管理人部屋

裏哀車暦2 H31.4月 ドアミラーのガタ保証交換

ツイート

H30.9月 ABSユニット異音交換と純正リアクォーターガーニッシュ < 裏哀車暦2 レヴォーグ買いましたメニュー > R1.7月 2回目の車検とSTIパーツの効能

車検後の半年点検が終ってバッテリーを交換したぐらいしか変化は無かったが、しばらくしてドアミラーの異常に気が付いた。

強風にあおられた際にドアミラーが勝手にカタカタと動くのだ。

運転にそれほど支障が無いとは言っても何かの拍子で視界の片隅で動くと気になるもの。

 

これぐらいガタがある(動画)

 

ドアを閉めるたびにバルンと動いちゃうし、いつかハズレちゃうかもと思うのでディーラーに見てもらったところ、保証という事で交換になった。

今回は中のユニットだけ交換、つまりガワはそのまま生かす処置。勿論異存なんかない。

作業時間自体は1時間ぐらいだけど、部品や工場の都合で見てもらってからは1か月後ぐらいに交換できた。

もし同じようにカタカタ動くなら見てもらうと良い。新車保証延長がポイントになるかとも思うけどね。

 

H30.9月 ABSユニット異音交換と純正リアクォーターガーニッシュ < 裏哀車暦2 レヴォーグ買いましたメニュー > R1.7月 2回目の車検とSTIパーツの効能


戻る

ツイート