独言2003年2月号

 つまらぬわ!
 
 

2月×日
 ただひたすら節約の日々。でもこんな時に限って、お金を使わなきゃならない事態に陥るのは何故?はぁ〜あ。
2月×日
 朝っぱらから呆れることを親に頼まれた。はぁ〜、仕方ないねぇ。
 今日は某掲示板の飲み会。午前中の事もあり行くのを止めようかとも考えたが、ドタキャンは幹事に迷惑をかけるので逝く事にした。今日集まったのは6人。少ないねぇ。まぁ、別にいいのだけど。しかし、参加者に謎の人物が一人。パッと見た目がピンクのスーツを着た女性なのだが、何か違和感がある。でもこんな感じの女性は居ても不思議ではないので、気にしない様にしていた。でも他の女性から「あの人って男だよねぇ?」と言われて疑心暗鬼に。
 2次会の飲み屋で「あの人は男だよ」と聞いた。なんなんだこの人は…。3次会のカラオケではアニソン歌ってるし…。カラオケを途中退出して前回の飲み会で連れて行ってもらったお店に行った。やっぱこの人の方が女性っぽいや。
2月×日
 うーん、何か思い通りにならない、というか良いことが無い。ガッカリ。
2月×日
 ラジオを聴いて知ったのだが、「THE 虎武竜」の『ロード』と言う曲。全部で13章からなる曲である。しかも10年前の曲で1章は大ヒットした曲なのだが、このたび目出度く13章目が発売されたのだとか。自分の記憶では毎年1章ずつ発売すると言っていたがヒットしたのは最初の1章のみ。残りは発売日もよく知らないうちに発売されていた。かく言う自分は実は4章まで持っていたりするのだが、ちゃんと13章発売したんだねぇ。しみじみ。1章が発売した時に出し惜しみしないでまとめて13章まで発売してしまえば、それなりに売れたと思うけどねぇ。
2月×日
 今日は実に意味の無い一日だった。唯一楽しかった事といえばオカマのショーくらいか。この前もニューハーフのお店に行ったが、今回は全く雰囲気の違う店。女の子(?)もたくさん居たが、みんなデカイ!ビックリするぞアレは(w メインであるショーはお笑い系からシリアスなダンスまで小1時間タップリ。これは珍しい物を見せてもらった。
 しっかし、乳はやっぱり作り物なんだねぇ。張りがやっぱり不自然。ちなみにオカマさんに胸の大きさを聞くときは「カップ」ではなく「リットル」だそうな。さてお会計。2時間飲み放題で一人9000円。高い気もするが、ショーの見物代も込まれていると考えると妥当なのかな。週末という事もあって、結構流行っていた。
2月×日
 今日は本社に直行、そのまま直帰で、久しぶりに定時で帰った。ホントに久しぶりだ。
2月×日
 フラフラと遊びに行った。結構楽しかった。夕方、新宿で建物の5階屋上からハシゴ車で人を搬出する場面に遭遇。しかし、何故あんな所に人が?恐らく隣の建物から飛び降りたんだろうなぁ。生死はわからなかったけど、搬出時に見えた足は微動だにしなかったから、多分ダメだろうなぁ。しかし、人通りの多い道に面した建物なのだが、落ちどころが悪かったら大惨事だったなぁ。
2月×日
 仕事で腹の立つ出来事にあった。確かにこちら側にも準備漏れがあった。しかしリカバリーは充分可能なものである。実際に他部署では臨機応変に対応してくれた。それをただ自分等が早く帰りたいが為に文句を言うとは何事か!予想以上に問題の原因を解消出来たので連絡すると、既に誰も居ないしよ!あーあ、勝手にしてくれ。
2月×日
 久しぶりに『麻雀格闘倶楽部』をやった。今日は調子良く、再び弐段に復活。八段なんていつになったらなれるんだろうか?
 新宿の100円ショップに行ったら、女性用下着も売っていてビックリ。これって、どうなのよ?
