独言2006年1月号

 つまらぬわ!
 
 

1月某日
 職場で積み立てていた金が余ったので飲むことに。 
飲んで飲んで飲んで、気が付けば三次会。 
電車なくなる前に帰ろうと電車に乗り込むと「上野で線路に下りた馬鹿が居る」とのアナウンス。ギリギリ新宿での乗換えにも間に合ったけど、新宿も凄い混雑。ここで痴漢しても捕まらないね。しないけど。 
お酒はいいね。明日二日酔いにならない事を祈る。
1月某日
 普通に仕事してると特に何も起こらないのが僕の日常。 
それでも「今日は何があったかなー?」と考える。 

昼飯に食べたカレーヌードルの汁ががシャツにはねていた事を帰りにコートを着る時に気付いた。 

ああ、ぬるま湯人生。

1月某日
 雪の降る中スキーに行ってきました。 
場所は去年も行ったFUJITEN。天候のせいか去年より空いていた。 
それにしてもあたり前だが寒い!リフトに乗ってる時が一番つらいね。結局今回も2時間ちょっとしか滑る事が出来なかったけど楽しかった・・・ココまでは。 
ロッカーに行きウェアーの内ポケットに入れていた鍵を探すと無い…。中のものを全て出しても無い。ポケットに入れた時、不意に不安になってウェアーの外から内ポケット付近を触って入っている事を確認したのに! 
真っ青になりつつ付近を捜すが当然無い。試しにインフォメーションセンターに行ったら届いていたよ!ああ良かった。こんなマヌケな事をしたのも久し振りだ。寒くて手が悴んでいて感覚が鈍っていたと言う事にしておこう。 
今年はもう1回位行きたいけど、無理かなぁ・・・。
1月某日
 FiveFoxの社販に行ってきた。数年前にも行った事があり、凄く混んでいたのを記憶していたが、今回もやっぱり凄く混んでいた。 
メンズコーナーではもう高いジャケットやスーツしか残っていなくて、ネクタイを数本と奇跡的に見つけたシャツと折りたたみ傘を購入。やっぱりいいものは開店直後に出ちゃうんだよなぁ。小物やシャツをもっと買いたかった。レジ待ちは10分程度だった。 
次はレディース&ベビーコーナー。メンズより広いフロアなのにメンズより混んでいるじゃないですか!ベビーコーナーもあるからちっちゃい子供を連れている人も多いし。これは子供がかわいそう。 
15分程物色してレジ待ちへ。しかし長蛇の列…。結局レジ待ちで40分並んだけど、腰が痛い…。ヘロヘロになりつつ帰宅。 
1月某日
 かねてより行ってみたいねと思っていたタカノフルーツパーラーのバイキングに行ってきた。 
昼時なんだけど空いていたが、値段を見て納得。ランチに2500円はそう滅多に出せませんわな。 
ランチバイキングもやっていたけど、薄切り肉、ちらし寿司、パスタ、フルーツサンドイッチ、出来たてオムレツのみ。まぁ、コレで満腹になるのが目的じゃないからいいのかな。
デザートにフルーツやケーキやアイス喰って満腹。やっぱり高野のメロンは美味しいなぁ。洋梨のケーキも美味しかった。 
食後はマッサージ。75分で8000円のコース。オプションで肩と首のマッサージもつけたけど、いやー気持ちいい!常に刺激がくるので寝つけはしなかったけど、ボケーっと痛気持ちいい感覚に浸ってた。次は数ヵ月後だな。 
ゲーセンでマリオカートをやったらこれがなかなか熱いじゃないですか!大人数でやればやるほど楽しそうだね。 
3連休はインフルエンザで予定が狂ったけど、今日は楽しい一日だったな。
1月某日
 所用で中野に行ったら北口で餅つきをしていた。日本酒が無料で配られていたので、日本酒片手にモチを喰いつつ、太鼓の演舞を見ていた。そういえば今日は成人式だっけと今更ながら思い出した。 
用事を済まし久し振りに「坂内」でラーメン喰って新宿へ。昼間の歌舞伎町は人が少なくていいね。汚いのが凄く目立つけど。 
ふらっと立ち寄ったゲーセンでドラムマニアの新作が出ていたので早速プレイ!腕がなまってるなぁ。殆どやらなくなったから仕方ないか。のまねこをゲットして帰宅。
1月某日
 結局、病院に行って検査したら見事インフルエンザでした。A型だって、よくわかんないけど。 
タミフル飲んで気合で治すぜ!って言っても自分としては関節痛と微熱だけなんだけどね。ほっとけばこれから酷くなってたのかな?
1月某日
 インフルエンザって猛威を振るってるらしいね。 
僕も鼻水出てるし、喉も痛いけど、これはインフルエンザじゃないね。うん、間違いない。 
さあさあ、色々やらなくちゃ。
1月某日
 今日から仕事初め。昨日まで実家で手伝いをしていたので、身体はガタガタ。起きれるか心配だったけど気合で起きた。 
電車が空いてる。いつも座れない時間なのに座れた。ちょっとラッキー。 
仕事はいつも通り。年度末までは忙しそうだ。 
新年会が開かれたけど、氷結片手に仕事してた。新年早々残業。でも今日は残業つけられないんだよね。 
帰りに新宿へ寄ったら相変わらずの人。ここはいつでも変わらないねぇ。
1月某日
 強制労働三日目。
 寒かった。天気は良かったけど、風が強くて凄く寒かった。 
もう身体は正直なもので、ちょっと休憩してるとすぐに眠くなる。バイクに乗ると寒さで眠気スッキリ! 
今日は早めに終わったから早く寝るつもりだけど、明日はちゃんと起きられるか心配・・・。
1月某日
 強制労働二日目。
 例年通り疲れた。しかも日中は雨。寒かった・・・。 
バイクのメンテナンスを全くやっていないので、運転しづらいことこの上ない。 
仕事後に喰ったラーメンが美味かった。
1月某日
 強制労働一日目。
 例年通り、そこそこの忙しさだった。明日がやまだ。