独言2003年10月号

 つまらぬわ!
 
 

10月×日
 今日は遅くまで残業〜。金無いし、来月の給料は多いといいなぁ〜。
10月×日
 今日も代休!久し振りに麻雀格闘倶楽部をやった。面白いなぁ。また人と打ちたいなぁ。
10月×日
 寒くなって来たのでこたつをだした。早速こたつでお目覚め(・∀・)イイ!
10月×日
 先日の飲み会の時にリニューアルした新宿の清龍の開店日にちゃねらーが暴れて出禁になったとの話を聞き確かめたのだが、なんだこの××(侮蔑用語)は?ネット上で喧嘩してた相手に
中ジョッキを投げますか!
喰らった方は流血、警察沙汰にまで発展。しかも居合わせた清龍グループの社長に向かって暴言を吐いた人物までいたという。もうね、
アホかと、バカかと。
OFFとかに出たことのある自分もちゃねらーだと思うけど、こいつらと同等と思われたくないな。
10月×日
 今日は某掲示板の飲み会。数ヵ月振りに復活したのだ。幹事である自分の目印は『黒のロングコート』そう、6月に買ったアレである!コレを着て外に出るのは初めてだったが、はやり恥ずかしい…。ボタンをしなければ気付かれないのだが、ボタンをすると一発でわかるみたいで、いろんな人に振り返られたよ…。サングラスも持っていたが、かけられなかった…。
 んで、飲み会はいつも通りはっちゃけて飲んでたなぁ。一人潰れて大変だったが、概ね成功でしょう。金は無くなったけど…。
10月×日
 今日は職場の飲み会。ちょっと遅刻して参加。会場についたら部屋は凄い人。なんじゃこりゃ?隅っこに座り一人でワインをグビグビ。
 2次会で行ったカラオケBOXの隣の建物は4年前に来たところではないか!ああ、あの頃の俺は若かった…。因みにカラオケはあまり楽しくなかった。職場の人とのカラオケはやっぱりイマイチなんだよなぁ。
10月×日
 初めてスロゲーを買った。
スロはホールで打つに限る
わかっていた事だが、再認識した。見えづらいのは最大の難点だな。
10月×日
 今日は軽い打ち上げ。奢りなので遠慮無く飲ませていただいた。しかし、エロ話に花が咲いたなぁ。まぁ、他部署の人と飲むのも楽しいものだね。
 ミニロトで1000円当たっていることに気付いた。
10月×日
  帰ろうとしたら、上司に呼び止められ飲みに行くことになった。飲み屋は場末って感じの小汚い飲み屋。でも表向きはうなぎやという変な店。ここでポッピーを初めて飲んでみた。変な味だが、ビールよりまだ飲めるかも。でも1杯で止めといた。つーか、ホッピーって単体で飲むのではなくて、焼酎と割って飲むものだったんだね。知らなかった…。んで、今日のお会計は一人1500円。まぁ、殆ど食わなかったからなぁ。
10月×日
 今日は休日出勤。と言ってもやることは特になく立会いのみ。退屈だ。しかし、ここに来ると営業研修の時の嫌な思い出が頭を過ぎる。全く忌わしい想い出だ。今、思い出してもムカツク!あの頃はとにかく早く帰りたかったなぁ。
10月×日
 今日は流石に飲むのは止めた。
10月×日
 今日は本社に直行。本社直行だと8時起床でも余裕で間に合うという、嬉しい環境。
 今日は『マトリックス リローデッド』DVDの発売日。職場に帰る途中で買ってしまった。オマケのくじを引いたけどハズレ。まぁ、こんなものか。
 職場に戻ったが、すぐに内幸町にある某銀行の本店に向った。業者の人との待ち合わせの時間まで本店内の休憩場所にいたのだが、ここには何でもあるんだね。売店はちょっとしたコンビニ並だし、何故か卓球台が3つ並んでるし(w
 業者の人と落ち合い用事を済ましたのだが、やっぱり銀行は空気がピリピリしてるねぇ。警備も相変わらず厳重だ。
 仕事後に業者の人達と飲んだのだが、「日本酒の安い店があるんだよ」と言われて連れてこられたのが
居酒屋 清龍
そんな気がしましたよ。御徒町にもあったんだね。11時頃まで飲んで帰った。
 帰宅した時間が遅かったが、『リローデッド』を観てみた。やはり面白いなぁ。早く『レボリューションズ』観たいなぁ。
10月×日
 何だか寒い。雨が降るとやはり寒いな。
10月×日
 今日は代休。スロ打ったら勝ったので革靴を買いに行った。今の革靴を3年以上履いているので、靴底がダメになってきたのだ。買うのはもちろんREGAL。このメーカーは基本的に高いのだが、中野で2万以下で売っている店を知っているのでそこへGO!つーか、前もこの店で買ったんだけどさ。店内は靴が無造作に積み上げられているのだが、REGALのコーナーだけは整っている。結局、同じ靴を買った。うーん、この靴も3年は持たせないとな。
10月×日
 ゴージャス第2弾!横浜で肉まんを食ってきた。
(゚Д゚)ウマァァァァァァ!!!!!!!
300円するこの肉まんを喰うと、コンビニの肉まんなんか食う気無くすんだよなぁ。その前にランチで回鍋肉を喰ったのだが、こちらも美味かった!
10月×日
 スロで結構勝ったので、ゴージャスに吉祥寺の美味しくて高い店に逝ってきた。1年ぶりに来たのだが、やはりここのワインもピザも高いけど美味い!ワインなんか2本飲みたいくらいなのだが、やはり根っからの貧乏性ゆえに1本で我慢。次に来れるのはいつになるのだろうか?
10月×日
 今日は久し振りに遅くまで残業。20時過ぎないと出来ない作業をする為だったのだが。まぁ、稼ぎますか。
10月×日
 うーん、仕事が忙しい。疲れた…。