独言2001年12月号

 つまらぬわ!
 
 

12月×日
 今年最後の独言。
 今年、2001年。21世紀の始まりの年。本当に色々な事があった。2001年という1年を多分一生忘れないであろう。来年はどんな1年になるのか、今からそんな事わかるわけないが、とりあえず生きていこうと思う。
 紅白を観ながらこれを書いているのだが、ドリフの歌は本当に懐かしいなぁ。子供の頃を思い出したよ…。
12月×日
 今日は飲んだ!もの凄く飲みたい気分だったので、とりあえず飲んだ!そしてサワー系では酔ってもすぐ覚める事がわかった。まぁ、悪酔いするよりよっぽどマシなのだけど。そして喉がとても痛くなった。大声出したんだなぁ…。
12月×日
 以前からの約束をドタキャンというか何も連絡がなかったのでバックレをされてしまった。こちらから連絡を入れても音沙汰無し。頼むよ〜。せっかく1日予定入れないであけといたんだからさ〜。せめて連絡くらいくれって。
 急遽暇になったので、昼過ぎに有明に向かった。目的の本は直ぐにゲット出来たのだが、企業ブースにいる会社の元先輩に会いに行く為に西館に行ったのが間違いだった!凄い人だよ…。企業ブースにも人が増えたなぁ。先輩に軽く挨拶してさっさと立ち去った。会場ではコスプレしている人も見かけたが、その中にあずまんが大王の制服着た人がいた!
しかもお父さん帽子かぶってるし!
どう見ても『よみ』のお姉ちゃん萌え〜(w もう一人は『大阪』っぽかったがよくわからなかった。他には『ピクミン』がいたなぁ。あれはどうなんだろう?あともの凄く寒そうなバニー姉さん。お疲れ様です。まぁ、相変わらす形容しがたいすっごいのもいたけど、見なかったことにしよう。そういえば『犬夜叉』もたくさんいたなぁ。『でぢこ』を見かけなかったのが非常に残念である。
 新宿で『超でかトロ』を400円(1回200円)でゲット!すると後ろから「あのトロ取ってる人初めてみたよ〜。ちょっと感動」と言う声が聞こえてきた。いや感動するほどの物ではないと思うけど…。今日はこのトロと犬とポップソのCDケースをゲットした。でぢこの時計もあったけど、どう見ても取れそうになかったのでやめた。
12月×日
 それにしても俺は金と縁の無い運命のようだ。「金には困らないけど、貯まる事は無い」、この運命から逃れる事は出来ないのか?
 コンビニにて『まんがくらぶ』にちせとシュウジのショート漫画が載っているのを発見!早速立ち読み(w ああっ、いいなぁ。こういう二人をもっとたくさん見たかった。隔月連載だけど、この先もこの二人の話を描いてくれるのかな?だとしたらちょっと楽しみ♪
12月×日
 今夜は地元商店街の夜警にかりだされた。詰め所に行くと若者は俺のみ…。拍子木叩いて、酒飲んで、みかん食べて、お給金(1000円)貰って帰った。
12月×日
 『最終兵器彼女』7巻を買った。一応予約しておいたので、カレンダー付きで買えた。売場にはカレンダー付きは既に売り切れ。予約しておいてよかった…。内容といえば…
うーん、やりまくってるねぇ!
