博徒一代記・炎の2001年上半期

たまーに手を出しているギャンブル関係の日記。
ただの収支報告とも言う。

 もったいないなぁ
 
 
6月×日
 お昼前、S店に行ってみた。今回の狙いは、2日間全く出ていない『どんたん』。運良く空いていたので、座って設定判別を結構。どーも設定を変えているっぽい。ageを期待して打ち始めた。5000円で『無音ビリー』登場、BIGでした。でもあっさりのまれ終了。続けて2日間当たりまくっている台に移動、5000円打つが当たらず終了。
 ここで店を変えて向かうはD店、麻雀のパチンコ台を打ってみたかったのだ。しかし10台以上あるのに、空いていたのはたったの1台。仕方なく座ったが、程よく回転していてそんなに悪そうでもなかった。打ち始める事5500円、確変絵柄でリーチがかかった。しかも千点棒ではなく万点棒リーチ!これは熱い!そしてスーパーリーチに発展。虎が「ガオー」っと大当たり!確変なんて久しぶりだー。でも確変は1回で終り、1箱のまれてヤメ。8500円ゲット。カードの残りは適当に使った。
 ここで止めりゃいいのに、懲りずにX店に向かった。『どんたん』に座るが出ない、しかも両隣が出している。気分的に嫌だったので4000円でヤメ。『CR大工の源さん』もやってみたが、3000円でヤメ。そして終了。
 今日のトータル収支 −13500円  現在の総収支 −107800円  6月の結果 −117700円
6月某日
 会社帰り、今日もS店に寄った。今日はイベントをやっていた。『どんたん』は2台しか空いてなく、しかも6台中2台は出ている。この時点で他の店に移らなかったのが今日の敗因。5000円でバケを引いて、そのままのまれて終了。
 その後『現金機バカボン』と『CR遊んでチャイナ』で7000円使うも出ず終了。『CR遊んでチャイナ』では期待大の「自転車群」(俺的には「チャリ群」)が出たのだがハズレ。ついてない時なんてそんなもの。
 今日のトータル収支 −12000円  現在の総収支 −94300円
6月某日
 会社帰り、今日もS店に寄った。今日も打つのは『どんたん』!今日も買い物をして来たので、財布の中身は3000円。でも打つ俺はアホ!早速座って打つ事1000円、『無音ビリー』が登場。ここ最近は全て4チェだったが、空回しでドキドキしながら40秒待った。すると、左リールに3連どんがビタ止まり!BIGでした。しかし今日はここから伸びず、飲まれて終了。遊んだからいいか。
 今日のトータル収支 −1000円  現在の総収支 −82300円
6月某日
 会社帰り、今日もS店に寄った。さっそく『どんたん』を打ち始めたが、今日はイマイチしっくりこない。あっさり3000円が終了。財布の残りは2000円、くだした決断はGO!しかしこれが大正解、緑金魚&黄金魚同時出現→黄金魚ゲット、「ハズレか〜」とオヤジ打ちすると対応役の提灯が揃わず、しかも「お〜あたり〜」の告知ランプがついた。BIGでした。そして50ゲーム程で今度は打ち上げチャレンジ→1回目で「よっしゃ!」で当たりを引くが、今度はバケだった。そして続けて打つ事120ゲーム程で、いきなり3連どんが右リールにビタ止まり。いいね〜、いいよこのリーチ目。打ってるこっちもビックリするからね。当然BIGでした。そして100ゲーム回してヤメ。7000円ゲットした。
そう、ここでやめておけば・・・。
 わけあって、実家の店の近くのパチンコ屋に足を運んだ。ここに入るのは何年ぶりだろう?店内も綺麗になってて驚いた。一回りして帰るつもりだったが、スロットコーナーに『デカドン』が置いてあったので、ついやってしまった。3000円程・・・。先ほどの浮き分を使って終了。子役もあまり当たらず、つまらなかった。裏モノか?
 今日のトータル収支 ±0円  現在の総収支 −81300円
6月某日
 会社帰り、S店に立ち寄った。自分で書くのもなんだが、懲りない男である。足は真っ直ぐ『どんたん』の島へ、二人(カップル)が打っていた。良さそうな台が2台ある、スランプフラグを見ようとすると、1台にはタバコが置いてあった。どうやらカップルがキープしている台らしい。仕方なくもう一台に座った。買い物帰りで、財布には4000円入っていたので、3000円を投資額に決めた。
 2000円使った所で、3人どんちゃん飛び乗りからみんなで打ち上げに発展。ゲチェナが止まってリーチ目、BIGでした。しかし、痛恨の2パン。リプレイ外しなんてしてないのに〜(T_T)、これは辛いッス。続けて38ゲーム目、中リールに『チェ、涼、チェ』のリーチ目出現、BIGでした。100ゲーム程回して終了。30分で9000円ゲットなり〜(久しぶりのプラスだ)。やっぱり欲張ってはイカンな。
 今日のトータル収支 7000円  現在の総収支 −81300円
6月某日
 朝、友人に叩き起こされてパチンコを打つことになった。今回も『CRバカボン』。結果、単発2回。友人の代わりに打った台でも単発2回。
引き弱っ!やっぱりつまらん!
