独言2005年5月号

 つまらぬわ!
 
 

5月某日
 朝、職場の机を見たら電話メモが既に数枚溜まってた。これが始まり。一段落付いたらお昼になっていた。喉がカラカラ。 
午後も似たようなものだった。なんだかんだで20時半に職場を出た。明日も同じ感じなのかな。 

はぁ、僕の仕事はサポセンじゃありません。

5月某日
 13日連続勤務が終わった。かなり疲れた。明日一日で回復するのだろうか?はたして今週休みを取れるのだろうか?休みだけは取りたいなぁ・・・。
5月某日
 会社の同期と飲み会。二次会でダーツをした。久し振りにやったがちょっと楽しかった。はぁ、疲れた。
5月某日
 仕事帰り、改札を通る時に時々みかける光景。それは改札脇にある柵越しにいちゃついてるカップル。なぜわざわざ柵越しなんだろう?どっちかが定期持ってるはずなんだから外に出ればいいだろう!視界に入るとうっとおしいから、改札を出てホテルでもどこでも行きやがれ! 
 あーイライラ。仕事で疲れている所にこんな光景を見かけると、疲れが上乗せされた感じがする。あー酒を大量に飲みたい!でも今は胃が弱っているみたいだから飲めない!今夜も水割り1杯で我慢だ!
5月某日
 午前5時の出来事。不意の吐き気で目を覚ました。 
 トイレに駆け込んだがまずはおしっこがしたい!吐き気を抑えつつ立っていたが、もうフラフラ。とりあえず流したがそのままへたり込んだ。そこからはゲロゲロのオンパレード。しかも吐尺物が赤い!「なんじゃこりゃー!」と叫ばなかったが原因はわかってる。昨夜飲んだ赤ワインだ。でも5時間以上前に飲んだワインがいまだに出てくるって事は、相当胃が弱ってる証拠だな・・・。今週末は土日も仕事してたしなぁ。 
 こんな事があったのは実は2回目。仕事で切羽詰るとこうなうのかな?もしくはただの風邪か。
5月某日
 最近報道されている、イラクのニュース。身内の人が会見で「すみませんでした」と謝っていたけど、なんで謝ってるの?旅行気分のバカと違って今回は仕事だったんでしょ?しかも警備の仕事。日本企業だったら労災がおりるような出来事なのに、何が問題なんだろう? 
 報道によれば大怪我しているみたいだから、もしかしたらもう亡くなっているかもしれないけど、無事を祈ります。
5月某日
 チョコレート入りのクロワッサンを食べたい!の一言で高円寺までパンを買いに行った。店に着くと籠はカラッポ。店員に尋ねたらあと数分で焼き上がるとのこと。これはラッキー。焼き上がりを早速頂いたが、チョコが熱い!でも美味しかった。 

 天気が良かったので歩いて帰ることになり、その途中で写真撮影をしている人を見かけた。「どうせモデルの撮影だろう」と思っていたら、なんと大槻ケンヂだった。どうも雑誌のインタビューかなにかで高円寺を散策しているみたい。こういや彼はここら辺の出身だもんね。

5月某日
 B-DASHのCDを買った。これで「ハーコー」を覚えるぞ〜。あ、B'zのアルバムを買ってないや・・・。