独言10月号

 つまらぬわ!
 
 

10月×日
 人の噂というものは、本人の知らない所で確実に広まるもの。そんな事を実感した日だった。
 今日で10月も終わり、早いものだ。この調子で研修もさっさと終わってほしい。
10月×日
 残業の最長時間を更新した。仕事場を出たのが、21時半。家に帰って、晩御飯食べて、一休みして、風呂に入ったらもう寝る時間。何も出来ないなぁ。これでも通勤時間が約30分だからこそであって、まだマシなのかも。
10月×日
 天気予報が外れて、朝から雨。小降りになった所を見計らって、自転車で新宿へ。
 普通の靴でDDRをやったのだが、やっぱり足が痛い。左足つま先に体重をかけると、左足側面に痛みが走る様になってしまった。感覚的には肉離れ起こしてるような痛み。しかし、普通に歩く分には支障が無い。このままDDRの出来ない身体になってしまうのであろうか?まあ、単なる運動不足で、筋肉が鈍ってるだけだと思うが。
 BM2DXをやったら、「GOTTAMIX2」に収録されている曲を発見。しかも私のお気に入りの曲!さっそくやるが『ライト7』でないと、クリアは不可能だなこりゃ。
 家に帰り、部屋の片づけ&掃除。扇風機をしまって、こたつを出した。今年の冬もヨロシク!
10月×日
 散髪しに行ったら、予想以上に髪の毛を切られてしまっていた。まあいいか、これで今年はもう切らなくていいや。
 友人が風俗雑誌を持ってきたので、見せてもらう。表記上は同じバストサイズなのに、人によってこうも大きさが違うのはやっぱり不思議。バストの測り方もトップとアンダーでは違うし、男にはやっぱりわからない世界。男性向け風俗雑誌なのに、広告でホストクラブが載っていた。営業成績をみると『顔=売り上げ』ではないことがよくわかった。この世界では『客に金を使わせる為』の話術が、やっぱり一番重要なのね。営業に向いてない自分には無理だわ。
10月×日
 3000円をぼったくられる。先日の歓送迎会の会費なのだが、「補助が出るでしょうから、お金の心配はいらないですよ」と言われていてだけに、やられた気分。ああっ、せっかくゲーセンにも行かずに節約しているのに・・・。
 昼休み、東京駅の売店で「どこでもいっしょ パソコン周辺機器グッズ」が売られているのを発見!トロマウス欲し〜〜!でも4200円ナリ。ちょっと高い。それにしても何故こんな所で・・・?
 次の連休の出勤日が4日に決まった。今更かい!もっと早く決めてほしかった。
 ドラクエで初フリーズ。噂は本当だった・・・。
10月×日
 朝起きると、左の瞼が腫れぼったい。どうやら寝ている最中に蚊に刺されたらしい。変な感じ。先日からセキばかりしていたら、胸筋が筋肉痛になった。セキをする度に悶える。
 う〜ん、仕事中は休み無く仕事を与えられるので、息抜き出来ない。時々トイレに行って、ほんのひと時の息抜きタイム。でも楽な姿勢でゆったりと座って休みたい。
 残業しないで、さっさと帰る。でもゲーセンに寄り道する気力は無い〜。
10月×日
 日々の習慣というのはよく出来ているもので、寝不足のクセに目覚ましが鳴ればちゃんと起きる。また憂鬱な一週間の始まり。でもこれからはカウントダウンする事によって誤魔化す事にした。
 それにしても、朝からセキが止まらない。結局一日中セキをしていた。風邪の再発か?
 以前から行っていたが、必要以上に口を開かないように徹底する事にした。
 お昼休みに期間限定100円のDDRをやった。いつのまにか曲が増えていた。早速プレイ、楽しい。でもやはり革靴でマニアックはつらい。やった後、必ず足が痛くなる。でも明日もやろう。
10月×日
 久しぶりにドラクエ三昧。部屋の掃除もしないで遊んでばかりいた。来週はちゃんとやろう。
 夜、自己嫌悪に陥り、再び精神的ダウン。おまけに寝付けない。1時半に布団に入り、寝付いたのは推定3時半過ぎ。
10月×日
 雨もあがり暖かい陽気。部屋で悶々としても仕方ないので、少し外をふらつく。
 夕方、友人がやってくる。他愛も無い話に華を咲かせ、よい気分転換になった。思いつきでもう一人の友人の携帯に電話。いろいろあったようで、会社を辞めて地元のパチンコ屋で暇を満喫しているとの事。早く次の職を見つけろよ!