本当に二度と打たないだろう。
 懐かしの『CRフィーバーセブンフラッシュ』をやったが、回転は良いが当たらずヤメ。
 今日のトータル収支 −20000円  現在の総収支 −88300円
6月某日
 朝からイベントをやってるS店に行こうかと考えていたが、用事があって行けなかったので、夕方からX店に行った。『どんたん』に座って1000円でバケ、お約束でのまれて追い金4000円でBIG。続けて50ゲーム程で再びBIG!「もう一回BIG引いたらヤメ」と考えていると、あっさりのまれてヤメ。
 一応イベントをやってるS店にも入った。『ニューパルサーT』という先日の新台が空いていたのでやってみたが、つまんなかった。『どんたん』ではBIG20回引いている台が3台あって、1台空いていたので座ってみた。直ぐに終わった・・・。
 今日のトータル収支 −14000円  現在の総収支 −68300円
6月某日
 会社帰りにイベントをやってるD店に行った。台選びに失敗した。よって5000円でヤメ。
 今日のトータル収支 −5000円  現在の総収支 −54300円
6月某日
 私服だったので、会社帰りにS店に入った。『獣王』で8箱出している人がいて驚いた。なるほど、これが『獣王』の威力か。1箱1200〜1300枚入っていると思われるので、1万枚は出ているだろう。でもこんなのは殆どマレ、普段は設定1で全く出ないのが普通だもんな。この機種、やっぱり打てないや。
 続けてD店に行ってみた。明日はイベントの日らしい。「では今日は絞ってるかな?」と思いきや、3人しか座ってない『どんたん』の島で、2人が出していた。この2台が出まくっていて、私が3000円使う間にそれぞれ3回づつ当たりを引いていた。なんだこりゃぁ(゚Д゚)!そそくさと止めて帰った。
 今日のトータル収支 −3000円  現在の総収支 −49300円
6月某日
 友人が「パチンコやろう」と誘ってきたので、地元でもちょっと遠いP店に開店前に向かった。が、店の前で待ち合わせの友人が居ない!寝坊してやがった。家まで迎えに行った。何とか開店に間に合い店内に入る。私はスロットをやるつもりだったので、スロットコーナーに言ったのだが驚いた!
液晶付きの機種が1台も無い!
この店はスロットにはあまり力を入れてないようである。でもしっかり『獣王』は10台以上置いていた。なるほど、パチンコを出してスロットで回収してるのだな。仕方なく友人と同じく『CRバカボン』に座った。この機種人気があるようで、14台が開店直後に全て埋まった。
 結果から書くと俺は負けた。18000円で300回転したが、一度も当たりを引けなかった。つまらん!とてもつまらん!液晶にキャラクターがよく出てくるのだが、その殆どが単体では意味をなさず、ハッキリ言って目障り以外の何物でもない。きっと二度とやらない。
 このまま帰るなんて行動をととらずに、近くにあるJ店に向かった。ここは地下フロアが全てスロットコーナーで、機種も充実していた。打つのはもちろん『どんたん』!時間は11時を過ぎた頃だったのだが、処女台(本日ノースタート台)があったので座ってみる。前日の成績はBIG10バケ11だった。う〜む設定はいくつなんだ?とりあえず設定変更されているか判定してみると、どうも設定変更しているっぽい。ageであることを祈りつつ打ち続けると『7』で下段リーチがかかった。試しに左リールにゲチェナを狙うと、ビタ止まり!リーチ目もでてなかった(と思う)のでかなり驚いた。モーニングだろうか?それにしても1000円でBIG、結構多いなぁ。でも続かないんだよなぁ・・・って案の定のまれた。しかもチェリーの嵐!2枚役だけど、しっかり狙わないと取りこぼしてしまう。毎ゲーム狙い打ちは疲れるし辛い。そんなこんなで追い金5000円、中リールに『チェリー、涼、チェリー』のリーチ目が現れてBIG!でもチェリ連は終わらない。このBIGもあっさりのまれた。普段ならここで止めてもいいのだが、今日は時間つぶしの意味合いもあったので、追い金を決意。しかし4000円使ってもチェリ連から逃れる事は出来ず、疲れたので止めた。
 用事を済ませ地元に戻ったのが16時半、今日は既に28000円負けている。大人しく帰るか・・・って
帰れるか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
銀行から金を下ろしD店に向かった。なにやら『爆裂イベント』みたいなのをやっていた。たしかに『どんたん』の島でも出している人がチラホラ。空き台を調べていると本日14回BIG引いた台が空いていた。しかも少し前まで700ゲーム以上ハマっていた様子。高設定でもハマリはある、高設定である事を祈り座った。そして1000円で現れた中リール『チェ、涼、チェ』のリーチ目!BIGでした。今日は初当たりの運だけは良い。しかし、今度は違った。大体100ゲーム以内に当たりを引いてくれた。熱い予告(トラック3人乗り、火付け棒&目が炎など)も見れたし(でもデカ花火の予告は外れた)、楽しかった。チェリ連も無かったし、こうでなくっちゃ!結局BIG4回バケ2回でヤメ、13500円ゲットなり〜。負債を減らせて、良かった良かった。
 因みに友人は1日打って87000円使って、87000円の収入。結局総収支0円なり。
 今日のトータル収支 −15500円  現在の総収支 −46300円
6月某日
 もう一度打ってみたかった『サーフトリップ』を新宿で打ってみた。
やっぱりつまらなかった。
3枚掛け専用機って何か損をしている気分。9000円使ってなーんにも無くヤメ。お金に余裕がある時に、もう一度位打ってみるか。
 地元に戻って『どんたん』ハァハァ。D店に入ると2台しか空いてなかった。仕方な空いてる席に座って打ち始めたら、隣の席が空いたので即移動。これが大正解!3000円で青金魚をGET→リプレイ否定でBIGを察知!この時後ろで見ていた兄ちゃんが、私の肩を叩いて教えてくれたが知ってるって・・・。
 しかし、ここからは音沙汰無し。金&灰金魚の選択も灰色金魚を掴んでハズレ。こんなもんだな、でもBIGをひいたからいいや。
 今日のトータル収支 −12000円  現在の総収支 −30800円
6月某日
 宝くじの当選照合をしてみた。7等当選!
