独言2002年9月号

 つまらぬわ!
 
 

9月×日
 カラオケで憶えたての『ラフメーカー』を歌った。ちょっとイマイチ。もう少し練習しよう。
9月×日
 呑んだ。帰りにラーメン喰った。う〜ん、イマイチかな。
9月×日
 会社帰りに新宿のHMVでBUMP OF CHICKENの1stと3rdアルバムを買いに行った。会計時に音楽ギフト券を使おうとしたら「当店では扱っておりません」の返事。専門店なのに使えないんだ。(´_ゝ`)フーン。ポイントカードのせいか…。
9月×日
 会社帰りに『あずまんが大王』のDVDを買いにヨドバシカメラへ向かった。
売り切れ!
さすがである。もうコメント不要。その足でゲーマーズへ行くとちゃんと初回版が売っていた。しかも3本全部ゲーマーズで買うと、非売品テレカがついてくるらしい。正直、テレカなんていらないのだが、貧乏性なのでもらえるのもは貰いますかね。
 なんだか喉が痛いので、首を触ってみたらなんか腫れてる…。多分、扁桃腺だと思うけど、これから熱でもでるのかなぁ?明日、病院に行こうかな…。
9月×日
 栗ご飯を食べた。美味しい。父親に昨日の感想を聞いたら、プチ文句を言われた。コレには驚いた。何のためにやったと思っているのだろう?通常料金よりは多少安くしてもらったが、店側の儲けは少なくても損失はないはず。少しでも店の敷居を低く感じてもらうためにやったのに。これでリピーターが来るかなんてわからないし、そもそも店の損失がゼロの賭けをやっているのに文句を言われるとは…。ウチは潰れて当然かもしれない。
 かなり不機嫌になりつつ、食事を終えた。
9月×日
 今夜は某街掲示板で募った人達が、実家の店に来る日だった。19時開始で終わったのは24時半。食事より談笑がメインになってたなぁ。もう少し食事をしてくれるとありがたかったが、これで一人でもリピーターとなってくれれば良いのだが。みんな遠慮しがちで注文してたので、自分で余計に注文してみんなに御馳走したのだが、支払いでビックリ…。次があるなら、気をつけなきゃ。
9月×日
 今夜も呑んだ。小腹が空いたので、高円寺の『ガンコらーめん』を食べに行った。久しぶりに食べたけど、やっぱり(゚д゚)ウマー!相変わらず店内は殺伐としていたけど、味が美味いのでOK!
 デザートにソフトクリームを食べて帰った。
9月×日
 今夜も呑んでた。でも酒は美味い!
9月×日
 某掲示板の定例飲み会に行った。今回は前々回に現れたヤバイ奴が今回も登場。この人、全く空気が読めない人なんだよなぁ。自然とこの人の周りには人が集まらない。しかも呑むとタチが悪くなっていく。自分はこうならないようにしなくちゃな。
 帰りは歩いて帰ったが、結構ご近所さんが居る事に驚いた。美味しいといわれるラーメン屋を教えてもらったので、今度行ってみよう。
9月×日
 夜勤明け。このまま帰って寝るのはもったいないので、ひたすら遊ぶことに決定。ゲーマーズで『ぱにょぱにょデジキャラットVOL2』を買って、最後には酒まで呑んで、連続稼動30時間を達成した。こんなのかなり久しぶりだが、もうやりたくないなぁ。家に帰って倒れ込むように寝た。
9月×日
 今夜は久しぶりの夜勤。21時出勤だったのだが、仕事は24時までに終わってしまった。あとはひたすら翌朝9時に交替の人が来るのを待つのみ。ずーっと2chを見ていたのだが、ここを見てると時間があっという間に過ぎるねぇ。普段は見ない板などを見たが、面白いねぇ。
9月×日
