独言2005年12月号

 つまらぬわ!
 
 

12月某日
 僕の休みは終り。1日から3日まで実家での強制労働が始まります。 
そして4日から仕事です。あと5年はこんな感じだろうなぁ。 
今はとりあえず腹が減ったから何か食べようか思案中。
12月某日
 朝からバタバタとコンビニへ走り買い物。目的のものがあって良かった。 
すごく心配だったが、有明へ。何しに行ったかはあえて書きません。とりあえず一日中立ってました。 
たくさんのメイドさんとレイザーラモンHGもどきを見たなぁ。 
夕方帰宅。特に悪化してなくてよかった。 
さあ今年もあと一日だ。
12月某日
 風呂にお湯をためて始めて15分程たって様子を見にいったら、お湯が全然溜まっていない!「壊れたか?」と思ったら、壊れていたのは自分の頭だった。 
栓をしてないよ・・・。 
明日は湾岸付近でお手伝いだ。
12月某日
 炭酸水を買いにコンビニへ行った。 
ガラス扉のついた冷蔵庫の前で商品を見つけ、値段を確認して扉を開けようとしたら、コンビニの店員が「こちらにありますよ」と言いながら扉を開けた。どうやら他の客に商品の場所を尋ねられたらしい。その客が手に取ったのは炭酸水・・・。その場にあった4本全てをカゴに入れて客はレジに向かった。 

ちょっ、1本譲って! 

とは言えなかったし、あまりにお約束の展開に噴出しそうになった。 
まぁ仕方ないので近くの違うコンビニに向かった。 
今度は難なくゲットしてレジに向かった。ちょっと混んでいて2台のレジには同じ人数の人が並んでいた。特に何も考えずに並びに加わったのだが、前に並んでいるカップル差し出したのは「ウェブマネー」のようなカード(エディではないです)。 
手間取る店員、エラー表示が出るレジ。ベテラン店員のヘルプを呼んでやっと会計が済んだと思ったら、肉まんを頼んでやがる!ハイハイいいですよ、もう既に数分待ってるけど後1分位待ってあげますよ。 
前のカップルは俺が瓶1本しか持ってないのを確認して何かニヤニヤしてるし!ええそうですよ!被害妄想ですよ! 
でもね、ここでイライラしたりキレたりするとね、もっと面倒な事が降りかかってくるのはわかってるので、表情を変えずに黙ってましたよ。 

だから今夜の僕は勝ち組み。あーイライラした。

12月某日
 先週書こうと思って忘れていたネタ。 
事件をご存知ない方は下記サイトを見て下さい。大まかな流れがわかります。 
ttp://yaplog.jp/nagano/archive/113 ←長野智子blog 

数年前、たまたまTVで見て知った事件。その続報をTVでやっていたのを先週たまたま見た。そして驚いた。 
全ての警察、司法がこうであるとは思わないが、この事件に関わっている警察と司法関係者は間違いなくクズだね。 
TVが被告側に寄って作成されているとしても、客観的に事実のみを見ればこの事件は「自称被害者の女が自分の嘘を隠すためにでっち上げた架空の事件」であることは間違いない。 
被告側10人の内6人は既に何らかの処罰を受けているため、警察は今更「冤罪でした。てへっ♪」とは言えない。だから何が何でも残りの争っている被告も罰しないといけない。そのためには司法にも手を回して被告を犯罪者に仕立て上げている。 

これが正義なのか? 

見てて腹が立ってきた。こんな裁判が成り立つ位なら、さっさと陪審員制度に変わってしまえばいい。 
被告側は上告して保釈されたので、恐らく最高裁まで争う事になるだろう。あと何年もかかるだろう。 
自称被害者の女はどんな気分なのだろうか?恐らく自白を強要された被告達と同じ様に、警察が準備した台詞を読み上げただけだろう。この女も今更後に引けないんだろうな。一生苦しめばいい。まぁ、この女なら何も感じていない可能性もありそうだけどね。

