博徒一代記・沈黙の2002年上半期

たまーに手を出しているギャンブル関係の日記。
ただの収支報告とも言う。
2001年は大きく負け越した!今年はどうなる?
<祝!万枚達成!>

 もったいないなぁ
 
 
6月某日
 新宿のG店で『タイムパーク』を打った。12000円使って何も無し。確かにハマルとは聞いていたけど、A-400なのに800ゲームハマリは無いでしょ…。
 今日のトータル収支 −12000円  現在のトータル収支 +132500円  6月のトータル収支 +194500円
6月某日
 イベントをやっている中野のJ店でコンチを打った。20000円使ってBIG2回。のまれてヤメ。隣のM店でアラジン打った。8000円でBIG引いてのまれてヤメ。関係無いが、ここの設定札は怪しすぎ。おまけにミリオンゴッドは廃人への第一歩だな。
 地元のS店でアラジン打った。8000円でBIGを引き、アラチャンGET!しかし、高確率ショートだったらしく、2回で終了。のまれ不二子に移動。4000円使って何もなし。
 今日のトータル収支 −40000円  現在のトータル収支 +144500円
6月某日
 パチンコとパチスロを5000円分打った。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +184500円
6月某日
 朝から中野のJ店に行くつもりだったが、「地元の新装に行きたいから台を確保しておいてくれ」と親に頼まれ地元のJ店に並んだ。新台は『CRミニスカポリス』なんで今ごろ…。あーでも絵は可愛いので許す!逮捕された〜い!で3000円でノーマル当り。よく回るしこの台は当りかもと思いつつ、送れてやってきた親と交替して中野に向かった。
 前日の下見では、獣王とコンチが出てなかったので狙っていたのだが、どちらもハズレ。獣王とコンチをちょっと打って、13000円投資で13500円換金。さてどうしようかと考えつつ、隣のM店に入った。『島唄』が『花伝説』に替わっていた。リプ連が熱いこの台を打つことに決定!
1300ゲームハマッタ…
空いていた隣の台は、投資数千円でBIG10連以上かましていた…。つい熱くなり、結局28000円負け。
 地元のS店に戻ると既に親はいなく、大当たり回数も12回とそこそこだったので、少しは勝てただろう。さて自分は残り所持金10000円。最後にアラジンを打つことにした。丁度「設定3or4or5」の台が空いていたので、即着席。5000円でBIGを2回引き、1回分がのまれたところで再びBIG.でもアラチャンには入らず。単チェも引かないが、なんだか怪しい目で止まり、ドット演出発生。しかし止まったのは「×」、ガックリとBETを叩く瞬間ラクダが走ってきた!そしてアラチャン突入!これまたロング!でもアラチャン間180ゲームなんてモノを喰らいつつも、アラチャンを30回引いてヤメ。結局3000枚ちょっと出して、61000円ゲット。あの無駄な180ゲームが無ければもっと勝てたのになぁ。まぁ、コレも運。勝てただけマシだな。
 今日のトータル収支 28000円  現在のトータル収支 +189500円
6月某日
 友人と新宿で打った。打ったのはアラジン。投資8000円でBIG。「のまれたらヤメるか」と思ってると単チェ降臨!しかし、数ゲームで演出がハズレてがっかりしてBETボタンを押すとアラチャン突入!しかもロング!
でもアラチャン9連で終了!
なんじゃぁそりゃぁ!ついてない、ちょっと回してヤメ。しかもこの店の換金率は5.6円。何とも中途半端。結局12500円ゲット。
 今日のトータル収支 4500円  現在のトータル収支 +161500円
6月某日
 用事をすませて中野のJ店に向かった、ギリギリ開店前に間に合った。『バベル』を打とうかと考えていたが、何故か『獣王』に着席。4000円でBIGを引いたが鯖引かず。ハズレ引いても鯖に入らなかったので、のまれたら止めようとしてたら残り数枚でハズレ出現。ドットはダチョウ。微妙である。鯖に入って無いとは思うが、念のためもう1000円使った。当然、鯖は無し。
 次は『オオガメラ』を打った。300ゲームまわしてBIG0回の台に座ったが、なんかシックリこない。5000円使った所で止めようとしたら、最後のコインでバトル発生。多分ガセバトルなんだけど、一応1000円分コインを買って消化。当然ガセバトルでした。
 次に久しぶりに『コンチ』を打ちたくなったので、コンチの島へ移動。この時点で11時、ざっと見渡すと空き台が結構ある。ふと見ると、以前設定6に座った210番台が空いていてしかも0回転。前日のBIG回数は4回。「設定変更してればリールガックンが見れるから、ためしに回してみよう」と腰をおろした。1000円分のコインを買って、回すとリールがガックンした!初めて見たーよ。設定変更してるなら少し粘ってみるかなと続けて打っていると、そのままBIGを引いた。BIG終了後、丁度50ゲームでBIGフラグが立った。そろえたのは51ゲーム目。高確率状態になっている事を祈りつつBIG消化。BIG後20ゲーム近く回しても何の演出も無し。「なんだ、RUSH非当選か…」と諦めたところでREGチャンス発生。
しかもナビ付き!
BIG後1回目のREGチャンスでナビ付き、これRUSH当選の証!REG消化後すぐに、再びREGチャンス。
これもナビ付き!
BIG後2回連続のREGチャンスでナビ付き、これRUSH大連荘のテーブル引いた可能性あり!そしてRUSH突入。結局、リプレイによる上乗せRUSH6回を含む38連荘のRUSHを引いた!内訳はRUSH10×18回、RUSH20×18回、RUSH100×2回。2連続でRUSH100を引いた時は尻が浮きそうになったよ。そしてRUSH連荘中にBIG7回(内スーパーBIG4回)REG17回引いて、
一撃12000枚OVER!
設定6を12時間打っても万枚に届かなかったのに、僅か4時間で万枚達成とは。これだからコンチは面白い。設定6の可能性もあったのだが、既に万枚出てるし、何よりも設定6でも展開しだいで出ないときもあることは自分で体験済みなので、RUSH潜伏無しの確認をしてからBIGをもう一度引いたので50ゲーム回してヤメ。総回転数2422ゲーム、BIG10回、REG17回で12014枚ゲット!初めての万枚嬉しいよ〜!でも出る時って、ホント低投資だよなぁ。240000円換金!
 夜、友人が「勝ってるなら付き合え!」と地元のS店に連れていかれた。しかたないので、先日打てなかった『不二子』を打ってみた。8000円でREGを引き、のまれてヤメ。うーむ、面白い気もするが、どうなんだろう?
