独言2001年6月号

 つまらぬわ!
 
 

6月×日
 今日は暑い!たまらんなー、本当に梅雨か?
 『ミッション インポッシブル』の1と2をDVDで借りていたので観た。確かに映像は2の方が凄いけど、シナリオは1の方が面白いなぁ。トム・クルーズも短髪の方がかっこよくていいや。次は何を観ようかな。
6月×日
 会社で残業、う〜ん思うようにはいかないなぁ。さて、今夜も新宿に行って『BMUDX』を買いに行った。ありがちなパターンだと今日は売れてしまっていた!なんて事になりそうだが、ちゃんと売れ残っていた。さっそくソフトと一緒に購入して帰宅。
 うーん、面白い。昔のアスキー製品とは違い、コントローラーも叩きやすい。でも微妙にゲーセンと違うっぽい。あとは慣れかな。
6月×日
 会社帰りに新宿で買い物した。今日獲物は『ギターフリークス3rdMIX & ドラムマニア2ndMIX』、駅から近いヨドバシカメラ新宿東口店に向かった。ここで驚いた、西口で売り切れていた『BMUDX』の専用コントローラーが売っているではないか!がしかし、財布にお金が足りない!仕方なく明日買う事にした。
 家に帰って早速ギターをやってみた。専用コントローラーをくれたよしえいさんありがとう御座います。ありがたく使わせて頂きます。しかし当然なのだが、ゲーセンと感覚が違うから上手く弾けないなぁ。でもJETはひけるからいいか、後は慣れだな。
 あまりにも眠くて、風呂にも入らずに寝た。
6月×日
 朝起きる、身体がだるい。週末の疲れが一気に来たようである。会社を休む事を本気で考えたが、とりあえず向かった。電車内ではずっと寝てた。
 会社帰りに新宿で買い物した。何を買おうか迷ったが、『DiGiCharat vol.5』と『機動戦士ガンダム0083 vol.4』のDVDを買った。『BMUDX』でもよかったのだが、専用コントローラーが品切れだったのでやめた。つーか、前に来た時も品切れだったぞ。やる気あんのか?
ヨドバシカメラ新宿西口店よ!
品揃えの悪いお前の利点はポイントカードのみ。だいたいDVDだって、両方ともvol.1が置いてなかったからいきなり途中から買ってんだぞ!
 帰りにちょっとパチスロ。買い物代が殆ど返ってきた。ラッキー☆
6月×日
 朝起きる、眠い、そして下半身(特にケツ筋)が痛い。見事に筋肉痛になっていた。
 会社で賞与を頂く、冬より少ないんでやんの。説明も受けたが、何か丸め込まれた感じ。会社帰りに買ってしまった。
PS2とPSO2を!
PS2はグランツーパックの奴。正直、グランツーリスモはいらないのだけど、友人が「メモリーカードとDVDリモコンあげるから」という理由でこっちを買った。でもノーマルPS2と3000円位価格が違う。追加料金でも貰うか。
 家に帰り、せっかくなのでグランツーリスモをセットして立ち上げた。
なんだこのムービーは!
