独言2002年2月号

 つまらぬわ!
 
 

2月×日
 今月は残業ばかりで本当に疲れた。休日出勤までしたもんな。でも来月の給料が楽しみである…。
2月×日
 プロジェクトXを観た。骨髄バンク…大変やね。なんだろ、何故か涙が出て来た。
2月×日
 会社帰りの大江戸線。車輛の連結部分をふと見ると
誰か立っているんですけど…
あったかくなってきたから電波さん降臨か?触らぬ神に祟り無しとばかりに無視しを決め込み寝に入った。降りる駅が近くなり立ち上がると
まだいるんですけど…
本物確定。ふ〜。
 両目の不調はだいぶ治ったのだが、眼が血走っているのが直らない。眼が疲れてるのかな。
2月×日
 昼に起きると左眼が開かない!鏡を見ると左眼の回りに乾燥した目脂がこびり付いていた。こりゃ凄いな。早速シャワーを浴びて顔を洗ったら、嘘みたいに目脂が止まった。う〜ん、なんだろう?眼の周りの汚れでも取れたのかな?眼は赤いままだが、目脂が止まったからいいや。
 2月22日22時22分に行われた、某掲示板の企画報告を読んで爆笑。「よ〜し、パパ特盛り頼んじゃうぞ〜」と
ホントに子連れでやった人がいたとは!
それと新宿靖国通り店はえらい事になっていたようだね。この企画自体知らなかったが、行ってみたかったなぁ。
2月×日
 眠い。疲れが全く取れなかったが、朝食を食べて会社に向かった。昼食抜きで19時頃まで仕事をした。ふぃ〜。
 仕事の後、前々から予定していた某掲示板の『カラオケでB'zの曲を全曲歌う』OFFに合流(本当は昼12時の開始時間から参加するつもりだったのだが…)。約200曲ある内の大体半分消化した所だった。20時に休憩という事でカラオケ屋の傍にある某居酒屋で夕食。22時から続きを始めて全曲歌い終わったのは朝5時半!みんな疲れていた(w
 それにしても、稲葉のシャウトをマネ出来る人が居た事に驚いた。凄いなぁ。B’zファンしか居ないからマイナーな歌でもちゃんと歌ってるし。今度はTMNetworkでやるとかいってたなぁ。是非逝きたい。
 カラオケ屋に着いてから左眼の調子がおかしい事に気づいた。目脂がとめどなく出てくるのだ。ふき取らないと目が霞むので、出てくる度に拭きとっていたら、左眼が真っ赤になってしまった。ちょと痛い。
2月×日
 仕事が終わらない。今夜徹夜で仕事を続けようと思っていたのだが、今朝になって明日の強制出勤が決まった。まぁ、仕方ないやね。23時過ぎまで仕事をこなして帰ったが、疲れで空腹感もどこかへ逝ってしまったようで夕食も食べずに寝た。
2月×日
 22時半過ぎまで仕事をしていた。疲れた…。
2月×日
 最後通告を受けた。何も言い返せなかった。実力の無い自分が全て悪い。社会は結果をだしてナンボ。いくら他の事に時間を取られても、それは言い訳にしかならない。わかってはいたけど、自分の考えがやはり甘かったんだな。もっと常に極限を感じていないとな。
2月×日
 家族にインフルエンザが蔓延している。でも自分は座椅子で寝ても風邪ひとつひかない。さすが馬鹿者なだけはある。
2月×日
 昨夜寝る直前に偏頭痛になった。薬をのんですぐに寝るのもどうかと思い、座椅子に座っていたのだが、気づいたら午前4時…。しかも頭が痛い。薬が効いてないのか?と思いつつも布団を敷いて寝た。
 起きるとやはり頭が痛い。しかも歩く振動がモロに頭に響く。「休むか…」何度も考えたが仕事が遅れているので休むわけにはいかず、MDも聴かずに出社した。午前中はズーンと頭が痛かったが、休む間もなく忙しかったので、痛みも忘れて丁度良かった。なんだかんだで会社を出たのが21時半近く…疲れた…。
2月×日
 久しぶりに『FF[』エンディングを見たくなったのでクリアしようとPS2にセットした…が、「あれ?メモリーカードはどれだっけ?」すっかり忘れていた。おまけにラスボスまでの道程もすっかり忘れていた。やとたどり着いたラスボス戦…1時間やっても終わらない…。あれ〜?こんなに時間かかったけ?おまけに最終形態で全滅するし…。後でネット検索して倒し方を思い出した。うーん便利なもんだ。
2月×日
 げぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぷ。夕飯に食べた餃子のニンニクがきついな。それにしてもまじめに仕事しているのにちっとも捗らないのは何故だろう?まぁ、原因は電話対応である事は明白なのだが…。なまじ対応の知識もついているもんだから、余計に時間がかかる。でも上司はそれを認識しているのかどうかが、非常に危うい。単純に「仕事が遅い!」って事で片付けられそうだなぁ。最近会社に行くのが嫌になってきた。いっそ流行りの風邪でもひいて休みたいのだけど、座椅子で寝ているくせに風邪をひかない。馬鹿もここまで来れば立派だね!
2月×日
 夏の申し込みをした。今回はどうかな?