 今日のトータル収支 300円  現在の総収支 −18800円
6月某日
 新宿に行ったので、『サーフトリップ』を初めて打ってみた。
 入ったのはアルタ裏の店。そこそこに混んでいるのに、『サーフトリップ』と『クレイジーレーサー』の島だけは、人もまばら。大丈夫かアルゼ!そんなこんなで適当に座って打ってみた。多少の情報は雑誌を見て仕入れていたが、やっぱりよくわからん。とりあず『7』を揃えられなきゃ話にならないので、目押しの練習をしていた。
いきなり『777』が揃った。
打ち始めて3000円の事だった。4thリールによる予告は無し。恐らく大当たりフラグが立ったと同時に揃えたのだろう。BIG中のリプレイ外しは頭に入れてなかったので、全部素直にジャックイーン。250枚程度しか出なかった。
 BIG後数ゲームで「サーフィンチャーンス!」と声が響く。12通りのボタンの押し方から正解の押し方を選ぶと、『サーフィンタイム』(簡単に言うとボーナスタイム)が始まる。もちろんハズレ、結局のまれてヤメ。もう一度位、ゆっくり打ってみたいな。
 今日のトータル収支 −3000円  現在の総収支 −19100円
6月某日
 会社を休んでパチスロ決行!前日に偶然『明日新装』を発見したS店に開店前から並んだ。既に数人並んでいて、みんな若者。あんたら普段何してんの?
 10時開店、若者は皆新台に向かって行く中、一人どんたんに座った。前日に狙いを付けていた台である。打ち始めて2000円、中リールに『チェリー、涼、チェリー』のリーチ目出現!いきなり来たよ〜、狙いはバッチリだったよ〜と揃えるとバケだった。意気消沈、そしてあっさりのまれて追い金2000円、ここでBIGを引いた。
 BIGを消化中に店員の兄ちゃんが目の前にスッとカードを出してきた。カードに付いていた紙には「本日5番目の大当たり当選者です」と書かれていて、2000円分の換金カードを貰った。ラッキー!
 このBIGものまれて再び追い金、今度は3000円でBIGを引いた。今回は『無音ビリー』でのBIG察知。某掲示板に「『無音ビリー』が出たら、空回しをして緊張感を楽しめ!」と書いてあったので実践してみた。期待感が良い感じで楽しめた。
 このBIGものまれ追い金2000円、今度もBIG。ここから出てはのまれるの悪循環にハマッて行った。最高で箱半分、当たるのだが連続性がなくてダラダラモード。8時間打って、BIG14回バケ5回。結局のまれてヤメ。ふ〜〜〜〜〜〜〜っ。
 今日のトータル収支 −7000円  現在の総収支 −16100円
6月某日
 何となく打ちに行った。まずはD店。今日も『どんたん』に座る俺。1000円で金金魚ゲットでBIG!続けて70ゲーム程でバケ。く〜、BIGが連続で来てくれよ〜(T_T)。しかし次はBIGだろ〜、と打ってたらきましたBIGが!追い金2000円の後に・・・。このBIGものまれ、再び追い金2000円でBIG。これまたあっさりのまれてヤメ。それにしても隣で打ってるオッサン、BIGが揃うと近くで打ってる仲間を呼んでBIGを消化させていて、
ウザイんだよ!(゚Д゚)ゴルァ!
 なんかこのまま帰るのが嫌だったんで、X店に行った。結構混んでいて、どんたんしか空いてなかった。適当に座って打つこと3000円、赤金魚ゲット→チェリー否定からBIGを察知。どんたんを揃えて「ドーン!お〜あたり〜!」、続けて50ゲーム程でまたBIGを引いた。今度こそ続いてくれるかと期待したのだが、見事に裏切られ追い金1000円でも駄目だったので、帰った。
 今日のトータル収支 −9000円  現在の総収支 −9100円
6月某日
 会社帰り、時間を潰す為にS店に行った。打つのはやっぱり『どんたん』、スランプフラグを見て、設定の良さそうな台に座った。5000円でリーチ目出現、どんたんを狙うが3連どんがずる滑り。バケでした。このバケはあっさりのまれ、追い金2000円投資したが出ないのでヤメ。
 帰ろうかと思ったが、『クレイジーレーサー』をやってみた。
わけがわからなかった。
3000円があっさり消えて帰った。
 今日のトータル収支 −10000円  現在の総収支 −100円
5月某日
 宝くじを買った。そう!2等も1億円の『ドリームジャンボ宝くじ』である。買った場所は仕事場のロビー。新宿あたりで買おうかと考えていたが、忘れていたのと買いに行くのが面倒になって、ここで買ってしまった。
 こんな所で大量に買っても当たりゃしなさそうだから、バラで10枚しか買わなかった。抽選日は6月12日!
