独言2001年9月号

 つまらぬわ!
 
 

9月×日
 結構多額の臨時収入を得たので、新宿へ買い物に行った。まずでぢこのCDをゲット。でぢこコーナーでも作ろうかと考えている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ゲーセンに行くとBMUDXの6thが稼動していた。そしてなにやら聞きなれた曲が流れてくるじゃないですが!パラパラの「YESTERDAY」と「NIGTH OF FIRE」が収録されてた。早速プレイ!両方とも難易度は6だが、「YESTERDAY」は初見クリア。でも「NIGTH OF FIRE」は最初と最後がダメダメで落ちた。ついでに「19.November」を叩いてみたが、「20.November」と全然違ってた。先日クリア出来なかったドラムのLONG「MISS YOU」に再チャレンジ!ゲージギリギリだったけど、何とかクリア。安定を目指そう!
 ゲーセンを出て、買い物の続き。ダビング用のビデオデッキがもう使い物にならなくなってしまったので、安いビデオを購入。ポイントってこういう時に役立つね。ついでに安売りしてたクラシックCDを購入。たまには癒しの曲も聴かないとね。
 家に帰りでぢこのCDを聴いて爆笑!いいね!ぜひとも歌詞を載せて欲しかった。
9月×日
 会社でトラブル発生、結構遅くまで残る事になった。交替制勤務の時代を思い出したよ。
9月×日
 会社帰りに『マリオカート アドバンス』と通信ケーブルを買った。かなり早いが、姪と甥のクリスマスプレゼントだ!まぁ、本体だけで専用ゲームがないのはちょっとかわいそうだった、というのもあるのだが。それにしても、ケーブル使えば、ソフトは1本でOKというシステムはありがたい。1本で2人分(笑)。
 子供達にプレゼントあげたら、大喜び!うむうむ、その喜びを忘れるなよ!そこに下の姪が一言
「あんまりお金使っちゃダメよ」
ありがとう!そう出来る様におぢちゃん頑張るよ!
9月×日
 会社帰りに寄り道して、『GAMEBOYアドバンス』を買いに行った。上の姪の誕生日プレゼントである。しかし姪にあげると当然甥も欲しがり、ケンカになるのは目に見えているので、誕生日に何もあげてなかった甥の分も買うことにした。新宿ヨドバシカメラの東口店に行くと「お一人様1台限り」の張り紙。一応店員にもお願いしたが、「駄目」と言われ、1台だけ購入し西口店へ。こちらでもう一台ゲットした。
 近くのゲーセンでドラムを叩いた。LONGの「MISS YOU」をもう少しでクリア出来るんだけどなぁ。ポップン6で久しぶりに『ギャンブラーZ』を叩いた。懐かしい、そして面白い!この曲でポップンにはまったんだもんなぁ・・・。
 地元に戻り、ふと思った。「これでは下の姪が拗ねてしまう」。まだ幼い下の姪には「誕生日だから」という言い訳は通用しない。近くのゲーセンのUFOキャッチャーの景品で誤魔化す事に決定。600円で『ピチューのぬいぐるみ』と『とっとこハム太郎の電動おもちゃ』をゲット。ふ〜、ヤレヤレだぜ。
9月×日
 ここ数日の陽気とは打って変わってポカポカお天気。外出したが、電車もバスも自転車も使わず、てくてくウォーキング。結構な距離を歩いたと思う。たまにはこんなのもいいかもね〜。
9月×日
 寒い!なんだこの寒さは!TVによると、今日は11月下旬の寒さだったとか。コタツだそうかな・・・。
9月×日
 飲みに行ったお店で、占い師さんに姓名判断をしてもらった。
ムッツリスケベと言われた
いやー、当たってる(笑)。
 久しぶりに深酒してしまった。おぇ〜っぷ。
9月×日
 今日届いたメール、内容はこれ。

