独言2002年4月号

 つまらぬわ!
 
 

4月×日
 今日は久しぶりに部屋で飲んでるで〜。何故かって?腹の立つことがあったからだ
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!
 ここ数日会社で作っていた資料にやっとOKが出た。それは良かった。自分も指定された締め切りに間に合ったのでホッとしていた。上司に渡した資料を上司が更に上役に持って行き、資料を渡す時に俺の耳は聞いてしまった!
「レベルの低い資料だけどさ〜」
な、な、な、なんですと?レベルが低いとおっしゃいましたか?人がこれだけ時間をかけて作った物を。いや待て、そもそもこの提出した資料は殆どあんたが「ああ書け、こう書け」と指示した上に出来上がったものだぜ?
 なんかもう、叫ぶのも嫌になって来た。やっぱりこの上司と解かり合える日はこないようだね。良いです。所詮自分は使えない人間だから。明日何かやってやろうかなぁ…。
4月×日
 連休だけど、何もしない日々。持ち帰った仕事もやる気がしない。はぁ〜。
4月×日
 東急ハンズで手すりを買った。以前、祖母が段差のある玄関を登る時に便利だろうと思って取り付けたのだが、「ここも歩く時怖いのよねぇ」と言っていたので、そこにも取り付けたのだ。祖母は喜んでいたのでよし。
4月×日
 今日も一日資料作り。何度も直しを指示されてると、そのうち上司自身が「こう書いて」と言っていた部分を「これいらないよな」と言い出した。
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァ!!!!!
切れていいですか?つーか切れたいんですけど…。しかし、当然切れるわけには行かず、自分の感情を押し殺しつつ
自分「でもこの部分は『書いて』と指示されたから書いたのですが…」
上司「そう言ったかもしれないけど、これ必要ないから」
何か他人事の様に言いやがる。毎回提出する度に違う事を言って書き直しを指示していた挙句にこれか。コロコロ変わるお前の考えなんざ、こちとらわかんねーんだよ!それに昨日までに作れといわれていた資料をまだ作り直させるので、改めていつまでに作れば良いのか聞いてみると、「今月中だけど何か?」との解答。
言ってる事が違うじゃねえか(゚Д゚)ゴラァ!
何だか一気にやる気が無くなった。これ以上上司の顔を見たくなかったので、仕事を持ち帰ることにした。
 今日は某掲示板のTNMカラオケOFFに行く事になっていたのだが、上記のせいで30分ほど遅刻。仕事のことを忘れたかったので、アホみたいに歌った。TMNを歌うなんて久しぶりだなぁ。みんなTMN好きが集まってるので、マイナーな歌でも全然OKだし(w 朝まで歌って帰った。
4月×日
 23時半まで仕事。辛い。疲れた。何でこんな時間までいたかと言うと、上司が「今日中に資料作ってね」と言ったから。時間がかかるのは自分が悪いから良いのだけど、作った資料を提出してダメ出しされて、修正個所の指示を受けて、指示通りに直したのにその部分をまたダメ出しされる。
(゚д゚)ハァ?
