独言2005年6月号

 つまらぬわ!
 
 

6月某日
 俺は東京産まれHIPHOP育ちなので田舎はない(すいません、HIPHOP育ちは嘘です)。 
んでも土日に田舎に行ってきた。田舎と言っても今までは住宅地に遊びに行っていたので、駅前の若者が2?3年前の格好していること以外は特に実感が無かったのだが、今回は違った。 
周りにあるのは畑のみ。道路には街頭もなければ人も歩いていない。いやー、こんな田舎は久し振り。それにしてもとにかく暑かった。盆地は暑いってホントだね。
6月某日
 歌うのは好き。人の歌を聞くのも好き。お世辞にも上手いと言えない人の歌を聞いても大丈夫。でもひとつだけ我慢出来ない事がある。それは、メドレーばかり歌う奴。 
場の雰囲気でメドレーを歌っているのならば全然平気なのだが、「1人で長い時間多くの歌を歌ってやろう」という魂胆がみえみえなのはどうにも我慢出来ない。しかもメドレーの中に歌えない曲が混ざっていたりすると曲を消してやりたくなる。 
 なんでこんな事を書くのかと言うと、職場に該当する人物がいて、昨日その人も含めてカラオケに行ったから。入れる曲は全てメドレー、10人位で来ているのに歌う順番なんか構いもしないでドンドン入れてくる。なんでアニソンメドレーなんか入れるかなぁ??しかも歌えてないし・・・。 
 この人がいる時は不愉快になるので、カラオケに行かない様にしていたが、昨日は行かざるを得なかったので仕方なく行ったけど、やぱりヤメときゃよかった・・・。
6月某日
 夕食を外食にした。行ったのは前から行ってみたかったジャンボハンバーグを置いている店。てっきりハンバーグの専門店だと思っていたら居酒屋だった。でもハンバーグはでかかった。写真を撮るのを忘れていたのが悔やまれる。 
 その後、15年前から行きつけのスナック(?)へ。『響』は美味いなぁ。カラオケもちょっと歌っていい気分。 
 帰宅後、銀座土産のチャーハンを喰ったらウマァァァァァァ!!!!お肉は松坂牛らしい。すっごく美味しかった。でも喰いすぎ&飲み過ぎ。胃薬飲んで寝よ。
6月某日
 前日寝不足だったので早く寝るつもりが、目が冴えてしまい、結局布団に入ったのは深夜1時。うとうとしかけたところで起こされた。 
そこからはもう大変、仕方なく気分転換に深夜のお散歩。停まっている車に近づいたらいきなりエンジンかけられてビックリしたりしつつ30分程歩いたところで帰宅。でも状況は変わらずぶち切れ寸前。なんとか治まったのが4時。これならサッカーとF1見れば良かった・・・。 
 そして朝、有給願いを出している自分がいた・・・。
6月某日
 なんかこう、毎度毎度自分の性格が嫌になる。何故素直になれないのか? 
ひねくれてるんだろうな?。先を考えるたちだから、その通りにならないとかなりのショックを受ける。まぁ、度合いにもよるのだが・・・。 
今日は自分にとっては少し特別な日。でも思うような展開に全然ならなかった。ただそれだけ。 誰が悪いわけでもなく、自分の性格がうっとうしいだけ。 
1人で歩いている時に「このまま倒れて死ねばいいのに」と思った夜でしたとさ。めでたしめでたし。
6月某日
 バカみたいに金が無いので、スロも打たずに定期を使って、職場の近くでやっている紫陽花祭りに行ってきた。去年も行ったのだが、今年も同じ感じだった。それにしても今日は暑い!カキ氷売場には長蛇の列が出来ていた。 
 肝心の紫陽花は咲き始めだったせいか、去年よりもちんまりとした感じだった。きっと来年も行くだろう。
6月某日
 今日は地元商店街の縁日。実家が商店街に店を出している関係で、毎年手伝いをさせられている。ようはテキ屋の兄ちゃんみたいなもの。 
担当の店は大きいスポンジサイコロを2回転がして出た目によって等数が決まる簡単なゲームコーナー。こんなちゃちいゲームで景品もちゃちいのに、子供が殺到するんだから不思議なもの。お陰で4時間休憩無しの立ちっぱなし。足腰がいかれました。そしてもちろん無給です・・・。早く甥が16歳になってこの手伝いを引き継ぎたいのだが、それまで後5年待たなければならない・・・。