 今日のトータル収支 220000円  現在のトータル収支 +157000円
6月某日
 地元のS店で新装を行うので、朝から(7時半)並んだ。新装は『不二子』と『ハイパーラッシュ』の2機種。狙いは『不二子』だったのだが、並びは7番目。かなり微妙。どうも6番目の人は6時から並んでいるらしい、1番の人は3時頃からとか…。そして開店。
『不二子』は6台しかありませんでした!
仕方ないので『ハイパーラッシュ』に座った。この機種はもう古い機種らしいが、なんで今更入れ替えなのだろう?この台は2種類のBIG(ノーマルとハイパー)があり、一応大量獲得機なのだ。打ち始めて1000円でBIG!でもノーマル。しかし、この台、正直あまり面白くない。熱い瞬間があまりないのだ。パチスロはドキドキしながら打つのが楽しいんだよなー。途中経過は出てはのまれのダラダラモード。結局6時間打って全部のまれてヤメ。疲れた…。新装なのに不二子もたいして出てなかったなぁ。
 今日のトータル収支 −1000円  現在のトータル収支 −63000円
5月某日
 地元のS店で『アラジン』を打った。打ち始めるがボーナスを引かなければ、単チェも引かない。単チェが少ないということは、高設定の可能性があるんだけど、こうもBIGを引かないとなぁ。15000円使った所で、2回目の単チェのあと高確率っぽい演出が発生。「微妙だな〜」と思ってると、再び単チェ!これがアラチャンに繋がり高確率確定!あとはショートかロングか…。結果、ロングでアラチャンを20回引いた。しかしこの時点でBIG1回。続けて打ってると、単チェを引くがアラチャンに入らず、引いたボーナスもバケだったのでヤメ。26500円ゲット。
 今日のトータル収支 11500円  現在のトータル収支 −62000円  5月のトータル収支 +52000円
5月某日
 イベントをやってる地元のS店に朝から並ぶ。順番は4番目。開店してアラジンの島へダッシュ!狙い台を確保出来た。「それにしても1番の人は迷わず台を選んでいたが、怪しいなぁ」と思っていたら、いきなりアラチャン引いていた。(゚д゚)ナンデ?
 さて自分は1000円でBIGを引き調子良く半箱までコインを増やした。ここからズルズルとのまれ始めたが、単チェリーからアラチャンに突入!アラチャン終了後に無音が発生!これは熱い!BIGでした。「アラチャンに入ったと言う事は高確率状態。ここでBIGを引いたから高確率ロングになるかも」と期待していると、見事にビンゴ!アラチャンを45回引いて約5000枚ゲット!それにしてもこの間、BIGを1回も引けなかった。ゲーム数にして約700ゲーム、はまっていた事になる。怖いなぁ。スーパーアラチャンも引いたけど、10回で終了。1度でいいから100ゲーム以上のスーパーアラチャンを引いてみたい。
 この後BIGを3回引いたがアラチャンに入らなかったのでヤメ。5750枚、115000円ゲット。
 今日のトータル収支 114000円  現在のトータル収支 −73500円
5月某日
 地元のD店でハウンドドッグを打とうとしたらタッチの差で狙い台を取られたので隣の台で打ったら、その台が1000円でBIG2連しやがった。5000円使ってヤメ。
 S店に移動してアラジンを打った。空き台は2つ。お約束通り座らなかった台は1000円でBIGを引き、アラチャンまで引いていた。19000円使ってヤメ。久しぶりにパチンコを打ったが3000使って当り無し。
 今日のトータル収支 −27000円  現在のトータル収支 −187500円
5月某日
 中野のJ店でイベントをやっていたので打ちに行った。開店10分前に店に着くと100以上並んでた。ビックリ!みんな気合入ってるネェ。店内に入りとりあえず『サンダーVU』の台を確保して獣王の島を見ると、丁度確保していた携帯をしまっている兄ちゃんが居た。一応確認してから獣王の台確保。打ち始めると高確率フラッシュしている。珍しい。ちゃんと設定を変えているんだな。今日もまたダラダラした展開。12000円使って、高確率で引いた鯖も3連でしかも全部AT10で終わるという展開!のまれて止めた。
 地元のS店でアラジンを打ったら、12000円使って17500円ゲット。
 今日のトータル収支 −6500円  現在のトータル収支 −160500円
5月某日
 今日は三鷹のN店で友人と『アラジンA』を打つことになった。店に着いたのは8時半。誰も居ないよ…。1時間半待って入店。
 今日はBIGをそこそこ引くがアラチャンことアラジンチャンスに全然入らない。友人は1000円で引いたBIGから高確率ロングを引き、アラチャン入りまくりでウハウハ。こっちは今日もダラダラした展開。たまにアラチャン引いても、高確率ショートなので5回引けばいい方。1回も引けない時もあって頭はくらくらしてきた。やっと引いた高確率ロングもたった10回のアラチャンで終了。友人に「引き弱」の称号を頂いた。結局出たコインは全てのまれて終了。友人は50000円ゲットで夕食を奢ってくれた。
 今日のトータル収支 −24000円  現在のトータル収支 −154000円
5月某日
 会社の先輩と赤坂見附に行った。O店と言う店で今日はサラ金とアラジンでALL設定バトル(特定の機種に1〜6全ての設定を入れている)が行われるという情報を先輩が掴み、朝8時から並んだのだ。運良く9時前に整理券を配ったので、早く行ったのもまんざら無駄ではなかったようだ。
 打つ機種はサラ金こと『サラリーマン金太郎』、今日の資金は50000円と決めていた。が出てはのまれのダラダラとした展開。金太郎チャンスもサッパリ引けず、投資だけが増えていった。先輩は投資1000円でいきなり金太郎チャンスを引き、持ちコイン遊戯。そして時は訪れた。上限と決めた50000円を使い切ってしまったのだ。財布の中身はあと5000円。少し考えて投資する事にした。
 結果!3000円でBIG!ここから何度かBIGを引き、BIG後に待望の金太郎チャンスを引いた!これが9連してくれた(100Gの金太郎チャンスは無し…)。37000円ゲットして負債を減らすことが出来た…。先輩は21連の金太郎チャンスを引いてウハウハ。遅れて来たもう一人の先輩もアラジンで6000枚以上出してウハウハ。夕食は2人に焼肉を奢ってもらいました。
 今日のトータル収支 −16000円  現在のトータル収支 −130000円
4月某日
 地元のS店でイベントDAYなので打った。サンダーは3000円でBIG2回引いたけどのまれてヤメ。1台空いていたアラジンを打ったらダラダラした展開で、じわじわ負債を増やし、結局27000円負け。(゚∀゚)アヒャ!
