博徒一代記・嵐の2003年上半期

たまーにちょくちょく手を出しているギャンブル関係の日記。
ただの収支報告とも言う。
2002年はプラス収支で終わった!今年はどうなる?
<堅実に逝きましょう>

 もったいないなぁ
 
 
6月某日
 地元のS店で花火百景を打ったが、5000円使って何も無し。上半期を勝ちで締められなかった…。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +61500円  6月のトータル収支 +214000円(!)
6月某日
 いろんなところで色々打った。最後に花火百景で少し取り戻したのが唯一の救いか。
 今日のトータル収支 −20000円  現在のトータル収支 +66500円
6月某日
 『旋風の用心棒』を再び打ってみた。4000円でBIG!うむ、幸先良い。BIG後、なんだか知らないうちに「旋風チャンス」に当選していたらしく
(゚Д゚)ポー!
と汽笛と共に旋風チャンスが始まった。結局、旋風チャンスが4連してトータルでBIG3回・REG2回で1200枚ほど出た。少しまわしてヤメ。旋風の用心棒、面白い。
 今日のトータル収支 17500円  現在のトータル収支 +86500円
6月某日
 中野のJ店で大花火のイベントがあったので打ちに行った。看板機種のイベントなので高設定も多いはず。カド台に座るのは賭けだったが、丁度空いていたので座ってみた。6000円でBIG!なかなか幸先がいい。100G程で再びBIGを引き一安心。ここからは1000枚前後を行ったり来たりのモミモミ状態が続いた。しかしBIG確率は中々よい。恐らく高設定だろうと感じたのでぶん回した。19時頃までしか打てなかったのだが、BIG18回・REG12回で5000枚近く出た。多分設定は5。大花火でもMAX711枚獲得できたし、楽しかった〜。
 今日のトータル収支 87000円  現在のトータル収支 +69000円
6月某日
 会社帰りに地元のS店に行った。今日は何となく花火百景を避けて猛獣王を打つことにした。椅子に座ってサンドにお金を入れるが入らない。「あれ?」とよく見るとサンドにエラー表示が出ていた。店員を呼んで直してもらっている間に他の台を見てた。台に戻ると店員が猛獣王にコインを入れてた。どうやらお金を飲まれたと勘違いをしてくれたらしい。もちろん厚意はありがたく頂いて打ち始めた。「このコインでBIG引けないかなぁ」と思ってたらBIGが引けた(w 「今度は鯖引かないかなぁ〜」と欲張ってみたが、REGを引いただけで鯖は非当選。背景が昼間になってヤメ。投資0円で勝ってしまった。こんな事は二度とないだろう。
 今日のトータル収支 7000円  現在のトータル収支 −18000円
6月某日
 会社帰りに地元のS店で花火百景を打った。何も引けずに5000円負け。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −25000円
6月某日
 会社帰りに地元のS店で花火百景を打った。何も引けずに5000円負け。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −20000円
6月某日
 色々打った。地元のP店で花火百景を打ったが、音が殆ど聞こえなかったので10000円使ってヤメ。S店に移動して『巨人の星』を初打ち。11000円使ってBIGとREGを1回ずつ引いたが飲まれてヤメ。新宿に移動して『旋風の用心棒』を初打ち。4000円でBIGとREGを1回ずつ引いた。旋風チャンスを引いてみたかったが、飲まれてヤメ。続いて『ギャルズマジック』を初打ち。1000円でBIGとREGを引いて、128G回してヤメ。3500円ゲット。結局負けてるけど、色々打てて楽しかった。
 今日のトータル収支 −22500円  現在のトータル収支 −15000円
6月某日
 会社帰りに地元のS店で花火百景を打った。今日は空き台が2台。なんでこんなに混んでるんだ?BIG1回で650G程回ってる台に着席。1000円で「レバーON天ナビ」が発生。「まぁ、普通に揃うんだよな」と左・中とリールを止めると「天」が上段でテンパイ。「ヤッパリね」と左を目押しすると「天」が外れた!BIGでした。100G回してヤメ。
 今日のトータル収支 7500円  現在のトータル収支 +7500円
6月某日
 会社帰りに地元のS店で花火百景を打つつもりが満席。イベントの日でもないのに珍しいな。店内をウロウロしてると、何故か『野獣』に目が止まった。「もうこの機種は打たなくてイイヤ」と思っていたのだが、吸い込まれるように着席。すると1000円でリプレイナビが外れてBIG!のまれたら止めるかと考えていたが、100G位でBIGをポコポコ引いてくれた。が、純ハズレを引かない。どうせならATも引きたいなぁと考えていた4回目のBIG後50G程で純ハズレ降臨。当選かハズレかよくわらなかったが、数G後にチェリーも引いた。「どっちかで当選してないかなぁ」と期待してると『ワニAT』が発動!コイツは確か金太郎タイプのAT!どこまで伸びるか〜?
