独言2001年10月号

 つまらぬわ!
 
 

10月×日
 今週は、『朝・昼・晩どれかの食事で必ずお腹が痛くなる病』にかかっていたようだった。激しい下痢ってわけでもないのだが、ユル目。なんだろ?ストレスか?神経性のものである事に5000ペリカ。
10月×日
 会社帰りにチルコに寄った。たまにゃ息抜きしないとね。DDR MAXがあったので、早速やった。楽しい!今回は踏みっぱなしもあるのね。でも全て新曲のみか、きっと賛否両論だろうな。続けてDBUDXを叩いた。ダメ元で『V』をやったが、やはりダメだった。あんなのクリア出来んぞ!ふと壁を見ると「閉店が延期になりました」と書いてある。噂では12月まで営業を続けるとか。出来る事ならこのまま閉店しないで欲しい。シメにドラムを叩いて帰った。
10月×日
 通勤途中「今日、偏頭痛になったらやだな〜」と考えていたら、午前中にホントになりやがんの。目が見えなくなるから、パソコンの文字が見えなくなって仕事が出来ないよ。15分程で視力は戻ったが、ホント困るなぁ。素早く薬を飲んだせいか、今回は酷い頭痛に襲われることはなかった。これだけでもありがたいや。しかし、このまま視力が戻らなかったら、きっとバッタリ倒れて死ぬんだろうな。まぁ、それも運命。
10月×日
 昨夜、酒を呑んだ事もあってか10時間寝てしまった。部屋の掃除をして夕食までネット三昧。ああっ、引き篭もり生活。
10月×日
 今日は仕事でいろんな人に励まされた。とてもとてもありがたかった。今日は結構遅くまで殆ど休み無しで仕事したけど、この励ましがあったおかげで集中力も切れないでやれた。仕事はまだ片付いてないけど、来週も頑張れそうだ。
 帰りの大江戸線、15分間ホームで待たされた。使えなさ過ぎ。本数減るのが早いんだよ!行きも帰りも確実に座れるからこの通勤経路にしたが、10時半過ぎからこんなに本数少ないんじゃ落ち着いて残業できないよ。これからは毎日遅くなりそうだから、どうにかならないものか…。
10月×日
 夜中、携帯に番号非通知の電話がかかってきた。普段は非通知は無視するのだが、なんとなく出てみた。しかし「もしもし?」と言うなり直ぐに切られた。出なきゃよかったよ!10分後、再び非通知での着信。また出てみたら、相手は女性だった。
自分「もしもし?」
相手「○○さんですか?」
自分「はっ!?よく聞こえないんですけど?」
相手「○○さんじゃないんですか?」
よく聞き取れないが、俺の苗字に似た名前に聞こえたので聞き返してみた。しかし、いきなり何なんだこの女性は?
自分「○○って言ってるんですか?」
相手「あなた、○○さんじゃないんですか?」
どうも俺の名前ではないらしい。
自分「私は○○じゃないですよ」
相手「そうですか、わかりました」
電話が切れた。なんだろう?間違い電話にしては2度かかってきたし…変なの。
 それにしても最近は精神的疲れで参ってしまう。酒飲みたい。部屋のウイスキーは切れてしまったよ。買い溜めしようかな。
10月×日
 ………上手く言葉に出来ない感情。それが今の俺。会社の上司に「お前は仕事が遅い!次また同じ様ならこの仕事に向いてないと判断するから」と20〜30分のお話の中に2回も同じ事を言われた。現時点でその発言が出るって事は、腹の中じゃ既にそう決めつけてられてんのね。アンタ俺の仕事の何を見てるって言うの?進捗状況しか見ないで、自分の物差しだけでその言葉ですか?俺は電話対応もするし他の仕事もしてる。アンタから受け取った仕事が全てじゃないんだよ!