10月×日
 すいません。反省してます。私が悪いのはわかっています。だからそんなに何度も同じ言葉で私を責めないで下さい。
 精神的ストレスがついに限界に達した。何も語らず、心の壁を閉ざす。ここには自分の気を抜く場所はどこにもない。わかっていたけど、改めてそれを実感した。週末で終業時間直前だったのが、せめてもの救いだったか。
 どしゃ降りの雨の中、うつむき下を向いて帰宅。酒を飲んでも気は晴れず、ただ眠気が訪れただけだった。
10月×日
 疲れがだんだん溜まっていく。昼間は居心地の悪い空間で、軽い拷問を受けている。そこから開放されたあとは、残業が待っている。帰れば21時頃、作っていただいている夕食はとっくに冷めている。ぽそぽそと一人で食べて一息つけば、もう寝る時間。睡眠時間は約6時間。
 眠い。
10月×日
 薬が効いたおかげか鼻水が止まった。
 研修先の女の子達がどうも気に入らない。毎日コソコソ(時には本人に聞こえそうな声で)陰口を叩いてる。おまけにクスクス笑っている。私のカンに触って仕方が無い。きっと私も陰で笑われているのだろう。
 何かやる気の全く出ない一日だった。
10月×日
 I can’t stop my lonlyness どおしてな〜の?鼻水が止まらな〜い〜♪(スペルに自信無し)
 な一日だった。毎日駅前でもらうポケットティッシュが、非常にありがたかった。
 先日の飲み会について少し考えた。もしかして当日休んだ人の席が余って、無駄にするのがもったいなくて私を誘ったのではないか?当日急に休んだ人が一人いたし、もともと私はお誘いをかけられてなかったし、みんな口々に「あれ?参加するんだ?」と言っていたし。
 被害者妄想大爆発な感じだが、決して間違っている気もしない。
 薬を飲んで寝た。
10月×日
 部内旅行で三浦半島に行った。
 マグロが有名な町らしく、お昼御飯はマグロづくし。昼食後、三崎に移動し三崎の灯台へ行った。一人でてくてくと岩場を歩いて、ちょっとした崖の先端に行った。天気は快晴。海も静かで暖かく、海風も心地良かった。遥か遠くの水平線を眺めて、
「ああっ、この広い海に比べて、俺は何てちっぽけな存在なんだろう・・・」
てなことは考えず、ぼーっと海を眺めていた。
 次に油壷マリンパークに移動。ここで初めてイワトビペンギンを触った。あのトゲトゲした所もちゃんと体毛で、やわらかかった。身体の体毛の表面は、少しざらざらしてて固かった。なかなか楽しかった。後はイルカとアシカのショーを見て帰った。
10月×日
 最厄の日(4日目)
 とはならなかったようだ。朝微熱はあったけれど、それ以上体調が悪くなる事はなかった。
 お昼前、「突然なんですが、今日歓送迎会があるのでよかったら来ませんか?」と言われる。体調があまり良くないのでどうしようか考えたが、体調も昨日のように午後になっても悪くならなかったので、行く事にした。
 始まりの挨拶、「転勤される○○さんと転勤してきた○○さんの歓送迎会を始めます」期待してなかったが、やっぱり俺の歓迎会は含まれてないのね。2時間でサワー2杯飲んで帰った。
 帰りの地下鉄、乗りかえで発射のベルが鳴るまでホームで待ち、鳴ってから乗り込んできた男がいた。この行為自体は、まあ別に良い。しかしこの男、背中に荷物の詰まったリュックを背負ったまま混雑した車両に乗ってきた。しかも私の前に。むかついた私は後ろに下がらず、断固としてこいつの侵入を防いだ。こいつはそのまま少し横にスライドして、結局乗り込んだ。こういう乗り方をする奴は、出口の階段が近い次の駅で降りる。案の定そいつは降りた。走って登って行くかと思ったら、1段抜かしで階段を登っていた。酔ってすこし意地悪になってた私は、わざとそいつの後ろに憑き(誤字)プレッシャーを与え、改札で抜かしてやった。ケケケッ。むなしい。