この人は何がしたいのだろう?何度も直しをしていたらいつの間にかこんな時間になっていた。はぁ〜。
4月×日
 舌の痛みが悪化。水を飲んでも痛いとはこれいかに!つーか辛い。お昼は塩気の薄いスパゲティミートソースを食べて何とか凌いだけど、夕食に出た生姜焼きはとてもじゃないが痛みを我慢できなくて食べられなかった。こんなことってあるんだなぁ。そもそもこれは何なのだ?喉も痛いから多分風邪なんだと思うけど、別に熱とか出てないしなぁ…測ってないけど(w
4月×日
 ここ数日「口の中がおかしいな?」と思っていたら、今日とうとうそれが悪化したらしい。舌がピリピリする。まるで舌を火傷したような感じ。でもそれだけではなく、塩気のあるものを口にするともの凄い痛みがはしるのである。どうやら舌に口内炎が出来たみたいだ。ううう…。
4月×日
 一日ふらふらしていた。何だか家にいるのが嫌だったし、帰るのも嫌だった。一人で飲みに行ける酒場でも知ってたら、酒でも飲んで気を紛らわす所なんだけどな。あちこちのゲーセンを行ったり来たり。でもゲーセンで『あずまんがトランプ』を手に入れた。3種類あったけど、残りの2種類は取れる位置にないよ…。いやーゲーセンでこんなにお金を使ったのは久しぶりだ。
4月×日
 会社の飲み会で焼き肉屋に行った。しかしこの店、消煙装置があまり機能していない様子。座敷が真っ白になったよ…。ここで会社の先輩と上司を持ち上げることにした。正直気に入らない上司なので自分は抵抗があったが、この先も付き合っていかなきゃならんので、仕方なく持ち上げた。そのかいあってか2次会のカラオケでは上司は上機嫌でノリノリだったなぁ。これで何かが変われば安いもんなのだけど…。
4月×日
 会社で仕事の打ち合わせに初参加。打ち合わせ終了後、「今ので理解出来た?これ君の担当だから」
(゚д゚)ハァ?
何ですかそれは?担当の話なんて聞いてないのですが?いや何時かは通る道なのだろうけど、物事には順序ってのがあるのと違うかい?前回の仕事の時も感じたが、説明まるでなしで、「さぁやれ!そらやれ!すぐやれ!」って出来るわけねぇだろ!上司の考えがまるでわからない。俺も悪いところがあると思うが、もう少しコミュニケーションをとるとか何かないのか?ああ、こんな職場辞めたい。
4月×日
 暑い!なんだこの暑さは!とても4月とは思えなかった…。
4月×日
 某掲示板のOFF会に参加、晴海でパラパラをやってきた。自分は数曲しか出来ないけど、他の人は全部踊れてるよ…。しかもパフォーマーも上手いよ…。ちょっと肩身が狭かった。『マーシャルビート』を初めて見たが、面白そうだけど憶えないと進めないね。暫く遊んで、一人でトイレに行って帰ってくると皆がいない
(゚□゚lll)置いてかれたよ…
マジです。窓からみんなが歩いているのを見た時は寂しかったよ…。海上自衛隊の練習艦を横目に晴海埠頭へとぼとぼ歩いて合流。自分以外のみんなで路上パラパラを開始。途中警備員のあぼーん攻撃もあったが、2時間程踊り続け終了。みんな凄ぇよ!
 2次会では酒を飲み。終電前に帰った。は〜。久しぶりにゲームで遊んだなぁ。
4月×日
 新人研修のアシスタントをやってきた。まだまだ学生気分が抜けておらんね君達!とにかくうるさい!人の話はちゃんと聞け!
 目黒まで足を伸ばし、スパゲティを食べてきた。(゚д゚)ウマー!
 携帯の記号で『∀』や『д』などが出ない。以前使っていた古い携帯だとちゃんと変換されたのにー!
4月×日
 会社に着いて鏡を見ると、顔が白くなっていた。げー、こんな顔で電車に乗ってたのか。恥ずかしいなぁ。クリームを塗って1日を凌いだ。
 今日は仕事場の飲み会。会費は会社持ちなので安心して飲んだのだが、食い物も飲み物も不味かった。なんじゃこりゃ?これで4500円か?ボッタクリもいいところだな。多分二度と使われない店だろう。
4月×日
 風呂から上がって鏡をみると
むぎゃー!
皮がむけてるよ…。これは嫌だなぁ。明日は休むか(w
 …我が愚兄は救いようがない。どうしてくれようか…。
4月×日
 眠い、体中が痛い。寝不足の上に筋肉痛の様だ。久しぶりに全身つかったからなぁ。腰が痛いのには参った。それにしても、今回は晴天続きだったせいもあって、思いっきり雪焼けをしてしまった。顔面は痛いは、不自然なくらい赤くなってるはで、とても恥ずかしい。日焼け止めでも塗っておけばよかった…。
 夜、『あずまんが大王』を観た。
ちよちゃんの声が変
ゆかり先生はミサトさんの声でやって欲しかった。大阪はかなりピッタリではないか?