AT5の単発!
お約束かよ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!! まぁ、引けたからいいか。この後BIGとREGを1回ずつ引いてヤメ。勝ったけど、通常演出があまりにも退屈。ホント、もう打たないでいいや。
 今日のトータル収支 26000円  現在のトータル収支 ±0円(ついに取り戻した!)
6月某日
 新宿のM店でちょっと打った。始めは『海一番』、3000円でヤメ。次は久しぶりに『猛獣王』、1000円でBIG!それにしても花火百景で目押し力が向上したのか、随分とリールが見やすく感じる。BIG後、微妙なところで純ハズレを2回引いたけど、両方スカ。のまれてヤメ。最後は花火百景。こちらも1000円でBIG!100G回してヤメ。
 今日のトータル収支 3500円  現在のトータル収支 −26000円
6月某日
 中野のJ店に行った。そう、前回5万円使ってBIG0回だった花火百景でリベンジだ!朝一でシマへダッシュ!この前と同じ台をゲット!今日もお前と心中だ!でもコンチにも狙い台があったので見にいったら、既に台確保されていた。まぁ仕方ないね。百景を打ち始めると4000円でBIG!いいねぇ、とコンチのシマを見たら、狙い台は誰も座っていない。なんだよ、結局座らなかったのかよ!まぁ、こっちはBIG引けたしいいか。続けて打つが、アッサリのまれた。追い金開始!トータル14000円使った所で再びBIG!ふ〜ヤレヤレ。ここからは持ちコイン遊技。しかし、あまり増えない。1箱付近を行ったり来たりで、打ち始めてから6時間経過。「少し勝ってるし、疲れたからそろそろ止めるか」そう考え始めた時にそれはやってきた!BIGを皮切りに
ボーナス後100G内の連荘で10連荘!
内訳はBIG8回REG2回!いやー面白かった。ナビ花火の演出が普通に外れたり、UFO3機現れたり、あまりのボーナス連打に壊れているのかと疑うくらいだった。流石に回りの人達は嫌な顔をしてたけどね。連荘が収まったのでそそくさとヤメ。BIG18回・REG9回で5700枚ゲット!イベント内容から察するにこの台は設定5なのかな。
 冗談で「花火百景はストック機だ!」と言う人がいるが、今日は2連荘や3連荘もポコポコあって、確かにストック機みたいな挙動だったなぁ。そうそう、もう一つの狙い台のコンチはRUSH引きまくりで7000枚以上出てました。多分こっちも設定5。どっちに座っても勝てたのね。
 今日のトータル収支 100000円  現在のトータル収支 −29500円
6月某日
 会社帰りに地元のS店に寄ってみた。イベントの日でもないのに花火百景のシマは空き台が1台のみ。しかも全然回ってない。ちょっと悩んだが打ってみた。2000円打ったところで打ち上げ演出。花火打ち上げで普通に失敗したかと思いきや「もういっちょ!」の掛け声!BIGでした。100G回してヤメ。景品交換した時に、ジュース1本損してしまった。まぁ、自分がバカなのだが、お賽銭いれた気分で逝こう!
 今日のトータル収支 7000円  現在のトータル収支 −129500円
6月某日
 地元のS店で花火百景を打った。4000円でBIG!BIG後5ゲームくらいで、自分の中でほぼ鉄板のUFO3機が久しぶりに
キタ――――(゚∀゚)――――!!!!!!!!!
冷静を装いつつ1枚かけ。BIG絵柄が揃わない…「なんだバケか」とバケ狙うが揃わない…これはもしや…
ガセか《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!
UFO3機のガセがあることは知ってたけど、ガセる確率はかなり低い。まさか自分が喰らうとは…。こんな不吉な事があったんだから止めればいいのに、結局全部のまれてヤメ。はぁ〜。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 −136500円
6月某日
 会社帰りにS店で花火百景を打った。台選び失敗!負け。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −132500円
6月某日
 会社帰りにイベントをやっているS店に逝った。今日も狙いは花火百景。良さそうな台が2台空いている。今日も左の台に着席。財布に入っている千円札は3枚。「とりあえずこれだけやるか」と打ち始めたが、3000円はあっという間に無くなった。「一応、5000円まで打とうかな」と1万円を両替して再開。すると、予告音から全消灯で3連花火炸裂!BIGでした。BIG消化中に右の台にもリーマンが着席。2〜3000円でBIGを引いていた。どっちに座っても今日は勝てたのね。まぁ、自分の台の方が獲得枚数が多かったのでOK!
