独言2002年8月号

 つまらぬわ!
 
 

8月×日
 某掲示板のOFF会に参加した。まぁ、同じOFFのリピーターなのだが、今回も弾けっぷりが凄かった。自分はビールが飲めないので、ワインを注文した。すると赤ワインと書かれたペットボトルに入ったワインが登場。1.5リットルは入ってんじゃないのかコレ?
まぁ、殆ど呑んだんですけどね。
今回も酒に呑まれている人もいてちょっと大変だったみたい。
8月×日
 会社帰りに飲みに行った。そこそこ楽しかった。そえにしてもサワーが「ソフトドリンクか?」と思える程薄いのはいかがなものか。でも焼き鳥は美味しかった。
 家に帰ってマターリしてたら、また座椅子で寝ていた。
8月×日
 家に帰りネットに繋いで風呂に入り、もう一度ネットに繋ぐかと思いつつも、上半身裸のまま扇風機直撃の状態で寝てしまっていた。3時頃に目が覚めて…
やってもーた!
パソコンをつけっぱなしにしてたのだが、最初にネットに繋いだあと、回線を切るのを忘れていたらしい。接続時間を見ると6時間を越えていた…。そして頭が痛い。風邪でもひいてしまったかな?
8月×日
 会社帰り、地元のS店でパチスロを打ちに行こうと店に近づいた。すると
タッチ式の自動ドアが勝手に開いたよ!
俺を誘い込もうとしてるのか?店の外に居る自分の前には当然誰も居ない。もちろん店から誰かが出て来たわけでもない。そもそもこの店の正面は一部磨りガラスになってはいるが、足元は店の内部が見える普通のガラスなのだ。そして自分が店に入ろうとした時、誰かが自動ドア付近に居れば当然気づく。でも今回は確実に誰もいなかった。開いた自動ドアからすぐに入ったが、入り口付近には誰もいなかった…。
 不思議な体験である。自分は幽霊が見える霊感とかは持ち合わせていないが、今回の様な不思議体験は時々する。
 パチスロの結果は独言外伝を見てね。
8月×日
 帰りの地下鉄で対面に座っていたお姉さん。前面にスリットの入ったスカートをはいていたんですが、あの膝は締めた方がいいですよ…。さすがに下着は見えないけど、かなりキワドイですよ…。携帯カメラで撮られちゃいますよ…。
 サンデーの早売りをしている店に行ったら、店の前で買ったばかりの雑誌を読んでるサラリーマンがいた。漫画は逃げないから、早く帰りなさいよ…。
8月×日
 ヤンマガを見て驚いた!
3×3EYES最終回!
14年の連載がついに終わった。最終回もまぁ、悪くない終わり方だと思う。久しぶりに単行本を読み返してみたいなぁ。
8月×日
 初めて『足裏マッサージ』を受けてみた。50分コースで5000円。「ちょっと高いなぁ」と思ったけど、実際に受けてみると
気持ち(・∀・)イイ!
これは良いわー。クセになりそう。だるかった足が軽くなったよ。今度は70分コースをやってみようかなぁ。
 髪を切った。(・∀・)スキーリ!地元で祭りをやっていた。ソースせんべい(梅味)と焼きそばとあんずあめを買って帰宅。全部で1200円、高いなぁ。
8月×日
 としまえんに行った。しかし、今日は寒い…。当然プールも寒い。2時間ほど遊んだが、寒さに耐えられなくなってきたのでプールを出た。着がえて外に出ると
日が差してるんですけど…
お約束の展開。その後は時々曇りながらも薄日がずっと差してたよ。
 気を取り直して、カラオケに行った。飲んで唄って喰って楽しかった。
 みんなと別れた後に、新宿でまたカラオケに行って飲んで唄って喰った(w それにしても今日は飲んでた水割りが薄いせいか、調子良く酒を呑むことが出来た。そして不思議な事にいつもなら歌い続けると調子悪くなる喉が、ずっと好調を維持し続けて高音も楽に出せた。こんな事ってあるんだね。でも歌って(・∀・)スキーリ!