4月×日
 朝、温泉入ってマターリ。バイキング形式の朝食をガッツリ食べた。朝食をこんなに食べたのは久しぶりだな。
 2日目はかぐら・みつまたスキー場に向かった。おぅ!ここのスキー場は結構残っているじゃないか。しかも5月中旬まで営業しているらしい。これだけ雪が残っているなら可能だね。半日滑ってそこそこ上達したと思えそうなところで終了。うーん、でもまぁ、今までスノボをやった中では一番楽しかったかな。
 お土産を買って、新幹線で酒飲んで帰った。腰が痛い…。
4月×日
 気づくと4時半、ヤバイ。中途半端な時間に目が覚めてしまった。ちょっと考えて二度寝したら6時過ぎ。起きてシャワーを浴びて、準備して家を出たのは7時過ぎ。ヤバイ!新幹線の時間に間に合わないかも…。先輩に電話を入れる。結局、出発の3分前に着いたので間に合ったのだが、本当にヤバかった。
 1時間半後、越後湯沢に到着。
雪がないよ!
子供の頃から越後湯沢には何度も来ているが、ここまで雪が無いのは初めてだ。時期的にもスキー客自体いないみたいだ。ホテルに行くと、道具のレンタルが終了してた…。(lll゚д゚)どうするよ…。ふと、駅前で貰ったレンタル屋のチラシを思い出し、そこで借りる事にした。客がいないせいか、指定した時間にスキー場まで送り迎えしてくれる特典付だった。これは楽チン!
 初日はガーラ湯沢へ行った。雪はそこそこ残っていて、ひとまず安心。久しぶりにスノボをやるのでリハビリを兼ねて、低いなだらかな斜面で滑っていると、突然コツを掴みちょっと滑れる様になった。こうなると楽しい!でも借りたブーツのサイズが合わないらしく、足の指先が痛い。失敗したなぁ。お昼御飯を食べているとレストランに巨大ミッフィー登場!思わず写真を撮った。
 夜は温泉でマターリして、酒飲んで、カラオケ歌って、ウノやって寝た。
4月×日
 明日は職場の人達とスノボに行く予定。酒を飲んだら座椅子で寝ていた。
4月×日
 今日は久しぶりに年休を取った。新宿で携帯の機種変更をした。今まで使っていた携帯は丁度2年使ったので、時期も良いし変えることにしたのだ。今度の機種はシャープの『SH-08』、写メールがついているが、どれほど使うのであろうか…。
 アニメ映画『廃棄物13号』を見た。平日だと思って甘く考えていたのだが、映画館自体が150席位しかなくて、立ち見する事になった。2時間立ち観は結構辛いが、何とか耐えた。感想は『パトレイバー』と言う名前を前面に出していない理由がよくわかった。だってレイバー自体が殆ど出てこないんだもん。コミックでは特車2課の視点だったが、大筋を変えずに刑事側からの視点を描いていたのね。うん、面白かった。しかし驚いたのは、観に来ている人が多かったこと。もう10年前の漫画なのにねぇ。殆ど男だったのは当然か(w
 昼ご飯は『さらだうどん』美味しかった。近くの席に外人親子が座っていたのだが、天ぷらうどんを食べていた。なんか不思議。
 ヨドバシカメラで『ジャックダクスター』が2000円引きで売っていたので購入。あと『ARMS』を特典目的で買った。10000円也。
4月×日
 暇である。3月末までの仕事が終り、次の仕事が本格的に始動するまで特にする事が無い。こんな日はさっさと帰るに限る。
4月×日
 休日出勤の後片付けで一日が終わった。疲れた。某銀行、大変な事になっとるねぇ。