「実写か?」と疑いたくなるクオリティ。今の技術は凄いねぇ。ガキ子供にはもったいないねぇ。でゲームの方は、ドライブゲーム苦手な自分でもそこそこ出来た(EASYモードの話)でも、もういいや。
6月×日
 今日は地元商店街の縁日。今年もかりだされた。今、子供達の間では『ベイブレード』なるものが流行っているらしい。商品を見て納得、要するにプラスチック製のベーゴマなのね。少し前にベーゴマが流行っていたが、メーカーも考えるねぇ。そんなこんなで4時間、地味に暑い中で汗をながしつつ仕事。はー、疲れた。特に下半身がヘロヘロ。明日はどうなっているんだろう。
 こんなに疲れているので、早目に風呂に入って寝ようと思っていたのに、いざ布団に入ると寝れない。結局寝れたのは3時半過ぎ、3時間睡眠か。
6月×日
 情けない。自分がとても情けなく感じた。わからない奴には、現実を見せなければ駄目か。
6月×日
 もうすぐPS2を買おうかと考えている。そこで!ZガンダムのDVDメモリアルBOXを買おうか迷っている!う〜んどうしよう、通販で買うと全部で1万円程安くなるんだよなぁ。代金もコンビニで払えば良いみたいだし、ホントどうしよう・・・。やはり「迷ったら買え!」だろうか。
6月×日
 ここ最近、結構色んな事があった。これ以上は何も無いだろうと思っていたが、更に驚く事があった。う〜ん、人生十人十色、先の見えた人生なんてきっとつまらないのだろうけど、本当に人生って何があるかわからない。以前も書いたが、高校を卒業した直後が人生のターニングポイントだった。もしあの時違う選択をしていたら・・・、深く考えてしまう。後悔はしていない。
 会社帰りに雨が降っていた。
6月×日
 社食のメニューがイマイチだったので、外に食べに行った。ラーメンと半チャーハンのセットを食べたのだが、ラーメンがとても熱い!ここの店『30分でラーメン4人前完食したら(スープも全部飲む)無料』のイベントやってるが、これは辛いのでは?でも成功者の名前が沢山貼ってあるんだよなぁ。中には15分で食べた人もいたみたい。アンタ凄いよ。食後には口の中がヤケドしてた。
 食後、買い物ついでに散歩。小学校の隣を通るとガキお子様が楽しそうに校庭で遊んでいた。今のご時世、冗談でも中に入って子供を追いかけまわしたらポリス沙汰なんだろうなぁ、と考えながら帰った。
6月×日
 こうよ君から『変死隊』のCDを受け取りに綾瀬に行った。約束より1時間早く着いたので、近くのゲーセンに入った。ここの音ゲー、殆ど100円。いいなぁ、羨ましいなぁ。ドラムを叩いて時間を潰した。マクドナルドでこうよ君からCDを受け取り、ちょっとおしゃべり。PSO2を買ったら遊ぶ約束をした。
 家に帰ってCDを聴いてみた。う〜ん、アホで宜しい。23分の大作は素晴らしいの一言ですな。荒川ラップブラザースと共に棺桶に入れてほしいCDだ。
6月×日
 うぬ、今年も一つ歳を取った。ちょうど会社で飲み会があったので飲んできた。ふー、お酒は美味しい。
 プレゼント?何それ?
6月×日
 数日ぶりの会社、少し仕事が溜まっていた。サクサクと仕事をこなし、さっさと帰った。
6月×日
 免許の更新に新宿警察署へ行った。入るといきなり赤いリボンを付ける事を強要された。やっぱり怪しい奴とかも平然と入ってくるのかな?1時間程で更新終了。続いてNTTの営業所へ向かった。当初は『テレホーダイ』に入る予定だったが、いろいろ検討した結果(テレホは普段の生活を考慮した結果、元を取る事が出来ないかもしれない)『タイムプラス』に入った。これで昼間5分10円、夜間7分10円である。でも適用は26日から。給料でPSO2でも買っておくかな。
 夜のニュースをみたら、今朝の山手線は信号故障の為にえらい事になっていたらしい。自分は今の通勤で山手線は使ってないのだが、会社では巻き添え喰らった人が沢山いただろう。
 今日買った某誌のに先月の飲み会の写真が載っていた。またも目伏せ無し。もう何度か写真が載ったけど、一度も指摘を受けた事がないのでいいか。
 そして今日は祖母の誕生日、何と米寿である!これからも長生きして欲しい。
6月×日
 会社を休んでパチスロ。結果は外伝をどうぞ。
6月×日
 ゲーセンでコナミの新作音ゲーをやった(作品名忘れた)。第一印象
