博徒一代記・忍の2001年下半期

たまーに手を出しているギャンブル関係の日記。
ただの収支報告とも言う。
今年の総括!
『獣王』に手を出したのが間違いだった!
来年は地道に打とう…

 もったいないなぁ
 
 
12月某日
 地元のD店で『獣王』と『サンダーVU』を打ったが、何も無しでヤメ。ダメダメだね。
 今日のトータル収支 −19000円  現在の総収支 −275800円  12月の結果 −94000円
12月某日
 地元のS店で『獣王』を打ったが7000円使って何も無しでヤメ。素直に『サンダーVU』打ってりゃよかった。
 今日のトータル収支 −7000円  現在の総収支 −256800円
12月某日
 会社帰りにS店に寄った。『サンダーVU』を打つためだ!しかし満席だったので、『獣王』を打っていた。『獣王』…何も起きないよ…。4000円使った所で台が空いたので移動して『サンダーVU』を打ち始めた。何となく面白いが、5000円使って何もなかったのでヤメ。ふぅ〜。
 今日のトータル収支 −9000円  現在の総収支 −249800円
12月某日
 もう2度と行かないと決めた隣町のP店に厄落としをしに行った。整理券を貰うために9時に店の前に行くと、若者が誰も居ない…。怪しい雲行きである。今日は整理券が7番だったので、7番台のコンチに座った。打ち始めると100ゲーム以内にBIGを2回引いた。「今日こそ行けるか?」と思ったのもつかの間、
1360ゲームのハマリを喰らった…
この時点で33000円投資していたので大負けを覚悟したが、ハマリを終了させたBIGからRUSHに入った!しかもコイツがSR100!REG3回絡めて1500枚OVER!助かった…。結局このRUSHはSR100・SR20・SR10の3連だった。200ゲーム回してヤメ。38000円ゲット。
 しかし、友人を待っている間に『獣王』で4000円使ってしまった。『獣王』との相性悪いなぁ…。
 場所を新宿に変えて、G店で『ダブルフェイス』を打った。新台なのでわけ解からない。どうもこれも『STAR RUSH』と言う名のAT系の台らしい。3000円でそのRUSHに入ったが、よくわからない。結局のまれて10000円使ってヤメ。
 今日のトータル収支 −9000円  現在の総収支 −240800円
12月某日
 買い物帰りに、地元のS店で『獣王』を打った。5000円使って何もなかったのだが、終り間際に空いていた隣の台に座った兄ちゃん、15枚告知からいきなり鯖発動!俺もビックリしたよ!前に打っていた人が入っている事に気づかなかったのかな?
 今日のトータル収支 −5000円  現在の総収支 −231800円
12月某日
 地元のS店で親の付き合いで久しぶりに打った。イベント日だったので、スロコーナーはそこそこ人が埋まっていて『獣王』と『コンチ』は満席だった。久しぶりに『どんたん』を打とうかと思ったが、良さそうな台が空いてなかったので、『NEWパルサー』を打った。
 6000円でBIGを引いて、コイン半分のまれた所でバケを引いたが結局のまれてヤメ。親は2万勝ち。あー、勝てない。
 今日のトータル収支 −6000円  現在の総収支 −226800円
12月某日
 中野のJ店に『コンチ』を打ちに行った。下見も行ってないので、パッと見でBIG回数が多い台(前日BIG26回)に座った。打ち始めて暫く経ったレジチャンス4回目にナビ発生!これの意味するところは、『この台は前日の据え置き』なのである!「前日のBIGは26回。くくくっ、高設定台GETか〜?」と内心笑っていた。
 さてこのレジ終了後、4thリールは『CHANCE』でSTOP!数ゲーム前に純ハズレひいてたから、高確率状態だ!でもRUSHにはいらず。結局、約700ゲーム回したところでやっとBIGを引いた。BIG終了後に待望のRUSHを引いたが、SR10の単発…。コインが増えないよぉ〜。
 そしてここからは怒涛のハマリタイム!1200ゲームの天井までまっしぐらだった。天井RUSHもSR10の単発…。引き弱い…。この後に2ゲーム連続のレジチャンスを2ゲームとも自力で揃えるなんて事をやったけど(隣の台の人も驚いてた(w)、RUSHに入らず。コインが全てのまれて終了。
 BIG1回・REG6回(内自力4回)・RUSH2回(SR10、SR10)、BIG確立は1/2200だったよ…。前日の据え置きなのに、この前日との差は何?確立の収束を見たよ…。
 今日のトータル収支 −39000円  現在の総収支 −220800円
11月某日
 友人とS店でコンチを打った。1000円でBIGを引くものまれ、追い金2000円使ってヤメ。
 今日のトータル収支 −3000円  現在の総収支 −181800円  11月の結果 −26000円
11月某日
 朝からJ店でコンチ勝負!狙い台をゲットすべく、店に入ると既に取られてた。仕方なく第二候補の台を確保。打ち始めると直ぐにBIGを引いた!両隣の台が…。嫌ーな予感が頭を過ぎったが、自分も7000円でBIGを引いた。ここからはダラダラモードで、結局のまれた。追い金10000円で再びBIG!ここから時々RUSHも引くが最高3連という始末。しかもリプレイの上乗せ無し!それにしてもレジハズレRUSHを2回(共に単発)も引いたよ!こんな所で引きを使わないでくれ〜。6時間打って、待ち合わせの時間が来たのでヤメ。47201ゲームでBIG13回REG11回(内、自力8回!ナビがこねーよ!)RUSHは3連(SR20×2・SR10×1)・単発(SR10)・単発(SR20)・3連(SR10×3(涙))。これでは勝てないよ〜。17000円ゲット。因みに2つ隣の台は14000枚は出てたよ…。
 今日のトータル収支 ±0円  現在の総収支 −178800円
11月某日
 明日の下見の為に中野のJ店に行った。コンチの狙い台を決めてから、久しぶりに『オオガメラ』を打った。たまたま『小熱』のプレートが刺さっていた台が空いていたので、速攻ゲット(゚д゚)ウマー! → 10000円使って何も起きず(゚д゚)マズー!で終了。
 今日のトータル収支 −10000円  現在の総収支 −178800円
11月某日
 給料が入ったんで、会社帰りにS店で『コンチ』を打ってみた。8000円使えど何もなし。つまらないのでヤメ。地元はダメだなぁ〜。
 今日のトータル収支 −8000円  現在の総収支 −168800円
11月某日
 昼食を食べた後にS店を覗いた。コンチは1台しか空いてない。しかもBIG1回で800Gはまってる。「こりゃ設定1かもな」と思いつつ座るが、どうにも当たる気がしない。隣の台はラッシュ連引いてるし。そこで2000円でヤメ。
 続けて『獣王』を久しぶりに打った。座った台は本日バケ2回しか引いてない台。1000円で15枚告知ハズレがでた。コイツは鯖orボーナスの鉄板演出!左リールに2連の『7』を狙うと「ガオー」っと鳴った。「BIGいただき!」と思いきや揃ったのは象さん。バケでした。しかし、直ぐにBIGを引いた!でも鯖にはいらねーなぁ。ハズレ目すら引かないよ。100G過ぎて再びBIG!今度こそ〜と期待したが、ハズレ目引いても鯖入らず。あれだけリプレイとチェリー引いた後じゃな…。100G回してヤメ。10000円ゲット。
 今日のトータル収支 7000円  現在の総収支 −160800円
11月某日
 外出の帰りにS店に寄った。今日も打つのは『コンチ』。4000円使ってBIGを引いた。当然ノーマルなのだが、終了後4thリールが『Chance』で止まった!これはラッシュに入るのか〜と期待したが入らず。コインものまれ、追い金すると再びBIG。しかも痛恨の1パン!ラッシュにも入らずガックリきてると、レジチャンス発生。これを自力ゲット!でもラッシュに入らず。のまれて止めた。他の台で『設定3or4or5』の札が刺さってる台があったけど、BIG回数15回。これって設定3だよな。新装出しすぎたのかな?これじゃダメだよ。
 今日のトータル収支 −6000円  現在の総収支 −167800円
11月某日
 地元のS店でコンチを打った。6000円でレジチャンス2回。当然ハズレ。しかも低設定臭いのでヤメ。
 今日のトータル収支 −6000円  現在の総収支 −161800円
10月某日
 中野のJ店でコンチを打った。朝の台選びで、まず1台確保。他の台を見てるともう1台良さそうなのがあった。迷った結果、もう1台の方を選択。この時点で今日は終了した。16000円使ってBIG4回REG5回(内自力3回)RUSHは単発2回(SR10とSR20)で終了。最初の台は2箱と下皿。おまけに高設定期待の札付き。は〜あ。
 地元のS店で3000円だけパチンコを打った。最初『CRフィーバーワイドパワフル』を打ったが、500円で3回しか回らないのでヤメ。次に『CRパックマン』を打ったがのまれてヤメ。S店、渋すぎ。
 今日のトータル収支 −19000円  現在の総収支 −155800円  10月の結果 +20500円
10月某日
 今週、中野のJ店は感謝祭を行っていた。開店前に並ぶといつもより並んでいる人が多い。イベント効果なのであろうか。開店すると、コンチの島はあっと言う間に場所が取られていた。良さそうな台も既に取られていたので、仕方なく隣の台に座った。
 打ち始めると隣の台が早速BIGを引いていた。そしてラッシュ。げー、ついてないなぁ。自分の台は泣かず飛ばずで沈黙を守ってる。BIGを引いてもラッシュに入らない。コンチはこれでは勝てないのだよ!
