独言2002年6月号

 つまらぬわ!
 
 

6月×日
 久しぶりに買い物で服を買った。自分は瞬間的に気に入ったら即買ってしまうので、殆ど衝動買いに近い。結局今日もそんな感じで、シャツ2枚、Tシャツ1枚、ニット系のTシャツ1枚を買ってしまった。ニット系の奴は結構高かったんだが、気に入ったら絶対に買ってしまうなぁ。まぁ、ボーナスも入った事だし、少しは形に残る物を買っておかないとね。でも暫く服の買い物はいいや(w
 お昼に桂花ラーメンを食べた。『ターロー麺』(゚д゚)ウマー!食後に何気なく鼻をかんだら、鼻血さんこんにちは。これがなかなか止まらず、頭がクラクラしたよ。
 夕方からは、地元商店街で行う縁日の手伝い。でも今日は少し楽をしてしまった。たまにはいいよね?でも疲れたー。
6月×日
 初めてスターバックスコーヒーに入った。何でこんなに混んでいるのでしょう?不思議だなぁ。
 カラオケに行って、古い曲を歌いまくった。気持ち(・∀・)イイ!久しぶりに大声を出して気持ち良く歌ったので、日頃のストレスも少し発散できた気がする。たまには大きな声を出さないとね♪
6月×日
 会社を休んで病院に行った。診断はアレルギー性の蕁麻疹。でも思い当たることが無いんだよなぁ。一応血液検査をするとかで、血を抜いて、痒みを和らげる点滴を打った。この点滴が良かったのか、午後から痒みはぴたっと止まりいい感じ。
 せっかくの休みなのに病院へ行く為に早起きしたから昼寝をした。ああ贅沢…。
6月×日
 今日はボーナスの支給日。自分は丁度昇格の時期と重なっていたせいか、平均的な支給率に収まっていた。でも他の人は軒並み下がっていたらしい。理由は査定の方法が変わったせい。みんな不満を爆発させていた。とばっちりを喰ったのは部長で、いちいち説明が大変そうだったな。まぁ、こんな時くらい仕事しろ(w
 早く帰る予定だったが、結局いつもと同じ時間になってしまった。それにしても痒い!特に下半身!足の甲なんて痒くて仕方ない。どうも蕁麻疹みたいなのだが、思い当たる節がない。明日、病院に行くかな…。
6月×日
 某掲示板のOFF会で富士急ハイランドに行った。
ドドンパ最高!
ロケットスタート系のジェットコースターなのだが、これは(・∀・)イイ!としまえんにも同じ系統のコースターがあるけれど、スピード感は比べ物にならない位凄かった。アレで約170キロ出てると言うのだから、F1なんてどんな世界なのだろう?当然FUJIYAMAにも乗ったのだが、当日は天気が悪くすこぶる寒い。でも寒さを吹き飛ばす程面白かった。お化け屋敷の『慈急病院』にも入ったのだが、コレは2回目だったので結構余裕だった。一緒に周った人は「あはははは〜、怖い〜」と叫びながら壊れていた。
 2次会は焼肉。(゚д゚)ウマー!だった。カラオケに行ってお開きとなった。楽しかった〜。
6月×日
 父の日のプレゼントにCDラジカセを買ってあげた。最近のラジカセは軽くて小さいねぇ。B'zの新曲を買った。今回の曲はなかなか良さげ。
 飲み屋で実家についての論議。どうなるんだろうねぇ、一体。
6月×日
 今日も今日とてサッカー、サッカー。部長の計らいで、『条件付観戦OK』となり、半分以上の人はTVを観に外出していった。自分は特に観たいと思わなかったし、何よりも前日疲れきっていたので、早く帰りたかった。
 試合は結局負けてしまったけど、後で観たサントスのフリーキックはおしかったんだねぇ。コレも運だねぇ。お疲れ様。会社帰りに新宿へ寄ったのだが、相変わらず青い奴等は騒いでいた。
おい!お前等!騒げりゃ何でも(・∀・)イイんだろう!
と本気で思えた。日本もまだまだ平和だ。
6月×日
 仕事。休日勤務のツケを払っているうちに1日はあっという間に終わっていた。会社出た時間が
24時まわっていたのは気のせいかな?
帰りの電車は当然終りで遠回りしながら帰った。終電間際でも平日だと空いてるのね。新宿からは当然タクシー。歩いて帰れるかっての!小型タクシーだったせいか、昼間と料金がほぼ同じ。運転手さん割増取り忘れた?夕食は今日もコンビニ弁当。栄養偏りそう…。
6月×日
 昼前に起きて、床屋に行って(・∀・)サパーリ!
 姪っ子と散歩をして遊んで帰った。こんな日もありかな。
6月×日
 少し眠い目を擦りつつ、朝9時から休日出勤。
仕事場出たのが23時半だ《゚Д゚》ゴラアァァァァ!!!!!!
