独言2001年11月号

 つまらぬわ!
 
 

11月×日
 『最終兵器彼女』の6巻を買った。この漫画を読んでいると、無性に死にたくなるのは何故だろう?なんだか、何とも言えない感情に襲われて、消えてしまいたくなる。何もする事の出来ないシュウジに自分を重ねているのだろうか?あー情けない。次が最終巻だが、最終話を偶然読んでしまったんだよな。だからオチは知っている。内容はまだ書かないけど、自分としてはアリな終わり方だな。
 あーヤバイ!誰か俺を殺してくれ!とりあえず酒に逃げてこれを書いている。今年もあと1ヵ月。思う事は沢山ある。俺は何なんだろう?祖母という枷が外れた時、俺はどうなるのか、自分でもよくわからない。
11月×日
 会社で面接があったが、5分で終わった。これでいいのか?何か不安だなぁ。
 会社帰りに『トロと休日』を買った。正直、売り切れているんじゃないかと心配だったけど、ヨドバシカメラ新宿東口店のゲーム売場は穴場なので、たくさん売ってた。帰ってから早速プレイ!トロ〜、らぶ〜。マターリ楽しめそうだ。
 某掲示板のほぼ毎日書き込んでたスレが終わってしまった。楽しかったのになぁ。残念。
 友人に頼まれてビデオをダビングしているのだが、この手の男優って凄くいい身体してるか、すっごいお腹の持ち主かのどちらかだよな。後者のお腹にはなりたくないなぁ。最近の不摂生が祟ってか、お腹がちょっと出っ張り気味。さっそく腹筋運動を始めたよ。
11月×日
 会社帰りに『DiGiCharat』Vol.8を買った。ついでにGLAYのアルバムを買って、おまけのくじを引いたがハズレ…。ゲーセンに入ると『ポップン7』が稼動してた。さっそくやると『パワーフォーク5』を発見!当然やったが、音が小さくてリズムが取れず玉砕。10回位やればクリア出来そうだ(w
11月×日
 会社の人と飲んだ。会社の人と飲むのは久しぶりだ。調子良く飲んでいた所に『チゲ鍋』が登場。
辛い!辛すぎる!
酔いが覚める程の辛さ。そんな時に酒の勢いで真っ赤なスープを飲むことに…。2杯のみました…。胃がおかしくなったよ。コソーリトイレに入って無理矢理吐いてスッキリ!家に帰ってからお腹が減ったのでラーメン食べて寝た。
11月×日
 会社から帰るとFAXが届いていた。研修会参加者へのお礼状らしい。当然自分は研修なんぞ受けてないので、間違いFAX確定。せっかくなので読ませてもらうと、
「本当に素晴らしい『一致団結した遺伝子強化の輪』のHP研修会」
とやらがあったらしい。遺伝子強化?なんの研究だ?さらにこの研修では「遺伝子強化の普及に力強い新製品」の発表もあったらしい。なんか怪しい研修だなぁ。製品名も書いてあるけど、エログッズの匂いがします。ぶっちゃけ『精力増強』を連想させる名前だ(一応名前は伏せておきます)。
11月×日
 今日も昼過ぎに起床。久しぶりに床屋に行く。う〜んスッキリ!
 友人から「恵比寿にラーメンを食べに行こう」と誘われ、向かったのが恵比寿の『九十九ラーメン』。30分程並んで食べたが、味はまぁまぁ。『いくら小鉢ごはん』の方が美味しかった。
 2日連続徹夜だったから、とても眠い。でも寝たのは2時過ぎてた…。
11月×日
 昼に起きて新宿に向かった。少しボーっとしたりして、某掲示板の人達と飲んできた。結局今夜も徹夜する事になった。あれぇ?なんで俺の財布がこんなに軽くなってるんだろう?ホント、徳にならない事をするな、俺は。
11月×日
 初めて漫画喫茶に入った。ほうほう、こんな風になってるのか。結構人がいるもんだね。
 久しぶりに徹夜をした。眠い。もう徹夜出来る体力が無くなってきてるなぁ。
11月×日
 うーん、上手く行かないものである。今年はあと一ヵ月あるが、空回りと期待ハズレと自爆の年っだったみたいだな。自分のメンタル面の弱さをどうにかしないと。事あるごとに鬱になってられないもんな。受け入れて前向きに逝かなくては。
 自分が「平凡な人生」から道を外れてたいぶ経った。色々な人に会い、色々な話をして、色々な経験をした。でも世の中は広い!自分の視野を広げる意味でも、これからも積極的に飛び込んで逝かないとな。
 それにしても今日聞いた話は、なんか軽いショックを受けたよ。世の中、何かがおかしいよ!自分が進むべき明日はどっちだ!?
11月×日
 会社から帰り、ふとテレビを観るとバレーボールの試合をやっていた。おや?試合をしている選手に見た事のある顔と名前の選手が…って
中学時代の部活の先輩じゃん!
いや驚いた!確かに中学生の時から才能はある人で、部活仲間とも「先輩が全日本の選手になったら自慢できるね」と言っていたのだ。まさか実現させるとは…。
先輩凄いよ!
あの時の約束通り、先輩のスパイクをブロックした事を自慢させてもらいます(w
11月×日
 昼に起きたが、暇なんで今日も新宿にお出かけ。ここ最近毎週だな(w 寒空の下、今日も2時間野晒しになってまた某掲示板の人達と飲んだ。
関西人オモロイ!
同席した関西人の方達がとても面白かった。そして自分は『ボケ殺し!』と言われたーよ…。
 夜、流星を見忘れた。2時半まで起きてたのに…。
11月×日
 今日も新宿へお出かけ。2時間野晒しになった後に某掲示板の人達と飲みに行ったが、久しぶりに一人でワインボトル空けてカナーリいい気分。また余計な事をしゃべった気がする…。あと酔えば大概の事は出来ると思っていたが、自分の基本が
チキン!
である事を再認識したよ。みんなスゲーや。終電間際に帰った。世の中いろんな人がいるねぇ。
11月×日
 うーん、右手が何か変だ。ボーリングの後遺症?
11月×日
 今日はボーリング大会!結果は14人中5位だった。ハンデ無しなら優勝だったのになぁ。ハイゲーム賞をもらったけど、もう一人同点がいたので山分け。残念…。
11月×日
 時々スパムメールは来てるけど、今日来たのはわけがわからなかった。以下内容