Subject:ビジネスチャンス
ビジネスに興味がある人は是非見て下さい。
ttp://あどれすだよ〜ん

以上。なんてシンプルなんだ!逆に見たくなったぞ(見てないけど)。

9月×日
 駐輪場に自転車を置いて暫く遊んで戻ってみると、自転車の前輪のブレーキワイヤーが切れていた・・・。止めて置いただけなのに、何故切れた?切断面を見るとだいぶ錆びていたので、きっと誰かが俺の自転車を移動させる時にブレーキをおもいっ切り握って切ったんだろうな。修理代2000円ナリ。
9月×日
 『あずまんが大王』の大阪は言った
「オーエスってなんやろう?」
この綱引きでは定番の掛け声、この意味をつい最近TVで知った。この「オーエス」とはフランス語で「綱を引け!」と言う意味なんだそうな。そのまんまだったんだね。一つおりこうさんになれました。
9月×日
 健康診断を受けた。以前から尿検査に引っかかってて、前回は「要経過観察」の診断を頂いていた。よって今回も、本当は受けない採血を受ける事になった。しかしその前に受けた健康相談で気になる台詞を聞いた。
「あっ、腎臓に病気の疑いがあるのね」
そんなに軽く言わなくても・・・。まぁ、尿検査で引っかかってるから腎臓なのはわかっていたけどさ。血を3本採られた。
 久しぶりに体重を量ったら3kg増えてた。あら、いつの間に。
9月×日
 知り合いから、「『トロのワイワイグッズ』当たったよ」とメールがきてた。羨ましい。今週とどかなかったらハズレかな?
 家に帰ると、部屋でゴキブリが帰宅を歓迎してくれた。当然、すぐに仕留めたがパソコンの付近をうろつかれたのには参った。何か怖いから、スプレーをかけるのを躊躇してしまったよ。
9月×日
 今日の話題は昨日の事件で持ちきり。今、歴史を目にしてるらしい。
9月×日
 『プロジェクトX』を観た後、台風情報でも観ようかとチャンネルをそのままにしていると、ニュース開始直後に驚くべき画像が飛び込んできた。『アメリカ横断ウルトラクイズ』の決勝戦の場所にも使われた、マンハッタンのツインタワーの1つから黒雲が立ち上っていた。どうも飛行機が突っ込んだらしい。「事故か?それにしてもわざわざビルに突っ込むだろうか?」と考えていると、TVのLIVE映像から更に驚きの映像が飛び込んで来た!
飛行機がツインタワーの残りのビルに突っ込んでいった!
思わず「あっ!」っと叫んでしまった。二つのビルから黒煙が上がり、TVアナウンサーも「これは現実です」と言っている。なんだこれは!2機目は明らかにビルを狙って突っ込んだぞ!明らかにテロだ!
 それにしても衝撃的な映像だった。きっと忘れられないだろう。これをきっかけに戦争が始まらない事を祈る。
9月×日
 う〜ん、なんでこう、上手くいかないのだろうか?なんでこうなってしまうのだろうか?俺がやってきたのは結局意味がなかったのか。自分の不甲斐なさを悔やむ。「何か他の手があったのではないか」と。もう俺の手から離れたのか。受け止められなかった水がこぼれ落ちて、残ったのは雫のみ。この雫は何を意味するのだろう・・・?
9月×日
 今日も変なメールが届いていた。内容はこれ(一部抜粋)

Subject:PR:○○○○○●高額賞金で有名な USA宝くじPowerBallが購入い ただけます。
●アメリカ・アリゾナ州発行の宝くじ「パワーボール」のルールはいたって簡単。自分が選んだ6つの数字と抽選で選ばれた6つの数字がいくつ一致するかで賞金額が決まります。みごと6つの数字全部が当たれば1等のジャックポット!1等が出なかった場合は賞金が次の抽選に持ち越されます。賞金は1等が出るまで次に持ち越されますから、夢のような金額になります。賞金10億円以上なんて当たり前!
※ご依頼のチケットは、DiA Network社が購入後チケットをスキャンし抽選日前に画像をメールでお送り致します。FAXでお送りする事も可能です。
※ご依頼いただいたチケットは州の法律で州外に持ち出し出来ませんので、DiANetwork社が保管・管理賞金の受け渡しまで代行させていただきます。1等賞金が当選された場合は、ご本人様に渡米していただく必要があります。