 今の仕事になってから約3ヶ月、その初めの頃に少し言い合いをした。俺は自分で理解が出来なかったから突っ込んで聞いたことが気に入らなかったらしく、その後に俺が質問しに行ったら「自分で考えろ」だった。それ以来俺を避けまくり。仕事を持ってきても直接俺に来るのではなく、人を介して渡してくる。そのくせ一応リーダーだから文句だけは言う。
アンタが言う事は初めて聞くことばかりなんだよ!
それをさも当然の如く話やがる。言いたい事、突っ込みたい事が腐る程あったが、所詮使い物にならない俺が一番悪い。そんなこた自分でも良くわかってるさ。俺は俺なりに一生懸命考えて仕事してるんだけどな。虚しさと悔しさだけが残った。
10月×日
 新宿チルコに行った。今日はパフォーマンス大会らしい。3階は凄い人だった。そうこれが新宿チルコなんだよな。「これがなくなっちゃうのかー、そういえばどこかに告知が貼ってあるはずだよな」と探したが、どこにも貼ってない。本当に閉店なのだろうか?自分としては疑わしいのだが、ネット上での話を見る限り閉店なんだよな。ガセであって欲しい。
10月×日
 ふ〜、精神的にも肉体的にもダメだなこりゃ。帰りの大江戸線にでも飛び込もうかと半分マジで考えながら帰った。なんかこう〜アレだね。思い残す事は、パチスロで万枚出してない事かな〜。今週末にでも達成しないかな〜。死ぬなら自分の葬儀代くらいは残さないとね。一番簡単な密葬でもそれなりのお金はかかるからね〜。
 つーか、息すると身体に激痛が走るのってかなり苦痛なんですけど。末期癌患者はまさにこんな感じなのかな?でも俺は原因不明の痛み。「恐らく手術の後遺症」としか診断されないし、医者は何となく嫌いだし、これが現実だから受け入れるしかないさ。はぁ〜あっと。
10月×日
 いや、スゲェ雨だ。雷がドカドカ鳴ってるし、超ボロ家のウチでは部屋の窓がビリビリ言ってるよ。風があまりないからまだいいけど、殆ど台風だなこりゃ。
10月×日
 いよいよ自分の身体がダメになってきたようだ。朝、鼻をかむといきなり鼻血。朝っぱらからティッシュを鼻に詰めつつパンをかじった。この鼻血は1日中出ては止まるの繰り返しだった。頭がクラクラするよ。昨日から右足の膝の左上部が突然痛む現象に襲われている。外傷は全くないし、足の内側なので何かをぶつけたわけでもない。痛みが引いた直後は、触るとジンジンと痛む。しかし暫くすると、さっきが嘘のように痛みが無くなっているのだ。なんだこれ?
 気候が不安定のせいだとは思うが、時々身体中のあちこちに激痛が走る。この痛みとは死ぬまでつき合う事になるな。つーかこの身体はあと何年もつんだ?
10月×日
 20年位前にやっていた「宇宙刑事」シリーズを御存じだろうか?『ギャバン』『シャリバン』『シャイダー』の3部作(?)で実写ヒーロー物のTV番組である。これを見ていた、又は知っている人は是非「2ちゃんねる」の『米国テロ関連板(通称:タリ板)』の看板バナーを見ていただきたい。そしてそこに書かれている物と同名のスレッドがあるので、そこの17番に貼ってあるURLをクッリクしましょう(かなり重いですけど、ブラクラではないのでご安心を)。私はこれを書いている今でも思い出し笑いをしてしまうくらい、かなり(・∀・)イイ!