 自転車に乗ってタクシー専用ガススタンドの前を通る時、タクシーを誘導しているオッサンが、通り過ぎようとしている私の前にタクシーを通しやがって、危うく轢かれそうになった。オッサン、誘導の意味ないぞ。
10月×日
 最厄の日(3日目)
 9時間寝た。
 熱を測ると36.5℃。通常である。今朝も熱があったら、会社休んで病院へ行く事にしていたが、出社に変更。
 午前中は普通に仕事をこなし、昼食も普通に食べた。しかし、また15時を過ぎたあたりから体調が急変した。症状は昨日と一緒。だんだん寒気が増していき、また手が悴んできた。今日は薬を持参してきたので、すぐに服用した。
 帰宅後熱を測ると37.5℃。薬が効いているのか、あまり高くなかった。夕食を食べた後、また熱を測ったら36.6℃に下がってた。でもまだ体調不安定で、気が抜けない。
10月×日
 最厄の日(2日目)
 10時間寝た。
 熱を測ると37.4℃。微熱である。迷ったが出社する事に決定。しかし、この判断は間違っていた・・・。
 午前中は思うように声が出ないながらも何とか乗り越えたのが、15時を過ぎたあたりから体調が急変した。寒気がひどくなり、手が悴んでだんだん感覚が無くなって来た。ただでさえ白い手が、血の気が引いてさらに白くなっていた。指先の感覚が殆どなく、ペンで字を書くのも一苦労だった。
 暫くすると手の感覚は戻ったが、寒気は一向に引かない。ヘロヘロになって帰った。
 帰宅後熱を測ると38.4℃。最終的には39℃まで上がった。夕食を食べて薬とユンケル(激マズ)飲んで寝た。
10月×日
 最厄の日(1日目)
 朝目覚めると、激しい腰痛と身体のだるさがあった。ただの遊び疲れだろうと思いつつ出社。が、職場に着いた時点でさらに体調はおかしくなっていた。
 時間が経つにつれ、だんだん寒気が増していき、普段脱いでいるスーツの上着も着ていた。体調は悪いが食欲だけはあるので、お昼を食べる。食後、寒気をごまかす為に日向でぼーっと光合成していた。酸素は作らなかったが。
 しかし体調は悪くなる一方、帰りたいが今日は報告をする日なので帰れない。夕方は殆ど仕事にならなかった。
 帰宅後熱を測ると38.2℃。夕食を食べて薬を飲んで寝た。
10月×日
 実家の店でお食事会。新宿チルコにまず集合。少し遊ぶ。
 18時半頃店に向かう。地下鉄に乗って、てくてく歩く事約20分。やっと到着。
 最近作ったメニューのズケイクラ丼を食べる。結構美味しい。一緒に食べた人も美味しく食べて頂けた様でよかった。
 22時頃お開きとなって、みんなを地下鉄の駅まで送った。
10月×日
 研修先の支店長に「お昼を一緒に食べよう」と言われる。何か怒られるのかな?と被害者妄想を膨らませていたが、1日だけ研修に来た銀行から出向してきた人をお昼に誘ったついでだった。おそらく、2ヵ月ちょっと研修に来ている奴をほっといて1日だけ研修に来た人を誘う事に、何か思ったのだろう。次長2人も加わった食事中は、銀行の話ばかり(私以外はみんな銀行からの出向又は天下り)。居心地良いとは、とても言えなかった。唯一良かったのは、お昼代を出してもらえた事か。ご馳走様。
10月×日
 久しぶりに残業をしないで、家に帰る。18時30分前に家に居るのは、本当に久しぶりだ。
 今日のドラクエ、レベル16。
10月×日
 今日も今日とてドラクエ三昧。しかし、ちょっと具合が悪かったので昼寝。熱っぽい上に、喉にも違和感がある。風邪かな?起きたら外は既に暗かった。日が短くなってきたねぇ。