 今日のトータル収支 −30000円  現在のトータル収支 −114000円  4月のトータル収支 −78000円(最後の2回でこの負け…)
4月某日
 中野のJ店でガメラで5000円でバケ1回。一撃帝王で11000円でAT(単発)1回。隣のM店で裏島唄で29000円負け。
 地元のD店でハウンドドッグで19000円で単発BIG2回。少しあまったコインでタイムパーク打ったらなんだかんだで14000円ゲット。
 やっちまいました…。裏物は怖いねぇ…。
 今日のトータル収支 −50000円  現在のトータル収支 −84000円
4月某日
 昼過ぎ地元のD店を覗くと結構な混み具合。イベントDAYだからか。良さそうな台もあいてなかったので、打たずに退店。どうしようかと考えてると、ふとコンチが頭に浮かんだ。S店に行くと6台あるコンチで一人しか打ってない。「まぁ、10000円だけ使ってみるか」と打ち始めた。100G回す間に純ハズレが2回も来た所を考えるとどうも低設定っぽい。今更台移動するのも何なので、続けて打っていると、8000円使った所で4回目のREGハズレからRUSHに突入!「ホントREGハズレRUSHの引きだけはいいなぁ。」と思っていると、このRUSHがSR100に発展!こいつはラッキーな展開!100G中にREGを2回ゲットして1200枚程ゲット!連荘も上乗せもなさそうだったので少し回してヤメ。21500円ゲット。実働30分でこれは美味しい!SR中にBIGでも引いてたら笑いが止まらない所だったのだが、そこまで上手くは行かないね。でも自分の勘を信じた勝利だった。
 今日のトータル収支 13500円  現在のトータル収支 −34000円
4月某日
 地元のD店で『ハウンドドッグ』を打った。朝一モーニングを狙ったのがゲット出来ず。つーか全台にモーニングは入ってなかった。『サンダーVU』に台移動したが、何かしっくり来ないので少し打ってやめて、また『ハウンドドッグ』に戻った。トータル13000円使った所でスイカ揃いから子役強制解除でドットに『777』がズドン!ここから3連・5連・3連・4連と数珠繋ぎで連荘して(しかも全てBIG!)2箱(約3000枚)をゲット。ここで止めておけば良いのに欲張って回してたら、1100Gのハマリ。ここで引いたBIGは3連で終了して260Gまで回してヤメ。結局2725枚で54500円ゲット。
 今日のトータル収支 41500円  現在のトータル収支 −47500円
4月某日
 中野のJ店で『店長オススメ台』:と札が刺さっている『爆釣』を打った。以前1回だけ打ったことがあったが、いまいち打ち方が解かってない。でも2000円でBIGを引いて幸先良いスタート。当然のまれて追い金1000円で再びBIG。ここからダラダラとした展開で止めようかと考えていると、液晶での演出に変化がみられるではないか!「これって確か『イレグイタイム』(以下IT)の潜伏のサインだよな…」と半信半疑で打ち続けた。途中でプレミア演出も現れたので、IT潜伏は確信したのだが、放出のきっかけであるボーナスを引かない!発生確率の高いREGチャンスすら引かないので止めるに止められず、ズルズルと追い金を繰り返した…。追い金15000円でやっとBIGを引き、BIG終了後IT発動!これが上乗せ含んで6連してBIG5回REG1回で2200枚出て、24000円ゲット。
 ここで帰るか迷ったが、以前連れスロした人が赤坂見附にいると聞いていたので、赤坂見附のE店で『サラリーマン金太郎』を打った。出ないかった。まぁ、明らかに設定6の出方をしている台があるし、残ってるのはダメ台だよな。でも高設定台っだったとか…やはり金チャンの引き次第だよな。『一撃帝王』も打ったのだが、怪しい出目で引いたのはREG…《゚Д゚》ゴラァァァァァァァ!!!!!高確率状態で1枚チェリー引いてATに入らなかったのに、REGを引くかよ…。いつの間にか26000円使っていたのでヤメ。
 何だか素直に帰りたくなかったので、地元のS店で『アラジン』を未練打ち。10000円はあっという間に消えていった…。
 今日のトータル収支 −30000円  現在のトータル収支 −89000円
4月某日
 今日は出入りが激しかった。まず地元のS店で『アラジン』を打ち2000円でBIG!しかもBIG後にアラチャン3連!…高確立ショートか…ロング引けないなぁ。結局のまれ、『サンダーVU』を打った。13000円使って何もなし。続けて『コンチ4X』を打った。3000円でBIG!そして高確率状態で更にBIG!しかしRUSH入らず…。すぐにレジチャンス発生!…当然ハズレ。しかしREGハズレRUSHをGET!
嬉しくねぇぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァ!!!!!
高確率で引けなくて、なんでこっちで引くんだよ…。少し回してヤメ。14500円ゲット。
 D店に移動。『キングパルサー』で朝一数回転の台が空いていたので、打ってみた。1台目は130ゲーム回して何も無し。2台目は5ゲームでバウンドストップ発生!出目を良く見るとゲチェナのリーチ目!でもバケ…。のまれて130ゲーム回してヤメ。7000円使ってた。残ったコインで『オオガメラ』を打つことにした。すると最後の3枚でバトルに勝利!コインを買い足してBIG!「買い足したけど等価だし、まぁいいか」と続けて打つとクレジット内で再びBIG!でも1パン…ホント運が無い。ちょっと回してヤメ。19500円ゲット。
 続けてX店に移動。『サラリーマン金太郎』を打った。7000円でREG。ここからREG地獄が始まった…。1000ゲーム程回してBIG1回、REG6回!何ですかこれは(゚д゚)?
しかし何で入ったか知らないが金太郎チャンス
キタ――――(゚∀゚)――――!!!!!!!!!