 今日のトータル収支 5500円  現在のトータル収支 −127500円
6月某日
 会社帰りにイベントをやっている地元のS店に行った。花火百景のシマを見ると良さげな台が空いていたので着席。打ち始めるとすぐに「流星予告+第三リール停止時に山ナビ」がでた。DDT打ちしていたが、山が揃わず。「取りこぼし?」と首をかしげていたが、リールを良く見るとリーチ目で止まっているじゃないですか!BIGでした。BIG後50G程で予告音が鳴ったが、山揃わず。しかし、V字花火が派手に打ちあがってBIG!おおー!成立GでV字花火は初めてかも。BIG後100G回してヤメ。
 今日のトータル収支 19500円  現在のトータル収支 −133000円
5月某日
 新宿で花火百景をちょっと打った。8000円使って連続演出からBIG!続けて打っていると200G過ぎに再び連続演出からBIG!欲張らずに100G程回してヤメ。今月は勝ちで締めれたけど、出入りが激しかった…
 今日のトータル収支 5000円  現在のトータル収支 −152500円  5月のトータル収支 −1500円(10万勝って、10万負けたのか…)
5月某日
 会社帰りに地元のS店で花火百景を打った。前回、前々回打って10万円以上使ってるのにBIGは0回。
こんなんでヤメられるか!
という訳で打った。空き台は2台。左の台に座った。するとすぐに右の台も若者が座った。3000円使ったところで、右の台にBIGが入った…。「もう1000円で止めよう」そう考えて打つと子役ハズレで待望のBIG!あううう、嬉しいよ〜。獲得枚数もそこそこあって、BIG後100G回してヤメ。因みに右の台は打っている若者が下手だったという事もあったが、獲得枚数が500枚に満たなかった。結果オーライ!
 今日のトータル収支 6000円  現在のトータル収支 −157500円
5月某日
 中野のJ店に打ちに行った。狙いは『花火百景』。前日BIG間1000G以上はまって終了した台で勝負。引けども引けどもREGばかり。途中から「BIG引くまで止めねー!」と意地になってしまい、気付けば朝一から2000G回してBIG無し…。
(゚Д゚)マジですか!
耐え切れなくなってヤメ。REG5回で53000円負け…。この台、もし前日からの据え置きだとしたらBIG間3000G以上はまってるよ…。
 今日のトータル収支 −53000円  現在のトータル収支 −162500円
5月某日
 地元のS店に行った。今日は何となく猪木を打ってみた。2000円使ってREG。3回の6択は全部ハズレ。ここからハマリまくり…。800Gを超えたところでシングル6択成功。「でもどうせ低確状態だからな…」と諦めていると2G後に高確率フラッシュ!順番逆なんじゃ〜!ここで切れてブン投げ。あとは色々打って、大負け。
 今日のトータル収支 −49000円  現在のトータル収支 −109500円
5月某日
 会社帰りにイベントをやっているS店を覗いてみた。『花火百景』のシマを見ると、1台しか空いてない。一応履歴をチェック。REGが3連したところで止めてある。ちょっと打つかと決めて打ち始めると。1000円でリール枠が広がって子役ハズレ!BIGでした。しかし1パン!なんでだよ〜、結局のまれてヤメ。
 今日のトータル収支 −1000円  現在のトータル収支 −60500円
5月某日
 会社帰りにイベントをやっているS店へ行った。『花火百景』のシマを覗くと、1台よさげな台が空いていたので打つことにした。今日の投資は5000円!しかし、5000円はアッサリと無くなった。帰ろうか考えたが、頭は続行を指示!追い金1000円で子役ハズレでBIGをゲット!良かった〜。100G回して帰ろうと考えていたが、90G程で再びBIG!でもこのBIGは1パン…。「まぁ仕方ないな」と思っていたら今度は12Gで「レバーON→リプレイ告知→リプレイ揃わず!」でBIG!普段は当たり前の様に揃うリプレイ予告が外れるとは…これだから面白い。この後、100G回してヤメ。24500円ゲット!
