独言2003年7月号

 つまらぬわ!
 
 

7月×日
 職場の人の送別会に行ってきた。沖縄料理の店でフーチャンプルを頼んでみたが、あまり美味しくなかった。現地のものじゃないとだめだな。ソーミンチャンプルも同じでがっかり。泡盛を結構飲んで帰宅。
7月×日
 金が無い。ヤバイくらいに金が無い。丁度ダイエットをしようとしていたので、昼飯を切り詰めることにした。少しは痩せるかな?
7月×日
 祖母が退院した。ずっと寝たきりだったせいもあって、足がもの凄く細くなっていたのには驚いた。うーん、気を付けてないとな。
7月×日
 遠出してソフトクリームと餃子を食った。結構美味かった。
7月×日
 睡眠2時間で職場の人とバーベキューに行った。行きの車の中ではずっと寝ていた。バーベキューの最中も昼寝していた。やはり睡眠時間は大事だな。少し天気が悪かったが、雨にも降られず中々楽しかった。
7月×日
 初めて競技としてのダーツをやった。地味に難しいのね。
7月×日
 ぬー、久しぶりの昼飯抜き。まぁ、丁度ダイエットしようと決めたところなのでいいか。
 長崎の事件。確かに事件としては居た堪れないものだった。被害者の男の子もかわいそうだった。でもね
そんなにお供え物とかする必要あるのか?
身内や親類、近所の知り合いなどが行うのはわかる。それは凄く自然の行為だ。なんで見ず知らずの人がやってるの?たまたま現場の前を通りかかったので手を合わせたってのなら理解できるが、お供え物を持って行ったうえに涙まで流してる!しかもTVカメラの前で(そえれともTVに写った人は近所の知り合いだったのかなぁ?それならいいけど)。市もわざわざお供え物を置くテーブルも用意してるし。何故そんなに特別な扱いをするの?見ず知らずの人に言いたい。
毎年、命日になったらお供え物を置きに来いよ!
どうせ来年になったら、命日なんて覚えているわけがない。一時の感傷で動いているだけなんだ。酒鬼薔薇の時もそう。なんか観てて胸糞悪くなってくる。
まあ、こんな考え方をする自分の方が下衆なんだろうけどね!
7月×日
 祖母が集中治療室を出て以来、ほぼ毎日お見舞いに行っているのだが、どうやら来週退院できるらしい。約1ヶ月の入院か。入院当初はかなり心配だったが、今は入院前と変わらない感じになってるし、もう安心かな。
7月×日
 健康診断にいってきた。
ダイエットすることにします!
マジでします。ずーっとサボってる腹筋&腕立て運動を再開しなくては!それにしても視力検査って、結構適当だな。去年より視力が上がってたよ。
7月×日
 ラクーアで遊んできた。『サンダードルフィン』はやっぱ面白いな。
7月×日
 リドーデッドでのネオとアーキテクトの会話。正直、映画館ではよくわからなかったし、手元にある画像データでも翻訳がイマイチなので、やっぱりよくわからなかった。しかし、サイトで偶然見つけた和訳は素晴らしかった。なるほどよくわかりました。多分、映画でもこんな感じに字幕が出てたんだろうな。
7月×日
 なんだか最近眠すぎる!気候のせいなのかなんなのか。座椅子で就寝が復活しつつある今日この頃。
7月×日
 七夕か。何もお願いをしなかった。
7月×日
 仕事で幕張にのイベントに行ってきた。まぁ、
二日酔いの先輩が酔い覚ましにいって来いと上司に言われたので一緒に付いて来ただけなんだけどね!
新宿で昼食にカレーを喰っていざ幕張へ!幕張って意外と拓けてるんだね。ちょっと驚いた。さてさて、イベントもちゃんと見てきました。
コンパニオンのお姉ちゃんを!
(・∀・)イイ!正に目の保養。こんなコンピューター系のイベントでもカメラ小僧が居たのにはお約束か。客寄せの為のお姉ちゃんだが、実に様々。凄い必至の人もいてちょっとかわいそうだった。何かノルマでもあるのかな?笑ったのが、ルーレットくじでハズレ景品をうまい棒にしていた企業。企画したのは間違いなくちゃんねらーであろう。5時半頃に会場を出て直帰。こんな日もたまにはあり。
7月×日
 今朝、NHKのニュースを見ていたら、「オールスターで1位に選ばれた…」との声が聞こえた。「まさか…」と思ったら、そのまさか。ついでに『田代祭り』のことも取り上げていて、よもやNHKで『祭り』というキーワードを聞く事になるとは。内容としては、「インターネット投票の公平性」を問い掛けているもののようだったが、朝から面白いものを見せてもらった。でもこのニュースでは「2ちゃんねる」という言葉が一度も出てこなかったのが興味深かった。何か局内規制でもあるのかな?
 仕事帰りに祖母のお見舞いに行ってきた。今度の部屋は個室だけど、前とは違ってTVが見れるようになったから、何も無く、ただ寝てるだけの集中治療室よりだいぶマシだろう。体調も良さそうに見えるし、早く退院してもらいたいものだ。
7月×日
 本日は昇級日。通知は前日に貰っていたのだが、予想通りの金額でガッカリ。何だかんだ言って、勤め先は良くも悪くも年功序列なんだな。それにしても
600円ってのはないだろう!
どうやら、来年も昇級は600円らしい!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!仕事に対するモチベーションが上がりまくりだね!まぁ、この御時世、少しとはいえ、基本給が上がるだけマシって考え方もあるけどさ…。