詩紋中国語教室/翻訳・通訳サービス

【所在地】 富山県富山市茶屋町203-21 富田ビル2F
【TEL・FAX】 076−434−2881





【あなたの中国語習得のお手伝いをします】


〜こんな経験はありませんか?〜

●単語のピンインはわかるのに、会話が通じない。
●話してみたら、表現が不自然だといわれる。
●文章はわかるのに、まったく中国語が聞き取れない。
●大人数の教室では、なかなか教科書の枠から出て行けない。
●折角勉強しても、実践する場所がない。

【中国語教室紹介・方針】
中国語は発音と抑揚が大事です。詩紋中国語教室では、マンツーマンレッスンで発音の仕方や練習をしっかり行ないます。生徒さんの目的や学習進度に合わせて、様々な教材を使用して、聞き取る力や会話力の向上に力を注いでいます。
教材は会話・中国語検定・HSK等の目的に応じて、中国の有名語学大学の教材を使用しています。また生徒さん自身が購入されたテキストを使用したり、作文添削など自由度の高い講座内容を提供しております。
ある程度の会話ができるようになったら、生活や仕事など色々な場面を想定したグループレッスンを行い、お互いの習得した文法や会話をとっさに使うことによって、言葉の言い回しや応用力を鍛えます。
中国語に興味がある方、ビジネスで中国語が必要な方、急遽中国に駐在されることになった方など様々な方が当教室で中国語を学習されています。

【韓国語/英語/日本語教室紹介・方針】
詩紋韓国語/英語/日本語講座も、マンツーマンレッスンで発音の仕方や練習をしっかり行ないます。生徒さんの目的や学習進度に合わせて、様々な教材を使用して、聞き取る力や会話力の向上に力を注いでいます。


【HSK講座について】

HSK(漢語水平考試)は中国への留学や就職に役立つ為、より自然な中国語表現の試験です。現在、日本企業でもTOEICと並び重要な語学資格になっています。
HSK合格には、ネイティブな話し方や文法を学ぶ事が一番の近道です。
当教室では中国語入門者〜上級者も、まず、より実践的な使える中国語を教えます。試験対策も試験に即した「聴力(ヒアリング)」「語法(文法)」「閲読(読解)」「総合」の練習、日本人にとって理解しにくいニュアンスまで解り易く説明します。
もちろんHSK基礎・初中級・高級まで教材・問題集・模擬試験も豊富に揃っています。
【詩紋語学教室生徒の実績】
・富山県日中友好協会主催のスピーチコンテスト基礎部門にて第1位に入賞、全国大会に出場
・HSK初回受験 7級合格
・当教室で中国語学習 5ヶ月〜1年半で中国語検定3級合格
・中国各地の企業で活躍
・もっとも多いのは、日本の各大手・中小企業で学んだ中国語を活用

生徒の皆さんは中国語を学び、新しいチャンスを掴んで人生の道を広げています!
ホーム     お問い合わせ

ホーム
教室紹介・方針
講座・内容料金表
翻訳/通訳料金表
みんなの部屋(写真)
教室までのアクセス
中国との業務支援
お問い合わせ

詩紋中国語教室
/通訳・翻訳サービス

【所在地】
富山県富山市茶屋町203-21 富田ビル2F

【電話/FAX 】
076−434−2881

Copyright( c) 2005 Shimon All rights reserved.