 結局37000円使ってBIG4回REG2回(自力)ラッシュには一度も入らず。REG後にChanceが出たけど、ラッシュに入らなかったよ。鬱だ。
 今日のトータル収支 −37000円  現在の総収支 −136800円
10月某日
 買い物帰りにJ店に寄って10000円だけ『コンチ』を打った。BIG3回REG1回(自力)でラッシュ入らず。うーん、ちょっと期待していたのだが、やはりそんなに都合よくいかないか。問題は来週だ!
 今日のトータル収支 −10000円  現在の総収支 −99800円
10月某日
 中野のJ店で『コンチ4X』を打った。今回も前日下見して、目的の台をGETして打ち始めた。レジチャンス発生したが選択失敗「まぁ、いつもの事」と打ち続けると、4thリールで「エーックス」の表示。「ハイハイ、ハズレなんだから演出はいいよ」と思ってると、3回目の「エーックス」の後、4thリールに「RUSH」の文字!ビックリしたよ!突入率1.513%を引いたのか。このラッシュは上乗せ2回の3連(SR10×1・SR20×2)だった。ここからちょっとづつ追い金しながら下皿モミモミ状態。BIG後にラッシュを引けない。それにしても今日はよくチェリーを引くなぁ。1/256なんだけどなぁ。通常ゲーム中また「エーックス」の表示、レジハズレから50ゲームは消化していたので「ハイハイ、どうせ『XXXX』が表示されるんでしょ」と思ってると、3回目の「エーックス」の後、またもや4thリールに「RUSH」の文字!
「なにっ!?」
思わず声を出してしまったよ。それぐらいビックリした。ラッシュの少し前に純ハズレを引いていたから、これのラッシュなのだろうか?高低どっちの状態かわからないけど、高確率状態でも突入率3.125%だよ。これは単発(SR20)だった。それにしても今日は無駄に引きを使ってるなぁ。
 結局この後コインは飲まれ、ヤメ時も間違えて25000円使ってた。ふ〜、BIG8回REG4回(内自力3回)普通のラッシュは一度も引けなかった。
 今日のトータル収支 −25000円  現在の総収支 −89800円
10月某日
 中野のJ店で『コンチ4X』勝負!前日下見して打つ台を決めておいたのだ。後は台確保が出来るかどうかだったが、開店前に着くと並んでいる人がちょっと多かった。しかし何とか第一候補の台確保に成功!データを見ると前日最後のBIGから800ゲーム回っていた。設定age期待して座ったが、もし据え置きなら400ゲーム位で天井が来るはず。そんな事を考えつつ打ち始めた。
 打ち始めるとこの台、4thリールの挙動がおかしい。話には聞いていたが、こんな感じになるのね。それにしてもBIGが引けない。レジもナビが入らない。そうこうする内に400ゲームを超えたが、天井は発動しない。「もしかして1500か1800の天井なのか?」と嫌な考えが浮かんだが、14000円使った所でBIGを引いた。しかしラッシュに入らず。このコインがのまれかけた所で再びBIG。このBIG中でJACハズレが出現!熱いぜ!これはラッシュ発動確定だ!BIG終了後ラッシュの発動をドキドキしながら待っていたが、5ゲームで再びBIG。当然ノーマル。なんだよ〜、ラッシュ発動中に来てくれよ〜。このBIG終了後すぐにラッシュが発動したのだが、何か損した気分。いや、損をしているぞ。
 さてこのラッシュ、リプレイによる上乗せ4回を含む36連(SR10×22・SR20×13・SR100×1)でラッシュ中にノーマルBIG(涙)2回レジ8回(内自力1回)ゲットしていたので、
一撃6500枚OVER!
SR10に偏っているが、やはりSR100を引いたのがデカイ!しかしBIG2回、なんで両方とも潜伏中に引くんだよ!ラッシュ終了後1ゲームでBIGとかあったし!これがスーパーBIGなら7000枚だったのになぁ。しかしこのラッシュ、トータルで1000ゲーム位あったのだが、BIG間900ゲーム以上はまってたよ。もしラッシュを引けてなかったら・・・怖いなぁ。
 ラッシュ中隣の台を見ると強制鉢巻をやっていた。これも話しに聞いていたが、実際にやっている人を初めてみたよ。これを多発させると4thリールが壊れるのかな?それにしても強制鉢巻に何か意味はあるのだろうか?問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。まぁ、デバックで引っかかりそうな現象だし、確かに何かありそうな感じではあるが、隣の人はBIGも引けずに去って行った。
 自分の台ではこの後もう一度BIGを引いたが、2061ゲームでBIG確立は1/350位で設定もあまり良くなさそう。万枚を目指そうか考えたが、BIG後200ゲーム回して勝ち逃げする事にした。もう少しBIGを引けてたらなぁ。BIG6回REG8回で137500円ゲット、実働4時間でこれは美味しい!
 今日のトータル収支 123500円  現在のトータル収支 −64800円
10月某日
 朝一でS店に並んだ。最近朝一のリール配列で高設定の判定が出来るようにしたのだ。『獣王』の島に行くと、設定4以上の可能性50%と25%の台しか置いてなかった。ぬー、やるなS店!可能性50%の台を確保して打ち始めた。しかし何も起こらない!純ハズレを全く引けないのだ。対照的に可能性25%の台はBIGを調子良く引いている。まぁ、『獣王』のBIG確立は設定1〜5まで同じなので何とも言えないが、選択ミスだな〜。17000円使った所でやっとBIGを引いた。100ゲーム以内に続けて2回BIGを引いて、予定があったので100ゲーム回してヤメ。15000円ゲット。
 夜、換金しに再びS店にいったのだが、打っていた台はあれからバケ1回しか引いてなかった。あぶね〜、続けてたら全部のまれてたよ。可能性50%は見事にハズレてたんだな。やるなS店!
 今日のトータル収支 −2000円  現在のトータル収支 −188300円
10月某日
 会社帰りにS店で『獣王』を打った。5000円使って何も無し。う〜む、鯖に入らん。つまらんのでヤメ。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −186300円
10月某日
 噂の攻略法を試してみるかと思い、S店に入った。取り合えず『獣王』に座ったが、目の前には張り紙が・・・。そして店員の厳しいチェックの目が光っていた。5000円使ってさっさと店を出た。確かに技を使えば勝率がグッと上がるかもしれんが、楽しくなさそうだなぁ。常に周りを気にしなきゃならないし、打っててつまらない。ヤメヤメ。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −181300円
某月某日
 今日も中野のJ店に向かった。ギリギリまで『オオガメラ』と『コンチ4X』どっちを打つか迷っていたが、『コンチ』に決めた。座ったのは前日・前々日とあまり出てない台で、設定ageを狙ったのだ。しかも前日最後のBIGから1000G以上はまわっていたので、仮に据え置きでも天井までに投資が少なくて済むとふんだのだ!
 打ち始めると最初の1000円で結構回り、「最初から調子いいなぁ〜」と思ってると残り2枚の所で4thリールにBIG告知が登場!三枚掛け専用機なので仕方なくコインを買って揃えた(朝一だったから、床にコインが落ちてなかったのよ・・・)。このBIGでのコインはアッサリのまれたが、追い金2000円で再びBIG、ここから持ちコイン遊技。ラッシュも3連(SR20×3)と上乗せ有りの2連(SR10・SR20)を引いたので、1000枚程のコインが出た。BIG確立も1/300を切っているので「高設定の可能性アリ」と内心ほくそ笑んでいたのだが、ここでBIG間1000G以上のハマリを喰らった。このハマリは何とか持ちコインで凌げた。
 そしてここからBIG連で半箱までコインを回復。「ふ〜ヤレヤレ」と一息ついているとそのまま再び1000G以上のハマリ。今度は持ちコインで凌げず2度目の追い金。途中11000円使った所で、「カーン!」と鳴った。コイツはラッシュ当選が高確率状態になった印!そして数ゲーム後にナビレジ発生!期待を膨らませつつ消化すると、期待通りにラッシュ突入!これが上乗せ1回の6連(SR10×3・SR20×3)だった。BIG確立は当然1/300を上回っていた。
 先程の様に反動のBIG連を期待したが、三度目の1000Gハマリを喰らう事になった。もう泣きそう!当然コインは全てのまれ、三度追い金生活へ・・・。しかしここからドラマが待っていた!追い金6000円でレジナビ発生、しかしラッシュ入らずガックリしていると直ぐにレジチャンス!ナビ無しだったがこれを見事GET!そして待望のラッシュ突入〜〜〜!これがリプレイによる上乗せ7回を含む31連(SR10×20・SR20×11)でラッシュ中にスーパーBIG2回とレジ5回位をゲットしていたので、
一撃5000枚OVER!