でも話に聞いていたほど「キツイ性表現」とは思えなかった。逆に見てて切なくなったのは、俺の中の「何か」が壊れているせいなのだろうか?でも良かった。この巻だけは読んでて死にたい気分にならなかった。ちせとシュウジ、決してハッピーじゃないけど、2人になれて良かったと思う。俺はこの不器用な二人が無性に好きだ。出来る事なら(絶対に無理だろうけど)この二人の普通の恋愛を見てみたい。
12月×日
 街が浮かれている日。友人と一日遊んでいた。「頼むから一緒に来てくれ」と言うので、夕方に友人の彼女が出演しているバレエを観に行った。バレエを生で見るのは初めてだったが、
踊りが良いのか悪いのかよくわからん
ただ人によってドタドタ足音を立てていたのが非常に気になったので友人に聞いてみると、上手に踊る人ほど足音を立てないのだそうだ。やはりそうなのね。で肝心の友人の彼女の出番になった(友人は彼女の出番まで寝ていた)。うん、動きがハッキリしていて、先に踊った人より上手である事が一目瞭然だった。でも友人には足音が気になるそうだ。厳しいなぁ。
 夕食に吉野家の『牛鮭定食』を食べた。『ねぎだくぎょく』を頼めない俺は素人だ(w
12月×日
 新宿へ映画を観に行った。目的はもちろん『あずまんが大王』と『でぢこ』である。『あずまんが大王』は約5分の映画だったが、もっと長くてもいいのになぁ。一応主要キャラは出てたけど(にゃもはいなかった)、ちよちゃんと大阪がメインだったな。面白かった。次は『でぢこ』こちらは約30分だったが、いつものでじこで面白かった。ろどやんをカナーリ気に入ってしまった。いいなぁ。
 3本連続上映だったので『スレイヤーズ・プレミアム』も観た。内容は良くわからん。ノリは面白かったけどね。ここで映画館を後にした。え?『サクラ大戦』?
興味ありませんな!
もともと、『あずまんが大王』と『でぢこ』しか観るつもりなかったしね。
 壊れたCDプレイヤーの替わりを探しにヨドバシカメラへ行った。うわー、凄く気に入ったミニコンポを見つけてしまった。どうしよう。買うのは構わないのだが、今部屋に置いてあるステレオをどうしよう…。悩む事しきり…。
 携帯の機種変更をしようと思ったが、今売り出している機種にちょっと不満があるので、機種変更は少し保留する事にした。
12月×日
 朝方布団に入り、昼頃まで寝てた。こんなに寝たのはホント久しぶりではないだろうか?シャワーを浴びて新宿へ。買い物をしてから、お昼御飯に『かのやうどん』を食べた。これが(゚д゚)ウマー!なんだな!しかも500円というリーズナブルなお値段。
 ゲーセンに行くと『あずまんがクッション』をハケーン!早速チャレンジ!でもここでは『噛みねこ』しか取れなかった。しかし!他のゲーセンでもハケーン!ここでは『ちよパパ』と『ねここねこ』をゲット!『忠吉さん』を何度もチャレンジしたが泣く泣く諦めた。全6種類で残りは『ちよアタッチメント』と『女性キャラ6人』のクッションなのだが、『女性キャラ6人』はUFOキャッチャーには入ってなかったな。ルーレットのやつに6つ1セットの景品としてあったけど、あんなの取れるわけない(理由:機械で絶対に取れないようにする事が出来るから)。ああ、部屋に置き場所が無い。どうしよう…。
12月×日
 今日は会社の忘年会。同期君と20分程遅れて参加した。会場に着くと、空いている席は役員の所だけ…。仕方なく席についたが、同期君と二人でいやーな気分。とりあえず飲み食いに専念する事にした。非常につまらなかったよ。2次会も同期君と考えて不参加にした。はぁ〜あ。
 それにしてもここ暫くの疲れが溜まっていたせいか、今日も風呂にも入らず座椅子で寝てしまっていた。
12月×日
 久しぶりに更新する事が出来た。先週末から、更新する前に力尽きてたからなぁ。はてさて。
12月×日
 飲み会に行った。最近酒を飲む機会が増えたせいか、ちょっと酒に強くなっている様だ。ワインのフルボトルを一人で空けてしまった。やべー、気をつけよう。
 家に帰り、メールを書いたらまた座椅子で寝ていた。しかも寝ながらガムを噛んでいたので、起きたら口の中がズタズタになってた…。ガムが血に染まってたーよ。
12月×日
 気づいたら座椅子で寝ていた。ここ最近ちゃんと布団で寝てないなぁ。
 昼休み、ついつい『新世紀エヴァンゲリオン』の7巻を買ってしまった。あーこれで年内に1〜6巻を揃えてしまうだろう…。でもTVと微妙にストーリーが違うし、TVで語れなかった設定とかも描かれているので「読む価値有り」と自分に言い聞かせておこう。