12月某日
 今日は職場の忘年会。予想はしていたけどつまらなかった。 
1人二次会でもしようかと考えていたけど、わけあって帰った。これから1人で飲むか。
12月某日
 もう今年何回目かの偏頭痛。 
定時間近だったので、さっさと仕事を切り上げて帰宅。 
帰りの電車内では視界の左側と足元が見えない状態。左に人が立っているんだけど、視界に入らない。目の前の窓に映っている人をみて初めてわかった。いやー、毎度の事だけどこのまま視界が無くなったら怖いな。 
家に着く頃には視界も戻って、かわりに頭がずーんと重くなってた。でも今回は軽い方だったのでよかった。はぁ。
12月某日
 昨日、靴の日替わりセール品を買うために、午前中から寒い中渋谷に行ってきた。 
さすが渋谷、酒臭い若者が大声を出しながら交差点を渡ってます。新宿とはちょっと違いますな。 
開店と同時に入店してお目当ての革靴を手にした。サイズ合わせの時、店員に「お客様は右足の甲が低いですね。サイズを合わせる時は左足がいいですよ」と言われた。こんな事言われたのは初めて。 
セール品だけど気に入ったので購入。安く済んで良かった良かった。 
センター街にはいまだにケバイ姉ちゃん達が我が物顔で闊歩してるんだということを再認識した午前中でした。
12月某日
 お気に入りの焼き鳥屋に数ヵ月振りに行ってきた。やっぱり美味かった! 
つくね最高!居酒屋とかでよく出るたれと卵の黄身でまぶして食べるようなやつじゃないんです!串焼きで味付けは塩のみ!少量のシソをのせて食べるんだけど、ホントに美味い! 
今日は初めてニンニク芽焼きを食べたけど、コレも美味かった!鳥以外も美味い! 
ああ、次に行けるのはいつだろう・・・。
12月某日
 予告通りケーキを買ってきた。税込み630円のケーキを!ケーキの名前は「あまおう」 
つーかね、苺がでかっ!程よい酸味と甘さで美味しかった。値段の8割位が苺代のような気がする。 
ケーキはあっと言う間に食べてしまったので、牛角キムチで酒飲んでます。ウマー!
12月某日
 やはり酒は美味い。 
昨日は日本酒の○を飲んだ。よくCMでやってるあれ。ピクニックと同じ大きさの奴です。まぁ美味しかった。今日も飲んでやった。嗚呼美味い。 
明日も飲んでやる。つまみはケーキかな。先日、高野ですんげー美味そうなショートケーキを見つけたの。でも600円もするんですよ!お金がなかったので諦めたけど、明日は買ってやる! 

姉歯お疲れ様。いつまでもズラを被っている君。嫌いじゃないよ。

12月某日
 やっと咳も収まりつつあるのに、今度は頭痛。 
もーね、なんなの?今週は全く酒を口にしてないけど、むかつくから飲んじゃおうかな! 
それともバファリンでも飲んで大人しく寝るか。考えどころだ。 
早くボーナス出ないかなぁ〜。
12月某日
 暴打フォンからメールで脅迫されたんです! 
長いので全文掲載しないけど、要するに「先月はお前の口座から引落しができなかったんじゃゴラァ!今月の引落しは12日だから、ちゃんと引落し出来る様に金を口座に振り込んでおけよ!」ってことです。ガクガクブルブル・・・。 
こんな脅迫をされても僕の口座残金は12円。これはどうしようもありません・・・。夜逃げするか・・・。
12月某日
 身体が弱ってます。 
ついさっき、咳とともに吐き気をもよおしたので、トイレでゲーゲーやってきました。

夕飯が全部でちゃった。てへっ♪

昨日今日と仕事を休んでいるので、明日こそ出勤しようと思っていたのだが大丈夫かな?

12月某日
 昨日薬飲んで寝たのに、朝起きると間接痛でなかなか起きれない。 
朝は熱がなかったのに。時間が経つにつれて熱が上がっていった。 
昼飯喰って薬を飲んだらだいぶ楽になったけど、いままた間接痛がぶり返してきた感じ。 
明日は仕事休めないから這ってでも行かなければ!間接痛は我慢出来るから、せめて熱は下がってくれ・・・。
12月某日
 仕事で川崎まで出たのだが、帰りに等々力グラウンドの前を通るとかなりの人。対向のバスに目をやると等々力グラウンド直行の臨時バスにぎゅうぎゅう詰めの人。この時点でJリーグの試合だとわかった。 
代表戦の試合はいまだに人気あるのは知ってたけど、Jリーグもまだまだ人気があったんだね。単にTV放映が少なくなっただけか。 

また風邪ひいた。今年何回目だ?

12月某日
 月末から月初にかけて色々引落しがあったはずなので、仕事帰りに口座の残高確認をしてみた。 

ブッ!!!!!ちょ、残高12円てwwwwwww 

ホントに噴出した。100円単位の引出しはしないから、丁度100円単位までピッタリ引き落とされたんだなぁ。 
まだこれから携帯の引落しがあるんだけど、それまでにボーナスが支給されなければあぼーん。まぁ、先月分も引落しできなくて、今月の給料から払ったから、今月分も請求書来るまでいいか。 
はぁ、早くボーナスの支給日が決まらないかなぁ。貧乏は切ないなぁ。心は貧しくならない様にしなきゃ。