博徒一代記・雷の2003年下半期

たまーにちょくちょく手を出しているギャンブル関係の日記。
ただの収支報告とも言う。
上半期はプラス収支で終わった!花火百景マンセー!
<勝ちに逝きましょう>

 もったいないなぁ
 
 
12月某日
 今年のスロ納め。コンチと吉宗打ったけど。何も当たらずに17000円負け…。
 今日のトータル収支 −17000円  現在のトータル収支 +124500円  12月のトータル収支 −69500円
12月某日
 久し振りにどん2を打ってみた。無音ビリーが2回でたけど、2回とも4チェだった…。百景を未練打ちしたけど何も起こらずヤメ。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +141500円
12月某日
 何となく大花火を打ってみた。4000円負け。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 +146500円
12月某日
 百景打った。2000円でBIG!ちょっとまわしてヤメ。これのパターンが一番だな。
 今日のトータル収支 +7000円  現在のトータル収支 +150500円
12月某日
 S店で百景打って負け。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +143500円
12月某日
 S店で★君打って負け。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +148500円
12月某日
 S店で百景打った。UFO3機出現でBIG!BIG中に「チェリーor山」ナビを初めてみたよ。
 今日のトータル収支 +4500円  現在のトータル収支 +153500円
12月某日
 中野のJ店で北斗を打ってみた。7000円でBBゲット!しかし2連で終了…。のまれたら止めるつもりだったが、隣の台が北斗揃いから連荘し始めて、ラオウをヌッ殺しそうだったから、無駄な投資をしつつ隣をチラチラ見てたらトータルで24000円使ってたよ…。しかもラオウヌッ殺せなかったし…。
 店を変えて吉宗打ったけど、8000円負債を増やしただけだった…。
 今日のトータル収支 −32000円  現在のトータル収支 +149000円
12月某日
 S店で吉宗を打った。5000円使って何もなし〜。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +181000円
12月某日
 S店で吉宗を打った。何も引けずに6000円使ってた。ギンギン丸でボーナス後の高確ゾーンで捨ててある台があったので打ってみたが、何も引けずに1000円負債を増やした。
 今日のトータル収支 −7000円  現在のトータル収支 +186000円
12月某日
 S店で百景を打った。3000円使って引いたのはREG。のまれてヤメ。次に吉宗を打った。4000円使って、BIG1回REG1回で9000円ゲット。
 今日のトータル収支 +2000円  現在のトータル収支 +193000円
12月某日
 S店で『設定3or4or5』のマジパル打ったけど、4000円使って何もなし。ヤメ。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 +191000円
12月某日
 吉宗打ったけど、3000円使って高確率にも入らなかったのでヤメ。
 今日のトータル収支 −3000円  現在のトータル収支 +195000円
12月某日
 何か当たりそうな気がしたので、S店で『設定3pr4pr5』の札が付いていた巨人の★を打った。投資3000円で結構まわって、花形と対決。大リーグボール3号を打たれたけど、逆転パターンが発生してBIG!でも連荘しないで128Gスルーしたのでヤメ。
 今日のトータル収支 +1000円  現在のトータル収支 +198000円
12月某日
 大花火を打った。ピッタリ1000円使ったところで子役ハズレ。もう1000円でコインを買い足して1枚かけでBIG!久し振りのBIGだ〜!しかし、ボーナスゲームを18回残して3回目のJACIN…。勿体無い…。BIG後90G程でREG引いたけど、それから100Gまわしてヤメ。5000円ゲット!勝ち逃げだけど、久し振りの勝ちだなぁ。
 今日のトータル収支 +3000円  現在のトータル収支 +197000円
11月某日