8月×日
 会社の創立記念祝賀会があった。そういや先日東証1部上場したんだっけ。専務が祝辞を読んだのだが、なんか変な人…。
 買出しの時、雨が降っていたのでビニール袋(約3キロ)を腕にぶら下げて傘を差してたら、腕に内出血の後が出来たよ…。地味に痛い。
8月×日
 仕事終りに会社の人と焼肉を食べた。飲み放題のオプションも付いていたのだが、サワーを2杯飲んだところでやたら眠気が襲ってくる。なんでだろう?そこそこ寝ていたんだけどなぁ。この店はハラミとサラダが美味しかった。
 帰って録画しておいた『あずまんが大王』を観てたら、いつの間にか寝てた。気づいたらテープが巻き戻ってたよ。
8月×日
 仕事場で今までやってた仕事が人段落つき、何もする事が無くなったらしい。全く違う仕事を頼まれた、しかも面倒臭そう。一人でやるらしいけど、上手くいくのかなぁ?今度の上司もイマイチな人だからなぁ。
8月×日
 池袋のナンジャタウンでやってる『餃子スタジアム』に行った。
2時間待ち!
誰が待つか《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!
 大人しく帰ろうとしたが、思わぬ臨時収入が入ったので、豪勢な夕食を食べる事にした。
松坂牛のしゃぶしゃぶ(゚Д゚)ウマァァァァァーーー!!!!!!
マジで美味いよコレ!ゆかり先生に殴られるかな?(w 5000円也。
8月×日
 としまえんに行った。目の保養をしてきたよ。あんまり良い天気とは言えなかったのだが、それでも日焼けしてしまった。シャトルループに久しぶりに乗ったけど、やっぱドドンパと比べると物足りないねぇ。まぁ、モノが違うからなぁ。
 ついでにカラオケに行ったので『K』を探すと入ってたよ!さすがパセラ(w
8月×日
 座椅子で見が覚めたので、ちょっと早起きして風呂に入った。時間があったので、少しネットサーフィン。某掲示板に貼ってあったFLASH画像を観て、ちょっと泣きそうになった。この曲いいわ。早速今夜買って来よう。
 会社帰りに新宿のヨドバシカメラに寄った。
目的のCDが売ってねえよ!
つーか、シングルCD1枚しか置いてないじゃないか!相変わらずの品揃い。ポイントが溜まってなかったら、カードをブチ折る所だった。仕方ないので東口のHMVに行って、目的のCDを買った。
 買ったのはBUMP OF CHICKENの『THE LIVING DEAD』コレに収録されている『K』という曲が聴きたかったのだ。帰って早速聴いた。うむ、覚えよう。カラオケに入ってない可能性大だけど(w
8月×日
 昨日引っかかったモノの謎が解けた。
俺、去年も水着買ってるよ!
あー、もったいない…鬱だ。
8月×日
 会社帰りに水着を買った。しかし、何か引っかかるモノがある。なんだろう?
 昨日買った物を確認したのだが、反村君から買ったはずの本がない。あれ?俺、どうしたっけ?
8月×日
 早起きして有明に向かった。朝から行くのはずいぶんと久しぶりだな。会場前は相変わらずの人。凄いね、このパワーは。今回は余裕ぶっこいて、開場前に紅茶ソフトを食べた。
(゚д゚)ウマー!
美味しかった。さて開場したが、暇である。そして相変わらずの異臭。しかし、今回は風が丁度良く吹いてくれたので、いくぶんか楽だった。
 有明を後にして、新宿のいつもの店で打ち上げ。いや、楽しかった。
 飲み屋に忘れ物をしたので一人店に戻った後、せっかくなんでゲーセンに寄り道。しかし酔ってるせいか、まともに出来ない…。帰ったら。倒れ込むように息絶えた…。
8月×日
 前日に突然、休日出勤をお願いされた。まぁ、お手伝いに借り出されたわけだが、今日も本来作業すべき人が休んでた。話を聞くと今日は以前から病院に行く予定となっていたらしい。では何故前日に言わないのか?全くもって不思議な奴だ。
 作業は午前中で終り。お昼をご馳走になった。(゚Д゚)ウマー!
