独言2004年12月号

 つまらぬわ!
 
 

12月某日
 大晦日のTVで面白かったのは、ミルコ戦とマサト戦。あとは対して面白くなかった。曙は負けるために闘ってるのか? 
 そして強制労働が始まる・・・。冬休みも終りか・・・。
12月某日
   _, ._ 
(  ゜∀゜)<あーひゃひゃひゃひゃひゃ!
12月某日
 今年は、クリスマスケーキ3個、クリスマス用のアイスケーキ2個。無駄に多すぎる・・・。 
 プレゼントは自分で買ったPSPかなぁ。スロで万枚がいいなぁ。
12月某日
 職場の忘年会。なんの因果か幹事を任されてしまった。事前準備を請け負ったので、当日は司会担当に任せた。 
最悪だった。 
 人数が多いから会場の選択肢が狭かったのは仕方ないが、店の手際が悪すぎる。予約した時間になったのに注文した飲み物が来ない。瓶ビールを出すのに10分かかるとはどういうことだ?しかも飲み物より先に食べ物が運ばれてくる始末。店内もうるさくて話が聞こえないし、かにチャーハン喰ったら味が全くしなくて驚いた。 
 なんかまとまんないけど、とりあえず1次会だけはこなして帰った。 
12月某日
 そんなに飲んでいるつもりはないのだが、最近ちょっと飲み過ぎみたい。でもまだまだ飲むぞ〜。
12月某日
 少年サンデーを読んでいる人がどれ位居るのか知らないが、自分はうる星やつらが掲載していた頃から読んでいるのを覚えている。 
 このサンデー、最近は読む漫画が少なくなって来た。今週も「モンキーターン」が最終回。楽しみがひとつ減った。 
 こうやって漫画から卒業していくのかなぁ?ちなみに部屋の本棚には「幽遊白書」の完全版が毎月増えている。この頃のジャンプは面白かったなぁ。
12月某日
 PSPを買った。発売日に朝5時から並んで。6時から発売する新宿のヨドバシカメラで買いました。 
 TVでは西口店に1500人位並んでたみたいだけど、自分が並んだのは東口店。しかも200番位でした。6時発売開始だったけど、結局買えたのは8時。とにかく寒かった・・・。 
 帰って早速プレイ。液晶画面中央のドットが欠けてるんですけど・・・。眠かったのでとりあえず放置。一眠りしてから説明書を見るとドット欠けについて書いてある。ふむふむ、えーと「故障ではない」そうです。故障じゃないなら直し方を教えてもらおうとサポセンへ電話。当然の如く繋がらない。なかば諦めかけたところで運良く繋がった。症状を説明すると「担当者から折り返しさせる」との回答。2時間後に折り返しが来た。ここでも症状を説明すると「発売日でもあるので、交換で対応させてください」と言ってきた。 
 正直言って、説明書には故障じゃないと明記されていたので、泣き寝入る方向に持っていかれるのを覚悟して食い下がる準備をしていたのだが、向こうがあっさり引いたので驚いた。しかも交換は翌日。対応が早いね。というか、在庫はキッチリ確保してあるんだね。 
 某掲示板も覗いてみたら、不具合にあった人達がたくさんいた。やはりソニー製品の初期ロットはダメなんだねぇ。 
 そして翌日交換品が届いた。今度は綺麗になっている、他の不具合も今のところはなさそう。さてドラクエやるかな。
12月某日
 どらくえである。 
 1作目から欠かさずプレイしているが、今の小学生が1作目をプレイしたらどんな感想がでてくるんだろう? 当時はあれでも楽しかった。つーか、ファミコンで初のRPGだったと思う。ファミマガを読みつつ楽しみにしていた自分を今でも思い出す。実家には今でも当時の切り抜きとかが綺麗に保存されている。これは中々捨てられない。 
 前作をクリアするのに2ヶ月近くかかったが、今回は年内にはクリアしたいものである。