しかも、金チャン中にBIGも引いて御満悦!5Gの単発だったけど、まぁいいか。でもコインは全てのまれ、2000円追い金して引いたのはREG。嫌になってヤメ。
 今日のトータル収支 −10000円  現在のトータル収支 −59000円
4月某日
 会社帰りに地元のD店でちょろっと10000円打ってヤメ。
 今日のトータル収支 −10000円  現在のトータル収支 −49000円
4月某日
 地元のD店で『ハイパージャグラーV』を打った。1000円でBIG2回引いたけど、のまれてヤメ。
 今日のトータル収支 −1000円  現在のトータル収支 −39000円
4月某日
 地元のD店に行くと、新台で『ハイパージャグラーV』が入っていた。新台だってのに、空席が大量にある。これって大丈夫なのか?とりあえずBIG回数が多い台に座った。ジャグラータイプはオヤジ打ちで十分なので適当に打っていたら、2000円で無音らしきものが発生。とりあえずボーナス絵柄を狙うとスペシャルテンパイ音発生!BIGでした。確かジャグラータイプは一度当たると数珠繋ぎでボーナスを引くはず。見事的中で、100ゲーム以内にBIGとREGを1回づつ引いて、100ゲーム回してヤメ。11500円ゲット。なかなか美味しかった。
 今日のトータル収支 9500円  現在のトータル収支 −38000円
4月某日
 会社帰りに地元のS店で『アラジン』を打ったが、8000円使って何も無し。単チェリーすら引けなかった…。残り2000円で『タイムクロス』を打ったけど、こちらも何も無し。『タイムパーク』の方が面白いわ。
 今日のトータル収支 −10000円  現在のトータル収支 −47500円
4月某日
 会社帰りに地元のS店で『アラジン』を打った。4000円でBIGを引き、どうやら高確率に入ったらしい。しかし、アラチャン3連で終了。高確率ショートだったのね。少しまわしてヤメ。11500円ゲット。空いていた隣の台が高確率ロングにはいっていたのは内緒だ!
 今日のトータル収支 7500円  現在のトータル収支 −37500円
4月某日
 会社帰りに地元のD店で『ハウンドドッグ』を打つ。5000円でBIG引いたけど単発。のまれてヤメ。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −45000円
4月某日
 地元のD店で朝一『ハウンドドッグ』を打ったが、バケ2連で終了。なぜバケなのだ…。そのあと色々打って40000円使ってた。最後に打ったサラ金こと『サラリーマン金太郎』でBIGのみで1000枚ゲット。金太郎チャンスなんて入らないね。
 今日のトータル収支 −20000円  現在のトータル収支 −40000円
4月某日
 会社帰りに地元のD店で『ハウンドドッグ』のハイエナしようかと入店したが、全部300回転台…。これじゃお話になりませぬ。新台の『タイムパーク』を見に行くと、空き台があった。しかもBIG31回。これって設定6なんじゃ?早速打ち始めると、1000円でウィンちゃん登場でBIG!BIG枚数も多くて、プチ大量獲得機だね。結局1時間ちょっと打ってBIG4回REG2回で17000円ゲット。マターリ(・∀・)イイ!まぁ設定6だからかな。
 今日のトータル収支 16000円  現在のトータル収支 −20000円
3月某日
 新宿のG店で『ハウンドドッグ』を打った。朝一で行けなかったのだが打っている人は3人、回転数を見ると全部36ゲームまで回ってる…。みんな考える事は同じね。一応101ゲームまで回す為にカニ歩き。4台打ったけど、1台も当たりを引けずに12000円使ってたのでヤメ。
 『WRAD OF LIGHTS』を打ちたくなったので、Gタワー店へ向かった。3000円使って何も起こらず、残り1枚。一応『7』を狙うとテンパイ。「リーチ目も出てなかったし、ハズレだろ」と一応目押ししつつ第3ボタンを押すと
『7』がズドン!
ビックリしたーよ!多分最後の3枚掛けで成立してたんだな。しかし手元にコインは無い。仕方無いのでコインを買い足そうとしたら、隣の台のおじさんがコインを貸してくれた。ありがとう!人の優しさに触れたよ…。借りたコインは多めに返した。で、このBIGでCTに入ったけど100ゲーム以上残してパンクさせてしまった。打ち方すっかり忘れてるよ…。のまれてヤメ。
 再び最初のG店に戻りハウンドドッグを打った。14000円使ってBIG!天井まで行かなかったか。子役(ベル)強制解除も手伝って、BIG5REG1で18000円ゲット。
 地元に戻りD店を覗いたら、ここにもハウンドドッグが入っているではないか!しかし満席。『獣王』を打ちつつ空くのを待つ。獣王では天井手前で引いたBIG2回で鯖に入らず、出たコインを持ってハウンドドッグに移動。持ちコインはのまれD店での投資が20000円のところでBIG!1257ゲーム目で天井まであと3ゲーム…。ここから子役(スイカ)強制解除も手伝ってBIG4連荘。101ゲームまで回してヤメ。24500円ゲット。
 今日のトータル収支 −6500円  現在のトータル収支 −36000円  3月のトータル収支 +257000円
3月某日
 中野のJ店でコンチイベントがあるので打ちに行った。今回は10番目だったので台選びも余裕で出来た。打ち始めるとリールがスムーズに回る…あれ?設定変更してないの?前日のBIG回数は0回!ヤバイ雰囲気が流れた。6000円でBIGを引いたが、のまれて追い金7000円で再びBIG。ここからモミモミ状態が続く。BIGは引くけどRUSHを引かない。REGハズレRUSHを2回引いて(SR10の単発とSR10*1・SR20*2の3連)1箱いっぱいになったのでヤメ。BIG7回REG3回(内自力2回)で23500円ゲット。
 続けて『一撃帝王』を打ってみた。高確率状態でラッシュを引けずに、8000円使ってヤメ。もう一度は打ってみるかな。次は一度打ってみたかった『オオタコスロ』を打ってみた。天井狙っていたら20000円使っていた。しかも天井はゲット出来ず。『Twist』を打ったが9000円使って何も無し。
 M店で沖スロの『島唄』を打ってみた。この店の島唄はよく出るらしく、空き台は1台しかない。しかも1300ゲーム以上ハマッている。この台はストック機なので、ハマればその分ストックも多くされているはず。10000円だけ使うつもりで打ち始めた。すると8000円で
チュイ――――(゚∀゚)――――ン!!!!!
