独言2003年1月号

 つまらぬわ!
 
 

1月×日
 今夜は仕事場の部内旅行。仕事終りで箱根に直行というスケジュール。貸切でサロンバスに乗る事になっていたのだが、乗ってみると普通のバス。何でもサロンバスにするには事前に椅子の取り外しなどをしなければならないそうで、まぁ連絡ミスってことのようだ。
 予定通りに出発したが、5時半から酒を飲むってのもなかなか(・∀・)イイ!ほぼ予定通りにホテルに到着したが、なんかちょっとボロっちぃなぁ。宴会料理はそこそこ美味しかったが、隣から聴こえてくるカラオケはひどかった。あんな音程の狂った『島唄』を聞いたのは初めてだよ。みんな酔ってるから、対抗してアカペラで歌ってるし…
俺も歌ったけどね!
宴会の後は温泉へGO!風呂場に入ってビックリ!湯気で真っ白で何も見えない!視界1メートルって感じだった。ちょっと怖いぞ。
 小腹が空いたので夜食を買いに近くのコンビニへ。が!箱根の道は険しく、酒が入ってるせいもあって、ただ歩いて坂道を登っているだけなのに倒れそうになったよ。お陰で酔いもすっかり覚めました。1時ごろに就寝。同じ部屋で寝た人に
「お前、イビキがヤバイよ!」
と言われた。ええ、言われなくてもわかってますって。
1月×日
 今週は毎晩こたつで寝てしまっている。「今夜こそ布団で寝るぞ」と思っていても、勝手に意識は途切れるもの。
 いつもの飲み会。ちょっとヤケ酒になっていたのだが、余計に腹立たしい気分になり帰宅。やっぱりこたつで寝てしまった。
1月×日
 本社でお仕事。ズルズルと遅い時間まで居る事になった。
 サンデーの『焼きたて!!ジャぱん』を読み大爆笑。この作者の頭はおかしいと思う。
1月×日
 もんじゃ焼きを食べた。『豚キムチもんじゃ』(゚д゚)ウマー!
1月×日
 2時間しか寝てないのに『おジャ魔女どれみ』の最終回を観てしまった。最後も魔法は出て来ない(正確にはマジョリカが時を止めたけど)。でもやっぱりどれみは無理してたよな。つくづく子供番組じゃないよな。最後のシーンはどう考えても視聴者に向けてのものだよな。オタク大喜び(w やっぱり最初から観たいなぁ。
1月×日
 今日は月例化している某掲示板の飲み会。会場は大馬鹿地蔵。ハッキリ言ってこの店には良い思いでがない。いつも不快になって帰ってるからな。まぁ今回は酔っぱらっていたので特に覚えてないや。しかし、飲み終わった後に外へ出たら、急に心臓が痛くなって来た。まぁ、いつもの痛みだと思うのだが、今回はちょっと激しい。痛みは激しかったが、いつも通りに心臓の痛みはなくなった。が!その後に今度は胃が痛くなって来た。しかもこれは激しい痛みが一向に引かない。
ヤバイ!これはヤバイよ!
自分の思考は本能的にそう告げていた!帰ろうかと思ったのだが、おまじないが利いたのか、少ししたら痛みが嘘の様に引いたので2次会へ。流石に酒を飲むのは止めた。
 3次会は今回幹事さん行きつけのニューハーフのお店に行った。この店のママさん。黙ってたら普通の女性だよ!ヤバイよ!別に萌えないけど(w そしてこのお店はとにかく安い!ちゃんと儲けが出ているのかと心配したくなるくらい。
 4次会はママさんを連れてラーメン屋へGO!酒飲んだ後のラーメンってなんでこんなに美味いのだろう?帰って寝た。
1月×日
 今日の仕事は直帰となった。仕事帰りに飲みに行く予定だったのだが、思いのほか早く終わったので、一度家に帰って着がえた。
 飲み会はまぁ、普通に飲んだのだが、何か不思議な飲み会だな。2次会はカラオケだったのだが、思い切り歌って楽しかったな。なんかいきなりナンパしてきて女の子連れてきた人もいたが、まぁいいか(w
1月×日
 気付くとこたつに寝ていた。あれオカシイな?確かパソコンをつけたところまでは憶えているんだが、確かにパソコンは起動した直後で止まっていた。オカシイなぁ?なんで寝てしまったのだろう?
 昼に再び叙叙園に行って『チゲ鍋うどんランチ』を食べた。美味い!
 夜はいつもの飲み会。昨日呑み過ぎたので今日は抑え目に水割り5杯で止めておいた。そして今宵もこたつで意識を失った…。
1月×日
