独言2003年3月号

 つまらぬわ!
 
 

3月×日
 年度末。今日で退職してしまう先輩と酒を飲んで帰った。はぁ〜、これからどうなんだろ?
3月×日
 スノボ2日目。6時間位寝たと思うが体中がだるい。疲れてんな〜。とりあえず朝風呂。今回は風呂に入るたびにサウナに5分間入っていたのだが、毎回500gは体重が減っていた。まぁ、それ以上に喰ってるから、あまり意味は無いのだけど(w
 今日は近場の湯沢高原で滑ることにした。雪はタップリあったけど、昨日に比べるとあまり雪質が良くない。しかも疲れのせいか酒が入って無いせいか、昨日のように調子良く滑る事が出来ない。なぜだろう?あっという間に帰る時間になってしまった。
 帰りの新幹線の酒が美味いこと。大人になった気がするねぇ〜。しかし、後ろに座ってるガキ共!
楽しそうに歌を歌ってんじゃねぇぞ!
オジサンは切れそうになりましたよ。子供ってなんで声のボリューム調整が出来ないのだろうか?
 疲れていたが、しゃぶしゃぶを喰って帰った。
3月×日
 職場の人と新潟へスノボをやりに行った。1シーズンに2回も滑りに行くなんて久しぶりだなぁ〜。
 初日に向かったのは『かぐら・みつまたスキー場』ホテルのそばからバスに乗ったのだが、結構時間かかった。しかし、ここの雪質は(・∀・)イイ!とても滑りやすくちょっとだけ上達した気がした。それとも、休憩中に飲んだグビッチュウのせいだろうか?帰もバスだったのだが、終バス近くだったので、激混み。30分近く立つハメに…。疲れている所にこれは辛い…。
 ホテルに戻りとりあえず温泉。(・∀・)イイ!食いすぎる程メシを食ってドロのように寝た。
3月×日
 仕事帰り、家の近くでバタバタと音がする。ふと見上げるとヘリが飛んでいた。あ〜あの時も家のほぼ真上を通っていったんだねぇ〜。そういや天気の良い夜には定期的にヘリの飛ぶ音が聴こえていたが、今思えば全部あのヘリだったんだね。
3月×日
 会社帰りにB'zの新曲とB-DASHのアルバム『ぽ』を買った。それにしてもB'zは凄いね。過去のシングルを12cmに焼き直ししただけなのにバカ売れだって。俺はいらないなぁ〜。8cmシングル全部持ってるし。つーか部屋にCDの置き場所がない。どうしよう…。
3月×日
 昼間、本社の人にカレー屋に連れて行ってもらった。11時半だというのに既に行列。ここはセルフサービスのカレー食べ放題の店なのだ。調子にのってついご飯を多めに入れてしまったのが、失敗だった。カレーは確かに美味い!ビーフカレーなんででっかい牛肉がもの凄く軟らかく煮込んである。でも自分で注いだ量が多かった。最後は拷問に近かったよ…。
 そして今日は職場全体主催の送別会。あまり飲んだ気がしてなかったのだが、なんだか酔ってしまった。おかしいなぁ〜
ピッチャー1杯くらいのサワーしか飲んでないんだがなぁ…
店を変えてワインを飲んだが、もう壊れてきたので早めに帰った。部屋に着いたら迷わず速攻で布団を引いて就寝。
3月×日
 仕事後にカラオケに逝った。B-DASHの『ちょ』と言う曲を初めて聞いて一発で気に入った。近いうちに買って来よう。
3月×日
 日中の暖かさにうつつを抜かして昼寝。あぁ、気持ち良い…。
3月×日
 後ろ髪がウザくなったので散髪に行った。順番を待っているところでメール着信。「ごめん、腹痛が収まらないから、今日は無理」
ドタキャンキタ―――(゚∀゚)―――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
久しぶりに会うから、せっかくみんなと約束したのを断わったのに!ごめんなさい…。
3月×日
 ブッチギリの二日酔い。昼頃に起床したが、中々動け出せなかった…。しかし今日はちょっとしたイベントがある!
ヘリコプターに乗るのだ!
タケコプターじゃないぞ、マジで乗るのだ。まぁ、会社で半額割引券を貰った(それでも18000円払ったよ!)のがきっかけなのだが。ラッキーな事に今日は天気も(・∀・)イイ!フライト予定は20時45分、その30分前には来てくれとのことなので、早めに出発したら最寄駅である舞浜駅に着いたのは19時半!「まぁ、車で5分の距離だから、のんびり歩いて逝くか…」と考えたのが甘かった…。
まさか40分も歩くハメになるとは…
何とか時間ギリギリに到着したが疲れた…。待合室で外をボーッと眺めていると花火が上がった。すぐ近くの東京ディズニーリゾートで打ち上げている花火だった。綺麗だなぁ〜これを上空で見れた人はラッキーだなぁ〜。そんなこんなでフライト時間。簡単な説明を受けたのだが、カメラ持込禁止と聞いてちとガッカリ。外に出てヘリを待ってると上空からバタバタと音がする。「お〜あっという間に近づいてくるなぁ〜」と思ったらローターの強風が襲ってきた。
スゲェ!本物だ!