 今日のトータル収支 18500円  現在のトータル収支 −59500円
5月某日
 パチンコの『必殺仕事人』を打った。5000円使って何も無し。店を変えて『花火百景』を打った。3000円でBIGを引いたが、ボーナスゲームが20G程残っているのに3回目のジャックイン!3連どんで外れてくれなかった…。ビタ押しの精度がイマイチだからつい3連どんで外すけど、これがあるから恐ろしい。結局飲まれてヤメ。
 今日のトータル収支 −8000円  現在のトータル収支 −78000円
5月某日
 地元のX店に打ちに行った。今日はスロットDAYらしく空き台は殆ど無い。何となく金太郎に座ったが、3000円使って何も無し。
 店を変えてP店を覗くと、本日のお勧めは『花火百景』になっていた。店内を覗くと「爆発予想台」と書かれた台が空いていたので、打ち始めた。すると1000円でREG。コインが尽きる前にBIGと良い展開。200G程で再びBIGを引いて、さあどうするか?止めるか続行か。今日も続行を選択。しかしここからダラダラモードが待っていた…。BIG間800GやREG3連発などを喰らい、投資がかさんでいく一方の展開。でも10枚役の出現確率が良いから止めるに止められない。
 結局、BIG5回REG5回で全部のまれて終了。はぁ〜あ。
 今日のトータル収支 −26000円  現在のトータル収支 −70000円
5月某日
 今日は中野のJ店で大量獲得機DAYがやってたので、雨の降るなか逝ってきた。まぁ、平日なので客はあまり居なかった。狙い台はズバリ!新装の時に座れた台だ!先客はいたけど、狙い台はポツンと空いていた。打ち始めること6000円、子役ハズレでBIG!今日は2時間程しか打てないので、ここで繋がってくれる事を祈ったが、残念ながらのまれた。ちょっと迷ったが、まだ1時間も打ってないので続行を決めた。すると追い金5000円で再びBIG!ここから巻き返しが始まった!短いゲーム数でBIG4発!そして
2度目のMAX711枚!
(・∀・)オラヤタヨー!ちょうど2時間過ぎたのでヤメ。景品で猛獣と鯖公園のCDもゲット。
 今日のトータル収支 27000円  現在のトータル収支 −44000円
5月某日
 今日は地元のP店でイベントをやっているそうなので、朝から逝くつもりだったが、色々あって昼過ぎに出勤。なる程、確認OKで設定6を投入しているイベントなのね。しかも設定6を入れているかも知れない台が結構絞れるなんて甘いんじゃないか?まぁ、アラジンや猪木にしか入れないと思うけどね…。現にその2機種で噴いている台があったし。んで、とりあえず久しぶりにアラジンを打ったが、単チェを引いてもハズレたので、6000円使ってヤメ。
 S店でまた花火百景を打とうとしたが、ほぼ満席。昨日、自分が打った台しか空いてないや、しかも出てないし。子役確率見てもダメそうなのが丸わかり。仕方なく店内をブラブラしてると、650Gで捨てられている猛獣王を発見。とりあえず、手元に残ってる4000円を打つことにした。この4000円で何と800Gまで回ってくれた。残り所持金は20000円。天井まであと400G。10000円負けで帰るか、賭けに出るか…。
賭けに出ました!
サンドに吸い込まれる漱石。積み重なっていくカウンター。ボーナスを引くな!と普段と全く逆の思考で打つってのも変なもの(w しかし15枚役の引きが良く、13000円の追加投資で1200Gに到達。後はチェリーの引きのみ。が、あっけなく1000円の追い金でチェリーを引いてくれた。天井時はもちろんゴリサバ。順調にチェリーを引いてくれて、高確Bでの鯖当選(5連)も付いてきた。結局、チェリー18個引いて。鯖5連消化したところで、BIGを引いて天井終了。BIG後6Gで引いた高確ハズレが鯖非当選なんてのも喰らったが。贅沢は言えません。BIG後に背景が昼間になったところで終了。4000枚ちょっとで81500円ゲット!
 今日のトータル収支 57500円  現在のトータル収支 −71000円
5月某日
 地元のS店で花火百景を打ちに逝った。狙い台は、前日チェック済み。開店から30分後に到着、狙い台の隣にムサイ男が座っている…。何となく隣で打つのが嫌だったので、他の台をチェックしていると、前日設定良さそうな台があった。しかし前日のBIG回数は少ない。「もしかして据え置きしてるかも」などと考えつつ着席。3000円で「UFO1機+打ち上げ花火成功」の演出でBIG!幸先(・∀・)イイ!BIG後60Gぐらいで再びBIG!ここで止めるか非常に考えた。しかし、考えた末に続行を決定。これが大正解で、僅か500G足らずで、BIG5回REG1回引いた。最後のBIGはハズシをミスって獲得が444枚。これが飲まれたところでヤメ。あ〜楽しかった。コインを流すと2097枚だったが、店員さんがサービスで3枚おまけしてくれた。ありがたう。41000円ゲット!