 今日のトータル収支 −3000円  現在の総収支 9900円  5月の結果 −2000円
5月某日
 今日は新宿で『どんたん』ハァハァした。座った台は『対抗』と書かれていたが、あまり出てはいない様子。5000円程使った所で、3人どんちゃんの飛び乗りからみんなで打ち上げに発展。「前回打った時はBIGだったけど、今回はハズレだろうな〜」と思いつつ中リールにどんを狙って止めると、中段にSTOP。続いて右リールもどんを狙って止めると、上段にSTOPしてリーチがかかった。半信半疑に左リールに3連どんを狙うと、見事にSTOP!BIGでした。しかし、やはりリプレイ外しが出来なかった。BIG中のハズレは少なかったのにもったいなかったなぁ。
 続けて打つこと143ゲーム、久しぶりに『無音ビリー』が出現。チェリー出ないことを祈りつつ、中リールは中段にどんSTOP、右リールにはゲチェナが止まった。消灯はしなかったのだが、右リールは一応チェリーを狙ってみた。
チェリーは止まりませんでした。
結局BIGが入っていてウハウハだった。今日も時間がなかったので、これにて終了。
 今日のトータル収支 2000円  現在の総収支 12900円
5月某日
 久しぶりに、実に久しぶりに『どんたん』ハァハァしに逝った。行った店はD店、島の半分が埋まっていた。適当に台を選んで打ち始めると、ほぼ同時に座った隣の姉ちゃんが、いきなり「お〜当たり〜」を点灯させた。がしかし、目押しが得意ではないらしく代わりにそろえてあげた。それにしても、また台選び失敗か。たしか隣の姉ちゃん、1000円しか使ってなさそうだもんな。
 そんな自分は6000円使った所で、3人どんちゃんの飛び乗りからみんなで打ち上げに発展。「どうせ子役なんだろうな〜」と思いつつ中リールにどんを狙って止めると、下段にSTOP。続いて右リールもどんを狙って止めると、下段にSTOPして一応リーチがかかった。でもこれで外れたのを何度もみていたので、あまり期待しないで左リールに3連どんを狙ってみたら、見事に下段でSTOP!BIGでした。飛び乗りからのBIGは初めてだ!驚きつつBIGを消化、でもリプレイ外しが全く出来なくなっていた・・・。
 今日は時間があまり無かったので、中途半端に終了。まぁ、いいか。
 今日のトータル収支 −1000円  現在の総収支 10900円
4月某日
 今日もS店に行った。新装1日目・2日目と出てなかった台があったので、今日こそは出るだろうと考えたのである!しかし、既に人が打っていた。他の台は何となく打つ気にならなかったので、D店に行った。
 D店で台選び。前日に16時頃から閉店まで爆発していた台があったので、設定変更がされてない事を祈りつつ座った。コイン3枚入れて1ゲーム目、いきなりリーチ目が入った。「そんなまさか?」と思いつつ狙うとBIG。1ゲーム目で当てたのは初めてだ。今後二度とないであろう体験をしてしまった。続けて50ゲーム程で黒金魚否定からBIG!「こりゃ〜調子がいいぜ〜」と続けて打つが、サクッとハマリ753ゲーム。最初に出たコインはとっくに無くなり、追い金11000円。実は10000円の時点で止めようか迷ったが、「ストレート1000ゲームまでやってやる」と心に決め、1000円入れたら金金魚ゲットでBIG。そして続けてバケが2連荘。連荘モードに入ったか〜と期待したが、これまたアッサリのまれて終了。店を出た。
 そのままふらふらとX店へ。『どんたん』と『CR大工の源さん』に3000円ずつ使い終了。『源さん』には「前回の奇跡をもう一度!」とやったのだが、そんなに上手く行く訳もなく、隣のおばちゃんが確変引いたので止めた。
 今日のトータル収支 −17000円  現在の総収支 11900円  4月の結果 −95400円
4月某日
 新装2日目のS店へ行く。『どんたん』には既に2人座っていてしかも出していた。う〜ん、取り合えず昨日高設定の台があったので座ると、4000円でBIG!中々の幸先である。しかし出てはのまれを繰り返し、持ちコイン終了。いつもなら直ぐ止めるのだが、今日は出る気がした!だって新装2日目だもん!
 追い金2000円で再びBIG!よっしゃ〜とばかりに打ちつづけるが、連荘しない。またもや出てはのまれるの繰り返し、再び持ちコイン終了。もういっちょ!とばかりに再び追い金1000円でBIGを引く!今度こそ〜と意気込んだが、結局結果は同じだった・・・。スランプフラグは見事なダラダラモード。結局5時間でBIG9回バケ3回出したのに終了。美しリーチ目が見れただけましか。
  そうそう、今日初めて他人の台を目押ししてあげた。隣で打ってたおっさんがバケを揃えられなくて、やきもきしていて残りのコインも後5枚。見るに見かねてこっちから「揃えましょうか?」と声をかけてしまった。お礼は何もなかった。
 パチンココーナーに行くと、『天才バカボン』の現金機があった。一度バカボンを打ってみたかったので、2000円程使う。面白いが、出なきゃ同じ・・・。
 今日のトータル収支 −9000円  現在の総収支 28900円
4月某日
 朝いつも前を通るS店が新装(しかも獣王!)らしく、寝袋まで用意して順番待ちしている若者がいた。で、新装ならどれ位出しているか調査しに、ワインボトル1本開けた酔っ払いは店に入った。ふ〜む、あまり出ている様には見えない。大花火で4箱積んでいる人が最高か。
 時間も遅いし止めればいいのに、『ジャグラー』の高設定台が空いていたので打ってしまった。出ない、しかもつまらない。1000円でヤメ。『どんたん』は6台中4台も高設定の札がついていて、当然人も座ってた。空いている台で3000円使ったけど、出なかったのでやめた。
 今日のトータル収支 −4000円  現在の総収支 37900円
4月某日
 今日は台選びに失敗した。これに尽きる。10000円ストレートのまれ、終了。隣の台1000円でBIG引いてた・・・。
 今日のトータル収支 −10000円  現在の総収支 41900円
4月某日
 新宿へ行ったので、パチスロ屋を覗いてみた。地元には無い『でかドンちゃん2』があったが、いまいちやる気にならず、『どんたん』をやった。入ったお店はS店、本命と札がついていたので座ってみた。2000円でBIGを引き、80ゲーム程でまたBIGを引いた。これは調子いいか?と思った所にハマリタイム。残り50枚を切った所で再びBIG続けてバケを引いた。ホッと一安心したが結局のまれ、1000円追い金したが終了。
 地元に戻りS店に入ると、900ゲーム以上ハマってる台があった。データを見ると5連荘後のハマリだった。昨日は30回以上BIGを引いている。これは高設定の据え置きなのか?高設定のハマリなのか?と期待して座ったが、チェリーの嵐で『無音ビリー』も当然チェリー。5000円使っても出なかったので止め。噂には聞いていたが、ストレート1000ゲームの台を初めて見た。
 今日のトータル収支 −8000円  現在の総収支 51900円
4月某日
 会社帰り地元駅に着いた時間は18時50分。「いざっ勝負〜!」
 S店に入ったが『どんたん』は全台埋まっていたので、D店へ行った。半分埋まっていたが、空き台へ座り打ち始めた。隣のガキがちょっとウザイかったが、我慢して打つ事4000円バケが入った。ガックリきている所へ、『無音ビリー』登場!BIGでした。このまま行けるか?と期待したが、あっけなくのまれて終了。
 時間はまだある!と再びS店へ。2台空いていたが、19回BIG引いているが600ゲーム程はまっている台に座った。設定が良いとふんだんだな!打ち始める事5000円、
BIGを引いた。しかし出たは良いが、ここから出たりのまれたりの繰り返し。時間は21時を過ぎていて、腹も減った。やっと連荘して、1箱にちょっと足らない位まで出たので、止める事に。ふー疲れた。
 今日のトータル収支 9000円  現在の総収支 59900円
4月×日
 リベンジ『どんたん』勝負〜!