これだよ!『コンチ』はこうでなくちゃ〜ねぇ〜!SR100が1回も無かったのが非常に残念だが運なので仕方ない。これが約1時間半の出来事、1日打っていたかいがあったよ〜。この後もう一度BIGを引いて200G回してヤメ。10時〜21時稼動(当然昼食抜き!)でプレイ数8077G・BIG20回(確立1/362)・REG22回(内自力10回位)。設定は多分2か3だった様です。結果的に1000Gハマリを3回喰らったけど、負けなくてよかったよ。109500円ゲット!
 今日のトータル収支 88500円  現在のトータル収支 −176300円  休載中の結果 +50000円
某月某日
 今日も中野のJ店に行った。打つのは当然『コンチ』、今日は打つ台も決めてある!昨日も打った据え置き台だっ!J店は3日連続の据え置きはどうも少ない様なので、設定ageを狙ったのだ!まずは台確保に成功!しかし、前日のBIG回数を見て驚いた。
「BIG回数が18だよ・・・」
前日の倍である。「自分で2回引いたから、あれから16回引いたのか・・・」と落胆しつつデータを見ると、最後の3000ゲームでのBIGは5回。ははぁ〜ん、確立を収束させる為の偏ったBIGだったのね。ちょっと安心した。
 打ち始めると予想が的中して、今日は順調にBIGを引いた。しかし相変わらずRUSHを引けない、じわじわと追い金が重なっていった。「今日もダメなのか?」諦めかけた時に念願のRUSHを引いた。これがSR10×3・SR20×3の6連。暫くしてBIG1パンからRUSH!これはSR20の単発だったが、RUSH中にスーパーBIGを引いたお陰でさっきのRUSHと合わせて1500枚程出た。
 でもやっぱり来たよハマリタイム。『コンチ』は通常ゲームのコイン持ちがあまり良くないので、みるみるコインが減っていった。残りコインが下皿半分あるかないかになった855ゲーム目にやっとBIGを引いた。ここから再びRUSHに突入!今度はSR10×7・SR20×4・SR100×1の12連。バケも少し絡んで一撃2500枚オーバー!その後もう一度SR20の単発RUSHを引いて、200ゲーム回してヤメ。62000円ゲット。8時間打ってBIG17回バケ6回、5666ゲーム回してBIG確立約1/300。これだけ見ると設定4か5なんだけど、BIGの獲得枚数が少ないので、RUSH引けないと(しかもSR100を引けないと)勝てないんだなぁ。
 今日のトータル収支 40000円  現在のトータル収支 −264800円  
某月某日
 中野のJ店で『コンチ4X』を打った。今回はバケチャンスがよく来るが、揃わない。12分の1の確立なんてそうそう揃わないわなぁ。それにしてもBIGを引けない、自力でバケを1回揃えたがラッシュに入らず、24000円使い780ゲームが過ぎた所で4thリールに『X』が出現、「どうせガセだろ」と次ゲームBETすると、4thに『RUSH』が表示された。前兆がなかったので、かなり驚いた。しかし前日のデータを見て謎が解けた。前日最後のBIGから約1000ゲーム回して閉店となっていたのだ。つまり、昨日と合わせてBIG間1800ゲームの天井ラッシュだったのだ。何はともあれ初めてのラッシュをペシペシ消化してると、どうもこのラッシュは100ゲームらしい。何てラッキー!しかし、ラッシュ終了後に気付いた。「この台は据え置きだ…」昨日のBIG回数は9回、1日打ってこの回数は決して多いとは言えない。高い確率で低設定だろう。この後BIG2回引いて、それぞれ単発のラッシュを引いてヤメ。21500円ゲット。
 隣町のP店に場所を移して『獣王』勝負。友人が昨夜オススメしていったので試しに打ったのだが、やっぱりダメ。BIGやバケ引いても肝心の鯖が引けんよ。15000円使ってヤメ。
 今日のトータル収支 −17500円  現在のトータル収支 −304800円
某月某日
 中野のT店で『ダブルチャレンジ』初打ち。しかし、よくわからなかった。3000円使ってBIG2回バケ1回、ATチャレンジは一度も来なかった。換金してビックリ!この店等価ではなく7枚交換だった。670枚で9500円ゲット。
 この後、他の店でチョロチョロ打って8000円使ってた。いかんなぁ。
 今日のトータル収支 −1500円  現在のトータル収支 −287300円
某月某日
 新宿のG店で『オオガメラ』3000円打って何もなし。地元のS店で『獣王』3000円打ってBIG。30ゲーム程で再びBIG。しかし鯖に入らずヤメ。10000円ゲット。
 今日のトータル収支 4000円  現在のトータル収支 −285800円
某月某日
 S店でちょっと打った。『どんたん』と『獣王』で5000円使って何もなし。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −289800円
某月某日
 中野のJ店で『コンチ4X』と『Hb』増台の新装なので、霧雨降るなか朝から並んだ。時間になって抽選が始まった。2枚のカードで当たりを引く方式。1回目ハズレ。かなりショックだったが、もう一度並んだ2回目は当たり。『コンチ4X』の最後の1台をゲット。店内に入ると、当然1台しか空いてなかった。「残り物に福はあるか?」と祈りつつ打ち始めた。
 3000円でBIGを引いたがラッシュ引けず。しかも高確率でフラグ成立するはずのバケを全く引かない。いや〜な予感が頭を過ぎる。2つ隣の台はラッシュ入りまくりで、こちらとはまるで正反対。結局39000円使って、BIG4回バケ1回(自力で引いた)。諦めて『オオガメラ』の島へ行った。こちらでも11000円使って何も出ず、迷ったもう1台が直ぐにBIGを引くお約束。そして『コンチ』に戻ってみると、
1000枚ゲット+ラッシュ中だった・・・。
あの〜、俺まだラッシュ引いたことないんだけど・・・。鬱だ・・・。ま〜、バケを自力で引いたラッシュだとしたら結果は違うんだけど、悔しいなぁ。
 昼飯食って、気分も店も変えるべく2軒隣のM店で『フィーバークイーン』を打った。一度打ってみたい機種だった。7000円使った所でBIGを引いた。リーチがかかったので取り合えず狙ったら当たってビックリした。BIG後のSNTにも当選したが、このシステムはコインを増やす為にあるんじゃないのね。暫くするとまたBIGを引き、再びSNTに当選。今度はSNT中にBIGを引き、スーパーBIGとなった。子役ゲームは全てナビ付き、リプレイハズシも上手く決まり500枚ほどゲット。クレジット分を回してヤメ。25500円ナリ〜。少しでも負けを減らせて良かったよ。
 今日のトータル収支 −31500円  現在のトータル収支 −284800円
某月某日
 友人の付き合いで隣町のP店で打った。『獣王』と『コンチ4X』で35000使って何もなかった。やはりP店との相性悪いや。
 地元でも10000円でいろいろ打ったが何もなし。ふう〜。
 今日のトータル収支 −45000円  現在のトータル収支 −253300円
某月某日
 中野のJ店で『オオガメラ』を打った。朝一のリール配列を見ると子役が揃っていて、払い出しにもカウントされていた。しかし、ゲームカウントは0のまま。これは怪しい!なにかいじっているかもと座って打ち始めた。すると4000円でBIGを引いた。「今日はいただき!」と思ったが、今日も出てはのまれるダラダラモード。何度か追い金したが12000円使ってのまれてヤメ。
 続けて『コンチ4X』を打った。8000円使ってちょっと出たけど、ラッシュが引けずのまれてヤメ。
 地元に戻って『CRナナシー』を打ったが、3000円で出なかった。
 今日のトータル収支 −23000円  現在のトータル収支 −208300円
某月某日
 どうしても『どんたん』を打ちたくなったので、会社帰りにS店に寄った。『どんたん』の島では二人が打っていたが、残っている台で良さそうなのは1台しかなかったので、そこに座った。サンドに1000円入れて台に3枚入れて打ち始めると、いきなり緑金魚登場で15枚ゲット。次ゲーム黄金魚登場で10枚ゲット。次ゲーム赤金魚登場で2枚ゲット。「子役予告がハズレ無しで3連続なんて珍しいなぁ」と思いつつクレジットで打ってると、再び緑金魚登場!しかしこれはどんたんが壁に激突したので「ハズレかぁ〜」と思いつつもリーチ目を狙うと、左と中リール上段に’BAR’がSTOP。「下段のリプレイか?」と思いつつも右上段に’BAR’を狙うと、中段に’BAR’が止まりリプレイも否定した!おまけに「お〜あたり〜」の告知ランプ付き!BIGでした。
 クレジット分回して止めるかと考えていると、BIG後3ゲーム目に緑金魚登場でどんたん金魚ゲット!でも、しっかり目押ししたのに中リールがハズレてしまった。「とりこぼしちまったか?」とガッカリしたが、次ゲームに一応どんたんを狙うと
「ど〜ん!おおあたるぅり!」
BIG後、クレジット分だけ回してヤメ。僅か15分の出来事であった。15500円ゲット。
 今日のトータル収支 14500円  現在のトータル収支 −185300円
某月某日
 会社帰りにイベントDAYのS店に行った。今日も『CRナナシー』3000円パッキー1枚勝負。最初に座った台、500円で全然回らないので隣に移動。今度は良く回る。移動して2000円でノーマルリーチがかかった。何も発展しなかったので「ハズレか」と思ってると、これが当たり!ビックリしたが、発展リーチが少ないからノーマルでも当たるのね。ノーマルでも期待できるとは、これは面白い。で、再抽選はハズレて単発ゲット。しかし2ラウンド目消化中にそれは起きた!