 会社の人とハデに遊んで呑みに行った。最近呑んでばっか。しかし、この居酒屋は作りが変だねぇ。トイレに行ったら迷いそうだったよ。食事はそこそこ美味しかった。
9月×日
 久しぶりの雨。寒い。夕食にカニを喰った。(゚д゚)ウマー!酒を呑んで就寝。
9月×日
 仕事場でサーターアンダギーを食べた。結構このお菓子を知っている人がいて、逆に驚いた。
 夜、某掲示板の定例飲み会に行ったが、今日はちょっとつまらなかった。途中で金を払って抜けた後、カラオケに行ったが、こちらでもうーむ…。歩いて帰った。
9月×日
 夏休み5日目。買い物をした。会社の同期君にかおりんと木村が着てた『海人(うみんちゅ)』のTシャツを買った。是非、着て欲しい(w ついでにお土産用のサーターアンダギーを買った。
 時が経つのは早いもので、夏休みも終り。来年はちゃんと予定を立てて遊びに行きたいなぁ。
9月×日
 夏休み4日目。重度の二日酔いの為、本格的に行動を開始出来たのは夕方。アイスを食べて、買い物をした。
9月×日
 夏休み3日目。朝食に吉野家へGO!注文してから『焼き鳥丼』があることに気づいた。こんなの吉野家で見たことないよ!食べればよかったなぁ。
 朝食後、海へ行った。瀬底と呼ばれるところで、自然の浜辺だった。綺麗だなぁ。海水は透き通っていて、
海底に大量にいるナマコが丸見えだった
キモイよ〜。つーか30cmクラスのナマコがゴロゴロいるよ。丁度引き潮で遠浅の海底が丸見えになってたので、テクテク歩いて行った。外海は少々波が荒かったけど、やっぱり綺麗。青いヒトデもいた。
 海の家のおじさんが、カキ氷をサービスでくれた。ありがとう!ハガキが来るのを楽しみにしよう。
 夜、呑みに行ったのだが、疲れた所に少々呑み過ぎたらしく、ゲロ酔い。あぅぅぅぅ。
9月×日
 夏休み2日目。国際通りをひたすらフラフラしていた。丁度お祭りをやっていて、路上で踊りや歌を歌っていた。
 サーターアンダーギーを見つけたので、早速食した。大阪は100円で買っていたが、90円だった(後に50円で売っているところを発見して鬱になったのは秘密)。ふむ、パサパサしたお菓子だね。飲み物ではシークワーサーを飲んだ。不思議な味だ。でも美味しい。
 路上ライヴで『スッパイマン』を見た。ここではメジャーらしい(TVCMにも出てる)。CDを買ってサインをしてもらった。う〜ん、良い記念だ。
 夜中にご飯を食べたのだが、そこのトイレが笑わせてくれた。まず、入り口にジャイアンとジャイ子が書いてある(w トイレの中は鎖だらけ。使いずらそうだ。
9月×日
 夏休み初日。「A&W」というファーストフードに入った。ポテトに味が無い…。うーん、イマイチ。暫くフラフラした後に夕食。
フーチャンプル(゚д゚)ウマー!
やはり、これは美味いね!泡盛をかっくらって寝た。
9月×日
 某掲示板の飲み会に逝った。目的の大半は友達に久しぶりに会う為だったのだが、それなりに楽しかった。常連さん達で固められていた雰囲気は漂ってたけどね…。それにしてもこの居酒屋は店内は綺麗なんだけど、メニューがヤバイ!その代表が
カッパサワー
なんだと思いますか?焼酎のサワー割に
キュウリの千切りが入ってるんですよ!
しかも不味い!
こんなの売り物にしてはいけません。この飲み会では『洗礼』の品に使われてました(w その他には『豆乳サワー』なんてモノも…。怖くて注文できませんでした。
9月×日
 今週は職場の人が夏休みでたくさん休んでる。事務所もなんかガラーンとしてて変な感じ。仕事はまぁ、そこそこにあるのだが、みんなやる気が余り出ないみたい。かく言う自分もそんな感じなので、さっさと帰った。