 そして今日も座椅子で寝てしまった。慢性的寝不足…。
12月×日
 暇である。仕方ないので、一人でふらふらしてた。ラーメン喰って、またふらふらして帰った。何となく1年前を思い出しながら…。
12月×日
 寒い!寒いよ!ここはなんでこんなに寒いの?あーでも楽しかった。そして酒を飲みすぎた…。
12月×日
 久しぶりにCDからMDに録音した。順調に録音していたが、あと1曲で終りの時に
CDプレイヤーが動かなくなった…
コイツは参った。このステレオは軽く15年は使っているので、修理に出しても多分直してくれない気がする。しかもこのステレオにはレコードプレイヤーが付いているので、どうにも捨てずらい。では捨てずに新しいの買うかと言えば、新しいステレオを置く場所が無い!さーて、どうしようか…。
12月×日
 一時期、カウンターが異常に伸びていた時期があったが、それには理由があった。解析を見ると、ヤフーの検索で飛んできている人が多かったのだ。いくら検索でもなんでみんな見ていくのか不思議だったのだが、今日その謎が解けた。あるキーワードで検索をかけると、検索結果の一番に当HPのTOPページが引っかかるのだ!これにはちょっと驚いた。まぁ偶然なんだろうけど。
 たまたま覗いた人へ、何も無くてすいません…。
12月×日
 会社帰りに飲んできた。少ししか飲まなかったのだけど、寝不足のせいかやたら眠い。まぁ、それでも家に帰り、メールを書いていた。書き終えて、メールを送るために回線に接続を試みた…記憶があるのはここまで。
やってもうた!
気づいたら約3時間経っていた!回線の自動切断機能もうまく働かなかった様で、回線は繋がりっぱなし。そして
ウチはテレホではない!
でもタイムプラスに入ってるから、1分70円。約220円で済んだのは不幸中の幸いか。ああ、アホやったなぁ。
12月×日
 会社から帰ると、FAXが届いてた。見るといつぞや送られてきた『遺伝子云々』と怪しいセミナーを開いていた所からだった。しかしこのFAX、間違いで送られてきたとしてもちょっとおかしい。送り先の名前を書く欄があるのに、送り先の名前が書かれていないのである。何これ?もしかして誰かが意図的に俺に送ってきてるのか?仮にそうだったとしても、何もメリットは無いと思うだけどなぁ…。
12月×日
 どうも、会社の上司に喧嘩を売られている。今日はマジで買ってしまおうかと思ったが、ヘタレなボクチンは買えなかったとさ。おしまい。
 会社帰りに『2ちゃんねる大攻略マガジソ』を買った。おもろい。ポケステ用ゲーム『ギコネコっち』欲しいなぁ。はやり、イベントに行っておくべきだった。激しく後悔。
12月×日
 朝、富士山がクッキリ見えた。この季節、天気が良いと空気が澄んで気持ち(・∀・)イイ!
 眠い眼を擦りつつ、新宿で来週の仕込をしてきた。それにしても高い!これはどうにかならんのか?まぁ、あとは実行するのみ。良い結果になるといいなぁ。
 セキをすると、一緒に「おぇ」っと嗚咽をもらしてしまう。気持ち悪い。昨日、風邪を貰っちゃったのかな?寒かったしなぁ。寝不足だし、早く寝よう。
12月×日
 非日常。起こりえそうだけど、簡単に起こる事はない。でも今月は非日常続きだな。とある場所でそれはあったのだが、まぁもう筆舌しがたい空間だった。
スゲェ!みんなスゲェよ!
酒も入ってたせいか、最初は笑いが止まらなかったよ。「俺、何でこんな所にいるんだろう?」って自問自答してた。でも楽しかったし、貴重な体験をシターヨ。またあるのかな?またあるといいな♪
12月×日
 会社での出来事、自分が作ったプログラムにミスが発見された。これを作ったのは3ヶ月前。しかもプログラムを1から作ったのは初めてだった。説明を聞いても全て初めて聞く事ばかり、そんな状況で作ったものだった。そして作ってから3ヶ月間ほっとかれていたので、その間は当然違う仕事をやっていた。それも初めてやる事ばかりだった。いつの間にかそのプログラムの事は忘れていた。先週突然「アレの続きやってね」と言われ、朧げな記憶を思い出しつつ仕上げたのだ。
 原因は指示されていた事を自分の解釈が甘かったせいだったのだが、その指示内容なんてすっかり忘れていた。まずその事に対して「なんで忘れてんだよ」と冷たい言葉。数分後、「これだよ」と指示した時の紙をくれたのだが、その時
「全然、駄目だね」
と、お言葉も一緒に頂戴した。
(゚д゚)ハァ?
