独言2003年8月号

 つまらぬわ!
 
 

8月×日
 夏ランドに逝って来た。生憎の曇り空だったが、温泉みたいなプールもあって、なかなか楽しめた。アスレチックプールみたいな所でハシャギ過ぎて首筋を痛めてしまった。寝違えた時のように首を曲げると痛いのだ。まぁ、それはそれで、そのまま波のプールで大波に揉まれて遊んでいた。夏の最後をプールで締められたので、今年の夏はそれなりに楽しかったな。
8月×日
 二日酔いなんだか、体調が悪いせいなのか、とにかくしゃっきりしない。一日辛かった。
 ロト6の4等に当選!先週は5等が当たっていたので2週連続の当選だ!換金する時もちゃんと「おめでとうございます」と言ってくれたよ。来週は3等かな。
 そろそろ帰ろうと考えてると、先輩が慌てた様子で動き回っていたので尋ねると財布を落としたらしい。うわー、御愁傷様です。
8月×日
 父親から風邪を頂いたようで、朝クシャミをしてから鼻水が止まらなくなってしまった。決して「扇風機直撃の座椅子に座って寝てた」からではないと思う。親父め、余計なことをしてくれる。
8月×日
 家に帰ると、父親が久し振りに寝込んでいた。珍しい。
8月×日
 会社の創立記念日ということで業務後に飲み会があった。結構飲んでヘロヘロ。
8月某日
 自転車を直しに店へ持っていく途中にタイヤがパンクしてしまった。汗だくになって持って行ったのに、ダブルパンチだ!自転車を直してもらっている間に、近くの公園のお祭りを覗いてきた。さすが昼間は空いている。おばあちゃんにお土産のお好み焼きを買って帰宅。
8月×日
 としまえんのプールに行く予定で、待ち合わせの11時半にゲート前についた。今日は2週間ぶりの快晴。しかも花火打ち上げの日。
ゲート前は人で埋め尽くされていました…
一緒に来た、まるくんとよしえいさんと相談してプールは諦めることにした。
 次に向かったのはラクーアの温泉。どんな物かと少し心配だったが、予想以上に満足した。出る頃には丁度混雑し始めた頃で、なかなかラッキー。値段に見合っていると思うし、また来たいな。首飾りと付けたまま温泉に入ったのだが、チェーンの部分だけが変色してしまった!まぁ、これはこれでいいか。
 地元に戻り自転車で帰ろうと鍵を探すと無い!どうもラクーアで着がえをロッカーに置いた時に落としたらしい。まぁ、殆ど壊れていたので変え時と思っておくか。でも持って帰るのは辛かった。
8月×日
 給与明細を貰った。見てビックリ!何だこの少ない金額は!確かに前月の残業は殆どしなかったけど、これほど少ないとは…。今月は少し残業したから、少しはマシであることを祈るか…。
8月×日
 規制の為にJ-PHONEから某掲示板への書き込みが出来なくなってしまった。うーん、携帯から書き込む事は滅多にないけど、いざ出来なくなると不便だな。
8月×日
 今日は早起きして浦安へおでかけ。1日居たけど疲れた…。そうそう、『海底2万マイル』は並んで乗る価値はないな。『インディ』は何度乗っても面白い。『魔法のランプ』は意外に面白かった。映像と実物が一体化してるとは。とにかく喉が渇いた一日だった。
8月×日
 昼過ぎに霧雨の降る中、有明にいってきた。
暑い!臭い!もう帰る!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン!!!!!!!!!!!
いや、ホント辛かった。コスプレもイマイチ。知り合いの所を回って閉会。新宿へ移動。
 飲み会の時間までの暇つぶしでゲーセンへ。UFOキャッチャーに生茶のCMで景品になってるパンダの偽物があったのでチャレンジ!500円でゲット!飲み会中にみんなのオモチャにされていた。いや、このメンツで飲むと楽しいや。
8月×日
 大雨の中、並んだらズボンがずぶ濡れになってしまった。一日かかってやっと渇いたよ。明日は晴れるかなぁ?
8月×日
 久し振りの大雨。仕事用の革靴に水が入ってくる。もう何年も使っているからなぁ。そろそろ変え時かな。
8月×日
 起きたのは翌朝の6時半。11時間も寝てしまった。平日にこんなに寝るなんて久し振りだな。まだ痛みは残っているがこれはいつものことで、時間が経たないと消えないのだ。午前中は大人しくしていよう。
 昼食はコンビニご飯はやめてちゃんと食べたら、かなり回復。あーよかった。やっぱりこれは怖いなぁ。
8月×日
 職場の近くにデニーズが出来たので昼食に行ってきた。まだ開店したばかりのせいか、手際が悪いのなんの。昼休みの時間をオーバーしてしまった。もう行かなくていいや。
 終業時間を過ぎた頃、久し振りに偏頭痛に襲われた。すぐに薬は飲んだのだが、痛みと頭の中をあま掴みされている感覚が取れない。食事をする気分にもならなかったので、帰宅後にすぐに横になった。2〜3時間寝て少しは症状が軽くなったのだが、それでも食欲が湧かなかったので再び就寝。
8月×日
 金がかなりピンチだったのだが、今日の設定6のお陰で何とかなりそうだ。いやー良かった。
 しかし、毎度の事ながら、金に困ると何とかなるんだなぁ。なんで手元に残らないのだろうか?金銭面に関してはバースデイ占いの通りなんだよなぁ。不思議なものだ。
8月×日
 あまりの暑さにやっと扇風機を出した。(・∀・)快適!それにしても今週は仕事が忙しいなぁ。
8月×日
 背中が痛い。日焼けしたせいなのは分かっているのだが、こんなに痛くなるとは…。
8月×日
 地元商店街の縁日の手伝いに行ってきた。今日はとにかく暑い。汗だくになりつつ仕事をこなす。いったいどこからこんなに子供が現れてきたんだ?とにかく疲れた…。
8月×日
 としまえんに行ってきた。今日は久し振りの晴天!まさにプール日和!流れるプールで浮かんでいたら背中がえらいことになってしまった…。しかし、昼間から飲む酒の美味い事!子供の頃は「なんで昼間からお酒なんか飲んでるんだろう?」と考えたものだが、今ならわかる!
休日の昼間に飲む酒は仕事後と違う美味さがあるからだ!
大人になってよかった。これ以上年をとりたくないけど。
 夜はとしまえんの花火を見たのだが、座った場所が最悪。
木に隠れて花火が半分しか見えないよ!
これでも定められた場所から見てるのに…。もっと考えて範囲を決めろよなぁ。
8月×日
 今週のロト6で1000円当たっていた。間違って1等でも当たらないかなぁ。