パトライト回転!この台は完全告知なので、パトライトが回らないとお話にならないのだ!でもBIG1回の1セットだった。これが飲まれたら止めるかと考えていると170ゲームで再びチュイーン!今度はBIG7連!一撃2000枚OVER!この後もう1回BIG1セットが来たけど、この分がのまれてヤメ。52000円ゲット
 J店に戻ると1600回転以上ハマッている『オオガメラ』を発見!5000円使ってハマリを1800回にしておきました。今日は色んな台を打ったなぁ。
 今日のトータル収支 12500円  現在のトータル収支 −29500円
3月某日
 出張先の人達と『オオガメラ』を打った。5000円使って何もなし。それにしても今時、回転数もBIG回数も表示しない機械を使っている所があるんだねぇ。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −42000円
3月某日
 地元のS店に行った。イベントをやっているので、「設定2or4or6」の『獣王』座ってみた。しかし、10000円使ってバケ1回。ハズレ目引いても鯖非当選だったのでヤメ。続けて「設定2or4or6」の『サンダーVU』に座った。すると1000円でBIG!ボーナス後のチャンスゾーンでベルを3回揃えてイナズマラッシュに突入!これは(・∀・)イイ!ラッシュ中にもBIGをポコポコ引いて、あっと言う間に2箱出た。しかし、設定6を匂わすものが現れない。ここからハマリ来るような気がしたのでヤメ。44500円ゲット。
 新宿のG店で『サラリーマン金太郎』を打ってみたが、9000円使って何も起こらずヤメ。続けて『Hound Dog』を打った。5000円使って何も無かったが、ちょっと面白そう。また打ってみよう。
 今日のトータル収支 20500円  現在のトータル収支 −37000円
3月某日
 地元にオープンした。P店で朝一『アラジンA』を打ってみた。最初に角台を確保したのだが、見渡すと1台だけドットのタイミングがずれている台があるではないか!何となく怪しかったので、こちらに台を移動。14000円でBIGを引き、女の子演出からアラチャンに突入!しかし、単発で終了。のまれてヤメ。最初に確保した角台は1箱出てたよ…。勘の悪い自分に激しく鬱…。
 気分を変えて、「設定4or5or6」を多数設置のイベントをやっているD店に移動。見渡すと『オオガメラ』に2台空きがあった。400ゲーム程で止めてる台に座り打ち始める。ほぼ同時に空いていたもう1台にも人が座った。
「よし!お前と勝負だぁ〜!」
まず先手を打って、こちらが4000円でBIG!2パンだったが、ハズレが1ゲームもなかったので高設定の期待が持てる。隣もすぐにBIGを引いて同じく2パンだったが、ハズレが多く、設定1or2がほぼ確定。内心は( ̄ー ̄)ニヤリ。この慢心が悪かったのか、BIG4回引いて相変わらずハズレ0回なのに、BIG間1600ゲームOVERのハマリ(この間REG4回含む)を喰らってしまった…。隣は順調にBIGを引いて2箱近く出していた。いつもなら投げ出す所だが、高設定の匂いがぷんぷんしていたので耐える事にした。6000円の追い金で5回目のBIGを引いてからも、追い金こそないがだらだらした展開。しかし打ち始めて約6時間経った頃、やっと高設定らしく200ゲーム以内のボーナスが連続して出現し、2箱いっぱいまでコインを出せた。疲れと空腹で300ゲーム近くまで回してヤメ。BIG14回・REG8回で2850枚ゲット。結局ハズレらしきものは1〜2回だけ。プレミアの「魚群7」も見れてご満悦(バケだったけど…)。高設定台ってこんな感じなのか。今まで自分が低設定台ばかり打っていた事を改めて気づかされた1日だった。
 因みに隣は低設定を発揮して1箱のまれて止めて行った。俺の勝ちかな?
 今日のトータル収支 31000円  現在のトータル収支 −57500円
3月某日
 赤坂見附のE店で、ある個人掲示板の人と連れスロ。この店はBIG終了後クレジットが落ちると、設定4or5or6が確定するのだ。まずは『サンダーVU』を打ってみた。5000円でBIGを引いたが、クレジット落ちず。結局のまれてヤメ。2つ隣の台の兄ちゃんはクレジット落ちてた。ちぇ。次は丁度空いていた『アラジンA』で4000円打ったけど、何も起こらずヤメ。続いて打った『獣王』では、全台数ゲームだけ回してあって、高確率状態を判別されていた(w 16000円使ってBIG!しかしBIG終了後1ゲームでチェリー…。数ゲームでハズレ目引くが、鯖に入らず。いきなり低確率に落ちたのね…。気落ちしている所に、連れスロってた人から、『サンダーVU』でクレジット落ちた台を打っていた兄ちゃんが居なくなったとの情報を得てコインを持って台移動(この店は出たコインを持っての移動OK)。
 BIG10回引いていたが、700ゲーム近いハマリを喰らって止めたらしい。履歴を見ると、その前は900ゲーム近いハマリを喰らっていたので、嫌になったんだな。よしよし、後は俺に任せろ!…と息巻いたのは良かったが、結局1200ゲームの天井を越えて、初めての「イナズマラッシュ」(以下IRと表記)を体験。ハマリは1500ゲーム程で終了。ここからだらだらした展開が続き、終盤で自力IRとBIG連荘で1箱出たので、負けを承知でヤメ。この台は設定4だと思われるが、ホント疲れた。
 今日のトータル収支 −13500円  現在のトータル収支 −88500円
3月某日
 会社帰りに地元のS店に行った。イベントDAYだったせいか結構混んでいる。フロアを見回すと『設定3or4or5』の札が刺さった『ニューパルサー』が空いていたのでとりあえず座ってみた。2000円でいきなり『7』が揃ってBIG。連荘を期待したけどのまれてヤメ。
 今日のトータル収支 −2000円  現在のトータル収支 −75000円
3月某日
 地元のD店で『獣王』を打った。今度こそ鯖のBGMを生で聞きたかったからだ!800ゲーム程回っていた台に座った。最悪でも天井鯖を引いたら良いと考えたのだ。8000円使った所で獣王ルーレットに『7』を表示でBIG。「高確立時にハズレ引けよ〜」といつも思っている事をいつもと同じ様に考えていると、ハズレ目出現!しかしドットはダチョウ。微妙である。ドキドキしていると、ダチョウが頻発に出現するではないか!そしてドット『象・7・7』が外れた。これは…もしや…!そしてドットにキリン降臨!
キタ――――(゚∀゚)――――!!!!!
『A』の文字がゲットーとばかりにズザって登場!鯖だー!もちろん高確率鯖!結局5連(10×2、30×3)だったが、鯖中にBIGを2回引いたので1撃1500枚OVER!鯖の潜伏無しを確認してヤメ。やっぱ鯖のBGMは(・∀・)イイ!