液晶画面に「ERROR」の文字
そしてカラーバーが現れて機械がストップ。店員を呼んでエラーを解消したが、2ラウンド目は終了していた・・・。「そりゃねーだろー?」と思ってると、12ラウンド目にも同じ現象が発生・・・。多分200発近くは損していると思う・・・。パッキーの残り500円を玉に変えてヤメ。
 今日のトータル収支 4500円  現在のトータル収支 −199800円
某月某日
 会社帰りにS店で打ってみた。『CRナナシー』結構回ったが当たらず3000円でヤメ。続けて『獣王』を打つが、3000円でハズレ目を引いた。ドットはダチョウ。鯖に当たったのかハズレたのか良くわからなかったので続けて打った。2000円使って再びハズレ目を引いたが、今度は獣王ルーレットでハズレ。ヤメ。
 今日のトータル収支 −8000円  現在のトータル収支 −204300円
某月某日
 結構ヤバイ状態なのだが、ちょっと打つ事にした。
 新宿で打ったのは、以前から打ってみたかった『コンチ4X』。『獣王』で言う所の鯖と同じ、「スーパーラッシュ」で一撃万枚も可能な台なのだ!島に行くと空いているのは1台のみ。仕方ないのでそこに座って打つ。しかしラッキーな事に1000円でナビ付きバケを引いた。ここからサクサクと当たりを引いたが、スーパーラッシュを引けない!BIGの獲得枚数が少ない(JACゲームが2回)台なので、これでは大勝出来ない。結局、1時間半でBIG7回(1パン1回)バケ2回(2回ともナビ有り)だったけど、1回もスーパーラッシュに入らなかった。あ〜、引きが弱い!単発でもいいから、1回でも入ってたらな〜。時間が無かったのでここでヤメ。19000円ゲット。
 今日のトータル収支 18000円  現在のトータル収支 −196300円
某月某日
 打ってしまった。なんて意志が弱いんだ!
情けないぞ俺!
打ってしまったので収支を書く。
 S店のイベントデー。『CRナナシー』を打った。3000円パッキー1枚勝負!見事に負けた。回転はそこそこ良かったけど、リーチがかからなきゃなぁ。
 スロコーナーの『獣王』を見に行くと、今日は誰も出してない。珍しい、イベントデーだと1台は必ず出ているのになぁ。2台空いている内の1台に座った。最初の1000円をペチペチ打ってると、リプレイ予告がハズレて象さんが「ぱおーん!」と獣王ルーレットに発展した。「どうせハズレだろ」と思ってると、止まったのは何と『A』!ビクーリシターヨ!でも低確率状態の鯖なので、お決まりの単発。まぁAT30だっただけマシか。それで「これがのまれたら止めるか」と考えた矢先にBIG3連荘!そして300ゲーム回してヤメ。16000円ゲット。
 今日のトータル収支 12000円  現在のトータル収支 −214300円
8月某日
負け記録更新!
 いやー負けた負けた。久しぶりにパンチドランカーになったよ。あははははっ!以下は愚かな負け犬の記録である(プロジェクトX風のナレーション)。
 新宿で打つはずだった友人から「地元で打つから来なよ」とお誘いの電話があった。前日に「新宿で打つなら俺は行かねー、地元で打つなら付き合うよ」と言ってしまったのだ。それが間違いの元だった・・・。
 隣町のP店開店前になんとか間に合い、今日座る台も決めておいた。しかし優先入場券を持っている人が結構いて、『獣王』に座れない可能性も出て来た。「座れなかったら『Hb』の一番端の台に座ろう」と決めて入店。『Hb』の座ろうとした台は空いていた、しかし『獣王』の座ろうとした台は既に取られていた。仕方なく他の空いている台に座った。これも間違いの元だった・・・。
 打ち始めるが、いきなり800ゲームのハマリを喰らう。ハマリを終わらせたのは、前兆無しの鯖だった。しかし当然の如く単鯖。 鯖終了後直ぐにバケを引くが、ここから500ゲームのハマリをまた喰らう。ハマリを終わらせたのはまた鯖。でも単鯖。BIGを引いたのはここから400ゲームのハマリを喰らった後だった。今日は「ハマル→やっと当たる→全部のまれる→追い金→(゚ Д゚)マズー」の繰り返し。結局、6万円使って店を出た。閉店までいた友人の情報によると、この台には高設定の札が刺さったようである。とても信じられない・・・。
 最初に狙っていた台、『獣王』はそこそこ出て一度のまれたが、少ない追い金で復活していた。そして『Hb』は3000枚以上出ていた。この時点で既に切れていた。
 地元に戻り『CRナナシー』を打ちたかったのでS店に行った。残念ながら満席。D店に移動したが、『CRナナシー』は無かった。『獣王』を見に行くと2人しか打ってない。明日イベントらしいから、みんな明日に賭けてるのかな?4000円使って純ハズレ出して店を出た。続いてX店、ここにも『CRナナシー』はなくて変わりに『獣王』で7000円使って純ハズレ出して店を出た。再びS店に戻ると、1台空いていたので座る。このリールは面白いなぁ、リーチアクションもまあまあ。でも9000円で当たらずヤメ。
 結局8万円使ったのだが、何も感じないのは今現在、何かが麻痺してるせいだろう。少なくとも次の給料貰うまでは打ちません。つーか打てねえよ!
暫くしてこの日記を見た時に頭を抱えろよ俺!