 新宿でDDRMAXをやった。隠し曲である『CANDY★』『MAX300』があったのでアナザーでやってみるた。『CANDY★』は、まぁ譜面が簡単でスピードが速いだけだったのだが、次の『MAX300』
脚が追いつかねえぞ!
前半は何とか凌いだのだが、終盤の瀧は初見では脚が追いつかなかった。何しろスピードが速いから、眼で追うのがやっと。前半部分で落ちていても不思議じゃなかった位。マニアックの譜面なんてとてもじゃないがやる気が起きんな。DDRでこんなに息が切れたのも久しぶりだ。
 BMUDXもやったけど、相変わらず『ABSOLUTE』がクリア出来ない。1回だけ60%で終了した事があったけど、ホントその1回だけ。クリア出来るのはいつだろう…。
 夜、いつものようにナンバーズの確認をしたらビックリ!
当たってたよ!
セットのボックスなので当選金額は8900円と少ないが凄く嬉しい!証拠画像もついでにUPしてしまった。昨年の秋から10面ダイスで決めて買っていたのが当たって、自分の作った企画も意味を持つ事が出来た!やはり買わなきゃ当たらないもんね。
2月×日
 一日引き篭もっていた。夜、友人がやって来て「これを一緒に喰ってくれ」とスポンジケーキを差し出した。これって…
バレンタインデーの贈り物だろう…
友人は「俺はケーキじゃなくて、チョコが食べたいんだ!」という始末。彼女は「チョコだと作るのが簡単でつまらない」らしい。せっかくなので少し頂いたが、友人よ!
お前は何か間違っている!
2月×日
 新宿へ『DDRMAX』のサントラを買いに行ったのだが、相変わらずヨドバシカメラには入荷してなかった。その代わり『DDR5th』のサントラと『KEYBOADMANIA full-sized collection』を買った。ポイントも使って2枚で5000円。ポイントはこういう時に使わないとね。
 ゲーセンでも最近キーマニをよくやるのだが『緑の風』がお気に入り。ナヤ〜ンサウンドは癒し系で宜しい。BM7thがあったので叩いてみたが、もう5キーは終了しても良いと思うのは俺だけであろうか?
 わけあってここ数日『すあま』を売っている所を探していたのだが、どこにも売ってない!がっくりきてたら店の隣の和菓子屋で売ってた。灯台下暗し!
2月×日
 松本人志の新刊『シネマ坊主』を買った。要するに松ちゃんの映画に関するコラムなのだ。ついでに、またたれぱんだのファンブックを読んで一人で笑ってた。
 仕事で最初に言われていた事と違う注文をいきなり言われ、しかも今までやっていた事も何か無意味であるかの様な対応をされた。そういう事なら、最初から言って欲しい。しかも自分だけかと思ったら、他の人も似たような事を言われていたらしい。なんだかなぁ。
 仕事終りに会社の若手の人達で飲んだのだが、話題はやはりこの事だった。みんな思っている事は同じなのね。ちょっと安心した。11時半頃帰宅、座椅子で就寝(w
2月×日
 本屋で『たれぱんだ』の絵本を見つけたので早速立ち読み。ああ、何かいいなぁ。一緒にファンブックも置いてあったので読んだのだが、たれぱんだの漫画が異常に面白く、笑いを堪えるのに必死だった。この漫画部分だけ欲しいなぁ。
 松本人志の新刊を見つけたのだが、持ち金が寂しかったので買うのを諦めた。明日買おう。
2月×日
 初めて『レバ刺し』なる物を食した。感想は「なんじゃこりゃ?」であった。うーん、好んで食べたいとは思わないなぁ。
2月×日
 変な夢を見た。自分の部屋に帰ると見知らぬ女性が居た。しかも外人!当然言葉が通じず、何を言っているのかわからないのだが、どうやらかくまって欲しいらしい事はわかった。しかし、自分は「仕事で疲れているし、わけわからんし面倒だなぁ」と困っていた所で目が覚めた。この夢自体がわけわからん(w
2月×日
 うーむ、あれだな。今現在の状況は『惰性で生きている』って感じ。何かこう、覇気が無いというか、自分のこの先がイマイチ見えてこない。うーん、やばいぞ。いまの状態で祖母が居なくなったら、かなりやさぐれそうだ。取り合えず酒でも飲んでおくか…。つーか、酒しかまぎらわすものが無いや…。
2月×日
 だらだらと、本当にだらだらと1日を過ごした。そして何もやっていない…。
 夜、TVを見ていると某メンバーが出てた。なぜかこのメンバー以外の人達が総入れ替え。なんだこりゃ?
2月×日
 夜、友人が風俗情報誌を買って持ってきた。見せてもらうと表紙の女の子の源氏名が『紫音』だった。いや、ただそれだけなのだが、何か驚き。この雑誌を見てると、ホント世の中にはいろんな需要と供給があるもんだと感心してしまう。この業種に就いている人は、それぞれいろんな事情があるのだろうけど大変だね。
 TVの『ARMS』を観たが、今回はあまりにも出来が酷かった。制作ミスとも思えてしまう構成で、観ていて笑うしかなかった。もちろん某掲示板でも同様の反応だった。でも3月にでるゲームは面白そうなんだけどなぁ。『スプリガン』はクソゲーの太鼓判押されていたし、今回はどうなんだろう?