早速乗り込んでテイクオフ!凄く静かに浮かぶんだな。飛行機には何度か乗ったけど、感覚が全然違うわ。機内は意外と静かで会話は普通に出来た。東京タワーの真上を通過して一路新宿へ。上空約800mのところから見る新宿は不思議な感じがした。約20分のフライトはあっという間に終り最後は着地。これも衝撃など殆どなく静かに着地。ヘリって便利だねぇ。
 久しぶりに興奮した体験だった。きっと二度とないだろうな。ちなみにハトバスのツアー客もいたので、意外とメジャーなプランなのかな?
3月×日
 今日は職場の若手だけの送別会。何だかテンション高くなってしまって飲んだ飲んだ!500mlのデキャンタ3本空けてたよ。
2時間でな!
そのあとカラオケに逝ったのだが、どうにもこうにも記憶が曖昧。終電無くなる前に帰ったのは憶えているが、一緒に帰った人が誰だったのか忘れる始末!何か色々あった気がするけど、お酒のせいだという事にしておこう。
3月×日
 久しぶりの平日休み。何するわけでも無くパチスロを打って一日を過ごした。ビバ駄目人間!
3月×日
 給料日。やっとマトモな生活が出来そうだよ…。
 帰りに明日の下見に寄ったら雨に降られた。
3月×日
 昼寝したら何か風邪をひいたみたいだ。鼻水が止まらない。薬を飲んで大人しくいていよう。
3月×日
 飲みの約束をしていたのだが、ドタキャンを喰らってしまった。まぁ、仕方ないか。でも今回の様なドタキャンは2度目。いやー凄いね。
3月×日
 仕事帰りに住まいの近くにある商店街に新規オープンしたスロット専門店に逝ってみた。
この設置台はなんですか(゚д゚)?
やる気あるのでしょうか?昨今主流となった爆裂機が無い正確には1機種『爆釣』があるのだが、もう1年前のシロモノ。それに面白い事にサミーの台が無い。やる気あるのかなぁ?まぁ駅前の店に置いてない機種を置いたってのは悪くないと思うけどなぁ。目玉となる機種が無いんじゃなぁ。せめて『花火百景』でも入れていればねぇ。
3月×日
 今日は職場のボーリング大会。毎年ベスト5に入る順位を獲得しているのだが、最高は2位。しかし今回は違う!ハンデ60を跳ね返し
見事優勝!
商品は『商品カタログからお好きな物を1品』であった。色々あって選べない…。
 久しぶりにゴキゲンなのででぢこDVDの1巻を見つつこれを書いてる。
3月×日
 ふとウチの子供達に聞いてみた。
俺「最近、インターネットで何見てるの?」
姪「うーんとね、『面白アニメ』だよ」
俺「『面白アニメ』って何?」
姪「えーっとWASABIやオラエモンやペリーのピアノ教室とかだよ!」
おいちょっと待ってくれよ姪よ!それはFlashのことですか!しかもそんなFlash見てるなんて…。吉野家は流石に知らないようだな。
俺「誰が教えてくれたの?」
姪「学校のお友達だよ」
今時の小学生は乱れている!
どうもgoogleを使って検索して見つけているみたいだ。ああ姪よ、どうかおぢさんの居る2chの世界に足を踏み入れないでおくれ…。
 親から貸していた物を返してもらった。
3月×日
 我が愚兄。約束は守れよ。
3月×日
 今日も休日勤務。しかし、今日は正規の出勤ではないのでタダ働き。もちろん気分は乗り気ではない。そんな気分が体調に出たのか、地元の駅で偏頭痛が発症。電車を降りてから薬を飲んだが一向に収まる気配は無い。なんだか貧血まで併発しているみたいで、立って仕事してるとクラクラしてくる。暫く休んだりしたのだが、一向に体調が戻らないし、「お前、顔が真っ青だよ」と言われたので帰った。
 電車に乗ると吐きそうな気分だったので、30分かけてフラフラと歩いて帰宅。2時間ほど寝たら気分はスッキリ。頭に鈍痛は残っているけど、これは一晩寝ないと治らないシロモノなので我慢!先程の職場に電話すると、今週も作業が芳しくないようなので、もう一度出勤する事にした。
 結局仕事が終わったのが21時。先週より30分早いだけか。で、今日も先週と同じ居酒屋で夕食。ワインを1本空けて帰った。
3月×日
 金が無かったのだがヤケクソで飲みに逝った。酒をのんで少し気分を紛らわしたが、
「お前にそんな事を言われる筋合いはないんじゃ〜!」
と言いたくなる場面もあったが、その言葉はゴクリと飲み込み、どしゃ降りの雨の中を帰った。
3月×日
 久しぶりにブチ切れた。酒を飲んでいたせいもあったが、怒鳴ってしまった。もういい、勝手にしてくれ。俺はもう二度と貴方達を助ける事はないだろう。サヨナラ。
3月×日
 「あーもう!なんでこんな事がわからんのだ!」と何度も叫びそうになりながら仕事。疲れたよ。
3月×日
 お金が無いので1日引き篭もり。部屋の掃除をしようかとも考えたが、何もやる気が起きなかった。
3月×日
 休日勤務。まぁ立会いがメインの仕事なのだが、業者の人の手際が悪すぎる!お昼の時点で「この仕事は一体何時に終わるのだろうか?」とマジで不安になって来た。お昼御飯を食べに外に出るとどしゃ降り。寒いよ。トンカツをご馳走になった。
 結局、仕事が終わったのは21時半。お金が無くて逝きたくなかったのだが(結局ここの代金もご馳走になることとなった)、近くの居酒屋で夕食。ワイン1本をお土産に持って帰った。座椅子で就寝。