独言2002年10月号

 つまらぬわ!
 
 

10月×日
 TMNetworkの新曲が出ていると聞いたので買いにいった。が売ってない。さすが品揃え豊富を謳っているヨドバシカメラだけはある。きっと売り切れだったんだよね!
 飲みに行ったが、今日はハロウィンらしい。仮装してる人がいた。激しくワラタ。腹が減っていたのでほっけを注文したら、一部分が生焼けのほっけが出て来た。しかも付け合せがいつもは大根おろしなのにマヨネーズになってるし!「嫌がらせか?」と思いつつ苦情を言うと、「生じゃないとおもうけどねぇ」とおばちゃん。
いや、どう見ても生だって!
寿司屋の息子をなめるな《゚Д゚》ゴラ。替わりに出て来たほっけはちゃんと焼けていて大根おろしが付いてました。
 そういや先週買ったぱにょをまだ見てないや。
10月×日
 某街掲示板の人達が実家の店に来て食事会をしてくれた。妊婦さんもいたのだが、ここまで自転車で来たのだとか。驚き!気を付けてくださいよ〜と見送った。
 また『麻雀格闘倶楽部』をやった。ちっとも級があがらないよ!いや上がるには上がるのだが、すぐに降格してしまう。うぬ〜。牌配が悪いんだよ!
10月×日
 ラーメンを喰いに行った。(゚д゚)ウマー!ついでにちょうどロケテストをやっていた『DanceDanceRevolutionExtreme』をやった。今回はコナミの各音ゲーからも数曲収録されているのね。2回やったけど、やっぱり『激』でやると辛いわー。痩せそう(w このゲーセンで初めて『麻雀格闘倶楽部』をやってみた。全国通信大戦が出来る4人打ち麻雀なのだが、これが面白い。操作に慣れるのに手間取ったが、コツを掴んで万事OK!しかしCPUが強いよ〜。リーチかけると殆ど満貫以上だし…。
 それにしても今日は寒い!色々楽しい一日だった。
10月×日
 『ぱにょぱにょデジキャラット』Vol.3を買った。なんかポスターが付いてきたけど、とりあえず貰っておいた。
 飲んだのだが、なかなか楽しかった。
10月×日
 早朝5時半、強烈な腹痛で目が覚めた。まだ腹の調子が良くないらしい。とりあえずトイレに駆け込んだが、これから僅か2時間の間に10回近くトイレに行く事になるとは、この時は考えていなかった。いつも起床する時間になっても腹の調子は良くならず、ためしに熱をはかったら38℃あった。この時点で仕事を休む事を決めた。
 とりあえず地元の病院に行き点滴を1本打ったら、腹の痛みは嘘のように消えて随分と楽になった。まぁ、腹痛さえなくなれば多少の熱があってもなんとでもなるのだが、結局1日寝ていた。どうも流行りの風邪を貰ったみたいだな。気をつけなくては。
10月×日
 腹の調子が悪い。朝からトイレと友達だった。
 ふらっとゲーセンに行ってサイコロを転がすゲームをやったら、商品が当たった。当たったのはシワ取りスチーマー。正直、いらない(w
10月×日
 足裏マッサージに行ってきた。ああ、至福の時〜。今回マッサージした人は男性スタッフだったけど、女性が相手の時は大変じゃないかなぁ?と勝手に想像してた。
 夕食に『ビビンバチャーハン温泉卵入り』を食べた。(゚д゚)ウマー!
10月×日
 会社の人達と秋川渓谷でバーベキューをした。今年も自分は火起し当番。バーベキューは楽しかったが、なんだか凝った料理を出そうとしてて、時間だけがかかった感じ。焼きそば食べたかったなぁ。
 帰宅後、某掲示板のB'zカラオケ歌い尽くしOFFに途中参加した。が、昼間のバーベキューで疲れていたせいもあってか、途中で寝てしまっていた。気づいたら朝になっていた…。徹夜は辛いね…。
10月×日
 数年ぶりに歯医者に行った。数年前に治療して被せたつめものが取れてしまったからだ。丁度近所に20時までやってる歯医者があったので、そこに行く事にした。久しぶりだからちょっと緊張したが、つめものが取れた後は綺麗なままで虫歯になっていなかった。取れたものをそのまま被せようとしたが、少し変形していた為に新たに被せることになった。「また、つめものを作るのかな?」と思っていたら、最近は樹脂を流し込んで固めるタイプがあるそうで、こっちの方が治療も簡単だそうだ。実際、治療は1日で終りとなった。でも新たに虫歯が発見されたので、また行かなければならない…。
