独言2001年5月号

 つまらぬわ!
 
 

5月×日
 遅れに遅れていた研修も、やっと遅れを取り戻しみんなに追いついた。ちょっと余裕も出来たので研修で作成した出力明細に(゜Д゜)ゴルァとギコ猫を描いてみた。なかなか楽しかった。同期君はヒッキーを描いていた。
 研修後はまたまたインストール作業。担当者が変わったのに、何故かまだ作業をしている。しかも
新担当者の物覚えが悪い
同じ質問を何度もしてくるし、何度説明してもイマイチ理解していない様子。ふーむどうしたものか。
 夜、昨夜録画した『GAME WAVE』を見て驚いた。任天堂のボーナスは16ヶ月分らしい。
・・・(゜Д゜)ハァ?
冗談ではなく、本当に開いた口をしばらく閉じれなかった。羨ましいなぁ・・・。
5月×日
 昨日のエラーは今日開始15分で解消された。昨日の苦労は一体・・・、向いてないのかなぁ。ここから研修の遅れを少し取り戻し、最後尾爆走中だった進捗も最後尾集団に追いつき、ちょっと先に進んだ。ふー、ちょっと安心。
 HPのカウンタが5000Hitを超えた。何もない所にみなさんありがとうございました。
5月×日
 研修中、同じエラーが解消されず、かなり無駄な時を過ごした。結局エラーは解消されぬまま、今日の研修は終り。明日は上手くいくのだろうか・・・無理な気がする。
5月×日
 今年の夏も昼から行くことに決定。しかし、封筒の色が青、でもラベルは白。
まぎらわしいんじゃゴルァ(゜Д゜)!
あずまんが本は永久に封印かな。
 久しぶりにビザを頼んだ。『ツナスペシャル』を注文すると、「メニューが変わりまして、今は『ツナマヨ』となっております〜」との返事。メニューを見ると、5年前の物だった。とりあえず注文、届いたピザを見て絶句した。
マッシュルームが入ってる・・・。
5年前のメニューだと入ってなかったのに〜。仕方なく我慢して食べた。
5月×日
 『ARMS』の単行本を買った。帰りの電車の乗り継ぎが悪かったのが、本があったのでOK!
 それにしても研修を受けていると「自分に向いてないのでは?」との考えがいつも頭をよぎる。とりあえず、頑張ろう。
5月×日
 お昼に外食、『気合ラーメン』に行った。注文したのは前回決めていた『餃子ラーメン』。お味の程は・・・まあまあ美味しかった。80点って所でしょうか。
5月×日
 父親が同窓会に行くというので、実家の手伝いをした。久しぶりの立ち仕事はやはりちょっと疲れた。一番疲れたのは、お客さんの子供の相手。しつけの良い子供ではないので、相手するのにも常に目を光らせてないといけなかった。
 結局23時半まで手伝い、帰った。疲れた。
5月×日
 会社帰り、懲りずに『すいんぐあずまんが』をやった。
また『よみ』がでた・・・
これで4人目、欲しい人いたら無料で上げます。しかしめげずにもう一度チャレンジしたら、『榊』がでた。噛み猫付き〜、嬉しい。『すいんぐあずまんが2』は誰が入るのかな?希望は『ちよパパ』欲しい〜。
5月×日
 お昼御飯、社食のメニューが気に入らなかったので外で食べる事にした。空調の効いたビルから外に出ると、結構暑かった。うー、スーツの上着脱いでくりゃよかったとプチ後悔しつつ、お気に入りの『気合ラーメン』に行った。今日食べたのは『マーボーラーメン』、初めて食べたが美味かった。路上で食べるラーメン、屋台ではないのだが良い感じだ。次は『餃子ラーメン』に挑戦しよう。
5月×日
 休日だと言うのに早起きして、電話をかけまくった。コンサートのチケット予約ではなく、『変死隊』のCD購入予約の為である。受け付け時間は午前7時から12時まで、これだけ時間があれば余裕だろうと考えていたが甘かった。
全く繋がらない!
8時過ぎからかけ始め、途中から携帯も同時にかけたのだが繋がらない。結局繋がったのは12時15分、しかし受付の時間は過ぎているので、呼び出しベルは鳴るが誰も出ない。50回コールしても出ないので、諦めて電話を切った。
 昼飯に『坂内』でラーメンを久しぶりに食べた。美味い!餃子もつけて気分はちょっとリッチ。