Subject: ドラえもんの目覚ましとってもかわいいの 
こんにちは。あやかです。
プーさんの子供布団がとってもかわいいの。
ドラえもんのおっきい目覚まし時計もありました。
アドレスは、
ttp://あどれすだよ〜ん
です。
目覚まし時計の写真を見てびっくり。
だって、たて・よこ・たかさが20cmくらいあったから。
なんでも、ちょっとしたうわさになっているみたいです。

以上だが、まず言わせてもらいたい

お前は誰だよ!
いや「あやか」なる人物なのだろうけど、全く心当たり無し!しかし宛先がちゃんと俺のアドレスなんだよな。何か不気味〜。メールの内容も支離滅裂だし…。そんな噂なんか知らん!
11月×日
 思う所があって、献血に行ってきた。初めて献血したが、寝ながら血を抜かれるのね。それに驚いたのは針の太さ!もちろん痛かったが、子供の頃入院した時に毎日3本ぐらい血を抜かれていた経験もあって別に平気だったよ。無料のジュースを飲んで終了。400ml抜かれたが、血の気が引くのがわかったなぁ。こんな俺の血でも役にたつなら、また行ってみようかね。
11月×日
 雨。前日に会社でのイベントは中止となっていたが、中止で正解だったな。
 夕方新宿へ。雨の中佇む。ちょっと楽しかった。
11月×日
ロト6当選!
5等だけど
当たらないよりはマシ〜って事で、これからも続けて買うかな。それにしても『ナンバーズ3』は当たらないなぁ。
11月×日
 久しぶりに18時前に退社。でも新宿に寄り道をした。チルコでBMUDXで『ABSOLUTE』を叩いたが、クリア出来ない。出だしは良いんだが、そこからは下降の一途。ダメだなぁ。練習しよっと。『DDRMAX』もやったが、やはり楽しい〜。
11月×日
 先日リンクに加えた『っていうかオラサイト』を見てもらった。やはり『ギャバソ』は最高だ!
11月×日
 いい歳こいてるのに、アニメを観て泣いてしまった。確かに先週から「来週は泣けるかもな」とは思っていたが、まさかこんなにボロボロと涙を流すとは思わなかった。映画『ゴースト』でも泣けなかった俺の心もまだ『ピュアな心』(プ が残っていたらしい。いや待てよ。
「アニメで泣くなんて、俺ってかなりヤバイ?」
確かめるために某掲示板を覗くと同士が沢山いた!俺だけじゃなかったのね。よかったよ。
11月×日
 外は雨。しかも結構な勢いで降っている。でも新宿へ向かわなければならない!それは俺の使命だから!3時間後、何事もなかったように帰宅。あー寒かった。
11月×日
 もう11月、早い!やはり1年は早いなぁ。