独言2002年3月号

つまらぬわ!

3月×日
 休日勤務。予定より時間がかかり、疲れた…。
 劇場新作の『パトレイバー』を観に行ったが、初回は入場制限されていた。その後も何度が行ったが、「立ち見」とか言われたので観るの止めた。今時パトレイバーなんて観る人は少ないだろうと思っていたのに、結構居るのね。正直驚いたよ。
 今日はUFOキャッチャーで調子良く、3連続100円ゲット成功。調子良い時はこんなものだが、ちょっと驚いた。ゲーマーズで『FROMゲーマーズ』をもらってこようと思ったのに、置いてない。無料配布をやめたのかな?『すいんぐあずまんが3』を5回やったが、ちよ&ちよぱぱが出なかった…。
3月×日
 会社帰りに建ての物の中に設置してあるATMを見たら、『みずほ銀行』に書き換えられていた。そう言えば変わるんだっけか。明日2日間もATMが使えなくなるんだったな。忘れていた。まぁ、問題ないだろう。
 3日連続で同じような感じで、同じ様にコタツで寝ていた。腰が痛い&疲れが取れない。うーむ。
 新宿御苑で花見をした。桜の木の下でシートを敷いてご飯を食べるなんて初めてかもしれない。たまにはこんなのもいいな。この後はゲーセン行ってぬいぐるみ取ったり、カラオケ行って大声出してモヤモヤを少し発散させたりして帰った。
3月×日
 7時に目が覚めた。頭が痛い。二日酔いの様だ。シャワーを浴びて、立ち食いそばでも食べるかと考え、早目にホテルを出た。浜松駅で立ち食いそば屋を探したが、見つからない。どうやらここには無いらしい。仕方なくコンビニでそばを買って、支店で食べた。この日の作業も順調に進み、お昼にはまた『うなぎ茶漬け』を食べて、支店の人に引継ぎをして支店を出た。
 次に向かうは『浜松競艇場』である。漫画『モンキーターン』を読んでいたので競艇を直に見てみたかったのだ。入場料は100円。新聞は買わずに競艇場内で配られているチラシを見てレース予想。結果、3レース買って1勝2敗。7000円負け。でも面白かったなぁ。機会があればまた行ってみたい。
 浜松駅に戻りお土産を買って新幹線に乗り込んだ。自由席だったが余裕で座れたので一安心。うたた寝しつつ帰宅。
3月×日
 出張で浜松に行った。初めて『こだま』に乗ったのだが、通勤に使っている人が多かったのには驚いた。かなりの人数が新横浜で降りていったよ。駅弁を買おうと思っていたのだが、売場に気に入ったのがなくてカツサンドを買った。買ってから気づいたのだが、マイセンのカツサンドだったので(゚д゚)ウマー!
 2時間後、駅についたら雨が降っていた。早速支店で作業を開始。が、すぐにランチタイム。浜松と言えば鰻。支店長が連れて行ってくれたお店で出て来たのは『うなぎ茶漬け』。かつて目黒で『とんかつ茶漬け』を食べた事はあったけど、これは初めて。さっそく食す。
(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
これは美味い!だしをかけただけでこんなに美味しいのね。2300円だったけど、奢って頂いたのでさらに(゚д゚)ウマー!
 支店に戻り作業を続けた。段取りが良かったのか、予想以上に早く作業が終わった。支店長の計らいで先にホテルにチェックインして、再び支店に戻った。定時が過ぎて飲みに行く事になった。酒の席では楽しい話を聞かせて頂き。店を変えた先でも楽しい時間を過ごさせて頂いた。ホテルに戻ったのは深夜1時。すぐに寝た。
3月×日
 髪を切った。4ヶ月ぶり位かな?頭も軽い。気分転換にはならないけど。
 仕事帰りに酒を飲んだ。どうもここ最近、飲むと眠くなる。やはり仕事で疲れているのだろうか?以前はこんな事なかったもんなぁ。今日は終電前に帰ったけれど、また座椅子で寝ていた。少し寒かったらしく、夢の中で「寒い、寒い」と言っている所で目が覚めた。時間は朝の6時。布団を敷いて寝た。
 仕事でのテストを行っているのだが、今日で終わらせないといけないので、昼食抜きでやっていた。腹は減って疲れたが、余計な事を考えないで丁度良かった。しかし、この湧き上がる破壊衝動をちゃんと抑えないとな。ダンボールをぶん殴るのも控えめに。
 書込み判断中
 姪に先日UFOキャッチャーで取った、ぬいぐるみ(冷蔵庫のしろくま「モンモちゃん」)のリュックをあげた。4歳の子供らしく素直に喜んでいる所を見ると、あげたこっちも嬉しくなってくる。500円で取れたことは黙っておこう。
 赤坂見附におでかけ。ある個人の掲示板の人と連れスロした。夕食でファミレスのジョナサンに行ったのだが、いつの間にかドンリンバーのシステムに変わっていたんだね。まぁ、こっちの方がお徳かな?