 今日のトータル収支 26000円  現在のトータル収支 −73000円
3月某日
 地元のS店に朝から並んだと言っても開店5分前だが(w イベントでも並びは少ないだろと思っていたが、そこそこ並んでいた。狙いは設定6の可能性のある『獣王』だったが、先頭の方に並んでいた若者に取られていたので、同じく設定6の可能性のある『サンダーVU』に座った。3000円でBIGを引いてからホイホイとBIGを引くが、RUSHが引けない。しかも設定6を臭わせるモノも出なかったし、開店1時間後に隣に座った挙動不信な兄ちゃんが1000円でBIGひいてRUSH入りまくりになったので止めた。14000円ゲット。因みに狙っていた『獣王』は設定6の出方をしてました…。
 新宿で『アラジンA』を打ちたかったが、西口方面はどこも満席。回転数0の『獣王』打っても前日据え置きの様だったので1000円でヤメ。『I'm Angel』という台を打ってみたが出ない。しかも迷ったもう1台に座った姉ちゃんが1000円でBIG引いたので7000円使った所でヤメ。
 東口に行くとやっと『アラジンA』に空席を発見。こんな混んでいる台で空席になるって事は出ない台確定なのだが、とりあえず打ってみた。すると丁度1万円使った所でドットに『A』降臨!アラチャンを引いた。「おかしいなー、単チェリーひいた憶えないんだけどなー」と思いつつ消化、もちろん単発。このコインがなくなりかけたところでBIGを引き、もう一度、今度は単チェリーを引いてのアラチャン。これも単発。全てのまれてヤメ。3枚掛け専用機なので、最後に1000円買い足したのはちょっともったいなかったな。結論!あまり面白くない。噂に聞いていた通り、コイン持ちがあまり良くない。イベントでもない限り無理して打たなくていいや。
 今日のトータル収支 −8000円  現在のトータル収支 −99000円
3月某日
 今日は中野のJ店で『コンチ4X』のイベントである。そう1月に1日で8万円負けたあのイベントである!前回は肝心の台選びが全く出来なかったので、前回より30分早い8時半に並んだ。順番は17〜8番目位。それにしても今日は寒い。震えながら小説を読み時間を潰していると、あら不思議。自分の順番が22番目になってたよ!
ふざけんな( ゚Д゚)ゴラァ!
ホント、神経を疑うよ。入店してダッシュでコンチの島へ向かう。よし今回は空き台がいくつか残っているぞ。すぐに台を確保。しかしふと隣を見ると前日のBIG回数が32回の台があるではないか。「この店は据え置きが多い。設定6の据え置きは無いにしてもBIG32回なら前日設定5かな?」と考えすぐに隣に移動。そして前日の結果を見に行くと210番台が42500枚も出しているではないか!当然設定6。「210番台?待てよ…」自分の確保した台に戻り台番を確認
210番台でした!
こんなの絶対に設定変更してるに決まっているじゃないか!なるほど、先に入った人達は前日の結果をしっていたから、この台が空いていたのね。一人で納得しつつ、他の台などとっくに埋まっているので、既に諦めモード。「2万円使ったら大人しく帰ろう」と心に決めて、設定変更後の朝一ブルリするリールを見てみるかとレバーを叩いた
スムーズに回るではないか!
後ろでチェックしていた若者も思わず「えっ!!」と声を上げていた。「もしかして設定6の据え置き?」ドキドキする気持ちを抑えつつ、数ゲームを消化したところでBIGを引いた。「今日も1000円でBIGかー」とBIGを消化しているとホッパーエラー(コイン不足を示すエラー)が出た。「たかがBIG1回でホッパーエラーって事は、前日から台を開けてないって事?」そう、もし設定変更していたら、コイン不足も当然気づいてコインを足しておくはず!この事により開始5分で設定6を確信した。設定6を確信したからには後は可能な限りブン回すのみ!
 12時間後、総回転数8588ゲーム・BIG40回(BIG確立1/180)・REG17回(内自力7回)・RUSH9回(内REGハズレRUSH2回)で9550枚ゲット…。
設定6なのに万枚いかなかったよ!
BIG40回も引いているのにBIGから入ったRUSHは僅か5回!設定6なら1/3でRUSHに入るはずなのに1/8とは…。リプレイ上乗せ5回を含んだ19連でSBIGを3回も引かなかったら、REGハズレRUSHでSR100を引かなかったら、ここまで伸びなかっただろう。何もかも前日が出すぎたせいだよな。前日はBIG32回REG54回で42500枚(因みに換金すると85万円!)。REGの数をみても相当長いRUSHだった事が解かる。前日はREGの引き強だったんだな。だって今日全然REGチャンスこなかったもん。「せめて1万枚分けてくれよ〜」と言いたいが、贅沢言えんわな。そうそう、最初に座った台はRUSH1撃で7000枚出していたが、2000枚ほどのまれていた。初期投資も1万円位あったから、自分の判断は間違ってなかったんだな。換金してからは小走りで帰った(w
 帰り道で考えたが、店側としては前日予想外の42500枚だった。しかし、今日もイベントで設定公開を謳っているので設定6を置かないわけには行かない(自分の台もちゃんと設定見せてもらった)。前日暴れた台なら2日連続の暴れはないと考えての据え置きだったんだな。で、店側の思惑通りになったわけか。
 今日のトータル収支 190000円  現在のトータル収支 −91000円
3月某日
 六本木で用事を済まし、会社の先輩と打ちに行った。六本木の店など行った事ないので、どこが良いかもわからないから近所の店に入った。しかしここのスロの設置はもの凄い。打った事ない機種がたくさんあったが、打とうとしていた『獣王』がなかったので、17時半の時点で0回転の『どんたん』を打ってみた(大丈夫かよこの店…)。データを見ると前日は全然出てない。設定変更を確認すると、チェリーが落ちるではないか!設定ageを期待しつつ打つと1000円で無音ビリー登場!久しぶりのビリーちゃん!もちろんBIG。BIG終了後、数ゲームで再び無音ビリー!またBIG!ここからBIG2連荘して300ゲームハマリを3回繰り返す事となった。
 6回目のBIGが終わった時に、『大花火』を打っていた先輩が終了を宣言。キリも良かったので一緒に止めた。結局BIG6回REG1回だったが、今日はいきなり大当たり画面になるプレミアも観れたし大満足であった。
 今日のトータル収支 12000円  現在のトータル収支 −281000円
2月某日
 地元のS店で久しぶりに『どんたん』ハァハァ。しかし6000円で何も引かなかったので『獣王』移動。4000円使ってハズレ目引いたが鯖ハズレたので『コンチ』に移動。コンチを打ってると後ろの獣王からBIGの音楽が…
カマ掘られてるよ!