 今日もX店に行くと、『どんたん』の島に空きが1台しかない。仕方なくそこに座る。しかし、チェリーの嵐。「チェリーが多発するとハマリ始めかも」という噂を聞いていたが、
正にその通りだった・・・。
1度もボーナスを引けず、10000円はあっけなく吸い込まれていった・・・。
 続けてD店へ。ここでは6000円でBIGを引き、数ゲームでバケを引いた。「連荘モードに入ったか?」と期待したが、コインは全部のまれ終了。ヤケクソでS店に行き4000円使ってギブアップ。給料入るまで自重しよう・・・。
 今日のトータル収支 −20000円  現在の総収支 50900円
4月×日
 今日も今日とて『どんたん』で勝負〜!
 X店に行くと『獣王』を増台してのパチスロ祭りをやっていた。パチスロコーナーは殆ど満席、仕方なく500ゲームほど回っている台に座った。ちっとも当たらない。『無音ビリー』が出たが、無念のチェリー。鬱だ。10000円のまれて終了。
 ここで止められるか!とD店へリベンジ。4000円で打ち上げチャレンジで「よっしゃ!」でボーナスが入った。右にゲチェナを狙うが消灯した。まさかのバケ、辛いなぁ。これで出たコインで打ち続けると、出た出た『無音ビリー』ちゃん。今度はボーナスであってくれよ!と狙うがまたもやチェリー。
Oh!No〜〜〜〜〜〜!
前回から『無音ビリー』ハズレまくり。全部のまれて終了。追い金する気にもならず、店を出た。
 『大花火』を打ってみたかったので、S店へ行った。誰も打ってない。大丈夫かこの店?打ち始めたがよくわからない。でもなんか出そうな感じだったのでズルズル打っていたが、結局11000円打って出ずに終了。ハァ〜。
 今日のトータル収支 −25000円  現在の総収支 70900円
4月某日
 今日も私服なので、会社帰りにS店へGO!しかし財布には3000円しか無い!これでもやるのか俺?
当然やる!
やらいでか!最近ちょっと壊れぎみなので、全然OK!
 『どんたん』の島には空きが2台しかなかった。1回BIGひいて650ゲームはまっている台に座った。3000円の資金には丁度良い。そろそろ出るかOR続けてのまれるか、勝負だぁ〜〜〜〜〜〜〜。
 2000円で子役予告の緑金魚ゲットしたのに、’涼’が揃わない・・・もしや?と思い1枚カケで揃えるとBIG!よっしゃ!俺は賭けに勝ったぞ〜!100ゲームちょっとやったところで、中段に’七 HANABI HANABI’が揃った。リーチ目か?と疑いながら『どんたん』を狙うとBIG!結構驚いた。50ゲーム程で『無音ビリー』出現!1枚でBIGを狙うが揃わない、バケだった。ここからズルズルのまれ始めた。
 残りわずか、逆転チャンスの『無音ビリー』出現!よっしゃ〜と右リールにゲチェナを狙うが、'七'が中段でストップして消灯した。入ってなかった・・・。そして終了。
 今日のトータル収支 −2000円  現在の総収支 95900円
4月某日
 インスタント宝くじを5枚買った(1枚200円)。同じ数字が3つ出れば当たり。さっそく1枚目を削ると一つ目’1’二つ目’1’、「おいおいマジかよ」と淡い期待をしたが当然ハズレ。まぁ1等はたったの16本しかないから、当たるわけないよな。結局5等(100円)が1枚当たっただけ。
 会社帰り、今日は私服だったのでリベンジを決行!S店へ行った。今日まだ1回も当たっていない台に座った。ペチペチ打ってると、隣にスーツ姿の兄さんが座り1000円でBIGを引いていた。「く〜、台選び失敗か?」と考えつつ打つこと7000円目、ボーナスを察知した。が『どんたん』が揃わない〜!バケでした。
 ガックリしつつ続けて打ってるといきなり「よっしゃあ!」とボーナス予告が出た。いつもなら「もういっちょ!」が先に2回くらい出るのに、今回はそれが1回もなかった。「?」を浮かべつつ揃えるとBIG!ま〜、当たれば万事OK〜!ここから100ゲーム以内にバケ2回、更に200ゲーム過ぎに再びBIG!『無音ビリー』ちゃん最高!ここで止めるか迷ったが続行、150ゲーム過ぎに「お〜あたり〜」でBIG。初めて450枚近く出せた。因みに俺は複合なんて取れない、つーか今まで1度も取った事が無い。すべて目押しでやっているのだが、今日は両隣の人がカラ回しで複合を取っていた。でも俺の方がBIGの獲得枚数が多かった。複合も目押しで出来なきゃ、意味がないのかもな。
 連荘の可能性もあるので、続けて100ゲーム程やったが出なかったので止め。結局BIG3回バケ3回で、お腹が減ったので終了。隣の兄さんは全部のまれて終了(ニヤソ)。12500円ゲットなり〜。
 今日のトータル収支 4600円  現在の総収支 97900円
4月某日
 定時で帰ってきたが、どうにも家に居たくない気分。迷ったがパチスロへGO!D店に入った。やるのはもちろん『どんたん』!18回BIG引いていて300ゲームほど回ってる台に座った。
いくら回しても出る気配なし
18回もBIG引いてるから、設定の良い台だと思ったのだが・・・。熱いリーチ目や予告も現れず、700ゲームを過ぎた所で終了。とてもつまらなかった。そして隣のガキがウザかった。
 今日のトータル収支 −14000円  現在の総収支 93300円
3月某日
 会社帰り、何かまっすぐ家に帰りたくなかったのでS店にフラリと入った。財布に入っているお金は3000円、これだけ遊んでいこうと2階のスロットコーナーへ。『どんたん』は6台置いてあって、3人が打っていて、2人が結構出していた。空いている台のスランプフラグを見ると、全部あまり良くない。「どうせ3000円で止めるし」とバケ1回引いて500ゲームハマっている台に座った。打ち始めの1000円が無くなりかけた頃、リプレイ予告の金魚つかみが成功しているのに、左リールにリプレイが止まらなかった。「おや?」っと’七’をそろえると「ど〜ん、大当たりィ!」と見事にBIG。そして50ゲームで『無音ビリー』出現!ゲチェナ(右リールの’リプレイ、チェリー、七’の並んだ出目で、通常時には普通止まらない)が止まるか試してみる。STOP!よし!消灯もしないし多分入ってる!見事BIGでした。
 「時間も遅いし、あと1回BIG引いたら止めよう」と考えていたら、あっけなく全部のまれた・・・。まぁいいか、1000円しか使ってないし『どんたん』で遊べたし・・・でもあれで止めていれば・・・とプチ後悔しながら帰った。今日の格言!