10月×日
 会社の打ち上げに行った。つーか今回は副幹事に任命されてしまった。会場は水道橋のしゃも屋。刺身とかホントに美味しかった。ここで初めて芋焼酎を飲んでみたが、なんかこう、泡盛に近い感じの酒だね。匂いがちょっとキツイかな。飲みやすさで言えば、泡盛の方がいい感じ。
 一人2次会でいつもの飲み会に合流。しかし、流石に酒は少ししか飲めなかった…。帰りにコンビニで蕎麦を買って、そして座椅子で就寝(w
10月×日
 夜、地元の公園の前を通ったら、何かの撮影をやっていた。結構大掛かりだったから、多分何かのドラマだろう。雲一つない月夜の晩なのに、必至に雨を降らしていたよ(w
 しかし、ここは撮影の穴場なのかな?今までも何度か撮影をしているのを見たことがある。ちなみに誰が居たのかは、全く見えなかった。
10月×日
 ドライヤーの櫛の部分が壊れてしまった。いくらするんだろうと買いに行ったら、同じタイプのものは1200円だった。こんなに安かったのか。
 新宿のゲーセンにいつも山のようにプライスゲームの景品を持ち歩いているおっさんがいる。このおっさんは見かけると、いつも必ず両手に大量の景品を持っているのだが、今日、ふと気付いた。
この人いつも同じ景品を持ってないか?
全部同じとは言わないが、数日前見たときに持っていた「THE DOG」のぬいぐるみ約10個を今日も持っていたのだ。「THE DOG」のぬいぐるみは人気商品だが、最近は景品の数も減ってきた。それに最近は小物が主流で、大型のものは見かけなくなっていた。どう考えても連日ゲットしたものとは思えなかった。もしかしてサクラ?でもそんなの意味無いよなぁ。つーか、この人毎回こんなに取ってどうするんだろう?
10月×日
 久しぶりに雑誌の片付けをした。なんと5ヵ月分も溜まってた。ああ、いかんなぁ。で、お約束のように読みふけり、気づくと5時間経っていた。なんとか半分片付けたが、残りはまた今度。打ち切り&単行本出版中止となった『世紀末リーダー伝 たけし』が掲載されているジャンプは捨てずに置こうかとも考えたが、面倒なのでやめた。
10月×日
 カラオケに行ったが、イマイチ楽しくなかった。
 用事があって道玄坂に行ったのだが、渋谷ってヤッパリ人が多いねぇ。若者ばかり。変な人も多かったな。帰りは座りたかったのでバスで帰ったら、1時間もかかった。電車で帰ればよかった…。
10月×日
 稲葉浩志の2枚目のソロアルバム『志庵』を買った。特典でポスターが付いていたのだが、貼る場所がないのに取り合えず貰ってしまう貧乏性な自分。
 今日も呑みに行った。毎回、水割りを10杯くらい呑んでいるのに支払いは3000円以内で収まっているんだから不思議。つい行ってしまう。
10月×日
 足裏マッサージに行ってきた。今回で2回目だが、やっぱり気持ち(・∀・)イイ!50分で5500円のコースなのだが、クセになるなぁ。月に1回は行きたいなぁ。系列店で上半身をマッサージする店もあるから、いつかは行ってみたい。つーか、この肩こりをどーにかしてほしい。
10月×日
 休日勤務。仕事と言えばパソコンの設置なのだが、地味に疲れる。なんとか17時半頃に終わった。
 仕事後に某掲示板の飲み会に逝った。この飲み会も何か月例化してるなぁ。今回は池袋だったのだが、相変わらず池袋の地理はよくわからんなぁ。店は結構綺麗でよさそうな感じだったのだが、どうも静かに食事を楽しむ居酒屋らしく、ちょっと大声で騒ぐとすぐに注意が飛んできた。ええ、開始30分で注意されましたとも(w みんなちょっと不完全燃焼みたいだった。
 一部の人達と2次会でカラオケ。しかし、数分で後悔した。
ただ怒鳴っているカラオケ程苦痛なものはない
最初に朝までの料金を払ったのだが、終電がなくなる前に帰った。ああ、眠い。
10月×日
 呑んだ。高円寺に「2chカフェ」なるお店があるらしい事を聞いた。何でも飲み物に「赤い彗星」と名がつけられているものもあるとか(w 一度逝ってみたいものだ。
10月×日
 早いもので、もう10月。今日は都民の日だが、もちろん仕事。ああ、学生時代はよかったなぁ…。