 『すいんぐあずまんが』をやるのを忘れてた・・・。
5月×日
 外に出ると結構暑かったが、滞納していた電話料金を払いに新宿へ行った。
 ついでに少しふらついて、果物屋の店頭で売っていたメロン(200円)を勝って食べた。美味い!でもはたしてこの200円という値段が相応なのかはわからない。チルコにも行ったが、なんだか混んでいたのでちょっと遊んで帰った。
 新宿書店に立ち寄ると『すいんぐあずまんが』があったので、早速やった。結果『よみ(2人)、とも、大阪』をゲット。よみが全部で3人になってしまった。榊よなぜ出てくれない!小銭がなくなったのでヤメ。
 帰りの地下鉄のホームで、全力で走る客とそれを追いかける駅員(2人)その後を更に追いかける客を見かけた。あれは何だったのだろう?客同士が何かの原因でもめていて、駅員がそれの仲裁をしようとしたら、片方が逃げ出したって感じかな?気になる。
 夜、TV版『ARMS』を観たら、絵が開始当初に戻っていた。ここ2〜3話の絵は酷かったからなぁ、直って良かった。
5月×日
 会社の昼休みに携帯の問い合わせをした。やっぱり料金を滞納していたらしい、う〜ん不思議だ。多分お金は入っていたけど、引落しの料金には足らなかったのだろう。電話対応したお姉さんに「事前にお知らせを送付させて頂いていると思うのですが」と言われた。「んな、馬鹿な!俺は見てねえよ!」と心の中で思ったが、「また探して見ます〜」と電話を切った。そして帰宅後、部屋を探してみた。
「馬鹿は自分でした・・・」
ちゃんと部屋にお知らせはあったのだが、開けてなかった。早速、お金を払っておこう。
5月×日
 夕方に携帯を使おうとしたら、
「お客様の電話は、現在使用を制限しています」
のアナウンス。携帯停められてやんの。おっかしーなー、引落し口座にはちゃんとお金を入れといたんだけどなぁ。とりあえず問い合わせをしてみたが、既に時間外だったので、明日にお預け。
 夜、雷の轟音と共にどしゃ降りの雨。すげぇ。
5月×日
 会社から帰って、夕食食べて、酒呑んで寝た。それにしても一日中眠かった。
5月×日
 眠い。朝から大江戸線でうたた寝をこいていた。ふと気付くと降りる駅の2つ前、次に気付いた時は既に降りる駅に着いていた。あぶねー、寝過ごす所だった。ここで降り損ねると、遅刻の可能性大だからなー。気をつけなくては。
5月×日
 昼まで寝てた。やはり遊び疲れらしい。大人しくごろごろしてた。
5月×日
 みんなで遊ぼうの日。初めてマルチセッションをした。5人でやるのはかなり楽しい。旧曲をもう少し増やして3台でセッション出来れば、もっと楽しいだろう。最後にやった『The Least 100 sec』はドラムの自分は良い感じだったが、ギター師匠の鋳鉢さんが死んでいた。ギターはかなり辛いのね。
 途中からカラオケにGO!機械の調子が少し悪かったが、まぁ良しとしよう。
 夕食は寿司、みなさんこんな所までありがとう御座います。食事中は某掲示板の話題で盛り上がる。何かとネタは尽きないものだ。みなさんお寿司を堪能して頂いたようで招いた私も胸で撫で下ろしました。
 ちょっと遊び足らなかったので、再びゲーセンへ。う〜ん、楽しい一日だった。
5月×日
 飯田橋で昼間から飲んだ。とても楽しく、韓国版の実写『北斗の拳』のビデオも頂いた。ありがとうございます。
 カラオケにも行ったが、もう凄い状態だった。次は何時でしょう?
 家に帰ると4444Hitの申告者が二人・・・。そういや以前も同じ事があったなぁ。お二人とも当選です。
5月×日
 会社帰りに飲んだ。かなり飲んだ。とても気分がよかったせいもあって、家に帰って布団を敷いて直ぐに寝てしまった。
5月×日
 連休の谷間。
 自転車を家から出している最中に躓いて転んだ。右手と右肘に怪我をした。転んで怪我をするなんて何年ぶりだ?痛みを堪えつつ駅に向かうと、電車がいつも以上に空いていた。ついでに仕事場もなんだかガランとしていた。