「短期決戦時は欲張るな!」
 今日のトータル収支 −1000円  現在の総収支 107300円  3月の結果 +47300円
3月某日
 友人に付きあってパチンコ屋へ、今日はX店。俺はパチスロをやりたかったが(もちろんやるのは『どんたん』!)、友人がどうしてもというのでCR機をやる事になった。座ったのは『CRフィーバーフラッシュ』、今日も釘を見て座った。よく回転するが、いまいち当たる感じがしない。鐘が鳴ってストロボ予告になっているのに、リーチすらかからないのはちょっと・・・。6000円でやるのを止めた(結局この台は、4箱は出ていたらしい。でも元手がかかっていた様子)。
 やっぱり今日も『どんたん』を打つぜー!とシマに行くと10数台ある『どんたん』は殆ど埋まっていた。仕方ないので、空いてる席に座った。右隣に座っている女性が立て膝で打っている。マナー悪!左隣の彼氏よ、注意しろって。さて『どんたん』は3000円で『無音ビリー』が出現!「お〜、ビリーちゃんよくぞ現れた!」と揃えると見事にBIGが入ってた。ここから調子良くBIGを引き当てるが、半箱ぐらいコインが出たところで変な波が待っていた。1回BIGを引くとその後200〜300ゲームハマル、延々とこれの繰り返し。「うーん、まぁ出ているからいいか」とペシペシ打っていると、友人が現れた。かなり負けているらしい・・・、大丈夫か?友人よ。
 左隣の台が空いていたので友人が座って打ち始めると、1000円で「お〜あたり〜」のボーナス確定アナウンスが筐体から響いた。友人の代わりに揃えると見事にBIG!友人と一緒に打ち続けた。しかし友人も出てはのまれの繰り返し「つまらない!」と言って半箱程のコインで止めてしまった。ここで遅い昼食タイム。
 友人は先程ゲットした資金で「もう一勝負する」と言ってS店に消えていった。俺は続けて打っていると来た来たハマリタイム。バケは2回を挟んで、サクッと700ゲーム程ハマった。残りのコインは下皿一杯位、全てのまれる事も覚悟していると、やっと現れた『無音ビリー』!「でもさっきはガセったからなぁ」と揃えるとやっと来たBIG!ここから連荘して一番良かった状態までコインを取り戻した(BIG終了後2ゲームで『無音ビリー』が現れた時はたまらなかった〜!)。結構疲れたので、欲張らずにここで終了。それにしてもこの台の設定っていくつなのだろう?高設定台の札はつかなかったし、でも設定4か5位には感じる。3かな?
 今日のトータル収支 11000円&キャスターマイルド(1カートン)  現在の総収支 108300円  
3月某日
 最近ネットで観ていた某掲示板のスレッドでパチスロの『どんちゃん2』の実践報告に感化されて、モーレツにこの台を打ちたくなった(書き方が上手で、読んでいて楽しかった)。向かったのはD店、地下のスロットコーナーに行くと10台ほど並んでいて数人打っていた。
 しかし初めての台である。いつもなら友人のナビがあるのだが、今日はそれも無い。数分うろうろしながら迷う。「まぁ、とりあえず打ってみるか!」と自分を言い聞かせ、今日はまだバケ1回しか引いていない台に座った。打ち始めて暫くは目押しの練習をしていたのだが、2000円でいきなり’どんたん’が揃ってBIGを引いた。なんてラッキー!でもボーナス中の打ち方がわからない。困っていたら、液晶にナビしてくれてるではないか!何と言う親切設計。でもリプレイはずしが出来ないの・・・。
 暫く打っていると、液晶の機能も理解できてきて落ち着いて打てるようになった。そして掲示板で「熱い予告」と書かれていた『無音ビリー』が出現!ドキドキしながら’どんたん’を狙うとみごとBIGを引き当てた!コイツは楽しい〜!ハマリそうである。『サンダーV』では全く’BAR’が見えなかったが、『どんたん』ではバケである’HANABI’が良く見えて自力で押せた。これも気に入った一因であった。
 結局BIG10回バケ2回で5時間程打って終了。コインは大体1箱一杯になって初めて1000枚を越えた。俺がリプレイはずしがしっかり出来ていれば、もう500枚は多く獲得出来たと思うとちょっと悔しいが、これでも上出来であった。
 今日のトータル収支 19000円  現在の総収支 97300円
3月某日
 早起きしたが、する事がないので今日もパチンコ屋へ。まずは『CR冨嶽』をやってみたかったので座る。全然回らない!なんじゃこりゃ?500円で3回転って、いくらなんでも釘を締めすぎだぞ!1500円で止めて、残りの1500円を『CR不二子におまかせ』で使って店をでた。
 今日も何となくパチスロをやりたかったので、次にX店へ行った。選んだ台は『サンダー』と同じくわかりやすい『ジャグラー』、リーチ目もわからずペチペチ打ってると、5000円でいきなりBIGを引いた。が、あっけなくのまれて終了。追い金する程面白くも無かったので、パチンココーナーへ移動。『CR海物語』があったので打ってみた。これもあまり回転が良くない。6000円を使って止めた。
 次に以前「爆発すると凄いよ」と話に聞いていた『CR大工の源さん』コーナーへ向かった。7台ほどあって6台空いていた。うまっている1台は現在確変中らしく5箱ほど積んでいた(この後確変終了、2〜3箱のまれていた)。さてジックリ台選び、といっても釘をみているのだが、比較的良さそうな台を2台にしぼった。どちらにしようか迷ったが、ここ数日あまり当たりの出ていない台に座った。回転も結構よかったのだが、3000円打っている間に迷ったもう一台に人が座って単発を当てていた。「しまった!またやっちまったか?」とプチ後悔、悔しくてもう3000円購入。1000円使ったところで(トータル4000円)、こちらも単発ゲット!ここからが勝負!とばかりに続けて打っていると、
きたきたきた〜!確変ゲット〜!
