独言2002年11月号

 つまらぬわ!
 
 

11月×日
 足マッサージをしてもらった。前日、1日歩き回ってかなり疲れていたので、強めにやってもらったのだが、すこぶる気持ち良かった。
11月×日
 仕事中に偏頭痛が発病。辛い。
 会社帰りに新宿で買い物。『ぱにょぱにょデジキャラットVol.4』とB'zのライヴDVDを買った。B'zの方は予定外の衝動買い。やばいなぁ。
 飲みに行って帰って寝た。
11月×日
 鼻水が止まらない。どうやら「うつしたらごめんね」と言っていた友人から風邪を貰ったようだ。ファミレスでご飯を食べただけなのに…。感染力が強いな。鼻血のように鼻水がたれてきたのにはほとほと参った。
 ズボンを直そうと手を後ろに回したら、右手に軟らかい感触、左手に痛みが走った。右手小指の爪で左手親指を切ってしまった。地味に痛い。いやー、爪で結構切れるもんだね。
11月×日
 久しぶりに外は雨。ホント久しぶりだな。先日買った靴の撥水効果もやっと発揮出来た。
11月×日
 新宿に行って『麻雀格闘倶楽部』をやった。何とか弐段まで上がったけど、昇段が難しいなぁ。で、打ってる時に隣にカップルが登場。それは別に構わない。でもな、
彼女を膝の上に乗せて打ってんじゃねぇよ!
非常に目障りだ!これが2組も隣に座られた日にゃあ、ブチ切れですよ!
 夜、友人とファミレスに行った。一人ワインを飲んでる自分。嗚呼、ファミレスで酒飲むなんて、おやぢになってきたなぁ…。
11月×日
 折角の休日なのに目覚めがこたつだと何か損した気分。
 久しぶりに片付け残っていた雑誌を片付けて、遊びに行った。先日買った『大切なもの』を歌ったが、まだ覚えがイマイチだな。練習しよう。
11月×日
 会社帰りに『あずまんが大王』のDVD2巻を買った。ゲーマーズで買ったら、おまけででぢこのCDケースを貰った。ちょっとラッキー?その足でTUTAYAに行き、LOAD OF MAJORの『大切なもの』を買った。前から気になっていた曲だったが、やっと買えた。
 いつもの飲み会に行ったら、今日は結婚お祝い会だった。なんでも、チャットで知り合ったんだとか。時々聞く話ではあるが、実際にあるんだねぇ。まぁ、そんな2人の話もありつつ、いつも通り飲み会は進んでいくのだが、今回はなんかエロ話に花が咲くどころか、エログッズまで飛び出した!何が飛び出したのかはご想像におまかせするが、初めて触ったけど、気持ち悪いくらい軟らかいんだね。本物より触り心地良いんじゃないか?こんなのを憶えたら…。あと色んな話を聞いたけど、
自分は結構ノーマルであることがわかりました!
いや、世の中広い!
11月×日
 今日は実家の店で主催するボーリング大会。結果は17人中8番でした。でも3ゲーム投げたアベレージは160。ハンデ無し順位なら3位だったんだけどなぁ。
 打ち上げはいつも行ってる飲み屋さんで行った。ここで驚いたのが、お客さんの子供で5歳の女の子。カラオケを一人で歌ったのだが、凄く上手い!ミニモニ。やモーニング娘。とかをほぼ完璧に歌っていた。なんでこんなに上手いのかと親に尋ねると「Eカラで練習したんだよ」との回答。なるほど、納得。上手い子もいれば下手な子もいるわけで、8歳の男の子。何度、聞いても上手くない。ズバリ音痴だ!親も気づいていると言うのに直そうとしない。うーん、まぁ、いいのかな。
11月×日
 お昼にハンバーグを食べたのだが、「280gってどれくらいの大きさなんだろう?」と疑問に思い試しに頼んでみた。
予想以上に大きかったよ
なんと比喩すればわかりやすいかなぁ?20cmくらいの大きさだったよ。もちろんお腹いっぱい。でも喰えるもんだね。。
11月×日
 スーツのズボンを買いに新宿へ。裾直しをしてもらう間に近くのゲーセンで『麻雀格闘倶楽部』をやった。今日は調子良く3連勝して、7級だったのが一気に初段まで階級があがった。毎回こうだといいんだけどなぁ。お金もかからないし。
11月×日
 親戚の結婚式に参加する為に新潟へ行った。朝の新幹線なんて空いているだろと思ったら結構込んでた。出発して30分程たった頃だっただろうか、「ピリリリリリリリ」っと携帯電話の着信音が車輛に響いた。しかし誰も出ない。しかも音が変にこもっていてどこから音が鳴っているのかイマイチ位置がつかめなかった。散々鳴ったあと着信音は勝手に切れた。しかし10分後再び「ピリリリリリリリリ」、今度も出ない。3度目でやっと持ち主が気づいた。
ウォークマンの音で着信音が聞こえてなかったらしい
つーか、そんなに音量大きくしてんのかよ。
 9時過ぎに長岡に到着。ホームに下りて思ったこと。
寒!