 今日のトータル収支 −80000円  現在のトータル収支 −226300円  8月の結果 −134000円
8月某日
 中野のJ店で『オオガメラ』を打った。台選び時2台に絞ったのだが、他の台を見ている間にとられてしまった。お約束通り、その台は1000円でBIGだった(しかも2連荘)。激しく鬱だった。さて、座ったもう一台は15000円でやっとBIGを引いた。投資としてはまだ許容範囲内。しかし次のBIGまでにバケが3連荘!なんだこれは!バケの当選確率はかなり低いのに3連荘もするなよ〜。そしてこの先はダラダラモード。出てはのまれるの繰り返し。そして訪れた追い金。
 この追い金も2000円でBIGを引き戻した。しかしダラダラモードは変わらない。BIG中のハズレ回数から考えると、この台は多分設定1だろう。そこでやっとBIGが連荘したので、投資分だけコインを確保して残りを使ってヤメ。BIG9回バケ6回で18500円ゲット。正直つらかった。そうそう、座り損ねたもう一台も、結局追い金生活の上にダラダラモードで1箱あるか無いかの出方だった。
 地元に戻り『獣王』を打ちたくなったので、S店へ。2000円でシックリこないのでヤメ。D店へ移動。750回程回ってる台に座る。12000円使って1000回を超えて「天井まで打つか」と覚悟を決めた時にBIGを引いた。結局BIG3回バケ1回引いたが、全部のまれてヤメ。やっぱりちょっと負けになるが、途中で止めとくべきだったか。
 今日のトータル収支 −12500円  現在のトータル収支 −146300円
8月某日
 酔っぱらっているのにS店へ行った。座った『獣王』は1000円でBIGを引いた!しかしのまれて、追い金1000円でヤメ。ふ〜。
 今日のトータル収支 −2000円  現在のトータル収支 −133800円
8月某日
 今日も早く帰れたので『獣王』を打つことにした。S店に行こうと思っていたが、とりあえずD店へ。5000円使うが、今日も何もなし。やめてS店へ。3000円でBIGを引いた。最初からこっちに来てれば良かった・・・。結局これものまれてヤメ。ついでにパチンコでも打とうかと2台ほど目をつけたが、やめといた(3時間後に再来店した時にそれぞれ5回以上大当たりしていたのは内緒だ!)。
 今日のトータル収支 −8000円  現在のトータル収支 −131800円
8月某日
 大人しくしているつもりが「残業しないで早く帰れ」と言われたので、D店で『獣王』を打った。5000円で何もなし。ヤメ。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −123800円
8月某日
 ぐはっ!今日は負けすぎた。D店の『獣王』ではハイエナされた上に、30000円使って撃沈。T店の『Hb』では3000円でBIGを引いてARに当選するも、のまれて終了。X店の『ドンたん』では5000円でBIG引いて、途中でバケを引くものまれて終了。あう〜。今週は大人しくしてよう。
 今日のトータル収支 −38000円  現在のトータル収支 −118800円
8月某日
 インスタント宝くじを買った。1000円で5枚買って全部ハズレ。100円位当たってくれよ〜。
 D店で『獣王』を打った。1台だけ3箱出ていたが、とりあえず打ち始めた。3000円でハズレ目からドットに象さんが登場!しかもチェリーを3回持ち上げた!これは鉄板だ!「頼む!『3』では止まるなよ〜」と祈ると『A』でSTOP!鯖だ〜!AT30で良い感じ。これから連荘を期待したが、低確率時の鯖だったので単発で終了。純ハズレも何度かあったけど、のまれ寸前でバケを引いただけ。これものまれて終了。まあ、鯖引いたからいいか。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 −80800円 
8月某日
 久しぶりにS店で『ドンたん』ハアハア。3000円で上段バーでリーチの下段リプレイハズレのリーチ目。まだ忘れてないね〜、でもバケだった。続けて打つが、熱いアクション予告なのにノーフラグを2連発で喰らい、のまれて終了。『火付け棒&目が炎』のアクションが外れるとは・・・。『トラック飛び乗り』も加わらないと鉄板じゃないのね。
 今日のトータル収支 −3000円  現在のトータル収支 −76800円
8月某日
 会社帰りにまたD店で『獣王』を打った。4000円でチェリー4回、純ハズレ1回でヤメ。ふう〜。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 −73800円
8月某日
 会社帰りにD店で『獣王』を打った。またもや天井鯖ゲット、でも今回はAT10。この後バケ1回、せめてBIGならなぁ・・・。のまれて追い金までしてヤメ。会社帰りなのに突っ込み過ぎた。反省。
 今日のトータル収支 −15000円  現在のトータル収支 −69800円
8月某日
 中野のJ店に行った。打つのは今回も『オオガメラ』、前日2番目にBIG回数の多い台に座った。8000円でBIGを引いたので「今回は調子良いかな?」と思っていたら、アッサリのまれ追い金生活突入。何とか11000円追加で再びBIGを引いた。今日の所持金は25000円だったので、結構ヤバかった。
 ここからは出てはのまれのシーソーゲーム。1箱からどうしても増えず、7回目のBIGでは2パンを喰らう始末。辛いよ〜。しかしBIG中のハズレが少なかったので、設定は良いと判断して続行した。半箱のまれてやっとBIG。そして怒涛のクレジット内3連荘で、一気に2箱溜まった。疲れたので、BIG1回分のまれてヤメ。BIG11回バケ2回で、57000円ゲット。
 今日はプレミアの「バイラス」まで見れたのでご満悦!
 今日のトータル収支 38000円  現在のトータル収支 −54800円
8月某日
 夕方、D店に寄って『獣王』を打った。いつも座ろうとしていた台が空いていたので、そこで打ち始めた。既に850ゲーム程回してあったので、「とりあえず1000ゲームまでは回してみるか」と思いながら打っていた。1万円使った所で未だ何も無し。1100ゲーム程回っていたので、せっかくなので天井鯖を頂こうと考えゲーム続行。
 12000円使った1217ゲーム目に15枚役告知発生、次ゲームのBETをしたらピカーっとランプが点灯してサバンナチャーンス!天井だけど久しぶりの鯖だ。しかもラッキーな事にAT30だった。「これがのまれたら止めるか・・・」と決めた直後、3ゲームでBIGを引いた。これまたラッキー!天井鯖分のコインを特した。この後200ゲーム程で再びBIGを引いたが、直ぐにバケ2連荘。鯖低確率になってしまったと思うのでバケ分のまれてヤメ。15500円ゲット。
 今日のトータル収支 3500円  現在のトータル収支 −92800円
8月某日
 会社帰りに本日イベントDAYのS店に寄って、『CR安来キッズ』を打った。3000円使ったけど、出なかったのでヤメ。
 今日のトータル収支 −3000円  現在のトータル収支 −96300円
8月某日
 今夜も『獣王』を打った。狙い台はまた座られていたので、適当に座って打った。1000円が無くなる頃に獣王ルーレット始動!しかし止まったのは無常にも『3』
またバケかよっ!
思わず叫んだよ。しぶしぶ1枚掛けで象さんを狙うが揃わない!「もしや・・・」ともう一度1枚掛けすると再び獣王ルーレット始動!今度は『7』でSTOP!久しぶりのBIGだった。サクっとBIGが続いたが、肝心のハズレ目が引けない!3回目のBIGの後は何もなかったな〜。やっと引いたハズレ目もバケだったし、222ゲーム回してヤメ。コインは498枚。2枚足らないよ〜。ああっ、またもや500円もったいない。景品をたくさんもらった。9500円ゲット。
 今日のトータル収支 8500円  現在のトータル収支 −93300円
8月某日
 今日もD店で『獣王』を打った。3000円でハズレ目からマングース出現。しかし、獣王ルーレットに発展しなかったので「純ハズレか・・・」と思いつつ次ゲームを打つとまたハズレ目。これは何か入っていると1枚掛けすると、ドットに象さん告知。バケだった。昨日からバケ3連発かよ〜、『獣王』のバケ当選確率はかなり低いのにこんな所で引きを使うなよな〜ガックリ。当然のまれて追い金1000円でヤメ。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 −101800円
8月某日
 何となくD店に寄ってみた。『獣王』を打つが2000円でバケ2回、くっは〜たまらん。のまれて止めようとした所にドットにマングース出現、何か怪しかったのでもう1000円使ったが、結局何も入ってなかった。隣の台でオヤジが1000円でBIG引いたのでヤメ。
 今日のトータル収支 −3000円  現在のトータル収支 −97800円
8月某日
 今日も会社帰りにD店に寄った。『獣王』を打ったのだが、5000円使ってチェリーが6回。ハズレ目が一度もなかった・・・。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −94800円
8月某日
 会社帰りにD店に寄った。新台の『サイバードラゴン』を打ってみた。
つまらなかった。
3枚掛け専用機はどうも駄目だな。3000円でヤメ。
 今日のトータル収支 −3000円  現在のトータル収支 −89800円
8月某日
 会社の同期君から借りたお金で一勝負。D店に入った。新台の『サイバードラゴン』は全て埋まってたので、『獣王』の島へ。2台迷ったが、何となく片方を選んだ。打ち始める事4000円、BIG!「さぁ、100ゲーム以内にハズレ目引けよ〜」と祈ると3ゲーム目にハズレ目出現!しかしバケ。つれ〜。この後200ゲーム過ぎた頃に再びバケ。「せめてBIGにしてくれ〜」と思ってると、中リール『木・木・木』、右リール『木・木・木』、左リール『木・7・7』がズドン!悶絶のハズレ目!しかも、ドットが動かない。何か入っているだろうと1枚で『7』を狙うが揃わず、次も1枚で『バケ』狙うが揃わす。しかもちゃんと両方ともハズレ目。「鯖当選か〜?」と続けて打つがドットは沈黙を保っている。「?」を浮かべつつ打ってると、やっと獣王ルーレット発動。『A』で止まる事を確信してたら、止まったのは『7』。BIGでした。どうやら、さっきのハズレ目は純粋なハズレだったようだ。つれ〜なぁ。このBIG終了後100ゲーム回してお腹が減ったのでヤメ。コイン枚数499枚。
1枚足りない!
