独言2002年5月号

 つまらぬわ!
 
 

5月×日
 久しぶりに部屋で酒でも飲もうかと冷蔵庫の氷をみたら、氷が乾燥して小さくなってた…。そういや、暫く使ってなかったもんなぁ。そろそろ暑くなって来たし、マメに作り始めるかな。
5月×日
 会社から帰ると、ポストに青い封筒が入ってた。ラベルはピンク!数年ぶりに受かったか。受かったのは良いが、さて何を作ろう?そもそも、作る時間なんてあるのか?時間は残り2ヶ月ちょっと。長いようで短いのは経験上わかってる!どうしよう…。
5月×日
 部屋の雑誌を片付けようとしたが、読みふけってしまい半分しか片付かなかった…。中々部屋の掃除が出来ない。
5月×日
 今日は会社のイベントでバーベキューをやる事になった。しかも俺は幹事…。正直行きたくなかったが、幹事なのでそうも言ってられない。同期君を巻き込んでなんとか終了。帰りは二子多摩川から平塚経由で中野に帰るという楽しいドライブだった。でも疲れたよ〜。1日天気が良かったので、日焼けをしてしまった。
5月×日
 家に帰り、郵便受けに手を入れると
ぐにっ
???何だ?この感触は?見るとそこにはナメクジが…
触っちゃったよヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァン!!!!!
この手のものは大嫌いだ…。
5月×日
 久しぶりにカラオケで歌った。憶えたてのモンゴル800の歌を歌った。気持ち良いね。ここで驚く事に、父親が「元とさと」を知っていた。ちゃんと「はじめちさと」と言っていた。驚き!『ワダツミの木』をどこかで聴いたらしい。でも「気に入らない」だそうな。俺はちょっと好き。
5月×日
 午前中に目は覚めたが、すこぶる気持ち悪い。昼過ぎまで死んでいた。昨日のOFFレポを読む限り、俺が帰った後は偉い事が起きていたらしい。あー、先に帰っていてよかったかも。なんだか微熱があるし、明日仕事休みたいなぁ。休めないけどなぁ。
 そんな体調なのに新宿へちょっとおでかけして、モンゴル800のCDを買ってきた。驚く事にインディーズなのに100万枚売れてしまったそうな。凄いなぁ。
5月×日
 目覚めると、昼の12時。確か夕べ寝付いたのは朝方だったけど、まだ眠い。お昼をどうしようか考えてたらまた寝てた。目覚めたら15時。久しぶりにたっぷり寝たが、お腹減ったなぁ。
 今日は某掲示板の「記憶がなくなるまで飲むOFF」に参加。18時から開始したのだが、
20時の時点で壊れてた…
すきっ腹にお酒を飲むと悪酔いすると何度も経験してるのに、学習出来てなかったらしい。ワープロ以下か俺は…。飲み屋のトイレがふさがっていたので、歌舞伎町のゲーセンにあるトイレを求めて一人彷徨う。無事にトイレは見つけたけど、何度吐いてもちっとも気分が良くならない。これ以上酒を飲むのは無理と判断して、会費も前払いで払ってる事だし、帰る事にした。しかし、ここら変の記憶があいまい。タクシーに乗って帰ったのだが、どこで拾ったかサッパリ憶えてない。でも途中でタクシーを止めて吐いたのとちゃんとお金を払ったのは憶えてる。家に着き幹事に電話。この時点で21時となっていたので、お早いお帰りとなったわけである。家ですぐに倒れたのだが、何度も吐きに起きた。が、元々食べてなかったので、出るものが出ないでとても苦しかった。暫くお酒はいらない…。
5月×日
 気が付くと6時半。座椅子で目覚めた。布団敷いて二度寝。当然寝坊した。
 お昼にカレーを食べたら舌に痛みが走る走る。だいぶ良くなったと思ったが、刺激物はまだダメね。本屋で『松本裁判』と『どこでもいっしょオリジナルファンブック』を買った。
トロはいいにゃ〜。
トロから毎日メールが届く方法も書いてあったので、早速設定しよう。
5月×日
 相変わらず舌が痛い。でもちょっとづつ良くはなってきているみたいだが、見た目は悪いなぁ。
5月×日
 舌がえらい事になってる。舌の半分が真っ赤なのである。治ったと思っていたのになぁ。写真撮ってアップしようかと思ったが、結構グロイので止めた。喉も少し痛い所から考えると、やっぱり風邪かな?でも治らないなぁ。
