独言2001年7月号

 つまらぬわ!
 
 

7月×日
 カルピスウォーターのハズレキャンペーンの応募をした。全部で41口、去年の倍以上は送ったな。当たるかなぁ、これでも無理そうだなぁ。
7月×日
 全国的に投票日。初めて『出口調査』に協力した。はぁはぁ、これがTVで良く聞く『出口調査』か。地道なアンケートなんだね。ちなみに朝日のアンケートでした。
7月×日
 先日、反村君に「とも(すいんぐあずまんが2)余ってませんか?」と言われて、自分も持って無い事に気付いた。しかし、既に『すいんぐあずまんが2』を置いてる所が無いし、あと一つでハズレを出すのは痛い。そこで中野で前作を中古(一応)で売られていたのを思い出した。試しに行くと売っていたがセット売り。バラを探すと店頭にいろんな種類のもキャラクター(あずまんが以外が殆ど)が売ってた。早速探すが、『ゆかり』ばかり。諦めかけたが、気合で見つけ出した!でも1つだけ。反村君ごめん。これにてコンプリート!
7月×日
 思う事は多々ある。これが選択した結果か。正しい選択とは思えないなぁ。
7月×日
 友人と富士急ハイランドに行く事にした。待ち合わせ予定は6時40分。だが待ち合わせの10分前に友人からTEL
「ごめん、今起きた・・・」
あほ〜〜〜!今回はJRの特急を使って行く予定で、指定券を買おうか迷ったがやめておいて良かったよ。結局予定より30分送れて出発。特急に乗り込んだが、始発電車ではなかった為に自由席は既に満席だった。ここで友人がグリーン車に座る事を提案。しかも遅刻の詫びとして金額を全額負担してくれた。接続が悪いと思っていた乗換えも順調に進み、9時半に目的地へ到着した。
 とりあえず、「FUJIYAMA」に乗る事にした。早い時間である事もあってか空いていた。3年ぶりの「FUJIYAMA」はやっぱり楽しかった(計5回乗った)。続いて「GUNDAM ON THE RIDE」に向かう。人が居ない・・・、大丈夫かこれ?心配は的中、期待ハズレだった。一つ言いたいが、タイトルに偽り有りだ!乗っているのはガンダムじゃなかったぞ!モビルスーツを撃破出来るシューティング系のアトラクションだと思ってたのに・・・。
 「グレートザブーン」では100円で買った雨具が簡単に破れて背中ビショ濡れ。着替えを持っていて良かったよホント。事故があったアトラクションは未だに閉鎖中だった。乗ってみたかったなぁ。現在建設中のコースターはロケットスタート系のモノらしい。途中で垂直に落ちる部分があった(つーか、ここしか楽しい部分はなさそう。距離も短いし)。
 今日は全体的に空いていたせいか、乗りたいモノには直ぐに乗れ、15時前には飽きてしまったので早目に帰った。ああー疲れたけど、楽しかった。
7月×日
 昨日買った手すりを取り付けた。結構てこずってしまい、しかもドライバーが小さかったのか指に水ぶくれが出来てしまった。ちょっと痛い。
 中野に切符を買いに行った。今日も外は暑い。日陰だと結構涼しいが、日向はもう汗だく。帰りにディスカウントショップに寄った。店頭に置いてあった1.5リットルカルピスのシールを剥がそうという衝動に駆られたのは秘密だ!