疲れた。ホントに疲れた。仕事帰りに新宿で某掲示板のOFF会に参加しに行ったが、場の雰囲気と自分の疲れに耐えられそうになかったので、ちょろっと挨拶して帰った。今日も新宿からの帰りは歩き。ご飯を求め歩いたが、結局コンビニ弁当…。わびしい…。
6月×日
 今日はマイバースディ!が、もちろん普通に仕事。しかし、今日も世間はサッカー、サッカー。某掲示板で実況を見つつ、仕事をしてた。勝ってよかったねぇ。
 仕事帰りに新宿で某掲示板のOFF会に参加。待ち合わせ場所は新宿。ちょっと早く着いたので、軽く食事をするかと、地下街を歩いていると、どこを見ても青い奴等ばかり。誰構わずハイタッチしてるし…。食事している間も店の外で騒いでる声が聞こえた。しかし俺は気づかなかった
これは序章に過ぎないことを…
地上に出ると更に驚いた。殆どの人が青い奴等なのである!しかもみんな酒入ってて、街全体が酒臭い!なんじゃこりゃ!飲み屋に入ると参加者もヒートアップ!とにかく凄かった。さて自分はというと、翌日に仕事が入ってしまったので押さえ気味に呑んでました。酔いつぶれた幹事をタクシーに乗せて二次会へ。新宿は街全体がお祭り騒ぎで、収拾がつかなくなってきていた。
 二次会でふと気づくと、電車がなくなっていたので帰ることにした。外は雨。しかもタクシーも拾えず、どしゃ降りの中、歩いて帰った。途中で喰った牛丼(゚д゚)ウマー!
6月×日
 今日は祖母の誕生日。今年で89歳か。本人は辛いかもしれないが、もう少し長生きして欲しい。
6月×日
 すっごく天気の良い日。一日家で引き篭もっていた。
 夜はどこもかしこもサッカー、サッカー。もちろん見なかった。見なくても状況がわかるんだもん(w
6月×日
 1週間早い誕生日プレゼントを貰った。
自力で
パチスロで給料1ヵ月分をゲット!同じく誕生日が近い下の姪っ子と祖母にプレゼントを買うために新宿へ移動。まず本屋で『あずまんが大王』の4巻を買い。ゲーマーズで『ぱにょぱにょデジキャラット』をBOXで買った。新宿をふらふらして帰宅。プレゼントだが、姪にはゲームボーイアドバンスを祖母には『救心』とお小遣いをあげた。
6月×日
 初めて『つけ麺』を食べた。なんかイマイチ。中途半端にぬるい冷やし中華を食べてるみたいだった。もう食べる事はないだろう…。
6月×日
 お昼、美味しいパスタのお店があると聞き、食べに行った。途中近道をする為に大学の構内を歩いた。学生達も丁度お昼時なので、キャンパスには人がたくさんいた。
ここにいる学生の殆どが俺より年下なんだよな〜
そんな事を考えつつ、お店に到着。30分待って食べた『うめ納豆パスタ』は、かつて職場が目黒にあった頃によく通ったパスタ屋と同じ味がして大満足!これで出てくるのがもっと早ければなぁ。
6月×日
 どこもかしこもサッカーの話題ばかり。今日はその最たる日だな。6時半からの試合を見るために、仕事場の人間の半数が定時で帰ってったよ。便乗して俺も早く帰った。見上げると空はまだ薄明るい。日が延びてきたねぇ。
6月×日
 目覚めるとそこは座椅子。疲れが取れない…。おまけに両足が筋肉痛になっていた。そういや、ジョイポリスでサイクリングマシーンで競争したっけ。
2回も…
思うように足に力が入らず、常にふらふらしている状態。おまけに眠い。一日が辛かった。
6月×日
 終電前に帰る予定が、結局オールでカラオケをして、寝ないで某掲示板のOFF会に向かう事となった。途中、東京駅で乗り換えをしたのだが、あちこちに外人がいっぱいいた。あまり実感なかったけど、ヤッパリW杯やってるんだねぇ。そんなこんなで今回はお台場のジョイポリスで遊んだ。人数も多かったせいか、それなりに楽しめた。途中、お台場海浜公園にも行ったが、とにかく暑かった。それもそのはず、今日の最高気温は30度だったらしい…。パンツで遊んでいる子供達がちょっと羨ましかった。
 ジョイポリスの近くには、猫と遊べるお店があったが、入場料は1200円。高いよ〜。窓越しに眺めて諦めた。
 結局、家に帰ったのは、日付が変わる頃だった。眠い、とにかく眠い。布団を敷く前に座椅子で力尽きていた…。
6月×日
 もう6月か。早いなぁ。それにしても今日も暑かった。部屋にある雑誌の片付け第2弾を発動!かなりの量があったよ。同時に部屋も少しずつ片付けてるのだが、目的の物はまだ見つからない。どこにいったんだろう…。
 夜、ぼけーっとしてると携帯メールに『ひま?』と着信。『うむ』と返事をしてカラオケに行った。まさかここから長い1日になろうとは考えてもなかった…。