これってつまり、当選金額の高い『ロト6』なのでは?つーか、そうだろう。大体、購入したくじが手元に来ないなんて、いくらでも誤魔化しが効くぞ!仮に当たっても、ネコババされそう・・・。誰が買うか!
 もう1通届いていたが、内容よりもメールタイトルに笑った。

Subject:果物的懸賞生活

電波少年のパクリですか?メールの内容はありがちな、「ここをクリックして懸賞を当てましょう」的なやつだった。どーせ当たらないんでしょ・・・。

9月×日
 新宿で『新宿24時』の第2弾のロケテをやっているのを発見!早速やった。ほうほう、今回はプレイヤーを「警官」「婦警」「特殊部隊」「刑事」の4人から選択出来るのね。そして今回の舞台は「札幌」「新宿」「名古屋」「大阪」「博多」の5部構成。最初のステージのみ選択できた。で、婦警さんを選んでSTRAT!最初は各地共通の場面で楽々クリア。次のボスはパワーショベルで襲ってきた!こいつは凄い!次のボスはヘリコプター!難波の心斎橋の下から登場には驚いた。ここでゲームオーバー。なかなか今回も楽しそうだ。
 地下鉄の切符売場で、我が目を疑う光景を目の当たりにした。
お姉さん、半ケツ丸出しですよ!
スカートがまくれているのではないのです。凄く短いズボン(超ミニスカかも?)を腰の下ではいているんです。わかりやすく言うと、尾底骨(漢字あってるか自信無し!)が丸見えなんです!それよりもなによりもこれって
ノーパンなのではないですか?
通る人みんな(男性も女性も)お姉さんに釘付けでした。当のお姉さんは回りの視線をものともせずに、颯爽と地下鉄に乗り込んでいった。そんな格好をしてどこに行くんだろう?謎だ・・・。
9月×日
 新宿で『あずまんが大王』の3巻を買った。2巻を買ったのが去年の10月位だったと思うから、約1年ぶりか。やっぱり面白いなぁ。
 『FROM GAMERS』という小冊子を手に入れたのだが、読んでいて驚いた!
でぢこの本名は「ショコラ」!
因みにぷちこの本名は「カプチーノ」。つーか本名なんて別にあったんだ。この設定はドラマCDや小説などで明かされているらしいが、普通にでぢこを観ている人は知らんぞ。後付けの設定もいいけどさ・・・。
9月×日
 会社帰りに『DiGiCharat』Vol.6を買った。帰って早速観ようと袋をあけて気が付いた
プラスチックのケースが破損している・・・
しかも3箇所。レシートはあるけど、開けてしまっているから多分返品は不可なので(初めから破損していたという証明が出来ない)泣き寝入りか。DVDの空ケースって売っているのかなぁ?取り合えず探してみるか。
9月×日
 また、変なメールが届いた。最近多いなぁ。内容はこれ(一部修正してあります)