 S店で百景を打ったが、4000円使って何もなし。ボーナス入るまで大人しくしていよう…。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 +194000円  11月のトータル収支 −35000円
11月某日
 北斗の拳を初打ち。5000円使って何も無し。うーん、もう少し打ちたいが、金が無い。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +198000円
11月某日
 S店で百景を打った。5000円使って何も無し。まぁ、こんなものか。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +203000円
11月某日
 S店で吉宗を打ってみた。6000円使って、高確率1回。当然何も無し。ヤメ。
 今日のトータル収支 −6000円  現在のトータル収支 +208000円
11月某日
 中野のJ店で大花火を打った。1000円で引いたボーナスはREG…。のまれて追い金9000円使ったけど当たらずヤメ。
 今日のトータル収支 −10000円  現在のトータル収支 +214000円
11月某日
 『ジェットセットラジオ』を打った。5000円使って何も無し。ちょっと熱い演出もあったけど、当たらなければ意味は無し。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +224000円
10月某日
 中野のJ店でコンチを打った。前日の据え置きを狙ったのだが、どうも設定変更っぽい…。22000円使ってBIG引いてRUSHも引いたがAT20単発。しかもこれは高確率時の純ハズレRUSHっぽい。そんな薄いところ引くなら大連荘のテーブル引いてくれよ…。飲まれてヤメ。続けて大花打つも5000円使って何も引けずにヤメ。
 隣のM店で吉宗を打った。4000円でボーナス確定!でもREG…しかもREG4連荘…チャンスゾーンを打つために追い金mしたのに結果はこれかよ…。BIGを引いていれば結果がちがったのだが、タラレバは禁物結果が全てさ!はぁ〜。
 今日のトータル収支 −35000円  現在のトータル収支 +229000円  10月のトータル収支 −24500円(酷い結果だよ…)
10月某日
 S店でドロンジョ打ったが7000円使って何も無し。止め様した時に連続演出がくるのはいただけない。2000円余計に使ってしまったよ!
 今日のトータル収支 −7000円  現在のトータル収支 +264000円
10月某日
 イベントのS店に入った。1000円だけビンゴを打ったがヤメ。★を5000円打ったが、何も引けずヤメ。
 今日のトータル収支 −6000円  現在のトータル収支 +271000円
10月某日
 S店でマジパル打ったが、何かシックリこないので3000円使ってヤメ。続けて百景の良さそうな台を打ったが、2000円使ってヤメ。はぁ〜。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +277000円
10月某日
 朝から旋風を打った。7000円でBIG!なかなか良い出だし。そして2回目のBIGで高確チャンス目降臨!しかしスカ。またかよ…。ここで引かないでいつ引くんだよ…。ここから4時間モミモミ。BIG5回REG8回引いたが結局のまれてヤメ。せめて回数が逆なら…。
 今日のトータル収支 −7000円  現在のトータル収支 +282000円
10月某日
 地元のD店でリオたん(;´Д`)ハァハァしようとしたが満席。しかたなくFD打ったが9000円使って何も無し。ホントにボーナス引けないなコレ。大花で未練打ちで負債を4000円増やした…。
 今日のトータル収支 −13000円  現在のトータル収支 +289000円
10月某日
 今日もSJBを打った。7000円使ってやっとBIG!リオたん(;´Д`)ハァハァ…しかしSTに入らず。このあとREGを2回引いたがのまれてヤメ。百景を未練打ちして負債を3000円増やした…。
 今日のトータル収支 −10000円  現在のトータル収支 +302000円
10月某日
 D店でSBJを打った。黙々と打つが何も当たらない。10000円使ったのでやめようとしたら、残り数枚で連続演出→ハズレのループを3回繰り返して、余計な負債を増やしてしまった。
 今日のトータル収支 −13000円  現在のトータル収支 +312000円