 後日談だが、翌日その台のスランプフラグを見たら、あの後、もう1000枚近く出ていたが、後はズルスル飲まれる展開だった。
 今日のトータル収支 38000円  現在のトータル収支 −128500円
5月某日
 今日は中野のJ店が開店2周年イベントをやるので、9時ごろに並びに逝った。しかし、既に人が100人近く並んでいる…。店側も配慮して9時半入店。狙いはコンチ!しかし、空き台は2台。狙った台は既に取られていた。打ち始めると8000円でBIG!そしてRUSH!久しぶりのRUSHだ〜!まぁ、10Gの単発だったのは仕方ないか。しかし、ここからは時々BIGを引くが一向にRUSHを引かず、挙動も低設定の様だったので、12000円使った所でヤメ。
 新宿のM店で花火百景を打った。またまた1000円でBIG!ここで止めれば負けを半分減らせるが…続行!200G程で引いたのは痛恨のREG。ここでBIGならチャラで止められたのだが…。結局ノマレ。追い金も4000円ほどしたが出なかった。そして、ふと目についた『スーパービンゴ』を何故か打ち、4000円も使ってしまった…。
 今日のトータル収支 −21000円  現在のトータル収支 −166500円
5月某日
 昼まで寝ている予定が、早く目覚めてしまったので、S店で花火百景を打った。今日は1000円でREG!飲まれて追い金1000円で今度はBIG!BIG後70G程で再びBIG!ここで止めれば15000円位の勝ち!しかし、まだ開店30分!続行した。当たり前の様にコインは飲まれ追い金生活。しかも900Gハマリ!追い金10000円もしてしまった。しかしここで100Gちょっとで再びBIG!充分打ったし、ヤメた。
 今日のトータル収支 6500円  現在のトータル収支 −145500円
4月某日
 イベントをやってるS店で花火百景を打った。今日も1000円でBIG!しかも!
MAX711枚ゲット!
いやー嬉しい!初めてだよ!これで調子に乗って出すぞ〜!と意気込んだが現実は厳しくあっさり飲まれた。その後はでは飲まれて追い金を何度か繰り返し、ちょっと出た所で我慢出来なくなって止めた。結局8000円負け。でも色んな演出も見れたしそれなりに楽しかったな。
 今日のトータル収支 −8000円  現在のトータル収支 −151000円  4月のトータル収支 −25000円
4月某日
 今日は遊ぼうと思いS店に打ちに逝った。花火百景に座ると1000円でBIG!そしてBIG後100G以内で再びBIG!ここで止めれば1万ちょっとの勝ち。でも今日は遊ぼうと決めていたので続行。しかし飲まれて追い金生活。追い金2000円でレバーONと同時に『大当たり!』とドンちゃんの声。「マジで?」と思いつつ狙うとBIG!しかし、これも飲まれてヤメ。
 店を変えてD店へ。ここでは沖スロを打ったが、3000円でREG。飲まれてヤメ。この台には液晶が付いてるけど、意味無いな。
 再び店を変えてP店へ。久しぶりにアラジンを打ったが、3000円で引いた単チェはハズレ。ヤメ。
 最後にX店へ。丁度、3000枚お持ち帰りした台が開いたので、『海一番』を初打ち。3000円でBIG!しかし、偶数なので単発…と思いきや、何だか内部では確変と同じ挙動をしている。「あれ変なの?」と思いながら打つと、すぐにBIG。これも偶数だが、今度は普通の挙動。実はこれ後日に知ったのだが、偶数揃いて確変になると、ストック切れ手前なんだそうな。つまり、ヤメ時な訳だね。俺の前に打ってた人はそのことを知っていたのかなぁ?で、そんな事など知らない俺は続行。その後にBIG3回REG1回引いたけど、奇数揃いの確変は1度も無し。でも初当たりが多いから、決して低設定ではないと思うが、いかんせんストックが無ければ出るものも出ないわなぁ。のまれてヤメ。
 今日のトータル収支 −12000円  現在のトータル収支 −143000円  
4月某日
 会社帰りに、S店を覗くと新装の『野獣』が空いていたので打ってみた。3000円使って何も無し。演出もあまりでなかったせいか、あまり面白くないかも。
 今日のトータル収支 −3000円  現在のトータル収支 −131000円
4月某日
 会社帰りにイベント日のS店に寄ってみた。う…猛獣が出てる…。前回は出さなかったのに…。「俺が打つ時に出してくれよ!」と自分勝手な事を考えつつ、花火百景の履歴チェック。うーん、いまいちパッとしないが、少しはマシな台に座ってみた。今日も投資は5000円までと決めて打ち始めた。すると2000円でUFO3機出現!これは熱い!つーか自分の中では鉄板演出!1枚掛けで『七』を狙うと見事にBIG!今回も500枚ちょっとをゲット。もう少し獲得したいのだが、3連どんハズシでハズレてくれないんだもんなぁ。JACゲーム中にビタの練習もしてるけど、成功率は50%位。それなら75%で外せる3連どんがいいもんなぁ。
 今日も50G回して止めるか迷ったが、今日は何となく続けてみた。すると200G程で子役が揃ってないのに「たーまや〜」の花火。リールをチェックするが子役の取りこぼしは無い!後はBIGかREGか判定すると、見事にBIG!今度は600枚ちょっとをゲット。ここで欲張らずに50G回してヤメ。15000円ゲット!小勝ちだけど3連勝だ!
