独言2003年6月号

 つまらぬわ!
 
 

6月×日
 何だか眠い。やたらに眠い。季節のせいかよく眠れるわ…。
 仕事中、携帯がブルブル、自宅からだった。出ると祖母が集中治療室を出て、一般病棟に移ったそうな。良かった良かった。これでだいぶ安心出来るよ。
 夜、久しぶりにジーマをかっ喰らう!ジーマ(゚Д゚)ウマー!
6月×日
 今日も祖母のお見舞いにいった。今回は田舎から親戚もきたので、面会時間も僅かに10分ほどしかなかったが、調子は昨日と同じようで安心した。早く一般病棟に出れると良いのだがなぁ。
6月×日
 祖母のお見舞いに行った。未だに集中治療室をでれないが、尿の出も良いみたいだし酸素マスクも外されていたので、本当に大丈夫そうだ。前日、見舞いにいった叔母が変な事を言っていたので心配だったのだが、今までと同じだった。
 マトリックスのゴースト篇をクリア!所々の実写ムービーも違うのね。トリニティったら、ネオをほっといてこんな所にいたのね!レボリューションに関係ありそうな伏線もでたし、実はナイオビ篇より重要なんじゃないかな?
6月×日
 今夜は職場の部長主催の誕生会。会場はまたもや実家の店。遠くまでありがとうございました。
 マトリックスのゴースト篇も開始。スナイパーモードが、なかなか難しい。
6月×日
 集中治療室に居る祖母のお見舞いに行った。この部屋は1日に2回(9時と18時)しか面会時間がないのだ。しかも面会時間も限られていた。正直、会うまで祖母の様態が不安だったが、酸素マスクはしているものの、以前の祖母とあまり変わりがなかったので一安心。様態もだいぶ安定してきているようだった。
 夜、また見返りの無い事をした。まぁ、いいさ。それが俺なんだから。こういう性分の自分LOVE!
 さくら水産の定例飲み会が今夜で最後なので参加。最後だけあって、すげー人数が集まった。半分位知らない人だったな。カラオケにも行ったが、途中退場して帰った。
6月×日
 マトリックスのゲーム、ナイオビ篇をクリア!実写映像満載で映画にはない裏舞台を垣間見れて楽しかった。
6月×日
 ボーナス支給日。前回のボーナスが普段より高かったせいもあり、前回より減額。しかも財形の金額を5万円上乗せしたので余計に少ない。まぁ、もらえない企業も多い昨今、もらえるだけましと思っておこう。
 夕方、仕事中に携帯がブルブル。見ると実家からの着信。慌ててとると、祖母が入院したとの連絡だった。前日から喉の調子が変だったので近所の医者に往診してもらったところ、即入院の判断を下されたらしい。原因は喉よりも腎機能の低下が判明したからだった。結果的にこの判断が大正解だった。精密検査の結果、あと2〜3日ほっといたら手遅れだったようだ。尿の毒素が身体に周りかけていたらしい。集中治療室で様子を見ることになった。
 自宅に帰ると誰も居ない。わかっていても寂しいものだ。
6月×日
 先週買ったコートが届いた。1ヵ月かかるって言ってたのに1週間かよ!しかも前日に連絡をくれるはずだったのに連絡無かったし!まぁ、無事に届いたからいいか。レボリューションを観に行く時はこのコートを着ていくかな。今更だが。想像するとかなり恥ずかしいな(w
6月×日
 マトリックスのゲームを買ってきた。リローデッドの補完的な意味合いを持つこのゲーム。途中の実写映像などが楽しみだ。
6月×日
 今日は実家の店を使って、業者さんを招待した打ち上げを行った。その業者の中にNTTの方が居たので、電柱使用許可に半年もかかるものかを聞いてみた。
半年もかかるのはあり得ない
だそうだ。採算に見合うまで(自宅近辺の住宅も回線を引くようになるなど)は多分引かないのではないか?とのこと。さって、また電話すっかな。
 打ち上げ後、久しぶりに麻雀を打った。ちゃんと人と打つのはどれくらい振りだろうか?5・6回打って取り合えずトップで終了。楽しかった。
6月×日
 飲みに行ってきた。久しぶりに顔を合わせた人が居たので少し話し込んでしまった。うーん、お金も才能もあるのに、なんでこんな所で燻っているのか…。本気かどうか良くわからない、とてもじゃないが釣り合わない相手と付き合ってるし…。男女関係はホントわけわかりませんな。
6月×日
 新宿でウロウロしてたら、ボヤ騒ぎで消防車が駆けつけている所に出くわした。あらあら大変。でも大事にはならなさそうだね。
 夕食をみてビックリ。昼間と同じメニューだよ…。
6月×日
 今日は六本木ヒルズへ出向いて『コア』を観てきた。ツッコミどころ満載の御都合映画だったよ。で、わざわざ六本木ヒルズまで出向いたのには訳がある。ネオコートを試着してみたかったのだ。お台場の映画館にはなかったので、こちらにある可能性にかけたのだが、見事試着に成功。しかし、このコート裾が長いなぁ。でも心配だった袖の長さも問題なかったので、購入を決意。4万したけど、ほら、自分への誕生日プレゼントだよ!