10月某日
 今日は地元のD店で『スーパーブラックジャック』の新装。この台は雑誌で情報を見て一発で気に入った台。是非打ってみたかった!リオたんで(;´Д`)ハァハァしたかった!しかし満席の為打てず。しかたないのでファイヤードリフトのクリスで(;´Д`)ハァハァするかと打ったが6000円使って何も無し。この台、まだ何もボーナス引いてないな。
 今日のトータル収支 −6000円  現在のトータル収支 +325000円
10月某日
 中野のJ店でコンチを打った。2日間沈んでいる台のage狙いだ!3000円使ったところでREGハズレRUSH!なんでいつもこう薄いのを引くのか…。しかもリプレイの上乗せを含めて4連した(AT10×3・AT20×1)。REGハズレで3連…通常の30連クラスを引くのと同じ確率だぞ…。それでも結構コインがでたのでここからは持ちコイン遊戯。それにしてもBIGを引けない。そして4回目のREGチャンス、
ナビが入りました…
設定変更していると絶対にナビが入らないREG回数。つまり据え置き…。1200Gの宵越し天井を狙って見るも、1200Gをスルー。こりゃ多分1800Gだな。300枚程のコインを流してヤメ。換金して店移動したいところだが、まだ換金所は開いていない。仕方ないので隣のM店で吉宗を打ったが、6000円使って何も無し。
 店を変えて猛獣を打ったが、6000円使ってREG1回。JSRを打っても6000円使って何も無し。百景で未練打ちして負債を5000円増やした。
 今日のトータル収支 −19500円  現在のトータル収支 +331000円
10月某日
 神保町のB店で旋風を打った。8000円でBIG!しかしのまれ追い金6000円で再びBIG!そして高確チャンス目降臨!でもスカ。コインをもって移動。なんとなくドロンジョを打ったら2Gでボーナス確定!しかしドロンボーナス…。もちろん25Gの単発ヤメ。店を変えて大花を未練打ち。負債を4000円増やしてヤメ。
 今日のトータル収支 −18000円  現在のトータル収支 +350500円
10月某日
 地元のP店でのイベントに行った。大花を打ったが、14000円使って何もなし。設定6でもなさそうなのでヤメ。D店に移動してファイヤードリフトを打った。6000円使って何もなし。再び店を変えてジェットセットラジオを打った。2000円でジェットチャンスに入ってBIG!しかしのまれてヤメ。
 今日のトータル収支 −22000円  現在のトータル収支 +368500円
10月某日
 S店で百景を打ったが、5000円使って何も無し。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +390500円
10月某日
 中野のJ店に行った。今週は朝一に3つのヒントを発表して高設定台を探すイベント。そのヒントによれば今日はストック機が対象らしい。迷った末に『旋風の用心棒』に座った。打ち始めると違う台がモリモリ出し始めた。自分の台は低確チャンス目を2回引いたが2回ともスカ。「この台はハズレだな」と考え8000円使った所で大花火に移動。大花火では6000円でBIGを引いて順調に伸びるかと思われたが、その後3回引いたBIG獲得枚数は全て500枚前後…。アシストハズシがことごとくハズレてくれなかった…。結局のまれて、『キングキャメル』を初打ちする事にした。移動ついでに朝打っていた旋風を見ると
1箱出て旋風チャンス引いてるよ…
結果論なのは重々承知しているが、遣る瀬無い気持ちは止まらない。やっぱ打った台は後で見るものではないな。さて、キングキャメルだが、意外とコイン持ちが良いのでそこそこ遊べそう。スベリに違和感ありまくり。しかし勝負出来る台とは思えないな。6000円使ってヤメ。
 店を変えて隣のM店に入ると奥に『吉宗』が設置されていた。「これならまだ勝つ可能性はあるな」と投資額を1万円と決めて打ち始めた。すると6000円でBIG!ここから怒涛の連荘炸裂でBIG6回REG3回の9連荘!1G連荘も2回あったので充分楽しめた。この出球の加速度は凄いね。68500円ゲット。
 今日のトータル収支 +42500円  現在のトータル収支 +395500円
10月某日