すぐにコンチをやめてD店に移動。『オオガメラ』を打ったら3000円で揃ったのはバケ…。「マジかよ〜」と思いつつ打っていると、右『7・リプ・ギャオス』で緑魚登場!これは1確目だー!今度はBIGだった。しかし持ち越し後のハズレが多い…。このハズレ全てがJACINとはとても思えなかったので、クレジット分を回してヤメ。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −293000円  2月のトータル収支 −86000円
2月某日
 地元のD店で『オオガメラ』を打った。しかし隣にウザガキ軍団登場。明らかに設定1なのにBIGをポコポコ引いて騒いでる。自分は朝一600ゲームハマリで引いたBIGは2パン…。ハズレがなかったので、続けて打っていると800ゲームハマリの追い打ち…。ヤメ。『サンダーVU』を打って3000円でBIGを引いたがのまれてヤメ。そういやイナズマラッシュをまだ引いた事ないなぁ。
 S店で『獣王』を打つもしっくりこないので、久しぶりに『コンチ4X』を打った。4000円で引いたBIGからずーっと下皿モミモミ…。調子良くBIGを引くがRUSHに入らない。しかし、引く可能性の低いREGハズレRUSHを3回も引いたり、もっと引く確立の低い純ハズレRUSHを引くなど、よくわからない展開。SBIGがなかったら完全に負けていたね。なんとかD店の負けの半分は取り戻してヤメ。
 今日のトータル収支 −23000円  現在のトータル収支 −288000円
2月某日
 中野のJ店に行った。朝一高確立狙いで『獣王』を打った。狙い台を1台取られていたがもう1台をゲット!しかし、見事に低確率だった。据え置きかよ…。3000円で打つのを止めて次は『カンフーレツデン』を打った。
つまらない
15000円打ってヤメ。新台の『TWIST』を打った。3000円でBIG!この台はストック機なので、何発ストックされているか楽しみだったが1個だった。しかしすぐにBIGを引いて下皿一杯のところまで来た。ここで止めれば大体チャラ。しかし続行!
1680ゲームハマリました
ストック機だからカマ掘られるのが嫌で打ってたら、ここまでハマルとは…。しかしここから4連荘・2連荘と盛り返し、1箱一杯のところまで回復。続けて打っていたけど、バケ4連発を喰らったのでヤメ。
 今日のトータル収支 −16000円  現在のトータル収支 −265000円
2月某日
 地元D店でまた『オオガメラ』を打とうと思っていたが、設定3or4or5の札が刺さった『サンダーVU』があったので、そっちに座った。打ち始めると4000円でバケ。「朝一のバケは縁起が悪いんだよなぁ〜」と思いつつ打っていると追い金5000円でBIG!これがのまれかけた所で再びBIG!そして50ゲーム以内のBIG3連荘となり「今日は頂き!」と思っていたのだが結局のまれ、追い金しつつ1000ゲームはまった。天井前に引いたBIGも当然の如くのまれてヤメ。
 S店で『獣王』を打って、4000円でBIG引いたけどハズレ目引かず。そのままのまれてヤメ。
 今日のトータル収支 −25000円  現在の総収支 −249000円
2月某日
 地元のD店で『オオガメラ』を打った。『設定1以外』の札が刺さった台をゲット。打ち始めると2000円でBIG!順調かと思えたがここからBIG間800ゲームのハマリを頂き、追い金して引いた2回目のBIGではハズレを引き、設定2がほぼ確定。のまれてヤメ。
 続けて『サンダーVU』を打って、4000円でBIGを引いたけどIR入らずのまれてヤメ。
 S店に入ってる『CRぎゃんぶらぁ自己中心派』を一度打ってみたかったので、3000円だけ打つことにした。すると2500円で確変4連荘!もちろん確変終了後即ヤメ。確変中なのに200回転ハマリ喰らって、それがなければもっと良かったのだが贅沢は言えない。27000円ゲット。
 今日のトータル収支 5000円  現在の総収支 −224000円
2月某日
 親の付き合いで地元のD店に行った。するとビックリ!『オオガメラ』があるではないか!しかも打っているのはよくわかってなさそうな人達!コイツは甘いかも…。しかし空いている台は明らかに設定悪そう。でもガメラの基本は設定1なので取り合えず打ってみた。4000円で右上段7で人魚登場!「左ギャオス外れろ!」と念じてSTOPボタンを押すとギャオステンパイならず!でもバケでした。のまれたのでヤメ。
 親はまだ打っていたので、2万発の札が刺さった『CRパワプロ君』が空いていたので打ってみた。1000円で普通リーチが発展ナシでいきなり当たり。ビックリしたーよ。でも単発だった。時間も遅かったので、ちょっと打ってヤメ。5000円ゲット。
 今日のトータル収支 ±0円  現在の総収支 −229000円
2月某日
 中野のJ店で『獣王』を打った。イベントDAYなので、設定6が入っている可能性が有るのだ!狙い台は取られてしまったが、空き台を確保。打ち始めると1000円でBIG!コイツは幸先いい!後はハズレを引いてくれるだけ。が、BIGはそこそこ引くのにハズレを引かない。やっと引いたハズレも鯖非当選で設定6の可能性は潰えた…。コインものまれ、追い金もしたけど結局BIG6回バケ3回ヤメ。−10000円。
 隣の店で友人が打っていたので、覗きに行くとサラ金こと『サラリーマン金太郎』を打っていた。丁度友人の隣が空いていた事もあり、興味の無い台だったが打ってみた。4000円でBIG2回バケ1回引いたがのまれてヤメ。わけ解からない上にやっぱりつまらなかった。
 再びJ店に戻り、1度打ってみようと思っていた『爆釣』を打ってみた。実は前日『爆釣』に設定6が入っていたので、設定据え置き狙いで今日の狙い台として考慮には入っていたのだが、打ち方がいまいち解かっていなかったので『獣王』を優先したのだ。しかし
前日の据え置きだった!