 TVで『プロジェクトARMS』を観たのだが、ここまで手抜きなのもあるのか。もはや作画は言うに及ばず、物語の内容自体の辻褄が合ってない。原作である漫画を読んでいる人には、まだ理解出来るかもしれないけど…TVのみを観ている人にはわけがわからんだろうなぁ…。
3月×日
 朝の6時から携帯ワン切りの着信があった。寝ていて気づかなかったけど、時間もお構い無しなんだな。逝ってヨシ!
 今日はやたらと暖かかった。もうすぐ春なんだねぇ。
 ホワイトデーのお返しを渡した。なんと同期君は自分が買おうとしていた苺のショコラを買っていた。あぶねー。
3月×日
 ホワイトデーのお返しを買いに行った。…売場が見つからない!例年だとアルタ前でお菓子をワゴンで売っていたのに、今年は服を売っていた。こんなの買えんよ。暫くふらふらしている所に小田急の地下にお菓子売場があったのを思い出した。
 入り口付近にサンプルが置いてあり、苺のショコラにしようかと考えたのだが、同期君もチョコを買うと言っていたので泣く泣く諦めて、季節限定品の桜クッキーみたいなのを買った。占めて4000円也。
 新宿へふらふらと買い物に行った。ドラムマニア6&ギターフリークス7を初プレイ。今回もライセンス曲が多かったが、全体の難易度もあがった気がする。エクストリームだと全然繋がらないや。前回のアンコール曲『子供の落書き帳』のBasicにチャレンジしたがあえなく玉砕。これはクリア出来る様になりたいな。
 UFOキャッチャーでお菓子を取り捲った。子供に上げよう。
3月×日
 先月からずっと座椅子で寝てしまう事が多い。途中で目が覚めて布団を引いて寝なおそうとはおもうのだが、コタツが温いのと脚が疲れで動かないので起きれない。結局、仕事の疲れが余り取れないという悪循環。風邪を引かないだけマシなのかな。
 TVで久しぶりに『ぎぼあいこ』(感じ忘れた)が出ているのを見た。久しぶりだな〜。相変わらず霊能の仕事やってたのか。この人は多分『ホンモノ』だと思うけど、やっぱりTVに出ると嘘臭くなるから、出ない方がいいのになぁ。
 ウーン、疲れた。今月末までに仕上げなければならない仕事をやっているのだが、大変だ。
3月×日
 パチスロ始めて約1年。初めて設定6の台に座った。座れたのは偶然だったが、さすが最高設定の台は楽しかった。1万枚の大台に乗らなかったのは残念だったが、良い経験をしたな。流石に帰りは小走りで帰ったけど(w
 昼食を抜いて打っていたのだが、帰ってから食べた水団は極上の美味しさだった。
 数日前の仕事中、ふと『青森の武富士強盗未遂放火事件』の事を思い出し、同期君に「そういえば、あの事件の犯人ってまだ捕まってないよね。最近は全然報道もしないね」と話していた。数日後の今日、その犯人が捕まっているではないか!いや驚いた。あいかわらず役に立たないが、数日後のことを予想したのは初めてかも。
3月×日
 仕事帰りに、某掲示板のミニOFF会に行ってきた。途中参加だったので、まだ夕食を食べてなかったのだが、カラオケBOXで盛り上がり飲みまくってしまった。その結果
トイレで2時間寝てたよ…
ここ最近の仕事疲れと空腹で酒を飲んだからかなりの勢いで回ってしまったらしい。店員がノックするまで意識が飛んでたよ。運良く他の参加者はまだ部屋で歌って飲んでいたので、置いてけぼりを喰らう事はなかったが、気分はもう最悪。お金を払って先に帰ることにした。週末の新宿は深夜の2時だと言うのに人通りも多く、にぎわっていた。何とかタクシーに乗り帰ったのだが、いつ意識が切れてもおかしくない状態で、家に辿りついたところで力尽き居間で朝まで寝ていた。
 過去何度かすきっ腹で飲んだことあったが、全て良い結果にならないなぁ。でもカラオケBOXのトイレで寝てしまうとは…。よっぽど疲れてんだな俺。