2月×日
 日本の社会は建前の社会。
 職場では就業勤務時間を定めた『36協定』というものがあるのだが、昨年秋の仕事のせいで、かなりの人が協定違反になりそうな累積勤務時間となっているらしい。上役からの指令は「残業をするな」である。一見良い指令に見えるが、当然仕事が遅れるのは許されない。しかし「サービス残業もするな」とも言う。ではどうするのか?
「自主的に仕事がしたくて残業しているのならOK」
なのである!
アホか《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうね。開いた口が塞がりませんよ。でもこの職場はこれでもまだマシな方なんだよなぁ。世の中何か間違ってる。
2月×日
 朝はいつも通りの体調に戻っていたが、お昼頃に何だかまた体調がおかしくなって来た。薬を飲んだら急速に回復。便利な身体だ。
2月×日
 薬を飲んで寝たのだが、起きるとちょっと喉が痛い。なんだ一晩で治らなかったか。とりあえず職場へ向かったが、だんだん具合が悪くなっていく。鼻水は殆ど止まったのだが、今度は熱が出て来たみたいで、どうにもこうにも頭がボーっとして仕事にならない。そんなこんなでも何とか一日乗り切り帰宅。熱を測ったら38度近くあった…。夕食後に薬を飲んだらまた少し症状が落ち着いてきたけど、さっさと寝るかな。
2月×日
 ヤバイ。どうやら風邪をひいたみたいである。仕事場で一日中鼻水と格闘していた。しかし不思議だな。ここ数日はちゃんと布団で寝ていたのに!なんだよ!こたつで寝たほうが健康体を維持できるのかよ!
 そういえば、先月から通勤で使っている大江戸線の幾つかの駅でも携帯が入る様になった。なにげに便利!でも新宿西口駅では入らないんだよな。変なの。
2月×日
 昨夜、会社の先輩の母親が亡くなったと連絡が入り、今日お通夜に行く事になった。場所は西新井。住所を聞いたので昨夜の内にネットで調べておいたのだ。電車からバスに乗り継ぎ目的のバス停で降りた。付近を歩いたが目的の場所が見つからない。「あれ?おかしいな…」不安になり同期君に電話。
調べる時の住所を間違えてしもーた!
本来の場所は「西新井本町2丁目」、俺が向かったのは「西新井2丁目」。マヌケである…。さて、これからどうしたものか。初めての土地である。タクシーを拾う事も考えたが、まだ時間はある。とりあえずコンビニで地図を見ることにした。しかし、いつもはあちこちにあるコンビにもこんな時に限って見つからない!あてもなくフラフラ数分歩いた所でやっとコンビニを発見。自分の現在位置と目的地を確認して、歩いて行けると判断!早速歩き始めた。しかし、時間はもうあまりない、気持ちが焦って革靴で早足で歩いていた。結局10分程の遅れで会場に到着。ああ、疲れた。
 帰りは同期君の車に便乗して巣鴨駅まで送ってもらった。車を降りると、足が痛い。歩き方がきごちなくなるくらい痛い。あれか、革靴で早歩きしたからか。何とも情けないなぁ。
2月×日
 変な夢をみたが、久しぶりに布団で寝たせいか目覚めは良かった。さっそく朝風呂へGO!昨日とは違う風呂場に行ったのだが、こっちも視界が悪いよ…。ちゃんと換気してるのかね?こっちの風呂には露天風呂があったので、まったり浸かった。朝食をとって出発。このホテルは正直60点かな。
 大涌谷へ観光。いつもはロープウェイで来るが、バスで来たのは初めて。相変わらず臭いな。そして遊覧船で移動。昼食は釜飯だった…。少し散策もしたが、とにかく寒くて粉雪も舞っていたよ。
 次はかまぼこ工場に行って帰途についた。しかし、サービスエリアで食べる焼き鳥はなんであんなに美味いのだろう?あー疲れた…。