独言2002年7月号

 つまらぬわ!
 
 

7月×日
 久しぶりに友達に会った。酒を呑んでたら腕に傷跡があるのを見つけた。
俺「どうしたの?これ?」
友人「ああ、自分で傷つけた」
俺「(゚Д゚)ハァ?」
自分で傷つけたって
両腕合わせて20箇所以上の傷があるんですけど…。
自傷行為はだめだよ〜、死んじゃうよ〜。本人は「死ぬつもりはなかった」と言ってるけど、マジで心配だ…。
7月×日
 休日出勤。でもやることは余り無し。でも何だかんだと一日は過ぎるもので、いつの間にか18時。
 今日は仕事帰りに某掲示板の飲み会に参加した。でも疲れであまり酒がすすまない。周りはベンロンベロン(w それにしても会場である居酒屋『和民』、制限時間30分前に2つ使っていた内の1つのテーブルを片付けさせて欲しいと言って来た。幹事がそれを了解したのだが、その片付けが終わると「次の客を入れたいから、席を空けろ」と言ってきた。コレには俺も半切れ。幹事に「こんな店、さっさと出て行こうぜ!」と言うと、幹事はマジ切れしていたらしく「店長を呼べ!」と店員に喰ってかかっていた。
 いや解かるよ、うるさい客だしさっさと追い出したかったんだろうけど、制限時間2時間の間しかいないんだし、追い出すにしてもそんな露骨なことしないで、徐々にテーブルを片付けるとかすればよかったのに…。
 そんなこともあってか、2次会はちょっと荒れてた。疲れてたので、カラオケはパスして帰った。
7月×日
 昼食後、偏頭痛に襲われた。辛い、とても辛いが、仕事も忙しいので帰る事はできない…。薬をのんで何とか凌いだけど、やっぱり辛いね。
7月×日
 父親から突然
「お前、寝てる時に時々息をしてないぞ」
と言われた。そういや、以前も指摘されたことがあったなぁ。当の本人には自覚症状が全くないが、周りが見てると怖いらしい。うーん、俺は死ぬのか?寝ながら死ぬんだったら苦しまないで楽に死ねるからいいなぁ。
7月×日
 どろりまとわりつく汗。かき氷〜!
 久しぶりに体重をはかったら、なんと69kgまで増えていた!これはショック!まぁ、平均体重まであと3kgは余裕あるけど、なんか嫌。いつだかもらった、エアロバーで運動しなくちゃ!
7月×日
 久しぶりにまとまった睡眠をとったせいか、今日は仕事中に眠気が襲ってこなかった。明日もこうでありますように。
 父親が祖母に携帯電話を持たせようと持ちかけてきた。有線電話の子機すら使おうとしないのに、携帯なんて持たしても使わないに決まってるだろう?それなら、祖母でも簡単に使えるような子機を探してきた方がよっぽどお徳だ。
7月×日
 牛丼を食べていた時聴こえてきた、側に座っていた姉ちゃん2人の会話。
「言い寄られてる男にデリヘルやってるって言ってるんだけどさぁ…」
現役デリヘル嬢っスか!いや、別にいいんだけどさ。それにしても、スプーンで牛丼を喰うのはどうかと思うぞ?お箸使えないんですか?つーか、スプーンを用意してある吉野家にも驚いたよ。
 店を出ると、若者数人が警官を交えて喧嘩をしていた。全員で《゚Д゚》ゴラァ!を連発。ちょっと可笑しかった。でも警官は「止めなさい」としか言えないのね。犯罪者相手だったら手も出せるんだろうけど、単なる喧嘩じゃ大変だわ。
7月×日
 政府専用機を間近で観た。は〜。これが時々テレビで見るやつか。機内は豪華なんだろうなぁ。
 ラーメン喰ったら、やっぱり(゚д゚)ウマー!ここのラーメンはちょくちょく食べたいねぇ。
 久しぶりに格闘ゲームやったら、乱入された。もちろん負け。あー、もう格ゲーはだめぽ。
7月×日
 風も日差しも強い日だった。なんだか足が痛い。はー疲れた。
7月×日
 また携帯に見知らぬ番号からのメールが届いた。以下内容。
「はじめまして!よかったらメールしませんか?俺は23歳の男です。迷惑だったらごめんね。」
年齢以外の文面同じじゃん!同一人物かとおもったが、番号が違うので別人だろう。つーか、この文章はデフォルトでどこかに置いてあるのか?
7月×日
 眠い、なんだか凄く眠い。そして数日まえからやたら喉が痛い。風邪かな?なんだろう?
 携帯に見知らぬ番号からメールが届いた。以下内容。
「はじめまして!よかったらメールしませんか?俺は41歳の男です。迷惑だったらごめんね。」
いや、迷惑なんだけど、41歳にもなってこんな事やってるなよ・・・。まぁ、年齢を偽らない心意気は良し!でも
逝ってよし!
7月×日
 ぼけぼけっと過ごした一日。昼寝して起きたら、汗だくになってた。暑い…。
7月×日
 15時30分、突然の休日出勤を命じられた。まぁ、俺だけではなく職場の人ほぼ全員なんだけど、
既に予定が入ってるのですが…
