独言2005年4月号

 つまらぬわ!
 
 

4月某日
 今日は久し振りに職場の人と飲みに行った。正直、お金に余裕がなかったので行きたくなかったのだが、これも社会人の付き合いなので、飲みに行った。 
 沖縄料理はいたって普通。特筆すべきものはなかった。泡盛でも飲もうかと考えたが、結局ウーロンハイばかり飲んでた。仕事のストレスをちょっとだけ解消できたのかなぁ。 
 帰って氷結を飲みつつ思う。
4月某日
 今日は久しぶりの映画鑑賞。キアヌリーブス主演の「コンスタンティン」を見に行った。 
内容はタイトル通り「コンスタンティン」という男の物語。アクション映画でもホラー映画でもありませぬ。感想は・・・うーん「キアヌリーブスの為の映画」って感じ。 
「面白いか?面白くないか?」と聞かれれば「面白い」と答えるけど、「どこが面白かったか?」と聞かれるとちょっと困るなぁ。ストーリーは良かったけど、自分がオカルトな話が好きだからだと思うので、そうじゃない人にはイマイチかも。 
これは海外の漫画が原作となっているようで、それなりの興行収入があれば、多分きっと続編が作られるでしょう。 
ここまで読んで、見に行こうと思っている人へアドバイス。スタッフロールが終わるまで座っていましょう。
4月某日
 先週末、天気が良かったので千鳥ヶ淵へ行ってきた。覚悟はしていたが凄い人。でも桜は綺麗だった。それに昼間から飲む酒は美味いなぁ〜。
4月某日
 結局ヨドバシカメラはやめて、新宿東口のボーダフォンショップに行った。今日も7人待ち。でも回転が早くてあまり待たずに順番が回ってきた。いろいろ話をして当初予定していた機種と違うものを購入。シンプルな機種は軽くていいねぇ。今日は対応が良かったので○。後で受け取りに行ったら17人待ち。受け取りのみだったので、順番無視で受け取ったが、先に行っててよかった・・・。
4月某日
 親が携帯を必要とすることになったので、家族割に入れるため代わりに契約をしに新宿西口のボーダフォンショップへ行った。少し混んでて7人待ち。仕方なく待っていたが、カウンターを見ると5組対応しているうちの3組はトラブル対応らしく全く終わる気配がない。残りの2組で対応しているようなものだった。それは仕方ない。しかしだ。1組は対応が終り次第、次の対応をおこなっているが、もう一組の姉ちゃんは、対応が終わるたびにカウンター裏に行って戻ってこない。戻って来たと思ったらフロアでウロウロしてる・・・。なんだがだんだんイライラして来たし順番は全然回ってこないので店を出ることにした。 
 帰り道によったヨドバシカメラで家族割の加入が出来るか試しに聞いてみたら出来るんでやんの。でも出来上がりの時間まで待っていられなかったので後日にすることにした。暴打フォンの契約が純減している理由が多少なりともわかった気がした。
4月某日
 今日のアラジンみてディズニーシーのアラジンに行きたくなった。一度しか行ったこと無いけどかなり楽しかったのを覚えている。
4月某日
 右目だけがやたら痒い。これって花粉症なのだろうか?鼻水は出ないんだけどなぁ。つーか、慢性鼻炎だから常に鼻詰まり。目が疲れてるのかなぁ?
4月某日
 風呂に入っていたらなにやら鼻に違和感が・・・。足元を見ると血が滴っていた。鼻を触ると血がべっとり。 
うーん、のぼせるほど熱い風呂に入っていたわけではないし、鼻を擦ったわけでもないんだけどなぁ。疲れてるのかな。
4月某日
 ここんとこ濃い目のウイスキーとかあおっていたせいか、お酒を少し飲んだだけでも顔が赤くなるようになってしまった。普段は全くと言っていいほど顔に出ないたちなので、顔に出る様になったという事は肝臓が危険信号を出している証拠。ここで更に飲み続けると赤くなるだけではなく、まだらになるのでちょっと酒を抜くかね。 
 寝酒気分で飲んでおくと寝つきもよくていいんだけどなぁ・・・。