心の中で大きなガッツポーズ!先に単発当てた台は既にのまれていたので、台選びは大正解であった!(他の台も単発でしか当たっていなかったので、結果的に一番出ていたのがこの台であった)ここから怒涛の8連荘!8箱積んで『5万両』なる札までつけてもらいご満悦。これだけ出たのは10年ぶりかな?欲を出して1箱のまれたが、7箱ゲットで終了。
 あまったカードも玉に替えようか迷ったが、せっかくだから使う事に決定。『CRお天気スタジオ』に座った。ここでも何とプレミアリーチがかかった!「またお座り一発か〜?」と甘い期待を抱いたがハズレ。2000円はあっという間に消えて終了。いや最初はどうなるかと思ったが、今日は楽しかった。
 今日のトータル収支 37000円  現在の総収支 78300円
3月某日
 給料が出たのに暇なのでフラフラとパチンコ屋へ。入ったのはS店。新台の『ギンギラパニック』があったのでやってみる事にした。まずは台選び、あまり釘が良く見えない。2台に絞ったが、右の台に座った。予想通りあまり回転が良くない、暫くすると迷ったもう1台に人が座って打ち始めた。確変当てやがった・・・。うーん失敗だなぁ、9000円使って結局出ず。店を後にした。
 何となくパチスロをやりたくなったので、D店へ入ったが今の新台は訳がわからないので、打たずに店を出た。隣のK店へ入ると相変わらず店内はガラガラ、見回すと『サンダーV』があった。これは以前打った事がある台だ!「でも’BAR’が見えないんだよなぁ〜」と考えつつ席に座る。1000円で何かリーチ目が入った気がしたので’V’を揃えてみたら、見事BIGを引き当てた。しかし出たコインものまれて終り。まっ、いっか。
 今日のトータル収支 −10000円  現在の総収支 45300円
3月某日
 『グリーンジャンボ宝くじ』抽選日。・・・期待はしてなかったさっ!(グリーン賞(50000円)を期待してたのに・・・)
 今日のトータル収支 300円  現在の総収支 55300円
3月某日
 会社で『グリーンジャンボ宝くじ』を買う当たるとは思っていないが、夢を買うからいいのさ!
 今日のトータル収支 −3000円  現在の総収支 55000円
3月某日
 ウサ晴らしリベンジ。S店で『CRフィーバーフラッシュ』をやる。座ったのは、もちろん57番台。8000円で確変大当たりしたが、あまりシックリこない。3箱出て1箱半のまれたので、カードの残り2000円を玉に替えて終了。15500円ゲットだぜ〜。
 次にD店に行くが混んでいてあまり台が空いていない。程よく回ってる『CR不二子におまかせ』があったので、3000円のカードを買って打ち始めた。2回転目でいきなり全回転が始まった。ナイスだ不二子ちゃ〜ん!(ルパン風に) お座り一発をつかんだ、しかも確変!笑いを隠すのに大変だった(笑)。3箱出たが1箱のまれて止め。残ったカードは、再び『CR千両歌舞伎』に使ってみたが出なかった。14500円ゲットだぜ〜。
 次にK店に行く。ここは1階のみのホール『ギンギラパラダイス』にしか客が居ないと言っても良いくらいの店。換金率は知らない。『CR千両歌舞伎』に『釘甘台』があったのでやろうと思いカードを買ったらおばちゃんに先を越されてしまった為、目の前で空いた『ギンギラパラダイス』をやってみた。爆発すると凄いと言われているこの台、確かに10箱以上積んでいるいる人が2〜3人いたが、座ったこの台は明らかに外れであろう。当たったら右打ちしなきゃいけないみたいだし、わけわからないので、買った3000円ですぐに止めた。
 最後にX店に入った。店全体がそこそこに混んでいるのに、『CRお天気スタジオ』のシマだけがなぜかガラガラ。また程よく回っている台があったので、3000円のカードを買って打ち始めた。何とまた2回転目で確変ゲット!本日2度目のお座り一発!今度は笑いが止まらなかった。確変は連荘しないで終わったが、欲張らずに終了。カードの余りも玉に替えて出した。18000円ゲットだぜ〜。
 地元パチンコ屋を全て回ったこの日、前回の負け分を全部取り返せなかったが、かなりの収穫となった。
 今日のトータル収支 29000円  現在の総収支 58000円
3月某日
 ウサ晴らしにパチンコ屋へ行った。S店で『CRフィーバーフラッシュ』に座る。57番台は空いていなかったので、違う席で打つ事にした。10000円使って音沙汰無し。アッサリ終了して、S店を後にした。しかし、これでは帰れない!D店へ足を向けた。
 D店は3.5円の換金率で全体的に出している店なので、地上1階地下1階のホールは平日だと言うのに結構混んでいた。この点S店とは大違い。店内を歩いていると『CR千両歌舞伎』が目に入った。「そういや昨夜のTVでやってたな」とおもむろに座った。結構回る台のようだ、それにリーチもよくかかる。しかし調子が良かったのは最初だけだった・・・。次第にリーチもかからなくなってきてドツボにハマッテいった。この台『噴出し予告』ってのがあるが、全く予告になってない。何だこりゃ?結局500回転以上したが1度も当たらなかった。ムカツクー!