底冷えするねぇ。ここからはまず、父親の田舎へ寄り道。自分も幼い時に何度か来たが、随分変わったなぁ。感慨深い。
 午後は結婚式に参加。今回、お嫁さんの実家がお寺と言う事もあり『仏前結婚式』となった。雅楽の演奏が生で聞けたり、婚約指輪の代わりに数珠を渡されたり、結婚式なのに「南無阿弥陀仏」と言わされたりと中々興味深いものだったが、
30分の正座はかなりきつかった!
おまけに寒いし。せめて座布団が欲しかった…。
 夕方からは披露宴。身内のガキ共お子様達が一同に集まったのだが、みんな落ち着きが無くて大変だった。叔父もつらいよ。
 自分と父親だけは日帰りなので、式場から長岡駅へ移動してお土産を購入。新幹線に乗り込むと指定席はガラガラだったが、先客2人が足を伸ばして寝ていた。声をかけるとそそくさと荷物をまとめその場をどいたが、近くの席に座り再び就寝。この人達は多分指定券を持ってないんだろうな。でもJR側が『自動改札で入場した人の乗車券は車内でチェックしない』と車内放送をしていたので、車掌から逃げることなく、構わずに寝ていたんだろう。JRは何を考えているんだ?何だかんだで無事帰宅。ハードスケジュールだったなぁ。
11月×日
 久しぶりに本社でお仕事。昼食時にゲーセンに寄ったらドラムが100円だった。近所のゲーセンも100円ならなぁ。まぁ、近所には音ゲーすらないんだが。ポップソも100円だったのでやったら、一番左の白ボタンが壊れて反応しないよ…。1曲目は簡単な曲だったのでクリアできたが、2曲目は捨ててしまった。リズムが崩れるし面白くないんだもん。メンテをしっかりしろや《゚Д゚》ゴラァ!
11月×日
 こたつで目が覚めて、とりあえず朝風呂に入る。昨日と全く同じ一日の始まり、
偏頭痛になる所まで同じじゃなくていいんだよ!
しかも今日の方が症状が酷い。吐き気がして動けなくなり、結局会社も半休にしてしまった。午後から出社したら
半休の原因が二日酔いになってたよ!
そっちの方がどんなに楽か…。
 今日も飲み会。いつも通り飲んでいつも通り帰ったのだが、嫌われているはずの人に話し掛けられてビックリ。まぁ、相手が酔ってるせいかな。
11月×日
 こたつで目が覚めて、とりあえず朝風呂に入る。出勤まで時間が空いていたのでネットに繋いでいるとなんだか視界がおかしい。おいおい、朝っぱらから偏頭痛ですか。すぐに薬を飲んだが、あまり効果がない。何とか家を出たが、出勤途中にもまた偏頭痛が再来したようで、また視界がおかしくなって来た。マジで倒れそうになりつつ、何とか出社。視界は良くなったが、頭が痛い。どうにも仕事にならず、休憩室へエスケープ。5分ほど意識を失い目覚めると、少しだけ調子が良くなっていた。薬が効いたのかな?と思いつつ、飲み残しのコーラに手を伸ばしたところで、
バシャ!