 「新宿チルコが閉店するらしい」との話を聞いたので確認すると、どうも本当らしい。10月28日に閉店するそうだ。店内に告知が貼ってあったらしいが、先日行った時にはまるで気が付かなかった。色々想い出があるゲーセンなだけに、閉店は非常に残念だ。
10月×日
 昼に新宿御苑に行った。TVで「月見バーガー800個」と言う台詞のあるマクドナルドのCM、「この月見バーガー800個を実現してみようではないか!自分が喰える分だけ買って新宿御苑に集合!」という企画に参加する為である。企画立案はKOI2さん。月見バーガーを5個持って12時に現場に着くと既に200個以上の月見バーガーが並べられていた。ううむ、すげぇ。13時前によしえいさんが到着。この頃には300個を超えていた。そして最終的には480個以上の月見バーガーが並べられた。記念撮影で月見バーガーに埋もれるKOI2さん。結構重いらしい。この後は買ってきた分を各々食べた。しかし3個食べたらお腹一杯で、残りは持って帰った。「大食いの人達はオカシイ」とつくづく認識した。今回の参加人数は50人は軽く超えていたと思う。一人残らずアホだよみんな!オレモナー。
 よしえいさんと新宿駅で別れて中野へGパンを買いに行った。ウエストにサイズを合わせると股下がきつい、股下にサイズを合わせたらウエストのサイズが2つも上だった。ベルトで誤魔化すか。ゲーセンに行くとDDRにクレジットが入ってた。たぶん1PLAY200円と勘違いして、そのまま立ち去ってしまったのだろう。ありがたく頂戴した。
 ビバルディの『四季』の『冬』の第一楽章はBMUDXの『V』と同じなのね。最近クラシックが良い感じ。
10月×日
 夏に履いていたサンダルを洗った。約2年間ほっておいたので、結構臭くなっていたのだ。しかし、靴洗い用の洗剤が無い!「ただの水洗いよりマシ」と仕方なくバスマジックリンで洗った。天気が良かったので直ぐに乾いたのだが、匂いはあまり取れなかった。ううむ、どうしよう・・・。
 今日は「みんなで遊ぼう!」の日、歌って呑んで遊んだ。新宿チルコで久しぶりにDDRをやったのだが、1STと2NDの曲が楽しい〜♪懐かしいのもあるけど、一番ハマッていた頃を思い出した。やっぱり基本は『BUTTERFLY』でしょう!ええっ、回りましたよ!
 帰宅してTV版『ARMS』を観た。なんでも視聴者の要望に応えて、続編製作が決定したらしい。今週から2章になってた。前作では作画の出来が回によって全く違うという現象が起きていたが、今章はどうなのだろうか?取り合えず今回は良かった。そして次回予告で「脚本」と「作画」を担当している人が書かれていた(笑)。きっと色々なクレームというか要望があったんだろうなぁ。作画が安定してくれれば、言うことないです。ストーリーはどうしても微妙に違ってくるだろうからね。次回も観よう。
10月×日
 昼食に「ラーメン&半炒飯のセット(700円)」を食べている時にそれは起きた。
「ゴリッ!」
2日前に傷つけてしまった口の中を思いっきり噛んでしまったのだ。痛い!モーレツに痛い!ラーメン喰ってるのに血の味がするし・・・。暫く注意しなくては。
10月×日
 会社帰りに『DiGiCharat』Vol.7を買った。レジでの値段は税込みで4400円。はて?これの定価は4700円のはず。新作なのにいきなり500円引きするとは、なんでだろう?当然黙って金を払った。すると店員が「ポスターいりますか?」と聞いてきたので(多分ゲーマーズで予約すると、特典でついてくる物と思われる)、「ください」と即答!
でも部屋には貼れないんだよな。ついでにGLAYの新曲とBUMP OF CHICKENの『天体観測』を買った。『天体観測』はドラム5thの収録曲で、サビが気に入って買ってしまった。
 家に帰りでぢこを観賞。未放送分の台本のタイトルに「梅雨でぢこ(仮)」と書いてある。6月頃にも放送予定があったのかな?
10月×日
 ここ数日、祖母の体調が思わしくなかったのだが、医者の診断によると風邪の菌が胃に入ったとの事。ふ〜む、そんな事もあるんだなぁ。かくゆう自分も数日前から鼻水がコンスタントに出てくる。早く寝るか。