 会社帰りに『あずまんが大王』DVDVol.3を買った。3本ともゲーマーズで買ったら、オマケとして非売品の『美浜ちよテレカ』を貰ったよ。もう一つおまけにぷちこのCDケースも貰った。さらにアクエリアンエイジのカードデッキを貰ったのだが、これはいらねー。
1月×日
 朝、起きると身体が動かない!正確には動かせない!全身筋肉痛になってた…。特に酷いのが首で寝ている状態では頭が起こせないのだ。一日中「イタタ…」と呟きながら一日を過ごした。それにしても眠かったなぁ。
1月×日
 雪山2日目。起きるとあちこちが痛い。まぁ、お決まりの筋肉痛だった。朝風呂に入りに行き、今日は昨日女湯だった浴場に入った。
どう考えてもこっちの方が広い!
まぁ、仕方ないのかもね。朝食を取って、雪山にGO!
 今日は山で繋がっている3つのスキー場を渡っていく事に決定。が、道が狭いわ、地面は固いわで中々大変。3つ目のスキー場にたどり着いた時には2時間近く経過していたよ…。結局、そこでご飯を食べて戻る事に。ちょっと不完全燃焼だったかな。それにしても、もう何度かスノボをやっているが、全然上達しない。緩やかな斜面ではそこそこに滑れるのだが、少しでも斜面が急になると途端にダメ。諦め時なのだろうか?
 ホテルに戻り風呂に入って(昨日入った男湯の戻っていた…)、お土産買いに行った。今年も「とのや」の笹団子を買ったが、30個もあると流石に重いね。新幹線で焼き鳥と酒を飲みつつ帰宅。東京では雨が降っていた…。
1月×日
 雪山1日目。今年も去年と同じくこたつで目覚めた。でも今年は2度寝することなく、時間通りに待ち合わせ場所に到着。まぁ、行きの中央線で
日本語で独り言を大声で言いつづける外人が居たが
気にしないで逝きましょう。
 今回泊まるホテルは、以前実家が裕福だった頃に毎年使っていたホテル。自分でも行くのは随分と久しぶりだ。貸しスキーの部屋に行くと見覚えのある人がいた。試しに聞いてみたら、やはり知っているオジサンだった。まだここで働いていたのね。御苦労様です。ウチの事もちゃんと憶えていて、お土産まで貰ってしまった。
 さて、肝心のスノボだが、勘を取り戻すのに時間がかかったが、なんとか去年のレベルにまでは戻った感じ。それにしてもここは空いているなぁ。まぁ、その方がすべりやくていいんだけどさ。1日はあっという間に過ぎて、ホテルに戻った。
 さて風呂に入るかと、支度をしてると、以前はなかった風呂場があると聞き、そっちに入りに行った。新しいお風呂はいいねぇ。色んな湯があったので全部制覇!しかし『健康歩道』と言ってるのに『第八の湯』ないんじゃないか?どこをどう見てもお湯じゃないぞ。
 夕食は懐石料理。実は苦手なのだが、こういうホテルでは仕方ない。酒も美味かったが、量が少ないよ…。しかしみんな疲れていたのか、部屋に戻っても大した宴会もしないで寝てしまった。自分は寝る前にまた温泉に入ったけどね。
1月×日
 今日も本社で仕事。今日も順調に進み。自分の部署へ戻った。「明日は出かけるし早く帰りたいなぁ」と思ってるところに「少しだけ飲みにいくぞ」とお誘いがかかった。無視しても良かったけど、まぁ、お付き合いなので飲みに行った。
帰宅したのが24時過ぎ!
どこが軽くなんだよ〜。何とか風呂には入ったけど、そこで力尽きた…。
1月×日
 今日は本社でお仕事。いつもより遅い時間に家を出て余裕で到着。本社勤務でもいいかも…。仕事は順調に進み、お昼の時間。フラフラ歩いていると叙叙園を発見。1200円のサービスランチを注文。
(゚д゚)ウマー!
肉・サラダ・キムチ・冷奴・スープ・ご飯・ドリンクのセットなのだが、全てが美味かった!焼き肉屋は大体スープが大した事ないのだが、流石は叙叙園。驚いたよ!
 今日はいつもの飲み会が開かれなかった。珍しいなぁ。
1月×日
 エッチ度診断テストのサイトを教えてもらったので診断してみた。
結果!採点:56点、ランク:B(最高:A〜最低:E)
項目 ランク(A〜E) グラフ 解説 
<経験 B>  H経験は多めです。まあこれだけやれば人生に悔いは残らないでしょう。ただ人数が多いと問題を抱え込む可能性も高くなりますから気をつけてください。また、ノーマルなセックスにもそろそろ飽きてくることだと思うので、今後は少しアブノーマルなプレイに挑戦してみるのもいいと思います。 (結婚チャンステスト) 