 今日のトータル収支 13000円  現在のトータル収支 −128000円
4月某日
 会社帰りにS店で『花火百景』を打った。台選び時に履歴をチェック。何だかやたらにREG回数の多い台が目についた。REG当選確率が高くない花火百景において、REGが多いという事は高設定の可能性がある。今日も5000円までの投資と決めて打ち始めた。すると数ゲームでチェリーの子役ナビハズレ。リールが止まった場所はチェリーを引き込まない場所だったので「目押しミスかな?」と思いつつベットボタンを叩いた。
ドーン!大当たり!
画面一杯の当たり演出!ビックリしたーよ。このBIGを消化して500枚ちょっとをゲット。投資1000円だし、50G回して止めた。10500円ゲット。
 今日のトータル収支 9500円  現在のトータル収支 −141000円
4月某日
 無性にスロを打ちたくなったので、S店で『花火百景』を打ってみた。でも所持金があまり無いので5000円勝負と決めて打ち始めた。着々と投資は進み最後と決めた1000円をサンドに入れた。「やっぱ出なかったかぁ」と思った所で、連続演出から花火打ち上げ成功!見事にBIG!500枚ちょっとをゲットして50G回してヤメ。10500円ゲット。
 今日のトータル収支 5500円  現在のトータル収支 −150500円
4月某日
 地元のS店で「設定1or4or6」の札が刺さった猛獣王を打った。6000円でBIGを引き、BIG中に15枚役が落ちてきた!これは高設定の期待が持てる!しかし、BIG後に引いた高確ハズレはスカ。「まぁ、設定6でも50%だし…」と自分を言い聞かせて打ち続けると天井に一直線!追い金33000円使って天鯖ゲット。ここから〜と期待したが、高確B状態で引いたハズレもスカだったことにより、設定1がほぼ確定。天鯖も3回しか引けなかったし、14000円換金してヤメ。
 店を変えてX店でネオプラを打ったら1000円でBIG2回REG1回の3連荘!ネオプラで初めて連荘したよ!でも全部飲まれてヤメ。
 今日のトータル収支 −26000円  現在のトータル収支 −156000円
4月某日
 花火百景を打った。4000円でBIG!(・∀・)イイ!BIG後65Gで再びBIG!ここで止めても良かったんだけど、まだ30分も打ってないので続行。REG2回引いて飲まれて終了〜。まぁ、遊んだからいいか。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 −130000円
3月某日
 地元のS店でイベントをやっていたので打ちに逝った。座ったのは「設定1or4」の札が刺さった『猛獣王』。打ち始めると1000円でREG。そしてすぐにBIG!だーかーらー逆に来てくれっての。BIG後にまたすぐにBIGが来た後の高確率状態時にREGを引いた。消化後に鯖ランプ点灯を願ったがスカ。ガッカリしているとシマウマ第一演出終了でリプレイが揃った!これ、サバチャン潜伏確定演出!久しぶりにUFO演出も見れたけどエイリアンは降臨せず、AT10×3の3連で終了。その後に高確率ハズレも引いたけど今度は本当にスカ。ここで鯖が引けていれば粘ったのだが、投資も1000円だし、勝ち逃げする事にした。
『小勝ちでも潔く引く事が常勝の第一歩!』
今後はこれを実践してみようと思う。
 今日のトータル収支 13500円  現在のトータル収支 −126000円  3月のトータル収支 +32500円
3月某日
 中野のJ店で『花火百景』の新装情報をゲットしたので、平日休みを利用して打ちに逝った。店に到着したのは8時過ぎ、既に40人以上並んでいる。でも抽選方式は先に並んだ人から3択のカードから当たりを引くという方法。運を天に任せて並ぶ事1時間ちょっと、抽選の時間が来た。祈るように待っているとギリギリ順番が回ってきた。差し出された3枚のカードから無心で右のカードを選択…
当たり!