ああっ、500円もったいない。9500円ゲット。
 今日のトータル収支 5500円  現在のトータル収支 −86800円
7月某日
 昼間、「昨日勝った事だし10000円だけ勝負しよう!」とイベントDAYのS店に行くが、調子良さそうな台は既に出ていた。打たずにD店に行くと『インディジョーズ』が無くなって新台が入っていた。ふと『獣王』の島を見ると、新台の影響か半分も埋まっていない上に誰も出していない。これはチャンスとばかりに100回転もしていない台に座った。しかし1000円打っている時に気付いた「これって設定1なのでは?『獣王』は朝一の設定判定が出来る、それで誰も座らないのでは?」と。残りのコイン数枚を持って席を立ち(移動自由の店なので)、300ゲーム程回してBIG0回の台に座った。これが大正解!3000円でBIGを引き。ここから数珠繋ぎのように続きBIG5回バケ1回。鯖も1回引いたが3連(10・10・30)だった。純ハズレを引くと何かしらのフラグが立っていたので、調子良い台の気がしたが欲張らずに200ゲーム程回してヤメ。22500円ゲット。
 最高の週末だった!いつもこうならなぁ・・・(無理だって)。今月はよく打った。何とかプラスで良かったなぁ。
 今日のトータル収支 18500円  現在のトータル収支 −92300円  7月の結果 +15500円
7月某日
 今週も中野のJ店に向かう。今日打つのは、会社の人が勧めてくれた『オオガメラ』。大量獲得機を打つのは初めてなので、少々不安だったのだが(大量獲得機は大当たり確立が余り高くない)、不安は的中した。とりあえず前日1番BIG回数が多かった台に座ったのだが、当たる気配無し。逆に両隣が調子良く出ている。特に左隣なんかは、投資金額推定6000円で、あっと言う間に2箱積んでしまった。この時点で負けを覚悟したのだが、24000円使った686ゲーム目でやっとBIGを引いた。
 ここから怒涛の巻き返しで、のまれることなくBIG8回バケ4回引き2箱皿盛り。下皿にあるBIG1回分のコインで回してヤメ。なぜなら、左隣の台が1800ゲームのハマリで綺麗に2箱のまれていたから(右隣も出てはのまれのシーソーゲーム)。投資が少なかったら1箱位突っ込んでも良かったが、なにぶん初期投資が大きかったので勝ち逃げした。51000円ゲット。
 夜、友人から「また見にきてよ」とお誘いがあり、隣町のP店に向かった。友人はバカボンに見切りを付け、今日は『獣王』を打っていた。夕方までは出てはのまれの繰り返しだったが、そこから怒涛の鯖連の最中だった。友人を暫く見ていると、本日万枚オーバーした台が空いたので即台確保。打ち始めると2000円でバケ、のまれてまた2000円でバケ。「は〜、これ以上もう出ないのかな?」と思っていると、中リール『木・木・木』、右リール『木・木・木』、左リール『木・7・7』がズドン!悶絶のハズレ目!しかし、ドットが動かない。「あれっ?」と思いつつ続けるとドットにダチョウが頻繁に出現し始めた!これってもしかして、鯖の内部当選?すると「ガオー」っと獣王ルーレット始動で『A』でSTOP!サバンナチャーンス!これが7連してもう一度バケ引いて、200ゲーム程回してヤメ。13500円ゲット(友人は6000枚オーバーの12万円ゲットで、昨日の負債をチャラにしてた)。
 今日のトータル収支 36500円  現在のトータル収支 −110800円
7月某日
 夜、友人が『パチ9(ナイン)DAYS』を一人で開催している、隣町のP店に足を運んだ。友人は『CR天才バカボン』で今日も5万円負けていた(昨日は約10万円の負け)。せっかくなのでスロを打つことにした。『獣王』で大当たりがやたら多い台が空いていたので打つ事にした(後に設定5と判明)。4000円で引いたのはバケ。しかしあっさりのまれて、追い金して打ってると友人も隣に座り打ち始めた。すると友人はBIGを短時間で引き始めた。10000円使って、自分の財布の残りは1000円。ちょっと迷ったがサンドに夏目さんを投入。するとBIGを引き当てた。そしてついに来た!
待望のサバンナチャーンス!
単発だったけど。この後もう1回BIGを引いて、100ゲーム回してヤメ。10000円ゲット(続けて打った友人は3万円ゲットして、今日の負債を減らしたそうな)。
 今日のトータル収支 −1000円  現在のトータル収支 −147300円
7月某日
 会社帰りにS店に寄った。やるのはやっぱり『どんたん』。しかし所持金は4000円。会社の人に「それだけでよくやるね」と言われてしまった。だって、素直に家に帰りたくないんだもん。そんなこんなで、打ち始めること2000円。揃ったのはバケ。のまれてヤメ。
 今日のトータル収支 −2000円  現在のトータル収支 −146300円
7月某日
 中野のJ店で『ギャンブルコンボ』を打った。結果、約3時間でBIG17回バケ18回ボーナスフラグが立ったが、揃えられたのは約半分。特に5連続でBIGを外したのにはまいった。この台、精神衛生上良くないぞ。イライラしてしまい、嫌になったので1箱でヤメ。多分この台はもう打たない。15000円使って、28500円ゲット。関係無い話だが、イベントで『大花火』の設定5を4時間打てる権利を持った人が居たのだが、結果は0枚。ツレ〜し、ヒデ〜なぁ。確かに波の激しい台だから、設定5とはいえ必ず勝てるとは限らないけどさ。
 この後まだ時間も早かったので店を変え台を変え打ってたら、また15000円使ってた。
 帰り道で素直に帰るか迷い、相性の良いS店の57番台が空いていたら打とうと決めた。現在の57番台は『CR踊れ!安来キッズ!』になっていた。席は空いていて、400回転近く回ってた。5000円のカードを買って打ち始めると、500円で確変リーチがかかり見事当たり。お座り一発を掴んだ。なんてラッキー!ホント相性いいなぁ。3連荘して100回ほど回してヤメ。カードの残りも玉に変えて換金した。22500円(カード残金4500円含む)ゲット。
 今日のトータル収支 16500円  現在のトータル収支 −144300円
7月某日
 D店で『どんたん』を打つがシックリこない。4000円でヤメ。本日イベントデーのS店に移動。『ラッキーチャンス』をやってみる。1000円でノーマルバケ告知。この台は順押ししてるだけでは獲得枚数が少ないらしい。50枚も取れなかった。ガックリしてると2ゲームで『7』が揃いBIG!しかもハイパーBIGだった。ハイパーだと押し順のナビが付くので取りこぼしが無いし、リプレイ外しもナビしてくれて簡単なのだ!しかしここで俺は勘違いしていた。残り数ゲームになったら、リプレイ外しナビは解除されると勝手に思い込んでしまったのだ。その過ちに気付いた時は既に遅かった。痛恨の2パン。ああ〜もったいない。100ゲームのチャンスタイムを消化してヤメ。6500円ゲット。
 パチンココーナーに今日の新台『CRゴーゴーアッコちゃん』(平たく言えば和田あき子がキャラクターのパチンコだな)が丁度空いたので3000円だけやってみた。
ぜんぜん回らないんですけど・・・。
これでよく7回も大当たり引いたなぁ。よくみたら釘が渋かった。やるなS店!
 今日のトータル収支 −1500円  現在のトータル収支 −160800円
7月某日
 中野に用事しに行ったついでにJ店を覗いてみた。目的はアルゼの新台『ギャンブルコンボ』。この台はボーナス発生率が非常に高い代わりに、ボーナスを成立するための3択に正解しなければいけないという変わった台。新台だけに席は全て埋まっていたが、興味があったので後ろで見ていた。すると丁度1台空いたので、素早く着席し打ち始めた。早速ボーナスチャレンジ、だがバケ&BIG両方とも1回ずつ外してしまった。3000円使った時、再びチャレンジして今度はBIG成功!オマケにGT(ギャンブルタイム)にも当選した。これに当選すると、次回のBIGボーナスの3択正解を教えてくれるのだ!でこの後にも用事が控えていたので、BIGをもう1回引きクレジットも落としてヤメ。約20分で8500円ゲットなり〜。明後日は朝からコイツを打つ予定!