 今日は地元商店街の縁日。3時間の予定だったが、景品が無くなってしまい2時間で終了。何てラッキー!でも疲れは同じ。はぁ〜。
7月×日
 手すりを買うために、東急ハンズに行った。結構探してしまったが、よさげな物をゲット。明日付けよう。
 そのまま、よしえいさんの地元で行うお祭りに行った。と言ってもお祭りは夜から。ゲーセン→カラオケの王道コースで遊ぶ。程よい時間になったのでお祭りへ。お祭りに行くなんて、ほんと久しぶり。しかし、凄い人だな。神輿も阿波踊りも盛り上がったてた。とりあえずメインの神社に向かったのだが、行く途中でやたらでかいビニール人形を見かけた。神社について納得。でかいモモちゃんと子トロが飾ってあるではないか!子トロ欲しい〜、と思ったがちょっと可愛くない。諦めがついた。冷静に考えると、あの大きさ(小学低学年位の女の子より大きかった)は部屋に置けない(笑)。祭りを堪能した。
 帰りの電車、車輛がやたら空いてるなと思ったら、置き土産が置いてあった。困ったもんだ。
7月×日
 今日は送別会。会場が丁度新宿だったので、またヨドバシカメラに行き『DiGiCharat』Vol.3と4を買った。送別会で出た鰹の刺身は30点だった。1次会が終了したら、即帰宅。これが大正解で、家に着いた途端にどしゃ降りの大雨。危なかった。
 雨がやんだ後、親と飲みに行った。ここのママさんは手相が見れるので、久しぶりに観てもらう。
やっぱりバツイチになる運命らしい・・・
以前観てもらった時にも言われたが、手相は時間と共に変わると言われて期待したのだが・・・。しかし、一つ目標が出来た。「運命に逆らってやる!」と。仮に結婚しても、離婚はしないぜ!って一つ不安なのが、妻となる人が浮気又は死別した時だよな。ま、どちらにしても今現在相手が居ないので先の話だな。
7月×日
 会社帰り、今日もDVDを買いにヨドバシカメラへ。『DiGiCharat』Vol.2を買った。店を出た後、店頭に『すいんぐあずまんが2』を見つけた。そうやまだ大阪とちよをまだ出してない。早速やってみるが、お金を入れてもレバーが回らない!返却押しても100円しか返ってこない。仕方なく店員を呼ぶと「好きなのを取っていいですよ〜」のお言葉!なんてラッキー!大阪を頂く。残りはちよのみ。駄目もとで「あの〜、もう一回やりたいんですけど・・・」と聞くと、「いいですよ。お金下さい」とまた選ばせてもらいちよゲット!ありがとう!店員さん!
 家に帰り買ってきたでぢこを観る。面白い〜。「ほかほかごはんにょ〜」
7月×日
 会社帰りに品揃えの悪いヨドバシカメラに寄ると、『DiGiCharat』Vol.1のDVDがあったので早速買った。面白い、今ごろハマルとは・・・。別にキャラクター萌え!なわけではなく、作品全体の怪しい雰囲気とコミカルなテンポが(・∀・)イイ!でも声優達の勘違いっぷりは見ていて痛々しい。特にVol.5!なんで声優のプライベートなんざ知らないかんねん!まぁ、所詮オマケだから許すとしましょうかね。残りも売り切れないうちに品揃えの悪いヨドバシカメラで買わなくっちゃ!
 今回の選挙、大阪では大仁多が立候補したらしいが、落ちると思うなー。むしろ落ちて欲しい。悪いが、この人に政治をやって欲しくない(存在自体が既に嘘臭いから)。
7月×日
 『ゴーマニズム宣言』の10巻を買った。最近ニュースに上がってる『教科書問題』ってこの本も関わってる(つーか作者の小林よしのりが)んだよなぁ。フムフム、この本を全て鵜呑みにするつもりはないが、なるほど状況がよくわかった。別件だが、一時的とは言え台湾のブラックリストに載っていたとは知らなかった。
 久しぶりにDDRなんかもやってみた。新曲の「サナ・モレッテ・ネ・エンテ」と「ABSOLUTE」をやってみた。楽しいが、BMUDXやってない人にはこの曲調辛いかもね。
 ゲーセンでトロのミニクッションをゲット!しかし、大きさが中途半端で使い道ないぞ。車を持っていたら、後ろに乗せるんだけどな。
7月×日
 色々試した結果、会社で掲示板を見れるようになった。良かった良かった♪
7月×日
 昨日から、会社で自分の掲示板を見ることが出来なくなってしまった。原因はわかっているのだが、再度読込しても表示されない。困った、ちょっと今日色々試してみよう。今日も暑い、何でも梅雨明けしたとか。今年は予想通り水不足かな?
 家に帰るとお届け物が・・・、ありがとうございます。私は飲めないが、親にあげます。
7月×日
 朝、会社で鼻をかんだ。数秒後、鼻がムズ痒い。触ると赤いものが付着していた。
鼻血である!
運の悪い事に服の上にまで垂らしてしまった。朝からついてない、おまけに軽い貧血になって頭もクラクラ。ふー。
7月×日
 朝から中野へ向かう。暑い、今日も暑いのか。歩いていこうかと思ったが、バスに切り替えた。
 昼過ぎにブロードウェイに向かい、途中の牛丼太郎でご飯を食べた。ここは安くて味もそこそこ。吉野家より好きなのだが、いかんせん店舗が少ない。頑張って欲しいなぁ。食後に3枚1000円のタンクトップと頼まれた薬を買って帰ろうとした所で、カードショップを見つけた。「竹之内豊テレカ」の売値を調べるためである!ディスプレイにあったのを見て驚き!