心の中でガッツポーズをとりつつ喜んだよ!
 さてまず座って驚いたが、画面が綺麗。これに尽きる。打ち始めると1000円でBIG!幸先良い!しかもリールが見やすく改良されていてビタ外しも出来た自分に驚いた。結果はBIG14回REG7回で1750枚ゲット。最高で3000枚超えた時もあったけど、なんで最後にBIG間1200Gオーバーも嵌るかなぁ…。耐えられずに止めてしまったよ。でもこれならまた打ちたいな。
 今日のトータル収支 34000円  現在のトータル収支 −139500円
3月某日
 中野のJ店で下見ついでにたまたま空いた『サバンナパーク』を打ってみた。2000円でREGを引いたが、飲まれて追い金3000円でヤメ。ちょうど隣の台に3000枚役のチケットが降臨するところを目撃したので、もう打たなくてもいいかもな。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −173500円
3月某日
 地元のS店で猪木を打った。2000円でBIG!BIG後100G程で再びBIG!しかしここからウンともスンとも言わずそのまま飲まれた。しかし演出が面白のでそのまま打っていたのだが、追い金4000円で止めた。続いて猛獣王を打った。1000円で純ハズレさらに1000円でBIG!順番逆にしてくれよ…。で、お約束のように飲まれ…。
 店を変えて先日オープンしたばかりのE店に向かった。先日下見をした時に設置台のあまりのショボさに辟易したが、パチスロに嵌るきっかけを作ったどんたんが置いてあったので『どん2』目当てに行ってみた。しかし8台設置してあるどん2はほぼ満席。その他の台はガラガラ。沖スロなんて誰も座ってない。どんたんに空き台はあったが、何となく打つのは止めて、隣の島の『月光仮面』を打つ事にした。どうもこれはジャグラーと同じタイプの台みたいだな。結論から言うと、演出も殆どなくてつまらない!唯一の通常演出であるバイク音予告は300G程まわして2回しか無かった…。2000円でBIGを引いたけど結局のまれてヤメ…。
 今日のトータル収支 −10000円  現在のトータル収支 −168500円
3月某日
 実に約1ヶ月ぶりに打った。地元のS店で『アントニオ猪木という名のパチスロ機』を初打ち。3000円でリーチ目みたいなのが出たので『7』を狙うが揃わず。あれ?と思いつつ打ってると液晶には「ボーナス確定」の文字。おっかしいな〜と思いつつ「7」を狙うとやっと揃った。制御が厳しいのかな?続けて打つと100G程で再びBIG。100G回してヤメ。まぁ小勝ちでも今はありがたい。11500円ゲット。
 今日のトータル収支 8500円  現在のトータル収支 −158500円
2月某日
 会社の人と上野まで行って打ちに逝った。結果、アステカRで−40000円(朝一からストレートで1200G嵌りました…)。猛獣王で−2000円(BIG後に高確率ハズレから鯖一発ツモで5連したけど、ココでも投資が大きかったので結局マイナス…)。ネオプラネットXXで−8000円(これってストック機なのにどうやったら連荘するんだろう?)。
 今日のトータル収支 −50000円  現在のトータル収支 −167000円  2月のトータル収支 −122000円
2月某日
 S店で猪木が空いてないか見に行ったが、今日も満席。大人しく帰ればいいのに猛獣王に着席。6000円使って純ハズレ1回。当然、鯖非当選。ヤメヤメ。
 今日のトータル収支 −6000円  現在のトータル収支 −117000円
2月某日
 地元のS店がイベントの日なので打ちに行った。『アントニオ猪木という名のパチスロ機』を打ちたかったが満席。仕方なく今日も猛獣王を打ったが、19000円使ってBIG4回引いて終了。高確率ハズレも引いたけど、鯖非当選。設定2だらけだな。
 久しぶりにパチンコも打ってみたが、9000円使って単発辺りが1回。これじゃあな…。
 今日のトータル収支 −28000円  現在のトータル収支 −111000円
2月某日
 中野のJ店に打ちにいった。目的はイベント台であるコンチ。回転10分前に着くと結構並んでる。あら、普通のイベントなのに…。開店後、入店するとコンチの島はガラガラ。「あれ?おかしいな?」と店内ポスターを見るとイベントは月曜からだった…。仕方なく猛獣王に着席。
