独言2003年5月号

 つまらぬわ!
 
 

5月×日
 数日前に急遽決定した休日出勤。仕事の内容は今回も立会いがメイン。今日は台風崩れの低気圧が接近してるせいで大雨。朝マックしながら待ち合わせをして立会い開始。でも今回は手際の良い人達が来てくれたので、お昼には終了。
 ゲーセンでフラフラと遊んでいたが、ふと外を見ると土砂降りになっていたので、足止めを喰らった。それにしても「今日はあちこちが混んでるなぁ」と思ってたのだが、サッカーの試合があるのね。納得。そういや去年の今頃は街のどこを見てもサッカーサッカーだったなぁ。一年なんて早いもんだ。
 夜は飲みに行ったのだが、久しぶりに朝まで飲んでしまった…。来週、約束してくれたブツはちゃんともらえるかな?その店で変わった雑誌を見せてもらった。雑誌名は「シーメール」。内容はニューハーフ向けのエロ本。かなり衝撃的。冷静に考えれば、あっても不思議ではないが、実物は凄いな。もう一つ驚いたのが値段。B5サイズの雑誌なのに1500円位してたよ。需要が少ないから、これくらいの値段じゃないと、やっぱやっていけないのかな。
5月×日
 仕事帰りに飲みに行った。色んな話を聞いたが、やっぱ人それぞれ考え方が違うんだね。ヘロヘロと帰宅。
5月×日
 今日は先日の代休を取ってお休み。しかし、なんだかツキの無い1日だった。ウサ晴らしもかねてバッティングセンターへ。5〜6回打ち込んだが、幾分スッキリした。やっぱ悶々とした時は身体を動かすのが良いんだね。
5月×日
 目覚ましをかけ忘れて寝てしまったので、気が付いたら7時半だった。やべぇ!速攻で身支度を整えて家を出た。「ヤレヤレ、何とかいつもの電車に乗れたよ」と安心して大江戸線に乗り換え。ここから何だか体調が急激に悪くなって来た。「何か、今日はやけに電車の揺れが気になるなぁ」と思いつつ座っていると、だんだん息苦しくなって来た。「あれ?ヤバイかも」と感じたが、どうする事も出来ない。この感じは過去に何度かある。偏頭痛になった時に稀に出た症状だ。でも今日は偏頭痛にはなっていない。「単純な貧血かな?」と思い、何となく持っていたガムを噛んだが症状は変わらず。そして
フッと意識が途絶えた
気絶である。気絶なんて初めてかも。一瞬で真っ暗になるのね。恐らく意識が途絶えていたのは1分もないと思うが、意識を取り戻したら手に持っていたはずのガムの包み紙は手から落ちてるし、膝の上に置いていた鞄が落ちそうになっていた。しかも
身体が小刻みに痙攣してるじゃないですか!
流石にビビリました。つーか、周りの乗客達よ!助けてくれよ(w これはヤバイと、何とか痙攣を抑え多少朦朧としている意識を奮い立たせて丁度停車して開いたドアから飛び出した。「駅員に助けを求めよう」マジでそう考え駅員を探すと、随分と遠い所に立っているのが見えた。フラフラした足取りで駅員の方へ歩き始めたら、突然、頭の中がスーッとスッキリして意識もハッキリして来た。「これなら大丈夫かな?」と考え、売店で水を買ってベンチで休憩。呼吸も落ち着いて、意識も大分まともになったので、次にやってきた電車に乗った。そこからは特に何も無く職場に到着。仕事も何とか一日こなした。マジでMRI検査とか受けた方がいいのかなぁ。
 東北地方で大きな地震があった。最近多いね。
5月×日
 秋葉原で飲んだ。何だか多めに金を払わされた気がするが、結構飲んだので、まぁいいか。終電で帰宅。あぶねぇ。
5月×日
 休日出勤。順調に事が運べば、午前中で終わる予定。
20時までかかりました!