これって『ポップン』じゃん・・・
違う所は、叩く個所の配置(上段3つ、下段6つ)が違うくらいかな?でもこの配置がまた叩きづらい印象を覚えた。特に下段、叩く個所が割と狭いのでミスが出やすかった。とりあえず、もう一回やろうとは思わなかった。
 『ポップン』といえば、現在6作目が稼動中だがアニメの曲も多数収録している。『アニメロ』はどうなるのか?3号は出るのか?気になるところである。『ポップン6』の『暴れん坊将軍(ハイパー)』を叩けるようになりたいが、あんなの無理。でも叩ける人はいるんだよなぁ、不思議。
6月×日
 目黒で仕事をしていた時に昼食で良く行っていた店(キリンビールの直営飲み屋)が新宿にあるのを発見した。丁度お昼の時間であった事もあり、早速入った。目黒の時よりもメニューが多かったが、いつも食べていた『デミハンバーグ(正式名称忘れた)』を食べた。味は変わらず美味かった。この店が新宿にあるとは知らなかった、機会があったらまた来よう。
 今日は姪の誕生日、プレゼントにUFOキャッチャーで取った『トロの鉄琴』(200円でゲット)をあげた。まだ鉄琴の使い方がわからないらしいが、とりあえず喜んで叩いて遊んでいた。ふむ、良かった。
6月×日
 会社の親睦会引継ぎ場所に実家の店を使う事になり、部長・次長など12名がわざわざやって来た。約3時間の宴会で、みなさんそれなりに楽しんで頂けたようだった。思う所はあるが、店のプラスにもなったからいいか。
 宴会中に酒を飲むことが出来なかったので、家に帰って飲む事にした。焼酎のファンタレモン割りを作ってみたら、意外とイケた。まぁレモンサワーみたいだもんな。
6月×日
 予想通り、両腕が筋肉痛。両足とあいまって良い感じ。はぁー眠い。
6月×日
 予想通り、両足が筋肉痛。しかし想像していた程、痛みはなかった。今の職場になってから階段を多様する様になって、多少足が鍛えられていたのかな?
 会社に行くと、休日のレイアウト変更の後片付けをするハメに。明日が怖いなぁ。
6月×日
 『みんなで温泉に行ってマタ〜リ』の日。
 最初は観光と言う事で向かったのが、茨城県久慈郡にある『月待ちの滝』。ここは滝の裏側に行く事が出来て、楽しかった。そしてここで昼食タイム、『もみじ苑』というお蕎麦屋に入った。
・・・(゜д゜)ウマー!
蕎麦が美味い!十割そば(1000円)を食べた時、汁につけないで食べてみたのだが、しっかり味がする。美味い蕎麦は単体でも美味い事を知った。でも1枚ではちょっと足りなかったので、もう1枚おろしそば(800円)を食べた。これも美味しい!大盛りが不可だったので、量的には不満だったが、味の方はとても美味しかった。ここのお店は珈琲も美味いらしい(私は飲まなかった)。
 次に向かったのが『袋田の滝』。
すげぇ!
これに尽きる。大きく、4段になっている滝。『日本の滝 100選』にも選ばれているのも納得。戻る途中に上に怪しく上る階段があった。「そこに階段があるのなら、上らねばなるまい!」妙な使命感に襲われた私は、一人勢い良く登り出した。
・・・止めときゃよかった・・・。
登っても登っても終わる事の無い階段、最初に余計な勢いをつけた事もあって、約10分程登った頃には息も絶え絶えでヘロヘロになってしまった。しかし、『袋田の滝』を上から見下ろす事が出来たので満足した。階段はまだ上に続いている、更に登るか迷っていると上から降りてきた人が「あと半分あるよ〜」と教えてくれた。下にはみんなを待たせているので、ここで引き返した。足が疲労でだるだるになってしまった。
 最後は温泉、『森林の温泉(もりのいでゆ)』に行った。温泉に入ってマタ〜リとした時間を過ごし、一日の疲れを癒した。
ふー、温泉は(・∀・)イイ!
とても充実した一日だった。
6月×日
 研修最終日、発表をする事になった。発表するのはいいのだが、作成した出力用紙も披露する事になってしまった。困ったが作り直す時間は無い。ギコ猫を描いた出力用紙の方がまだマシだったので、仕方なくこっちを披露した。失笑を買う覚悟をしていたのだが、反応は意外にも
「カワイイ〜」
だった。みんな『2ちゃんねる』なんて見てないのね。しかも講師がこれを「来年の資料にしたい」と言ってきたので、喜んで渡した。来年の反応が楽しみである(反応を直接見ることは出来ないけど)。