 打ち始めると液晶背景は昼。据え置きか。前日はBIG13回あまり良くないとも言える。が、投資2000円でマングースから純ハズレで連続演出。「どうせハズレだろ」と思ってると、ライオンが『A』をゲット!サバンナチャーンス!でも低確率時なので、当然の様に単発。しかもAT10。まぁお約束かな。その後は投資を重ねるもバケ2回引いただけで終了。
 今日のトータル収支 −19000円  現在のトータル収支 −83000円
2月某日
 地元のS店でイベントだったので打ちに行った。丁度今日は『アントニオ猪木とい名のパチスロ機』が新装だったのだが、ここの新装は大して出ないのは経験済み。よって「設定2or4or6」の札が刺さった猛獣王に座った。10000円投資で引いたのはバケ。しかも鯖非当選。追い金5000円でBIG!でも何も無し。つーか、ハズレ引いてない。3回目のBIG引いた後にやっとハズレ出現。でも鯖非当選。まぁ、こんなもんか。さらに追い金4000円で高確ハズレゲット!でも鯖非当選!なんだ設定2か…。
 今日のトータル収支 −19000円  現在のトータル収支 −64000円
1月某日
 地元のS店がイベントなので「Aタイプのノーマル機で、BIG回数が多い台が空いていたら打とう」というコンセプトの元『ニューパルサー』を打ってみた。3000円でリーチ目が出たが、揃ったのはバケ。当然の如くのまれて追い金1000円したけど何もなくヤメ。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 −45000円  1月のトータル収支 −45000円
1月某日
 地元のD店で『ビッグシオ』を打ったが、9000円使って何も無し。やっぱこいつは裏なのかな?
 店を変えてX店で今日のオススメ台であった『サラリーマン金太郎』を打ってみた。1000円でBIGを引いた。中々良い!そして50G程で左リール上段青7の弱ハズレ降臨!多分まだ高確率状態のはず!が!金チャン非当選。ガッカリしてると100G近くでシングル6択を成功!
ぱぱ〜!やったね!
金太郎チャンス!これが7連してくれたのだが、AT5×1・AT10×6の内訳。せめてAT30が1回でも来てくれたら…。このあと再び引いたBIG後20G程で再びシングル6択成功!が!今回はAT5の単発終了…。なんで単発なの…。少し回してヤメ。1500枚ゲット!今年初勝利だ〜!
 今日のトータル収支 20000円  現在のトータル収支 −41000円
1月某日
 ちょっとお休みの予定だったけど、イベントやってる地元のS店に打ちに行った。開店15分後に着いたらほぼ満席。仕方ないのでポツンと空いていた「設定1or3or6」の猛獣王に座った。すると3000円でBIG!中々良いかも、そしてBIG中にいきなり15枚役停止!「もしかして6?」と思ったが、そんな思いは軽く崩れた。しかし、2回目のBIG後の高確率状態で純バズレゲット!数ゲーム後に15枚ナビハズレ!鯖の潜伏確定アクションに脳汁出まくり!キリン登場でサバンナチャーンス!
AT10の単発終了!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!なんで単発なんだよ!その後はお約束の様にのまれて、1000円追い金したけど純ハズレで鯖に入らなかったのでヤメ。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 −61000円
1月某日
 地元のS店で猛獣王を打ってみたが、シックリこない。あちこちフラフラしている内に17000円使っていた…。もちろんノーボーナス。店を変えてP店でアラジンを打ってみたが、5000円使って引いた単チェが外れてヤメ。また店を変えてD店で沖スロの『ビッグシオ』を打ってみた。まぁ、いわゆる完全告知の連荘機なのだが、5000円つかってハイビスカスがピカッ!やっとBIG引けたよ…。このBIGは単発だったが、コインが尽きる前に再びハイビスカスがピカッ!今度は2連で終了…。もっと伸びてくれよ…。結局のまれてヤメ。ちょっとお休みしなきゃな。
 今日のトータル収支 −27000円  現在のトータル収支 −57000円
1月某日
 中野のJ店でオオガメラを打った。21000円使って引いたのはバケ2連…。追加投資4000円したが、当たらずヤメ。
 場所を変えてT店に『ペンギンパラダイス』が入っていたので打ってみたが、5000円使って何も無し。隣に座ったオッサンは1000円でBIG引いてるし…。あ。そういや昨年末からBIG引いてないや…
 今日のトータル収支 −30000円  現在のトータル収支 −30000円