ああ〜、読みはあっていたのに〜。大後悔。結局『爆釣』初打ちも7000円使って何も無し。
 今日のトータル収支 −22000円  現在の総収支 −229000円
1月某日
 地元のS店で『サンダーVU』を打ったが、しっくりこなかったので3000円でヤメ。どんたん打てばよかったかな。
 今日のトータル収支 −3000円  現在の総収支 −207000円  1月のトータル収支 −207000円
1月某日
 新宿で『獣王』を打った。久しぶりの鯖を引いた!でも低確率、単発、AT10、おまけに10ゲーム中リプレイ4回という始末。もちろん僅かに出たコインはあっという間にのまれましたとさ。まぁ、自力で鯖引けたからまだ少しは楽しかったかな。
 今日のトータル収支 −10000円  現在の総収支 −204000円
1月某日
 地元のD店で『サンダーVU』を打った。7000円使ってBIGを引いたが、RUSHは引けず。のまれてヤメ。う〜ん、勝てない。
 今日のトータル収支 −7000円  現在の総収支 −194000円
1月某日
 中野のJ店で『オオガメラ』を打った。本当は『功夫列伝』を打ちたかったのだが、既に取られていた。今回のオオガメラは4000円で右『7・リプ・ギャオス』、左下段にギャオステンパイで中リールギャオス否定のリーチ目!熱いね〜!勿論BIG。次はハープ音+右『7・リプ・ギャオス』で魚群無しの1確目!熱いね〜!と中々楽しく、BIG中のハズレも殆ど出現しなかった。「今日は大量獲得機のイベントだから、高設定台座ったか?」と期待したが、半箱を行ったり来たりの出球で止めるに止められない。結局のまれ追い金もしたけど、引いたのはバケ。のまれて1000ゲームハマッタのでヤメ。続けてサンダーVUを3000円打ったが何も無し。
 地元のD店で獣王を打ったが、9000円使って、BIG2バケ1で鯖無し。のまれてヤメ。鯖引きたい…。
 今日のトータル収支 −29000円  現在の総収支 −187000円
1月某日
 会社帰りに地元のS店で『サンダーVU』を打った。3000円だけと決めていたのだが、その3000円目にバックライトが赤く『V』を描いた!BIGである。そして今回は複合役にチャレンジしたら見事に成功!どんたんにも複合役はあったけど、目押しが結構シビアだったのでやった事無かったが、こちらは何とかなるレベルなので楽しい!BIG後数ゲームでバケを引き、お腹が減ったのでクレジット分だけ回してヤメ。8000円ゲット。
 今日のトータル収支 5000円  現在のトータル収支 −158000円
1月某日
 中野のJ店で『オオガメラ』リベンジに行った。前日は余り出ていなかったとの情報を得ていたので、設定変更されている事を祈りつつ台に座った。14000円使った所でBIGを引いた。そして6ゲームで再びBIG!いいねぇ〜、連荘するとかなりいいねぇ〜。その後2回BIGを引き、1箱一杯になった。しかしここからまたやって来たハマリタイム。フラグが立ってもバケだったしズルズルとのまれ、結局1100ゲームハマリコインは全てのまれてしまった。当然ヤメ。
 地元のD店で『キングパルサー』を何となく打ったが、なんかつまらない。7000円使って何も起こらずヤメ。
 今日のトータル収支 −21000円  現在のトータル収支 −163000円
1月某日
 買い物ついでに友人が新宿で打っているので、様子を見に行くついでに少し打った。『獣王』で天井に近い台があったので、その台に座った。6000円使ったトータル1100ゲーム位でBIGを引いた。まぁ、バケじゃなけりゃ良し!結局BIG3回引いたけど、鯖に入らずのまれてヤメ。
 それにしてもこのお店、店員が女性のみ!多分男性は裏方の仕事をやっているんだろうけど、さすが新宿。こういう感じて他店と違いをつけないと、生き残れないのね。
 今日のトータル収支 −6000円  現在のトータル収支 −142000円
1月某日
 今日は中野のJ店で『コンチ』のイベントをやる日である。前日も同様のイベントをやっていたので下見をしたら、結構出ていたのでイベントに偽りはないようである。そして前日の混み具合を見て9時から並んだのだが、既に20人程並んでいた。「J店のコンチは30台位あるから余裕で座れるな」と思っていたら、時間が経つにつれて前の方で割り込みさせている輩が居るではないか!
ふざけんな( ゚Д゚)ゴラァ!
開店直前には座れるかどうかギリギリの人数になってしまった。しかも俺の後ろには更に50人位は並んでいる。新装でもないのにこんなに並ぶとは、久しぶりだろうなぁ。店内に入りダッシュでコンチの島に向かうと、当然殆どの台が既に取られていた。仕方なく余った台を確保したのだが、前日の出方が余り良くない。嫌な予感がしつつも打ち始めると、やはり設定変更はしていない模様。ここで迷いが発生したが、1万円以内でBIGを引いたので、まぁまぁの出だしだった。しかし4回目のBIGの後に来たハマリタイム。「天井までは打つか」となまじ考えてしまったのが間違いの元だった。引くに引けなくなり投資を繰り返し、しかも天井が1800だった為
ハマリが終わったのは1970ゲーム目でした!
このBIGのあと数ゲームですぐにBIGをもう一度引いたが、この程度換金しても焼け石に水。ハマリの反動を期待して打ちつづけたが、結局のまれヤメ。BIG6回REG4回(自力2回)RUSH2回(REGハズレSR10、天井SR20)。左隣の2台は一杯出ていて、楽しそうだったなぁ。やはり台選びを出来なかったのが痛かったなぁ…。
 今日のトータル収支 −80000円  現在のトータル収支 −136000円
1月某日
 地元のS店を覗くと、『獣王』に「超強化月間!」と札が刺さっていた。2人打っていて1人は鯖連中だったので、試しに今日まだ当たりの出てない台に座って打ち始めた。チェリーをやたら引くくせに、肝心のBIGを引かない。そうこうする内に1000ゲームになろうとしていた。「どうせだから天井鯖まで打つか」と決めた所に、ドット非動作のハズレ目出現!これは鯖かボーナス当選の鉄板アクション!
揃ったのは象さんでした!
よりによってバケかよ!(三村風に)出たコインはもちろんのまれてヤメ。
 今日のトータル収支 −18000円  現在のトータル収支 −56000円
1月某日
 今年初めの運試し。中野のJ店で『オオガメラ』を打った。まずは6000円でBIG、まあまあの出だしである。しかしここから面白いように出ない!700ゲーム位でバケ2連荘を引いたが、せめて1つでもBIGだったらなぁ。
結局1000ハマリのお年玉を頂きました!
24000円使ってBIG1回バケ2回で終了。
 新宿へ場所を移しG店で『獣王』を打ったが、10000円使って何も無し。等価交換ではないので、これ以上投資する気になれずヤメ。
 地元のD店で『サンダーVU』を打った。4000円でBIGを引き、そこそこ遊べたが『稲妻ラッシュ』を引けず、結局のまれてヤメ。
 今日のトータル収支 −38000円  現在のトータル収支 −38000円