独言2005年10月号

 つまらぬわ!
 
 

10月某日
 日本プロ野球の日本一を決めるから「日本シリーズ」これはわかる。 
アメリカ大リーグでアメリカ一を決めるのになぜ「ワールドシリーズ」なのか?アメリカ一は世界一なの? 
こんなくだらないことを考えていた月末。
10月某日
 今朝、俺は品川駅付近で痴漢を働いてしまった。 
昼頃、俺を捕まえた鉄道警察から電話があったので間違いないと思う。 
ちなみに昼飯喰ってる時にこの連絡を受けたのだが、本当に困った。 

だって通勤で品川なんて通ってないから。 

ドッペルゲンガーかな?んなわけないけど、他人事と思っていた振り込め詐欺が身近に起こるとはね?。 
正確に言うと、電話を受けた親父が「息子は通勤経路に品川は使っていない」と言った瞬間に電話を切られたので、詐欺ではないんだけどね。 
もっと上手く引っ張って色々聞けば良かったのに!母親はとても悔しがっていた。 
しかし、品川じゃなくて新宿だったらもう少し現実感があったんだがな。 

10月某日
 巣鴨から横浜に出かけた。 
泉岳寺から京急に乗って窓からボーッと外を見ていた。 
いつの間にか横浜に到着。快特は早いね。 

帰宅時に新橋から銀座線に乗った。めちゃくちゃ混んでる。ここで痴漢とか言われたら意図的に触って無くても通用しないなぁと思った。つーか身動きが取れなかった。 

なんだかだんだん鬱な気分に。

10月某日
 兄家族に誘われて、夕食をご馳走になった。 
出て来たのは地鶏鍋とふぐ刺しなど。ふぐ刺しがめちゃくちゃ美味かった。地鶏鍋がなくなった頃に今度は地鶏のつくね鍋。こちらも美味い!そのまま美味しく頂きました。最後に雑炊も出て来たけど、もうお腹一杯。食べたけどね。 
帰宅途中に実家によって親父と行きつけの飲み屋へ。ウイスキーとレーズンバターを食って帰宅。 
うーん、美味しかった。
10月某日
 午前中に仕事で外出して、自宅の近くにきたから自宅に戻ってお昼を食べた。やっぱ、自分の部屋はくつろぐ。 
昼休みが終わらないうちに職場へ戻ったけど、気分は半休で得した気分
10月某日
 1日部屋に居たので、以前から見たかった「笑いの大学」と「SWING GIRLS」を見た。 
「笑いの大学」は面白かった。「おくにさん」に大爆笑。最後はちょっと切なかった。 
「SWING GIRLS」は映画館で見たい作品だった。最後の音楽会の迫力はTV画面とは全然違うんだろうなぁ。レンタル品だったからメイキングがついてなかったので、メイキング付きを購入しようか検討中。 
次は「ローレライ」を借りるかな。
10月某日
 天気予報がハズレて晴れになったのでお弁当持って新宿御苑に行ってきた。 
芝生の上でお弁当を食べて、裸足で走り回った。ちょっと酒も入っていたのでヘロヘロ。足をみたら何故かオレンジ色になっていた。芝生になんか薬でも撒いているのかな? 

帰宅後、昨日TSUTAYAでもらった携帯のくじをやってみた。こういう懸賞ものは今まで当たった事がなかったので、期待しないでやってみたビックリ当選。5000円ゲットです。まぁ、自分の懐には入らないと思うけど・・・。

10月某日
 昨日無理して仕事したので、今日は無理をしないで仕事を休んだ。 
休んだので大人しく寝ていたのだがこんな夢を見た。 

新宿でスロ打って、烏龍ハイ飲みながら焼肉ランチ喰って、ゲーセンでスロ打ったらボーナス引くたびにクレ落ちするから腹たって止めて、足裏マッサージでいい気持ちになってた。 

気付くと17時過ぎ。何故かちょっと胃もたれしていた。熱は微熱まで下がったのでこのまま治ってくれることを祈る。

10月某日
 今日は忙しかった。ずーっと仕事してた。トイレも2回しか行かなかった。でもまだやることが残っていたけど、午後から具合が悪くなって来たので19時で見切りをつけて帰ってきた。 
帰宅後、熱を測ると38℃・・・。またかよ。 

健康診断の結果も返ってきたけど、いたって健康。運動不足だけが問題だって。もっと飲むか。

10月某日
 今回の目的はネットワークの設定。他に出来る人がいないので、まぁ仕方ないか。 
んで16時過ぎから設定開始。しかし正しくやっているのだが繋がらないい。仕方ないのでNTTに電話。どうやらモジュラージャックが2つあるこの家に問題があるらしい。対応方法を聞きたかったが、問い合わせで繋がった電話局が違うため明日また問い合わせをすることになった。 
翌日、早速電話して対応方法を聞いたらアッサリ繋がった。やっぱ聞かないとわからないことだよなぁ。 
おかげでここから日記を書き込んでます。明日帰るんだけどね。
10月某日
 十数年ぶりの運動会。前日の天気が悪かったせいで開催が怪しかったが無事開催。 
ビデオ撮影隊は開会式からヒートアップ。みんなで撮り捲りだった。やっぱ凄いね。自分も撮影したけど、必要な時だけね。 
ちろっと参加もしたけど男性は自分だけ。ちょっと恥ずかしかったが、これ見よがしにアピール!まぁ、無意味なんだけどな。 
人数の少ない運動会だったので午前中で終了。お弁当を食べて帰宅。これから毎年行く事になるんだな。来年はもっと楽しいかな?
10月某日
 暑い中、上野動物園に行ってきた。 
入る前に公園で1杯飲んだのだが、ボーッと見てると外人の多さに驚いた。なんで上野は観光スポットになってるんだろう? 
目の前の池には蓮がビッシリ。蓮の花?を見たけど、なる程「蓮画像」ってこんな感じなのかと納得。蓮画像は見たこと無いけどね。 
動物園ではパンダを見たけど背中向けて寝てた・・・。トラも寝てた。今日の暑さに参ってるのだろうか?丁度アシカにエサを与えている所に遭遇したのでちょっと見てたけど、奴らはデカイね。襲われたらひとたまりもないと思う。 
動物とのふれあい広場に行ったら糞だらけ。ヤギや羊は人馴れしていていくらでも触らせてくれた。ブタにも触ったが毛が硬かった。奴らも侮れない。 
まー今日はとにかく暑い。2時間ほど居たがダウン。帰った。疲れた・・・。
10月某日
 近くに新路線のバスが開通したので試しに乗ってみた。道が狭いせいなのか通常より小型のバスで運行されていた。 
どうせ乗ってる人は少ないだろうとたかをくくっていたら空席無し。しかもどんどん乗ってくるし・・・。車内はラッシュ並みの混雑。この路線は一応年配の方を想定しているはずなのだが、これじゃダメだろ。1時間に1本しか走ってないせいなのか、それともたまたま混んでいただけなのか。 
30分に1本走ったらもっと利便性が上がると思うんだけどなぁ。年配の方はパスを使うから売り上げにならないから無理かなぁ。