 今日のトータル収支 −35000円  現在の総収支 29000円
2月某日
 給料後の休日。フラフラとS店へ行った。座ったのはまたまた57番台。そこそこに回るのだが出ない。しかし8000円で確変大当たり!「連荘するか?」と期待したが1回で終了。そして1箱のまれた。ここで止めるか続けるか、俺は決断を迫られた。ここで止めれば大体チャラ、俺の選択はGO!しかしもう1箱もあっけなくのまれ、残りのカードも使い果たし俺は店を出た。人間欲張っちゃイカン。
 今日のトータル収支 −10000円  現在の総収支 64000円   2月の結果 +3000円
2月某日
 会社帰り、何か素直に帰りたくなかったのでS店へふらりと立ち寄った。この店は休日も空いているので、平日は更に空いていた。また57番台に座り前回余ったカードを使ったが出ず。6000円追金したが結局出ないで退散。今年初めての負け。
 今日のトータル収支 −8000円  現在の総収支 74000円
2月某日
 昨日体験した腹の立つ出来事(詳しくは独言参照して下さい)を友人に話したら、「とりあえず行こう」と言うのでS店について行いった。時間は20時過ぎで俺はあまり乗り気ではなかった。しかも57番台は空いていなかったので帰ろうとすると、友人が『激!釘甘台』と書かれた台をやりたいと言うので3000円だけ待つことにした。数分後、友人確変で当たり。余裕の出来た友人が3000円くれると言うので、ありがたく頂戴し(実際は後でお金を貰う事になっていた)同じシマの良さそうな台を打ち始めた。すると1000円でノーマルリーチから何の発展も無しにいきなり単発当たり。これで止めようか迷ったが「どうせおごりだし」と開き直り続行。すると20回転程で確変大当たり!何ともラッキー!3箱を積んで終了。22000円ゲットとなった。勝ったので友人から3000円は受け取らなかった。わずか1時間弱の出来事。ホール側としては嫌な客だろう(笑)余ったカード2000円分は次回まわし。
 今日のトータル収支 21000円  現在の総収支 82000円
1月某日
 今日は友人に誘われて『CRワニワニパニック』勝負と相成った。場所は地元の4店の内の1店、X店になった。なぜならここにしかもう『CRワニワニパニック』は置いてないからだ!ちなみにこの店も等価交換。3階建てのホールはなかなかの客入り。店内は広くキレイで、休憩用のソファーもあったりする。それ故か子供連れの客が結構いる。椅子に座って退屈そうにゲームボーイで遊ぶ子供、何とも不憫だ。「パチンコする金があるなら、子供連れて外に行きやがれ!」と心の中で強く思った。それにしても、乳母車は論外だと思う。そんな親は逝ってよし。
 さて友人とのパチンコ勝負、台選びで良さそうと思えた台はあいにく『女性専用』の旗が立っていて座れない。仕方なく違う台に座ったが、あまり回転が良くない。結局9000円を使ったが、全く当たる気配が無いので友人と協議した結果止める事にした。
 しかしここで大人しく引き下がるわけも無く、S店に行き『CRフィーバーフラッシュ』で第2ラウンド開始と相成った。俺は先日勝った57番台に座り打ち始めた。すると2000円で当たったー!しかも確変!今日も調子良く連荘を重ねてあっという間に5箱積んだ。が、ここからズルズルとのまれ始めた。普段なら1箱のまれたら大体止めるのだが、今日は友人がいる。しかも友人が意地になって一つの台につぎ込んでいて、こっちも止められなかった。友人の「全部行っとこうよ(訳:全部のまれちまえよ)」につられ残りが1箱半ぐらいになった時、やっと来た!待ってましたの確変チャン!これをきっかけに息を吹き返し、最終的に6箱積んで終了。47500円ゲットとなった。ちなみに友人は1000回転しても出なかった台を諦め移動、怒涛の4連荘で5箱積んで終了(でもトータルはマイナス)。余ったカード1000円分は親にあげた。
 今日のトータル収支 36500円  現在の総収支 61000円   1月の結果 +61000円
1月某日
 今年最初の運試しに、地元のパチンコ屋へ行った。地元にはパチンコ屋が4店あるが、今日は等価交換のS店に行く事に決定。2階建てのホールはあまり客が入っていない、この店ではこれが普通。店内を少し見回って、ドラム台の『CRフィバーフラッシュ』に座った。ドラム台が結構好きなのと、釘が良さそうだったのと「自分の勘」で57番台に決めた。
 3000円のカードを入れて早速開始、なかなか回転がいい。ぼーっとドラムを見てたら、バックライトが赤くなってリーチがかかった(後に知ったが、これは当たり確定のプレミア(?)予告だったらしい)。見事確立変動で大当たり、1000円で当たるとは幸先いい。ここから程よく連荘して4箱出た。そこから1箱のまれて終了、25500円ゲットとなった。余ったカード2000円分は親にあげた(故に独言では3000円使った事になっている)。
 今日のトータル収支 24500円  現在の総収支 24500円(当たり前だがな)