独言2005年7月号

 つまらぬわ!
 
 

7月某日
 不意に顎への頭突きを喰らって悶絶。鏡を見たら下唇を前歯で切ってた。1cm近い傷だけど深くはなかったようであんまり血もでなかった。地味に痛い。 
7月某日
 職場での飲み会。仲の良かった人が次々といなくなり飲み会でも話す人がいなくてつまんない。あーなんだかこれからは参加する機会が減りそうだな。職場飲みは飲み代がタダになる場合が多いからいいんだけど、飲んでてつまんないのはなぁ〜。 
 1次会でさっさと帰宅。金があれば新宿あたりで1人二次会したかったけどそれも断念。最近ずっと具合が良くないからちょうどいいのかな。
7月某日
 スペースシャトルの打ち上げライブ映像を見た。無事に打ち上げ成功してなにより。 
 自分が生きている間に宇宙に行く事は多分無理だろうけど、行けるものなら行ってみたいねぇ。
7月某日
 以前よく使っていた、コマ劇隣の居酒屋さん。親会社が潰れて閉店してしまったが、その後にまた居酒屋が出来たらしい。たぶんフロア内装は使いまわしだろうから、以前幹事をやっていた某OFFも復活しても大丈夫かな。 
まぁ、幹事をやるかはわからないけどね。でもまたあの時の様にバカ飲みしたいなぁ。つーか、久し振りに飲みに行きたいな。金無いけど。
7月某日
 プラスチックの留め金に指をはさんで血豆が出来た。うーん、地味に痛い。いつかはやるだろうと思って、いつも気を付けていたのだが、とうとうやってしまった。あーヤダヤダ。 
うーん、ストレスかなぁ〜。なんかつまらない。
7月某日
 昼寝してたら、「ゴゴゴゴゴ…」と地鳴りが聞こえた。「あれ?地震かな?」と思ったとたんに激しい揺れ。こんなに大きいのは久し振りだね。大きな被害も出なかったようなので良かった良かった。
7月某日
 新宿の高島屋に行ったので、ヴィトンの店に冷やかしに入ってみた。「げー、なんでこんなカバンが10万以上するの?」とか思いつつ、10万以上するバッグを買っている人を横目にしつつ、ふとネクタイに目がとまった。 
値札を見たが管理番号が書いてあるだけで値段が書いてない。店員に聞くのもなんか嫌だったので聞かなかったが、いったいいくらなんだろう?以前裕福なころにギャルソンのネクタイを勢いで買ったことがあったが、あれは確か9000円位だったなぁ。ヴィトンだと1万以上はするんだろうなぁ。 
1本で良いから、誰かプレゼントしてくれないかなぁ。
7月某日
 土曜日から調子悪かったが、月曜日は眩暈、火曜日・水曜日は頭痛と続いて木曜日にとうとう発熱。しかも39℃超えてるし。流石に仕事は休んだ。 
一年振り位に病院に行ったが、保険証を見てお医者さんが一言「うちと取り引きしてる会社だよ」毎度ありがとうございます。 
 2時間近く点滴を打ったがあまり具合が良くならない。とりあえず寝て1日を過ごしたが、深夜1時に目が覚めて熱を測ると39.4℃・・・。日中より上がってるじゃん!熱冷ましの薬を飲んで寝た。 
 金曜日の朝、大汗をかいて目覚めた。熱は37℃前半まで下がっていたが、今度は喉が痛い。仕事を休みたかったけど、今日ははずせない打ち合わせがあるため出社を決意した。しかし、午前中はやはり具合が悪く手足が悴むほどの寒気に襲われた。昼食のために外に出たが「暖かいなぁ」が素直な感想。外は30度を軽く超えてるのに。「まぁ汗をかかない分ラッキーかな」と思いつつ昼食をとり、薬を飲んで打ち合わせ先に向かった。 
 ここから状況が一転、薬が効いたのかもの凄く汗が出始めた。気分もスッキリして打ち合わせ先から直帰して熱を測ると36℃台。スッカリ回復。腹の調子と喉の痛みは仕方ないが、熱が無いだけでもかなり楽。はぁ〜、今回は酷かったな。
7月某日
 朝方5時半、目が覚めた。何だか胃がムカムカしてる。確かに昨夜は職場の飲み会だったけど、そんなに飲んでないんだけどな?。眠気が勝って2度寝。 
 1時間後再び目覚めた。まだ胃がムカムカしてる。あーコレは二日酔いじゃないなと悟りトイレへ。結構な嘔吐だった。その後お腹がゴロゴロ・・・。見事なまでの水下痢。風邪を貰ってしまったらしい。 
 土曜日なのだがこんな日に限って仕事が入っているため、フラフラの身体で仕事先へ向かった。午前中は1時間ごとにトイレに直行。うーつらい。昼食はウイダーインゼリー。 
 午後、体調の悪さがピークにきたらしく10分程意識が途切れた。何とか身体を誤魔化していたが、仕事は結局17時までかかり帰宅。軽く夕食を食べて薬を飲んだらあら不思議。結構すっきりした。お腹は緩いままだけど。今夜はゆっくり寝よう。
7月某日
 昨年職場を退社した同期が劇団四季に務めているのだが、今日一年振りに会った。10Kg程痩せた彼はちょっと大変そうだったけど、目標を持って頑張っているので、ちょっと羨ましかった。 
 んで、11月までなら希望日にC座席を手配出来るとの話を聞いた。まぁ色々と理由はあるのだが、折角なので利用させてもらおうと思う。ちなみに今日はCat's6000回目の公演で凄い盛り上がりだったそうな。
7月某日
 職場近くにあるローソンの本棚で見つけました。その本のタイトルは「痴漢男」 
 帯の紹介文を見ると「電車男を超えた純愛ストーリー」と書いてある。誰かこれを読んで僕にストーリーを教えて下さい。