 今日のトータル収支 5500円  現在のトータル収支 −159300円
7月某日
 今日もD店で『インディ』を打ちに行った。今度は狙い台をゲットできたが、隣の台で昨日と同じ兄ちゃんが昨日と同じ様に1箱積んでいた。とりあえず打ち始めると、5000円でBIGを引いた。BIG終了後数ゲームで、きたよきたよ「インディチャンス!」この前の様に連荘してくれよ〜、と期待したが2連で終了。その後もアッサリのまれて終了。そのまま『どんたん』に移動。5000円で何も起こらず終了。
 昼食を食べてもう一勝負する事にした。せっかくだから、やった事のない台にしようと決めたので、空いているK店で『ハードボイルド』(以下、Hb)を打つことにした。この台はBIG終了後にAR(アシストリプレイタイム)に当選すると、爆発が期待できる可能性大なのである。打ち始める事7000円、リプレイ告知からリプレイ外れでBIGを引いた。この台、リプレイ外しをすると、獲得枚数に明らかに差が出るのだが、当然の如く外し失敗。しかし念願のARには当選した!これで150ゲームは殆どコインを減らさず、逆にじわじわ増やせる。おまけにAR中にBIG当選するとBIGがストックされて、AR終了後にハイパーBIGとなって大量獲得出来るのだ!ドキドキして150ゲーム消化、「さぁ、いくつストックされてるんだ〜」と期待したが、ストックは零。コインものまれてヤメ。
 今日のトータル収支 −17000円  現在のトータル収支 −164800円
7月某日
 会社帰り、D店で『インディ』をやる。目的の台は既に座られていて、1箱積んでた。あーもったいない。隣の台で5000円使うも、何も起こらずヤメ。
 S店で『どんたん』をやる。4000円でバケ。つれ〜な〜。のまれてヤメ。隣の空いている台に高設定の札が後で付けられたが、既に持ち金なし。帰った。
 今日のトータル収支 −9000円  現在のトータル収支 −147800円
7月某日
 昨日、鯖を引けなかったのが心残りで『獣王』を打ちに行った。向かったのは隣町のJ店、数台空きがあり適当に座った。既に100ゲームちょっと回してあった。打ち始めたが、何も当たらない。どうも昨日がラッキーだったらしい。結局20000円使ってヤメ。
 今日も友人が『CRバカボン』を打っているP店に行った。もう打たないと決めたバカボンだったが、友人の付き合いで5000円だけ打ってみた。何も起こらずヤメ。そしてここにも『獣王』があったので打ってみたが、5000円で何も起こらずヤメ。友人を残し帰宅。
 先週同様、家にじっとしてられなくなりS店へ。『どんたん』をやるがしっくりこない。先週の嫌な思い出が頭を過ぎり6000円でヤメ。他の台を打つ気にならなかったので、店を変えてD店へ。しかしD店のスロは明日新装である。しかも新台は『獣王』(今更かよ!)。きっと今日はシメてるだろうと考えた。案の定スロコーナーはいつもより人が少なかった。しかし、何故か『どんたん』の島だけ満席。店を変えようかと考えたが、ふと『インディジョーズ』に目が止まった。コイツも『獣王』の鯖と同じ「インディチャンス」がある。まぁ簡単に引けるわけないと考えつつも、残りの4000円を使う事にした。最初の1000円、変な音がしてバケ絵柄でリーチがかかった。試しに揃えるとバケだった。またもや1000円で引いた。毎回こうであってくれ(そんなの無理)。さてこのバケはサックリのまれて、追い金2000円。ドットに『3』が止まった。またもやバケ。しかし数ゲームでリプレイ否定でBIGが入った。これは嬉しい。そしてBIG終了後数ゲームで金貨2枚ゲットに成功。ドキドキしながらドットを見つめるとシャチのキースが登場!こいつは鉄板だ!ドットは『A』で止まり、待望の「インディチャンス」ゲット!これが伸びに伸びて約15連(数えてなかったのでコインから推測。もっとあったかも)、終了後に即2連が来て、最初のBIGと「インディチャンス」中に当てたバケも含め
一撃2000枚OVER!
わはははっ!笑いが止まらん!なるほど、『獣王』の鯖もこんな感じなのか。ここで欲張らず、100ゲーム回してヤメ。43000円ゲット。スロで一度にこんなに出したのは初めてだ。まぁ、当たり前か。『どんたん』じゃこんなに出ること滅多にないもんな。
 今日のトータル収支 4000円(泣けてくるがプラスなだけマシ・・・)  現在のトータル収支 −138800円
7月某日
 先週打った中野のJ店に行った。目指すは『どんたん』!また2台に悩み、先週座った台に決めた。昨日はBIG9回、微妙〜な数字。打ち始めるとチェリーが落ちる!設定変更はされているみたい。ageなのか?sageなのか?ageを期待しつつ打つが、サックリ370ゲームのハマリ。「最初から現金投資はキツイッスよ先生!」と独り言もでる始末。しかも迷ったもう1台はお約束で出ている!現金投資も13000円、今日は20000円までは突っ込む覚悟だ!ここで上段にドンがリーチ。リーチ目も出てないし、期待しないで狙ったら揃った!ビックリしたーよ。
 ここからは持ちコイン遊戯、100ゲーム程でフラッシュからBIG。次も100ゲーム程で赤金魚否定&2確リーチ目&ゲチェナの3段告知!問答無用の当たり告知だね。BIGでした。次も100ゲーム程で3人飛び乗りからBIG。次も100ゲーム程で黒金魚否定からBIG。調子いいねー・・・ここまでは。次のBIGまではバケ2回挟んで500ゲーム以上回してしまった。フラグ察知はゲチェナ!でもコインは半分減ってた。「こっから回復するさー」と次のBIGは350ゲーム超えた後。中リール『チェ・涼・チェ』でBIGでした。ここで100ゲーム回してヤメ。なぜ止めたか?
店の冷房に耐えられなくなったから!
冷房直撃の席で、マジ辛かったです。今日も激暑な日中が「あったかい」と感じれる位、身体が冷え切ってました。もう限界でした。先週は耐えられたんだけどな。次に行く時は上着を持っていこう。7500円ゲット。それにしても、今日の『無音ビリー』は全部チェリーだった。鬱だ・・・。
 新宿に場所を移してG店へ。『サーフトリップ』を打つが当たらず、6000円でヤメ。
 地元に戻ってS店へ。『CR遊んでチャイナ』を打ってみる。「数日出てないし、今日は流石に出るだろう」と考えたのだが、5000円で出なくてヤメ。
 思う所があって初めて『獣王』を打ってみた。これが噂のモンスターマシンか、とりあえず打ち方は勉強してあったので打ち始める。打ち始めてからゲームをやっと理解出来た。なるほどなー、『獣王』はハズレ目を引いてナンボの機械。とりあえずハズレ目が出ないと仕方ないのね。そんなこんなで5000円、リーチ目らしきモノでテンパイ。左リールを止めると『7・7・木』が止まりBIG!BIG終了後100ゲームは鯖が高確率になる、ハズレ目を期待期待してると、中リール『木・木・木』、右リール『木・木・木』、左リール『木・7・7』がズドン!悶絶のハズレ目!しかしドットが動かない!鯖か?鯖なのか〜?と次ゲームドキドキしながら打つとBIGでした。これで約700枚、これを流して止めても良いのだが、今回は「鯖を引く」という目的があったので続行。しかし、結局バケを1回引いたけど鯖は引けずのまれてヤメ。なるほどね〜、これはお金を使うわ。でも鯖の爆発力にみんな惹かれるのね。機会があったら、また打つか。
 今回の負けは致命的だった。今後は打ち方を変えよう。「やめねーのかよ!」って突っ込みはなしよ。
 今日のトータル収支 −21500円  現在のトータル収支 −142800円
7月某日
 会社帰りにS店に寄ってみた。『どんたん』に座り2000円でBIGを引いた。止めるか続けるか悩み、続行→のまれ。3000円で『CR遊んでチャイナ』をやる。またチャリ群が出たが当たらず。これ当たるのか?ヤメ。
 今日のトータル収支 −5000円  現在の総収支 −121300円
7月某日
 会社帰りに打ってみる。まずS店、2台迷って座る。5000円で出ず、『無音ビリー』も4チェだった。迷った台3000円でBIG、ムカツイタのでD店へ、1000円で『無音ビリー』登場!チェリーは揃わない。BIGか〜?と思いきやバケ。たまらん・・・。当然のまれ、追い金5000円でも出ないのでヤメ。はぁ〜。
 今日のトータル収支 −11000円  現在の総収支 −127300円
7月某日
 会社帰り、S店に寄って『どんたん』を打つが5000円使って当たらずヤメ。もうダメダメ。
 今日のトータル収支 −5000円  現在の総収支 −116300円
7月某日
 9時40分、友人に電話で叩き起こされる。遡ること7時間前「明日キミが起きれたら付き合うよ」とパチンコを打つ約束をしたのであった。仕方なく自転車でP店へ、また「CRバカボン」をやる事になった。今日のボーダーは2万円までと心に決めて打ち始めた。4000円で「白うなぎ&サファイアフラッシュ&ママ&救急車」で当たり。でも単発。相変わらず確変を引けない。無制限なので続けて打つが、のまれ追い金地獄へ・・・。そしてボーダーの2万円が訪れた。この台は回転が良かったので、もう2000円だけ打ってみたが当たらずやめる事にした。友人に止める事を告げると「次にその台で打ちたいから、悪いけど俺の金で打ってくれないか?」と代打ちを頼まれた。本当は直ぐに負けを取り戻しに他店へ行きたかったのだが、打つことにした。
2000円で確変を引いた・・・しかも5連荘・・・。
自分で自分のカマを掘る屈辱感!たまらなかった。連荘が終わったが友人も確変を引いたので続けて打つことになった。1箱のまれるまでやったが、ちっとも面白くなかった。友人も私の気持ちを悟ってくれて。1箱のまれた時点で「ありがとう、もういいよ」と言ってくれたので店を出た。
 全ては結果論、でもあえて事実を報告します。続けて打っていた友人の報告によると、私が店を出た後、直ぐに他人が座り短い時間での単発5連荘。その後大爆発で、結局止めた時の4箱を加えて12箱でた事になっていたのだ!