 夜は某掲示板のOFFに参加。つっても顔見知りのメンバーで飲んだだけだけど。雰囲気の良いお店だった。二次会は3丁目のお店のママさん(?)の誕生パーティーになだれ込み飲めや歌えやの大騒ぎ。でも自分は寝不足のせいもあって、途中でダウン…。
6月×日
 仕事終了後、事務所内でちょっとした飲み会があった。社長賞をとった人がお酒を振舞ってくれるそうだ。因みにこの人、昨年もチームリーダーとして社長賞を貰っている。他のリーダーも同様にもらっていて、一緒に仕事をした人達と食事会などをひらいていた。しかし、この人は何も開かず、何事もなかったかのように
ネコババしやがった!
まぁ、それに比べれば今年はましですな。
 新宿で『アニマトリックス』と『パトレイバーMOVE2』を購入。
 帰宅後、祖母に1日遅れの誕生日プレゼントとしてお小遣いをあげた。祖母も今年で90歳。最近は殆ど寝たきりに近い状態になってしまったが、地道なリハビリもしているみたいだし、早く立てる様になってもらいたい。
6月×日
 2日早い誕生日プレゼントを貰った。
今年も自力で
今年は給料半月分。でも楽しかったしいいや。
 いつもの飲み会に参加してほろ酔い。調子にのって3丁目のお店にまで行ったら、えらい時間になってしまった…。
6月×日
 姪の誕生日プレゼントを買いに、仕事帰りに新宿へ寄った。何をあげようか迷ったあげく、ゲームボーイのソフトを買った。帰宅後、姪の所へプレゼントを持っていくと、なにやら微妙な顔。上の姪が
「お兄ちゃん、そのソフトは持ってるよ…」
やってもーた!でも下の姪が「これはあたしだけのモノにするね」と言ってくれた。なんて可愛いんだ!お馬鹿なお兄ちゃんを許しておくれ…。
6月×日
 昨日貰った画像を再生してみた。
本編そのまま!
まぁ、字幕の台詞は結構違うのだが、でれにしても十分。よくぞこんな画像を手に入れたものです。
 全部観たいのをぐっと堪えて、地元商店街の縁日に狩りだされた。まぁ、毎年の事。でも終わった後で猛烈に腰痛が襲ってきた…。
6月×日
 今日は『マトリックス リローデッド』の公開初日。TVで大まかなあらすじとか知るのがイヤだったので、公開初日に観に行った。当初は新宿で朝一から並ぶつもりだったが、お台場の映画館の指定券が入手できたので、のんびり観賞することが出来た。
 内容はあえて書かないが、「手に汗握る」という言葉を体感しました。映像がすごいなぁ。最後は「ええー!ここで終りなの?」という感じ。早く『レボリューション』を観たいものです。
 夜は飲みに行った。実は今日映画を見たのには、一つだけ大きな理由があった。それは先に映画館で『リローデッド』を観れば、
『リローデッド』の本編画像を頂けるのである!
でも飲んで結構へべれけ…つーか眠い…。
6月×日
 外出してパソコンの設置作業をやってきた。そこで部長からお昼をご馳走してもらった。
2800円の鰻を!
でも正直、高い鰻と商店街で売ってる安い鰻との区別がよくわからん。でも、確かに美味かった。といいますか、部長クラスになると、やっぱ金持ってるねぇ。
6月×日
 会社にいる時に冷蔵庫に入れておく飲み物を近くのコンビニで時々買うが、たいてい変わった物を買ってしまう。最近までのお気に入りは『カルピスのレモンライム割り』。お酒じゃないよ!アルコール0%の清涼飲料水です。これが結構美味しかったのに、無くなってしまった。で、次に買ったのは『びわジュース』。これが飲んでみると本当にびわの味がする。あたり前だけど。でも結構美味しい。また買おうかな。
6月×日
 会社帰りに新宿で単行本を買った。その店でサンデーの早売りをしていたのだが、「地元の店で買うからいいか」と買わなかった。で、地元の店に買いに行ったら売り切れ。まぁ、よくあることだ(w
6月×日
 お昼にハンバーグを食べたい気分になったので、ふらんす亭でご飯を食べた。やっぱ新宿は食べる所がたくさんあっていいなぁ。
6月×日
 ゲーセンに設置されてるパチスロを打ってみた。どん2を打ったのだが、コイン数枚でBIG!しかもBIG中に15枚役がたくさん降ってきたせいで、獲得枚数が500枚近かった。どん2でこんなに取れるとは正直ビックリ。すぐに止めてビンゴゲームでまったり遊んだ。遊んでいる最中に大花火の挙動を見ていたのだが、ボーナスの1G連荘を3回くらいしてたよ。これはストック機じゃないのに驚きだ。打ってる人も「マジかよ〜」と驚いてた。やっぱゲーセン仕様って連荘が続くんだね。裏モノみたいだ(w