トラブルの原因がわかるまでひたすら待機。しかも自分の仕事は作業の立会いがメインなので、全然する事が無い。パチスロ雑誌を持って行ったのだが、隅から隅まで読んじゃったよ。ああ、疲れた。
5月×日
 急に会社の人と飲む事になった。が、誘った張本人は子供が怪我をしたようで途中帰宅。残った3人で飲んでいたが、そこそこでお開き。
 新宿についてふらっとさくら水産へ。おお、今日は人が多いな。プチイベントが行われて楽しかった。店を出てからうだうだしてたら、終電乗り損ねたよ…。歩いて帰るのもかったるかったので、タクシーにて帰宅。
 立ち寄ったコンビニで『2ちゃんねる+』のVol.2を買った。相変わらずバカな雑誌だ。
5月×日
 雨はウザイな。と思いつつ座椅子で目覚めた朝。週の初めからこれでは先が思いやられるな。先週は毎日酒を飲んでしまったので、今日は禁酒しよう。午後ティー飲んで溜まりに溜まった日記を更新。
5月×日
 久しぶりに床屋に行ってサパーリ。梅雨時になると、湿気に弱い髪の毛はクリクリになってしまうので、切る時期としても丁度良かった。
5月×日
 久しぶりに某掲示板のOFF会に行ってきた。つーか、幹事に「人数少ないかもしれないから来てくれ」と言われたので行ったのだが。このOFFは飲み会に参加している女性が同じく参加してる男性の中から「一緒に飲みたくないな」と感じた男性を振り落とすというもの。企画自体は面白い。ちなみに今回は第4回だそうな。実は第2回の時も参加したのだが、その時は最終選考で落とされた。まぁ、そのお陰で今回の幹事とも知り合う事ができたので、なまじ無駄ではなかった。で、
今回は最初で落ちました!
マジかよ〜。前回と何も違わないのにな〜。部屋を追い出されてから、落とされた理由を聞いた。
ワイン飲み過ぎ!
これだけかよ!(w まぁ、確かにワインは飲んでましたよ。2本くらいは空けましたよ!でも他に飲める物はなかったんだもん。しかたないじゃん。
 2次会は清龍。一人3次会で、以前行ったニューハーフのお店に行った。そしてママさんと誕生日が同じという事を知り驚いた。まぁ、ママさんの方が4つ年下だけどさ。うどん喰って帰った。
5月×日
 昨日買った。『機動警察パトレイバー』の映画版DVDを観てたら、いつの間にか寝ていた。マトリックスも一緒に買ったのだが、これは明日みるかな。
5月×日
 今日は祖母が使っているベットを介護用に変える事になった。先日、祖母がしりもちをついた時に腰を強く打ってしまい、立てなくなってしまったのだ。骨折とかはしていなかったが、自分がすぐ側に居たのに防げなかった事が悔やまれる。雨の中ベットが運ばれてきて、業者の人が早速組み立て。手際がいいね。4人がかりで祖母を新しいベットに移しとりあえず落ち着いた。こんどは可動式ベットだから、少しは楽かな?
 夕食で『タパスタパス』に行ってきた。いままでランチしか行ったことなかったので、ちょっと楽しみ。メニューを見ると当たり前だが、昼と全然違うね。パスタも美味そうなものばかり。フルーツワインなんかも置いてたので、当然の如く注文(w 美味かった&お腹一杯。かなり食べ過ぎた。また来てもいいかもね。
 夜、友人から電話。彼女に会いに行ったそうな。まぁ、結局なんだかんだあって会えなかったそうなのだが、彼はやっぱり彼女と付き合いを続けたいそうな。そうか、もう何も言わないよ。俺は全力で「付き合うのは止めとけ」と言ったのだが、君は受け入れてくれないなら仕方ない。好きにしなさい。でも、もう君の彼女に対する愚痴などは一切聞かないよ。自分で解決しなさい。
5月×日
 友人に呼び出されて飲みに行った。なんでも今日、女と別れたそうな。まぁ、前から話は聞いていたが、別れて正解。あんな自己弁護しかしない、訳わからん女忘れてしまえ!まぁ、本人にとってはそれなりに思うところがあるだろうから、すぐに忘れるのが無理な事ぐらいわかるけどね。
5月×日
 少年サンデー連載中の『焼きたてジャぱん』で大爆笑。この漫画、バカでいいわ。
5月×日
 今夜もジーマ(゚Д゚)ウマー!