コーラこぼしますた。しかしこのおかげで一気に頭が冴えたよ(w
 仕事帰りに会社の人と飲み会。一人でワインを1本空けて驚かれつつ、カップヌードルを食べてこたつで就寝。
11月×日
 久しぶりにここの更新をしようと泡盛をかっ喰らいつつ打ち込み。さて更新する前に一休みと思ったのが間違いだった。そのまま夢の中へ。こたつをだしてからこのパターンが多くなって来た気がする…。しかも一度寝ると起きれない。夜中に意識が戻っても布団まで逝けない…。
11月×日
 会社帰りに臨時収入。こんな事もあるんやねぇ。
11月×日
 おじゃ魔女ドレミを見た。最近の子供向けアニメは時々子供向けじゃない時があるね。
 久しぶりに床屋に行って髪を切ってサパーリ!まだ時間が早かったのでその足で中野に向かいお買い物。最近ダメダメになってきた靴を久しぶりに買った。ついでに足マッサージにも逝って来たが、中野は空いてるね。気持ち良かったなぁ〜。
11月×日
 休日勤務。でもあまりやる事がなかった。
 某掲示板の飲み会に参加、つーか何だかんだあって今回は幹事をやることになった。参加者みんな(・∀・)イイ!感じに壊れていたが、楽しんでもらえたみたいでよかった。二次会はカラオケで結局朝まで歌っていたんだが、途中で寝てたよ。もうだめぽ。
11月×日
 歯医者に行った。もう治療は終わったと思ってたら、まだ虫歯があったらしい。なんでももう一本あるとか、面倒だが仕方ないな。
11月×日
 飲んだ。一人でワイン1本空けたけど、飲めるもんだねぇ。帰りにメンチカツバーガーを買って食べたが、あまり美味しくなかった。そしてそのままコタツで就寝。
11月×日
 パチスロで思わぬ大勝ちをしたので、父親にあげ忘れていた誕生日プレゼントとしてお小遣いをあげた。その時に聞いた話だが、今朝、築地で仕入れた品物を店に運び入れる為に店の前に停めておいた車に駐車禁止の切符を切られたんだとか。聞けば聞くほどおかしな話で、近所の家に「あの車は誰のだ?」と聞いた後に切符を切っていったのだと言う。近所の人は当然「お店の人の車ですよ」と言ったはずなのに、お構い無しだったそうな。もちろん親父は激怒!「誰のですか?」と聞かれた人も協力してくれて、一緒に警察署まで行ってかけあったらしいが、向こうは態度を変えず、「スピーカーで警告をした」とまでほざいたそうな。近所の人曰く
「そんなの聞いてない」
当たり前である。親父も店の目の前に車が置いてあってそんな警告を聞いたら飛び出してくるだろう。店の中とは言えスピーカーで警告されれば、狭い店の中なら聴こえるはずである。当然親父も聞いてない。結局、罰金と減点2を泣き寝入りするしかないそうな。何だかな〜。はぁ〜《゚Д゚》ゴラゴラ。
11月×日
 某編集部の集会(?)に呼ばれたので、手土産に実家の寿司を持参して参加。ひたすら飲んでいた気がする…。2次会はカラオケ。あんま憶えてない。「ドルバッキー」の歌を初めて聞いた気がするが面白い歌だにゃ〜。
 3次会は新宿へ移動。どう見てもネギトロに見えないネギトロ丼を横目にしつつ、自分は焼肉丼を食べた。いやー
キムチが混ざってる焼肉丼って初めてだ!
まぁ、味は普通だったけど。終電前に帰宅。
11月×日
 久しぶりに部屋の掃除をした。う〜ん埃だらけだ。でもこれでこたつを出せる♪
 全身マッサージを受けてみた。2時間コースだったのだが、あっという間で気持ち(・∀・)イイ!でも肩こりが治らなかったのは残念で仕方ない。やっぱこれだけこってると、1回くらいじゃ治らないのかな?また行く時は重点的にやってもらおう。
11月×日
 みんなで遊んだ。池袋のサントロペで待ち合わせをしたのだが、少し早めに着いたので『麻雀格闘倶楽部』をやりつつ待っていた(後に聞いたが、よしえいさんはこの時点で来ていて、入り口付近にいたのだが、私はそれに気づかずに店に入っていったらしい)。30分過ぎても誰も来ないな?と思っているところへ携帯に着信。みなさん私を探していたのね。ごめんなさいです。
 池袋パセラに移動してとりあえず食事(w みんな喰う喰う(w 一応カラオケもやってDT50君を待つ間、またゲーセンで暇つぶし。DT50君と合流後に、よしえいさんお勧めの中華料理屋に移動。
 ここで食べ放題のコースにして色々注文したら店のおばちゃんが「コレも美味しいから」と
注文してない品物まで持ってくるよ!
でも美味かったから許す!みんなカラオケで食べ過ぎた事を悔やんでいた。食後にまたゲーセンに行って駅で解散。楽しかった。
11月×日
 今年もあと2ヶ月か。はやいもんだなぁ。それにしてもここ数日やたら寒いなぁ。そろそろこたつを出すかな…。