4000円だった!
買い取りの値段は半額だとしても2000円か。今度売ろっかな。
 帰りは歩いて帰ったのだが、まだ暑い。途中でマックシェイクのバナナを買い、飲みながら帰った。ふー、やれやれ。
7月×日
 会社帰りの地下鉄のホームにて、視界がおかしいことに気付いた。どうも偏頭痛になったらしい。薬はあるが水が無い、自販機でジュースを買った所で電車がきた。乗って座り薬を飲む。白い粉薬である、周りの人は訝しげであったろう。薬は飲んだが直ぐに良くなるわけなく、右目の視界がどんどん狭くなっていく。こうなるといつも「このまま治らなかったら不便だなぁ」と考えてしまう。フラフラしながら帰った。
7月×日
 あうううっ、5555Hitの申告者が居なかった。残念。
 今夜は部分月食らしい、窓から見上げると確かに月の上方が欠けている。う〜、オツだ。
7月×日
 会社帰り、昨日買い損ねたモノを買いに行った。で、買いました
デジカメを!
OLYMPUSの「CAMEDIA C−200ZOOM」お値段はそこそこのモノです。帰って早速セットアップ。しかし、カメラが機能しない・・・。マニュアルを読んでも解決策が見つからない。「やってくれるぜ!ヨドバシカメラ!不良品を掴まされたか?」と思いつつ、とりあえず夕食を食べる。夕食後もう一度チャレンジ、答えは簡単だった・・・
正面のレンズカバーを開けきってなかった
何ともお馬鹿、恥をかかないでよかったよ。早速撮ってみる。はー、便利な世の中になったもんだねぇ。HPのTOPに載せてみた。これでやる事に少し広がりが出来るかな?
 それにしても先週から物欲モード全開だな。『PS2本体・ゲーム4本(全て新品)・専用コントロラー・DVDソフト2本・デジカメ』だもんな。まぁ、これで大きい買い物は暫く無いだろうからいいか。
7月×日
 会社帰りに買い物をしようと店に向かったが、お金が足らなかった・・・。明日出直そう。
7月×日
 年に一度の昇給日、まぁそこそこに上がってくれた。来年は昇格出来たらいいなぁ。
 会社帰りに『最終兵器彼女』の5巻を買った(警告!ここから少し5巻の内容を書きます。内容を知りたくない人は読まないで下さい)。地下鉄の中で読んだのだが
アケミが死ぬ所でマジに泣きそうになった・・・。
つーか、何度読んでも泣けてくるぞ!辛いなー、切ないなー、実は某掲示板でこの展開は知っていたのだけど、この漫画読むと何とも言えない気分に陥るんだよなー。コレを書く1時間程前までは、本当に暗い事を書こうとしていた。思い直して書くのを止めたのだが、いつかどこかに書くでしょう。そうそう、ちせはやってませんでした。
 あー駄目だ!気分が落ち着かん!酒を呑もう!っと作ってきました。飲んでるのはブランデーの「コニャック」、貰いもんです。琥珀色の液体を飲みつつ再開。
 くはーっ!発作的にまた書きたくなってきた!くー、なんだこの気分は!?何とも言えない不条理感。とかくこの世はしがらみだらけ、でもしがらみが無ければ幸せだろうか?しがらみがあるからこそ「生きるハリ」があるのではないだろうか?人間は不器用だ。何が言いたいのか訳分からなくなってきたのでヤメ。
7月×日
 暑い!暑いぞ!なんだこの暑さは!たまらんな〜。そんな中、新宿に出かけた。『すいんぐあずまんが2』を見つけたので、早速やってみた。6回やった結果『にゃも、にゃも、榊、ゆかり、にゃも、ゆかり」
なんで、にゃもが3体なんだ!
もっと分散してくれよ〜。誰か余っている人、交換しませんか?
 ゲーセンでたれぱんだのクッション(2種類)を発見!
500円で2種類ともゲット!
ふはははっ!さすが俺様、やったね!
 デジカメ売場を覗きに行った。う〜ん、やっぱり高いなぁ。でも余り安すぎても性能良くないからなぁ、と考えつつ品選び。でも持ち合わせが無いので、買うのは取りあえず保留にした。その代わりに『BMUDX4th』を買って帰った。
 買ったゲームを早速やってると、友人からTEL。焼肉を食べに行く事になった。結局帰ったのが23時半、『ガキの使い』を観損ねた・・・。