8月×日
 とにかくヒマだ。なんか特に仕事もないらしい。上手にサボって早く帰った。ああ、こんなに早く帰るのは久しぶり♪
8月×日
 今日も外出先で作業。しっかし驚いたのが、ここで働く人のパソコン知識の低さ。
俺「MOを貸してくれませんか?」
お姉ちゃん「MOってなんですか?」
これを筆頭に、手順書に記載されている事と少しでも違うと質問攻め。少しは読み替えると言う事が出来ないのだろうか?あと、エクセルシートの事を聞かれても、
俺はマイクロソフトの社員じゃねぇんだからわからねぇよ!
自社システムのことならわかるけど、そんなの知らん!
 昼食でデニーズに入ったら隣のテーブルでおばちゃん2人とリーマン1人でなにやら商談をしているのだが、うるさい!とにかくうるさい!まぁ、エキサイトしてるみたいなんだが、こんな所で話す話題じゃないんじゃ?なんか土地がどうのこうの言ってるし…。しかし、金持ちはヤッパリいるんですな。
8月×日
 朝、仕事場に行くと上司から「今日外出して作業してきて」との命令。本来作業すべき人が休んだので、その代わりらしい。まぁ、事務所にいてもそんなにやることないから、丁度よかった。
 お昼は美味いと評判のラーメンを食べたが、ラーメンより個数限定の『チャーシュー飯』の方が美味しかった。
 作業は以外と手間取り、帰ったのは19時半を過ぎていた。主担当の人は今日休んだ人に対してかなり切れていた。まぁ、当たり前だよなぁ。後期最大の山場を休まれちゃねぇ。同情しきり。まぁ、具合が悪かったのはきっと本当なんだろうけど、それでも無理しなきゃいけない時ってのがわからないもんかなぁ?今日がまさにそれだったのにねぇ。人事ながら、評価が心配だよ。
8月×日
 仕事が一山超えたので、残務作業しかする事がなかった。たまには息抜きがないと死んじゃうもんね。
8月×日
 今日も休日出勤。でも今日もあまりやることはない。でも時間が経つのは早いもので、いつのまにか22時を回ってた。さて帰ろうかと思った時、上司が「これやっといてね」と言ってきた。あの〜、散々時間があったのに今更ですか?しかも俺がその作業やってる間に上司は帰ってるし。
 なんだかんだで、仕事場を出たのは23時ちょい前。駅に着くと待ち時間11分…。乗り換え駅に着いて、ダッシュで乗り換えホームに向かうと、丁度電車は発車した所だった。息を切らせながらなんだか怒りが込み上げている自分を諌める。待ち時間16分。次の乗り換え駅で再びダッシュ!またもや電車は目の前を発車して行った。
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!
なんだか何かを殴りたい衝動に駆られてたよ!抑えるのが大変だったよ!待ち時間8分。結局いつもより20分以上時間がかかってしまった…。あーイライラ!
8月×日
 本屋で睡眠障害のことが書かれた本を立ち読みした。どうも自分は『睡眠時無呼吸』という病気らしい。本に書かれていた症状が、親から聞いた症状とまるで同じだったのにはさすがにビビッた。やっぱ、死ぬのか俺?しかるべきところで治療すれば、1週間もあれば症状は良くなるらしい。マジで病院に逝ってみるかな。
8月×日
 数日前から、頭の中にスピッツの『チェリー』と『愛のことば』が頭をぐるぐる回ってたので、唄ってみた。
(・∀・)スキーリ!
いや、大声出すのは気持ちいいや。カラオケは俺にとっては癒しの一つだ。