金額にすると約72000円!
駄目だね〜。アホだね〜。ボーダーを2000円越えたのに、何故もう少し打てなかったかね〜。P店とバカボン相性悪し!ここには二度と行かないし、バカボンも二度と打たない事をここに宣言しよう!
 さてそんな結果が待っているとは微塵も考えてない私は、近くのJ店に入り『どんたん』を打つが8000円で何も当たらず。『無音ビリー』も4チェだった。隣のオヤジは目押しも出来ないし、演出も理解せず、ただオヤジ打ちしてた。そんな人には出るんだよなぁ。はぁ〜。
 一旦家に帰ったが、どうにもじっとしてられない!地元のS店で『どんたん』を打った。
10000円で何も起こらない!ふざけんな( ゜Д゜)ゴラァ!
 ここで何かが切れてしまい、ATMでお金を引き出している自分がいた・・・。X店に行くと「CR和風彩祭」の爆裂予想台が空いてたので座る。パッキーカードも普段は買わない5000円を買ってる壊れっぷり。しかしここで2500円で確変を引いた。でも連荘しない。結局半分のまれて1箱換金。余ったカードも玉に変えて換金して、11500円なり。この後「CR遊んでチャイナ」をやるが、また期待度の高いチャリ群を外した。こんな時は何をやっても駄目なのね。結局6000円使って終了〜。
 今日のトータル収支 −39500円  現在の総収支 −111300円
7月某日
 今日は中野駅の近くにあるJ店に向かった。前日下調べしている時にJ店でのイベントが目についたのである。そのイベントとは!「DEADorALIVE」設定1か6か?というイベント。コレを見た時に「明日は勝てる」と役に立たない予知が働いたのである。で、ここは人気のある店なので自主的に開店前並んだ(自主的に並ぶなんて10年振り位か?)。開店5分前、ぞろぞろと店に入ろうとした時に店員の
会員が優先なんですよ〜」
の声、早く行った意味がなかった・・・。気を取り直して10時に入店、『どんたん』の島を探す。誰も座ってなかった・・・。本当に早く行った意味がなかった。
 さて「設定1か6」を謳っているのなら、前日のデータはあてにならない。台選びは『勘』のみで決めた。打ち始めること数ゲーム、白金魚登場でドンの目が点、でも掴まなかった!驚きで揃えるとBIG!こんなの初めてだ!そして今日の勝利を確信したのだが・・・、そんな上手く行くわけもなく、あっさりのまれ追い金3000円。「お〜あたり〜」の告知で、いきなりBIGが揃う。しかしコレものまれて追い金6000円、残りはクレジット内の10数枚のみ。この時点で既に他の台が吹いていて、設定5の札まで貰っていたので、「この台はハズレだったか、もうコレで止めるか・・・」と諦めかけた時!ドンダッシュ成功からBIGを引き戻した!ドンダッシュからのBIGも随分と久しぶり〜♪このコインがまたのまれそうになった所に、またもや「お〜あたり〜」の告知。次の当たりはバケで「まぁ、たまにはいいかぁ〜」と思ったら、無音ビリーからまたもやバケ。しかし次はデカ花火からのBIG!やっぱ爽快感あるねぇ〜。続いて中リール「チェ・涼・チェ」のリーチ目でBIG。しかしここでまた2連続バケ、ガクッリきてると直ぐに『黄色金魚&緑金魚』登場、「ハズレろ!」と祈りつつ止めるとハズレ。BIGでした。次は何も揃ってないのにフラッシュ発生でBIGで直ぐにバケと続き、また「お〜あたり〜」の告知でBIGでした。
 この時点でコインは大体2000枚位はあったのではないだろうか。それにしても2つ右に座ってるガキが台をガンガン殴ってる。
うるせえぞ( ゜Д゜)ゴラァ!
店員ではなく警備員に注意されてた。この店、店員だけではなく警備員も雇ってるのね。スゲェや。
 さてここから、バケを2回挟んで500ゲーム以上はまったのでヤメ。BIG9回バケ7回で26000円ゲットなり〜。バケが多かったなぁ。こんなにバケ引いたの初めて。結局この台の設定は分からずじまい。ま〜勝ったからいいかぁ〜。
 地元に戻ったが時間が早かったので、いつもと違う台を打つことにした。「ラッキーチャンス」と「CR和風彩祭」で5000円使ったが、つまらなかったのでヤメ。
 今日は7月7日の七夕(777だね!)なので、店も客も気合が入ってたなぁ。
 今日のトータル収支 11000円  現在の総収支 −71800円
7月某日
 具合が悪いくせにS店に寄った。今日は『どんたん』をやる人が少なかったらしい。全然回ってない。バケ1回で300ゲーム程回ってる台に座った。台にコインを10枚程いれて打つ事数ゲーム、『無音ビリー』登場!空回しせずチェリーを狙うがハズレ、見事にBIG!1000円で引く事が結構あるなぁ。具合が悪いのでBIG終了後、クレジット分を打ってヤメ。8000円ゲットなり。この間約15分。美味しかった。
 今日のトータル収支 7000円  現在の総収支 −82800円
7月某日
 会社帰りにS店に寄った。『どんたん』を5000円打ったが当たらず終了。黒金魚&金金魚が同時に出て当たらないんじゃなぁ。
 今日のトータル収支 −5000円  現在の総収支 −89800円
7月某日
 『ワード オブ ライツ』を久しぶりに打ってみたくなったので、新宿のG店に行った。おおーっ、やっぱりあった。と言うか、今やここしか無い機種だ。打ち始める事2000円、いきなり『7』が揃った。「はて、リーチ目も出てないのに・・・」と思いつつ打つ、終了後のCT抽選にも当たり、良い感じ。打ち方は忘れてなかったが、以前は難しかった目押しを簡単に出来た自分が、いかにここ最近打っていたかを思い知った。結局BIG3回(内CT当選2回)で終了。8500円ゲット。
 機種を変えて『サーフトリップ』を打ってみた。サーフラッシュを一度体験してみたいのである!打つこと6000円、またもやいきなり『7』が揃った。サーフラッシュの方が入ってくれよ〜、と思いつつBIG終了後「サーフィンチャーンス!」のアナウンス。12通りのボタンの押し方が正解するとサーフィンタイム(サーフラッシュとは違う)に入るのだ。そこで「中、左、右」と押すと「OK!」の返事。見事に成功、50ゲームのサーフィンタイムゲット。しかしショボイの〜、全然コインが増えなかった。結局のまれて、しかも両隣がサーフラッシュをゲットしていたのでヤメ。
 またもや機種を変えて『どんたん』に座る。しかし、しっくりこなかったので4000円でヤメ。
 帰りの電車内で「そういえば、S店の57番台とは相性が良かったんだよな〜」と思い出し、S店へ入った。57番台は現在『CR兄貴』という男色家が好みそうな台になっていた。たまたま空いていた上に、400回以上回転していたので座って打ってみた。4000円の所で「あ〜にき〜!」の声と共に確変絵柄でリーチ、しかもスーパーリーチに発展して見事に当たり。まだ相性は良いらしい。しかしここで『釘』という敵が待っていた。玉が入らないのである!釘にはじかれまくりで、1ラウンドで10個カウントするのに、10個に満たない時も何度かあった。もったいね〜。この確変も1回で終わったので、即ヤメ。カードの残り(2000円)も玉に変えて換金した。16000円ゲット〜。
 今日はここで終わらない!友人と夕食後、もう一勝負とあいなった。向かうはD店、『どんたん』に座った。すると1000円で『火付け棒&目が炎』のアクション!BIGでした。このコインがのまれかけた所で今度は、赤金魚ゲット→チェリー否定でBIG。続けて打つと突然どんちゃんが「ガックリ」した。これはチェリーかBIGの取りこぼしアクション!しかもチェリーは丁度枠下に止まってる!ってことは・・・恐る恐る揃えると、BIGだー!今回は調子が(・∀・)イイ! そして、デカ花火登場。1発目はお約束の提灯だったが、直ぐに2発目のデカ花火登場!これはどうだ〜?とばかりに中リール中段にどんストップ!右リール上段にどんストップで右上がりのリーチ。「3連どんよ!頼む止まってくれ!」と願いつつ左リールストップ!
3連ドンビタ止まり!
BIGでした〜。いや〜、デカ花火で入ったの初めて!嬉しいなぁ。ここで100ゲーム回して終了。15500円ゲットナリ〜。これから、巻き返しなるか?
 今日のトータル収支 23000円  現在の総収支 −84800円