散々チェックして直させて、それでOKを出したのは誰でしたっけ?
ミスした自分が一番悪いが、それでもその台詞が出てくるんだね。立派な上司だよ!
 家でパソコンのウィルスチェックソフトの再インストールにチャレンジ。リカバリーディスクを発見して、簡単に再インストールできたよ。ヨカターヨ。
12月×日
 パソコンの不具合の原因はウィルスチェックソフトだとわかっていたので、ダメ元でソフトをアンインストールしてみた。すると大成功!とりあえず正常に起動するようになった。ヨカターヨ!しかし、このままだとウィルスに無防備である。インストールされていたソフトは元々組み込まれていた物だったので、このソフトだけインストールする事は無理そう。でも明日またやってみるか。
12月×日
 先日に続き、行って来ましたよ!
東京地検に!
前日に呼び出しが掛かり、出頭してきました。いやもうアレだな、「よぉ〜し、俺、裁判所まで行っちゃうぞ〜」って気分です。建物内部は何の飾りも無い、シックな作りでした。でも検事の部屋は広かった。話が終り別室で待っていると、手錠をかけられ腰紐をつけられた男性が登場。手錠って黒いのね。ここが普通の場所でないって事を実感したよ。結局、ここでも2時間拘束されたが、俺の話は結構重要だったみたい。でも真実を知り、何ともやるせない気持ちになった。何でこんな結果になってしまったのだろう?防ぐ方法はいくらでもあったのに…。全ては後の祭り…。
 家に帰り、、パソコンをつけた。最近ウィルスが流行っているというので、ウィルスチェックソフトを最新に更新した。すると何故か
ウィルスチェックソフトが壊れた!
(゚Д゚)ハァ?なんで壊れるの?ネットにも繋がらないじゃないか!時間も遅かったので対応は明日にまわした。
12月×日
 変なメールが届いた。タイトルは無く本文が
「なにやってるの?」
のみ。ほっとけ( ゚Д゚)ゴラァ!送り先のメアドに『docomo』と入ってる。なんだこれもスパムメールか。
 さて、無事に帰って来てこれを書いているので書きます。行って来ましたよ!
新宿警察署に!
約2時間の拘束でした。まぁ、ある件についての話をして来たのだが、緊張したなぁ。狭いスペースの相談室に通されたが、出入り口は若い刑事さんが立ってこちらを見ていた。別に逃げやしないって。逃げる必要も無いしな。そうそう、この部屋にカツ丼と電球のスタンドライトが無かったのは残念だった(笑)。それにしても、当たり前なんだろうけど、刑事さんはみんなゴツイ身体してたなぁ。この職業は、やっぱり身体が資本なのね。
 帰りにゲーセンに寄って『あずまんが』のUFOキャッチャーを見つけた!でもアーム弱くて取れないよ…。コンプリートしてぇ!
12月×日
 昼過ぎに中野から新宿へ移動。音ゲーをペシペシやってから、1時間野晒しになってた。もう終りかな。その後またゲーセンをフラフラしつつ、新宿チルコに行った。ここ本当に閉店するのかなぁ?イベントが12月30日まで組んであるんだけど…。休日のチルコはやはり活気がある。人が結構いた。
 場所を移動しUFOキャッチャーを久しぶりにやった。取れる時は100円〜300円で取れるのに、取れない時はいくら使っても取れないね!あっ、取れた商品どうしよう…。
 「さて、そろそろ帰るかな」と思っていると、携帯に見知らぬ番号の着信があった。
何でそんな事になってるの?
とても驚いた。明日、ある場所へ出向く事になった。多分、無事に帰れると思うけど…。明日の詳細は後でここに書く予定。