<テクニック C>  平均的なテクニックの持ち主です。テクニックがあって損することはないですから、アクロバティックな体位を試すなどして技を研鑚してください。ただどんな巨匠も最後は正常位に行き着きます。釣りの世界では「フナに始まりフナに終わる」という言葉があります。やはり基本も忘れずにセックスを楽しむことが一番です。 

<フェロモン B>  かなりのフェロモンを出しています。ここまでくれば少なからず相手の生殖本能を刺激できますが、まだフェロモンだけでOKというレベルにまでは達していません。ムードなど他の要素と相乗効果をねらってさらなる上級者を目指してください。 

<ムード A>  ムード満点です。人間はイメージとセックスできる動物です。そしてムードはイメージを生み出します。ムードがあれば2倍も3倍もすばらしいセックスを演出することができます。これからはムードに加えて、確実なテクニックに裏打ちされたプレーを目指してください。 

<パワー E>  残念ながらパワー不足です。消えかけたロウソク、あるいはチャンネルを変えることが出来なくなったリモコンに入っている電池のようなパワーしかありません。パワーはセックスの基礎です。いくらテクニックがあってもパワーがなければ、それを実行に移すことができません。日ごろからの体力作りをしつつ、言葉を駆使してイメージを掻きたてるテクニカルなセックスをしましょう。 

<アレ D>  平均よりすこし貧弱です。しかし、貧弱だからといってこれだけはどうしようもないですから、精神面で充実したセックスをするように心がけてください。そうすればアレの貧弱さなどどうでもよくなるはずです。がんばってください。 

<<総評>>
平均より少し上ですが、このあたりのレベルには人数が集中しているので、少し努力すれば順位はぐっとあがります。採点結果で自分の足りない点を把握し、日々研鑚に励みましょう。剣の道と同様、相手の呼吸を読み、一瞬のスキを突くことができるようになればHの上級者入りもそう遠い日のことではありません。 

僕のアレは貧弱だそうで(w まぁ、いいです。真実は闇の中と言う事で(w

1月×日
 なんか、この前の飲み会で言われたことが気になる。なんだかなぁ。
1月×日
 一日ダラダラしてたけど、『がんこラーメン』を喰ったのでまぁ良し。
1月×日
 今日は江夢丸君の家で新年会という名の新居襲撃日(w やっぱ新居なだけあって綺麗だし広いわ。いいなぁ。俺には買えんなぁ。それにしても部屋で見せてもらったペリーのFlashには爆笑させてもらった。後でパソコンに落とさなきゃ。しかしこのメンバーだと食い物がなくなるのが早いな(w
 お泊まりしても良かったのだが、一応帰ることにした。また遊びにいくね!
1月×日
 今日は某掲示板のB'zカラオケOFF。しかし最初はやっぱり溶け込めなかったので、いきなり酒を注文。アルコールが回る頃にはガンガン歌っていた。やっぱり歌はいいよね〜。このOFF自体はオール前提なのだが、途中で帰る事にした。会計でビックリ。俺、酒飲み過ぎ(w
1月×日
 今日は会社の組合費が余ったので飲みに行こうという企画。まぁ、1次会は良かったのだが、2次会のカラオケで軽い説教を喰らった。こちらの言い分はいくらでもあるのだが、どうせ言い訳にしか受け止めてもらえない。はぁ〜。
仕事がないから早く帰るのはそんなに悪い事なのか?
1月×日
 いつもの飲み会。今年も一人で水割りをグビグビ。まぁ、楽しかった。今年もよろしこ。
1月×日
 朝、目覚めると、頭痛と吐き気に見舞われていた。二日酔いか…。朝風呂に入って、胃薬とバファリン飲んで出社。何とかなるもので、一日を無事に過ごしたよ。しかし、帰りの大江戸線でマジ寝をしてしまったのは自分でも驚いた(w
 そう言えば今日は七草の日。七草粥を食べてマターリ。酒は飲むのを止めておこう。
1月×日
 会社では1日やる気もなくダラダラ仕事をして、新年祝賀会でちょっと酒を飲んだあと、新宿でまた酒を飲んでた。疲れが抜けてないせいか、酒が回る回る。しかし帰巣本能のなせる技で無事帰宅。こたつで撃沈。
1月×日
 友人が「どうしても」と言うので新宿My City7階にある『くじら亭』なるラーメン屋に行った。30分待って食べてみたが、しょっぱいだけで味は大した事なかった。うーん、並んでまで食べなくていいかな。チャーシューはまぁまぁだったけど。
1月×日
 強制労働から開放されて外出したが、腹の立つことばかり。あー新年早々に強制労働したってのに、何も報いはないのね…。まぁ、そんな都合良く行くわけないか…。
1月×日
 強制労働3日目は結構楽だったが、
雪が降ってるよ…
寒いのは何とか耐える事が出来るが、バイクに乗っている時に顔に当たる雪が痛くてたまらない。途中から普段かけないメガネをかけて配達したら、かなり楽だった。
 今年はおせちをろくに食べなかったが、おしるこを食べれて良かった。
1月×日
 強制労働2日目は例年通り忙しかった。おまけに寒い。昨日はそこそこ暖かかったけど、今日は風も強くて辛かったなぁ。とにかく疲れた。腰が痛いよ…。
1月×日
 今年のおみくじは末吉。良いんだか悪いんだか…。ちょっとお酒を飲んだらこたつで寝てしまっていた。新年一発目からやっちゃったよ…。
 強制労働1日目は配達もあんまり無く、少し楽だった。それよりも心配なのは祖母の具合。昨年末から風邪を引いて体力が弱ったらしく、本人の思うように歩けないのだ。高齢だから無理は言えないが頑張って欲しい。
 そして恐怖のお年玉…。今年は18000円消えていったよ…。誰か僕にも下さい…。