Subject: ロサンゼルス研修会のお知らせ。 
こんにちは!○oint○OHOの○冨と申します。
この度○oint○OHOでは、米国のハリウッドで活躍している映像・音楽制作者やプロデューサーを講師として迎え、現地を含む制作プロダクションの仕事に就くためには、どのような技術や知識が必要であるか、また実際にどうやって仕事を進めているかを経験するための研修を企画しました。
この研修では、ただ講義を聴いたり、仕事の現場を見学するだけでなく、実際に仕事をするシーンに参加することなども可能で、クラスは最大4名までの構成が実現します。
また、研修後は現地の多くのプロダクションの協力を得て、インターンシップのフォロー、作品の売り込みなどをサポートします。
なお、参加者の英語力や業界での仕事の経験は問われないとのことです。その他、ご質問ございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。
それでは、お申し込みお待ちしております!
●研修内容
◆Film and Video Production
・Producing & Directing ・Camera Operation ・Video Editing ・Visual FX
◆Music Production
・Midi Programming ・Audio Editing ・Sound Mixing ・Mastering
◆Interactive Business
・Production Coordinator ・Production Manager
●該当職種例
・ディレクター ・デジタルフィルムクリエイター ・フィルム編集制作・カメラオペレーター ・デジタルデザイナー ・コンポーザ ・プランナー・インストラクター、トレーナー ・プロデューサー ...etc.
●開催時期:2001年9月22日(土)〜29日(土)
●研修先:アメリカ(ロサンゼルス)
●研修費用:36万円(現地参加2000ドル)(渡米交通費、宿泊費、講師謝礼、スタジオ、機材使用料など必要経費を全て含みます)
●募集人数:20名 ●最小催行人数:4名 ●主催:○oint ○OHO ●後援:○reck ○hop ○roductions, Inc (L.A.)
●参加申込締切:2001年9月10日(月)(募集人数に達した時点で締め切ります) ●担当:○田、○冨
重複して配信された方にはお詫びいたします。

これって、わざわざロサンゼルスまで行く必要があるのか?この研修内容なら日本でも充分。

大体、たかが1週間で身につくのか?
移動時間も考えたら、研修自体は1週間もないだろう。
>なお、参加者の英語力や業界での仕事の経験は問われないとのことです。
「とのことです」って何?あんた達は自分でやってないのか?英語力が無くてもいいって、相手はこっちに構わず英語で話してくるだろう。それを理解出来なきゃ、損をするのはこっち。なんて無責任なんだろう・・・。こんなのに何人集まるのだろうか?
9月×日
 会社に行くが、モーレツに具合が悪い。初めて半休を取って帰った。まぁ、原因は寝不足だと思うんだけどね。
9月×日
 新宿で起きた火事。昨夜から家に帰らず遊んでいて、朝このニュースを知った。「連絡した方がいいかな〜」と思いつつも、この日も遊んでいたので電話をするのをついつい忘れていた。夜に帰宅して驚いた
親が警察に問い合わせをしていた・・・
なんじゃそりゃ!?「いくらなんでも、あんな店には行かない」と思ってなかったのか?まぁ、心配してくれたのはありがたいし連絡を疎かにした自分も悪いが、ちょっとショックだった。
 今日も変なメールが届いていた。内容はこれ(一部修正してあります)

Subject: 【DM】優良企業の代 理店をやりませんか 
○ffice ○ggの○合と言います。
勝手にメールをお送りして申し分けありません。
迷惑、興味がない場合、お手数ですがこのメールを削除して下さい。
再度このメールを送りませんのでご安心下さい。
                              敬具
 ●●●●● ついに始動!! ITビジネス代理店募集 ●●●●●
           ?あなたも事業主に?
◆次世代型ITビジネスがついに始動しました!
◆安定性、収益性、将来性、確かな優良ビジネスです!
  ???こんな方にお勧めです!!???
  ●本気で、独立、SOHO事業を目指す方!(小さなFCのようなものです。)
  ●脱サラをして、SOHO事業として成功させたい方!
  ●今の仕事をしながら、副業で安定した高収入を永続的に得たい方!
  ●自分の好きな時間に自宅で働き、生活にゆとりを持ちたい方!
  ●前向きな夢や目標を持ち、その実現に意欲的な方!
◆親切丁寧な指導と、しっかりしたサポートで、バックアップは万全です!
 独立初心者、主婦の方でも安心して活動できます。技術、特技が無くても問題ありません。
◆「豊かになりたい!」という気持ちさえあれば、成功できるようにしっかりとサポートさせて頂きます。
◆大きなショッピングモールがオープンする前の今がチャンスです。
◆興味のある方、下記にてお問い合わせをお待ちしております。

ここで終りです。

このメール、下記の問い合わせ先が書かれてないです
ギャグなんでしょうか?(笑)勝手に送って来て「再度このメールを送らない」って信憑性まるで無し。優良企業ってどこの事だよ!