独言4月号

 つまらぬわ!
 
 

4月×日
 結局『仮決定』のはずだった日にパソコンが届く。なんかうれしさ半分って感じ。今後ヨドバシカメラでは、取り寄せて商品を買う事は絶対にしないと堅く誓った日でもあった・・・。
4月×日
 店に直接行って、購入時に担当した店員を呼んで責任とやらを取ってもらおうと思ったが、この日は実家の法事があった為に一日潰れて実行出来なかった。う〜ん、残念。
4月×日
 パソコン配送日。配送時間は14時〜18時の間と聞いていたので、急いで会社から帰り待機。しかし18時を過ぎても配送されてこない。嫌な予感を抱きつつ、ヨドバシカメラに電話(この電話もなかなか繋がらなくてムカツク!)。
自分「今日配送される事になっていたのですが。」
と、店員は呆れた声で
店員「配送日は13日になっていますが?」
あの店員、配送日変更してやがらねぇ!
今までの経緯を電話先の店員に説明すると、向こうの態度がだんだん変わってきた。そして
店員「すいません!」
またこれである。私が何を言っても、「すいません!」の一点張り。おまけにもう配送日を早くするのは無理だとぬかす始末。
呆れて物が言えなくなり「わかりました、もういいです。」と口走った途端、
店員「ではそういうことで、この度は大変申し訳ありませんでした。」と電話を切ろうとしてきた。
流石は『接客対応No1』を謳っている店なだけある。
4月×日
 4月も一週間程過ぎた土曜日、まだ連絡がこないので、プリンタを先に買うついでに状況を聞いてこようと、再び新宿西口ヨドバシカメラ本店に赴いた。そして私は驚いた。
パソコンは既に入荷されていたのである!
 すぐに店員を呼んで事情を説明し、購入時に担当した店員を呼んでもらった。
自分「入荷したら連絡をくれると聞いていたのに、もらってないのですが」
店員「すいません!」
このあとは何を言っても「すいません!」ばかり、どうやら自分で言った事を覚えていないらしい。埒があかないので
自分「もう入荷しているなら、すぐに配送してもらえませんか?」
店員「少々お待ちください」
待たされること約15分(この間、店内で流れていた『マトリックス』をぼけーっと見てた)
店員「お待たせしました。配送日を13日から変更いたしますと、11日になります。」
自分「早く欲しいので、それでいいです。」
しぶしぶ手を打った。
店員「大変申し訳ありませんでした。私が責任をもって、配送日を変更しておきます!」
自分「はぁ、お願いしますね。」
私は気のない返事をしつつ、プリンタを持って店を後にした。