一応進言してみたけど、無駄に終わった。休日勤務は仕方ないとはいえ、もっと事前に言えや!
7月×日
 「HAWAII当たります」と書かれたハガキが届いてた。以下内容。
総額3000万円ハワイ旅行が当たる!!プレゼントキャンペーン
特賞:ハワイ旅行(20名)
1等:ゲーム機本体各種、40000円相当(100名)
2等:家電製品各種、35000円相当(150名)
3等:ブランド品各種、30000円相当(280名)
4等:家電製品各種、25000円相当(450名)
※ご連絡のハガキは1000名にしか送っていません。4等までには必ず当選します!!キャンペーンの参加に関してはお電話でご案内しておりますので今すぐご連絡下さい。
ほうほう、コレは美味しい話ですな!って
こんなあからさまなのに引っかかるか《゚Д゚》ゴラ!
どうせキャンペーンに参加する為には、何かの会員になったり(しかもその登録料がお約束通りにバカ高い)しなきゃダメなんだろ!いつも思うが、こんなのに引っかかる人っているのかな?土日祝にも受付をしてるし、ご苦労なこって。きっと、ホントにハワイが当たったとしても、片道航空券しかなかったりするんだろうなぁ。あーアホらし。
7月×日
 今日も言われたよ。
「普通、こんな考え方しない」
はぁ、そうですか。すいませんね。基本をろくに経験する機会がなかったもんで。これも良い訳ですよね?ホントすいませんね。俺が非常識なんですよね。はいはい。
 お昼は通常でも大盛りくらいあるパスタを、あえて大盛りで食べてみた。何とか食べられたが、悔やまれるのは写真を撮らなかったこと。また食べるか?暫くはいいや。つーか、途中で飽きてくる(w
 仕事帰りに新宿で寄り道。ミスチルの新曲『ANY』を買って帰宅。CMで散々流れてたけど、結構いいかも。
7月×日
 また言われたよ。
「全然ダメ」
はぁ、そうですか。すいませんね。使えない下っ端で。「やったこと無いから、時間がかかるのは仕方ない」って自分で言うくせに、この台詞ですか。仕事意欲を逆ベクトルにしてくれてありがとう。
 現在の仕事は締め切りが決まっている上に、絶対に延期が出来ないので、全員が労働基準オーバーで働いている。それをカバーする為か、期間限定ながら勤務規定が変わるらしい。月1回の休日勤務を月3回まで出来る!深夜も働いてOK!など、嬉しいことばかりって
《゚Д゚》ゴラアアアアアアアアアアアアァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!
殺す気なのでしょうか?人を増やせや。
 掲示板にマルチポストの書き込みが、『あぼーん』させて頂きました。いや消す事もできるけどね(w
7月×日
 暑い、暑いなぁ。今年の夏は暑いのかなぁ?
 暑い時には辛い物をって事で食べたわけじゃないけど、マーボースパゲティ(゚д゚)ウマー!でも辛い。辛くなけりゃガツガツ食べる所だけど、この辛さがまた美味いんだろなと、一人納得しつつ食した。
7月×日
 以前の職場の近くに行ったので、行きつけだったパスタ屋に行った。まだ、顔を覚えてもらってたよ。嬉しいねぇ。んでパスタは
(゚д゚)ウマー!
久しぶりだけど、ヤッパリ美味しいなぁ。ああ、何で職場が変わってしまったんだ…。
 夜は新宿でとんかつ茶漬けを食べた。こちらも
(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
なんか、今日は喰ってばかりだな。
7月×日
 昇格したお祝いにと、部長と次長との昼食会。食べたのは、3000円のコース料理。グラスワインなんか飲んじゃって、昼間っからいい気分。でも料理は、美味しいんだけど、いかんせん量が足りない。お腹減った〜。
7月×日
 仕事帰りに新宿でお買い物。B’zのニューアルバム『GREEN』を買った。ついでに好きな麻雀漫画の『兎』がPS2でゲーム化してたので購入。帰って早速『GREEN』を聞いた。中々良い。前作の『ELEVEN』は一度聞いた時にあまりピンと来なかったので、余り聞き込んでなかったが、これはMDに録音して通勤の友にしたいね。あ、ミニコンポまだ買ってないや…。
 『兎』はゲーセンバージョンを何度かやったけど、こっちではストーリーモードがあるので、楽しそうだ。
7月×日
 今日は昇給日。今年は昇格をさせてもらったので、給料もアップで(゚д゚)ウマー!でも他の人はと言うと…((((((;゚д゚))))))ガクガクブルブル
 昇格に関係ない人は百円単位アップまたは据え置きだったそうだ…。ボーナスの時も酷かったが、これで仕事のやる気を出せってのが無理ってもんだ。今の仕事が落ち着いたらどうなるのかな?