5月×日
 久しぶりに昼頃まで寝てた。口内の痛みも殆ど引いていい感じ。でも舌だけはいまいち治りが悪い。なんか舌を火傷してるみたいな感じが取れない。どうしたものかねぇ。
 新宿に行き、Mr.ChildrenのNEWアルバムを買った。ヨドバシカメラ!勝手に売場を変えるんじゃネェ!探しちまったじゃねえか!ついでにモンゴル800のCDも買おうかと思ったが、売ってなかった。さすがヨドバシカメラ!
 ゲーセンに立ち寄ると、反村君とバッタリ会った。お互いにビックリした。世間は狭いネェ。
5月×日
 他会社の人と打ち合わせをする為に、ホント久しぶりにスーツを着て出社。家族は「やっぱりスーツ着てると社会人に見えるね」などとのたまっていたが、こう見えても社会人6年目だ。歳はとりたくないなぁ。
 仕事後に会社の人と軽く酒を飲んだ。まぁ、みんな色々思う事はあるんだねぇ。
5月×日
 20時も過ぎたころ、「これ今日中に作って」と依頼をされた。あの〜、何でこんな時間に?結局22時過ぎには出来たから良かったけど、もう少しなんとかならんものか?ホントこの人の下に居るのは嫌だ。
 相変わらず口内は痛いのだが、試しに風邪薬を飲んでみたら、少し症状が和らいだ気がする。やはり風邪だったのか…。
5月×日
 仕事する気が起きない。ダラダラと仕事をしているふり。
5月×日
 同期君から依頼していたCDを受け取った。家に帰って早速試聴。モンゴル800というインディーズバンドの『小さな恋のうた』を有線で良く耳にしていたので、焼いてもらったのだ。頼んでもいないのに『おさかな天国』が入っていたのは、まぁ許してあげましょう。
 今週になってまた舌が痛くなって来た。奥歯で口内を傷つけてしまって、口の中がおかしいのもあるのだが、これは辛い。ご飯を食べるのがまた辛いなぁ。風邪かなぁ。
5月×日
 古本屋で『HUNTER×HUNTER』を大人買い。だって欲しかったんだもん。全部読んでたら4時間経っていた(w
5月×日
 今日は「みんなで遊ぼう!」の日。新宿チルコがなくなってしまったので、晴海のオートウェーブに行った。
音ゲーが軒並み撤去されてるよ!
驚いた。DDRも無くなっていてかなりショック!もうここにくる事は無いだろう…。久しぶりに卓球をしたらへたくそになってた。ちょっとショック。ゲーセンのパチスロに『サンダーVU』があり、回転数を見ると天井間近。数百円で天井イナズマラッシュゲット。でも結局のまれてヤメ。
 晴海埠頭に行き、よしえいさんがゲットしたポップコーンを鳩にあげて遊んでた。かなり面白かった。それにしても今日は風が強いなぁ。駐車場への帰り道、路上に停めてある車内で熱いディープキスしてるカップルを目撃。おあついこって。
 新宿に移動してSPOT21でDDRをやった。面白い。歌舞伎町のゲーセンでもDDRをやって、久しぶりにマニパラMAXを踊った。目は追いつくのだが、身体が追いつかない。設定がやさしかったのか、何とか落ちずにクリア。息は絶え絶え。辛いわ。
 今回の飲み屋は失敗。この店で個室を使ってはダメだな。個室を使うならやっぱりいつもの所が一番のようだな。それにしても酒が不味かったのは納得出来ないな。みなさんごめんなさい。
 帰り際もゲーセンに寄り、マシュマロ2個と梅しばをゲット。梅しばは知らない人が欲しがったので、あげてしまった。だって部屋に1個あるんだもん。帰って寝た。
5月×日
 地下鉄に乗った時、隣に座っているおぢさんの指に蚊(厳密に言うと蚊ではないかもしれないが、血を吸っているので蚊にしておく)が停まって血を吸っていた。不思議なもので、おぢさんは全く気づいてない様子。2駅位血を吸われ続けて、やっと気づいたようだ。蚊はぷっくりとほんのり赤くなったお腹で飛んでいった。
 夕食を仕事場の先輩に奢ってもらった。焼肉を食べたのだが、「トロカルビ」(゚д゚)ウマー!御馳走様でした。
5月×日
 もう5月か、早いな。今日は仕事のやる気も出なかったけど、なんだかんだで1日が終わっていた。
 久しぶりに早く家に帰って、でぢこを観た。ろどやんは面白い。