5月×日
 後楽園がリニューアルして出来た「ラクーア」に行ってきた。目的はジェットコースター!でも開園からまだ間もないし、きっと混んでいるんだろうなぁ〜と考えつつ辿り着くと、意外と混んでいなかった。大体40〜50分待ちな具合。原因は多分「ラクーア」の料金システムのせいだと思う。今まで後楽園はフリーパスがあったが、ラクーアになってから乗り物はそれぞれチケットを買わなければならなくなった。もし、後楽園の時の様にフリーパスがあれば、きっとこのコースターだけ混んでいただろう…。そう、あのYUJIYAMAやドドンパの様に…。
 しっかし、ここの「iモード予約」ってなんだよ!ドコモユーザーが全てなのか!こんなシステムを作ってくれたせいで、場合によっては中々順番が進まないという現象が起きてイライラ!これからも絶対にドコモに機種変更をしないと心に決めました。そんなこともありつつ、やっと順番が回ってきた。最初の昇りの坂道は今までのコースターだどゆっくりガタガタと音を立てて昇っていくが、このコースターはスーっと音を殆ど立てずに素早く昇っていった。これは驚き!最新のコースターの技術は凄いね。見た目は短いが、中々楽しかった。
 次は観覧車。世界初のリング型観覧車で真ん中が無いのである。ゴンドラがリングの淵を回っていた。空いている真ん中をコースターが通っているのもアングル的に面白い。この観覧車も40〜50分待ち。乗る直前にある写真撮影は、一応断われるけどウザイサービスだなぁ。あんなのいらないよ。
僕はもちろん断わりました!
約15分乗っていたが、ゴンドラ内には備え付けの携帯があって、BGMを選曲できるサービスとなっていた。携帯はドコモ!もちろんここにも「iモード予約」があったよ!けっ!
 でも、ラクーアは元がとれたら、またフリーパスを作ってほしいね。他の乗り物に乗る気がしないよ。
5月×日
 予想通りというか、自業自得といいますか。朝からとんでもない眠気が襲ってきた。これは辛い!辛すぎる!でも仕事はしなくちゃなんねぇ。でもこういうのって不思議なもので、定時を過ぎると目が覚めるんだよな(w
 家に帰ってまったりしてたら、いつの間にか寝ていた。
5月×日
 あー、飲んだ飲んだ。飲んで調子にのってカラオケまで行ったら、トンでもない時間になってたよ…。明日が辛そうだなぁ…。
5月×日
 池袋サンシャインの餃子スタジアムで餃子を食った。中々のお味。ついでに苺ワインも飲んだが、美味いねこれ。売ってなかったのが悔やまれる。
5月×日
 今日はみんなで遊ぶ日。と言っても食べ放題の焼肉を食いに行っただけの気もするが(w 手際が悪くてすいません。それにしてもこのお店、すげー混み具合だな。子供だらけだし…最近の御時世がやっぱり繁栄してるのかねぇ。
5月×日
 富士急ハイランドに逝った。ここ数年、行くと必ず空いていたので、今日も空いているだろうと思っていた。
GWは甘くなかった!
いやーまさかあんなに混んでいるとはね〜。どれ位混んでいたかってまず
FUJIYAMA2時間待ち!
いやー2時間も待つなんて久しぶりだね!初めてFUJIYAMA乗った時も同じ位待ったっけなぁ。やーっと乗れたFUJIYAMAだが、やっぱり楽しかった。自分の中じゃ一番のコースターだしな。さて次はドドンパだ!
3時間待ち!
おいおいマジですか?まぁ、並んだんだけど。でも途中で4時間待ちになってたよ…。それにしてもこの二つに乗っただけでもうクタクタ。遊園地のフリーパスで元が取れなかったのは久しぶりだ…。
 帰りは急行のグリーン車で酒を飲みつつ帰宅。大人って(・∀・)イイ!
5月×日
 今日はなんだか人が少ない気がする。まぁ、今年のGWはまとまった休みが取りずらいから、今日から5連休って人が多いのかな。