 今日は『ジェットセットラジオ』を初打ち。基本的システムは『旋風の用心棒』と同じシステムなので取り合えず打つのは安心。演出が良くわからないが4000円使った所でリプレイ告知。2リール止めた所でリプレイ非テンパイでBIG絵柄がテンパイしていたので、一応狙うとBIG!BIG後、数十ゲームで再びBIG!ここから下皿モミモミ状態に突入。暫く打っていた低確率状態中にチャンス目登場!連続演出に突入するも失敗。「まぁ低確だからな」と諦めた次ゲームに犬登場。この犬はチャンスキャラだが、連続演出がハズレた後だから熱くない。と思っていたら、犬通過後、戻ってきてダンス!ジェットチャンスに突入だ!しかし、低確状態なので当然の単発。まぁ、AT引けたからいいか。結局下皿一杯の所でヤメ。10000円ゲット。
 数時間後、今度は大花火を打ちに行った。すると4000円でBIG!少し回して、そろそろ止めるかと思った所で再びBIG!それから150G程回してヤメ。17000円ゲット。
 今日のトータル収支 +19000円  現在のトータル収支 +353000円
10月某日
 S店のイベントは主に「1or3or5」「2or4or6」等の設定札を朝一から刺し、20時過ぎに正解札(「1or3or5」なら設定3or5」など)を発表するシステム。今日、S店に着いたのは19時半、今日は何となく巨人の★を打とうかなと考えていた。まず店内を見渡すと「1or4or6」の札が出ているように見えたので、★をやめて百景に同じ札を見つけてた台をキープ。両替をしに行ったらさっき出ていると確認した台は違う札だった。これはイカンともう一度他を見直すと「1or3or5」の台が出ていたので、同じ札の付いていた★に移動。
 打ち始めると、5000円でいきなりBIG!そしてここからBIG14回・REG5回の19連荘!ボーナス後の「ピキーン」(次回16G以内の連荘確定演出)も聞けた。この間2時間半。一撃4500枚OVER!いやー楽しかった。選んだ札も見事に正解。面白いほどはまったな。
 今日のトータル収支 +88500円  現在のトータル収支 +334000円
10月某日
 今日も疲れてるのに百景打って4000円負け。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 +245500円
10月某日
 疲れているから止めればいいのに、百景打って4000円負け。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 +249500円
9月某日
 新宿のG店で『吉宗』初打ち。打ち始めるといきなり高確率状態に移行。連続演出が発生してお見事BIG!BIG中は姫を選択。なるほどニセあゆだわ。残念ながら1G連荘は起こらず、200Gほど回してヤメ。しかし、コイン持ち悪いな。711枚取ったのに半分なくなってた。
 今日のトータル収支 +5500円  現在のトータル収支 +253500円  9月のトータル収支 +72500円
9月某日
 地元のS店で百景を打ったが、2000円使ってなんとなくヤメ。
 今日のトータル収支 −2000円  現在のトータル収支 +248000円
9月某日
 地元のP店で『ビーストサップ』を初打ち。演出がクドイ感じもするが、なかなか面白い。結果は17000円使ってREG。のまれて追い金2000円で何も出なくてヤメ。
 未練打ちで大花火。5000円使って山ハズレでBIG!4000円浮き。
 今日のトータル収支 −15000円  現在のトータル収支 +250000円
9月某日
 仕事帰りにS店で百景を打った。誰もいないシマで一人ペチペチ打っていたが、なんか嫌な感じ。しかしリプレイ告知でフリー打ちしたらリプレイ揃わず!思わず仰け反った。
 今日のトータル収支 +7000円  現在のトータル収支 +265000円
9月某日
 中野のJ店で新装の『キングキャメル』か『ビーストサップ』を打つために並んだのだが、3択の抽選に外れた。残念。とりあえず、『島娘』を打ってみた。3000円でREGを引いたが、BIG連荘せず。のまれて少し追い金してヤメ。コンチも少し打ったが、シックリこないのでヤメ。
 神保町のB店に移動。旋風で調子良くボーナスがくるが、一向に旋風チャンスに入らない。これじゃあ勝てないのよ。結局のまれて、アラジンとかも打っていたのでトータル3万円使ってた。ここで壊れた。猛獣王の天井を狙うべく打っていると、10000円使った所でBIG。「天井の夢も潰えたし、飲まれたら帰るか」そう決めてドロンジョを打ってみた。コインが無くなりかけた所でBIG!JACゲーム中の演出が面白いな。ここから100G位でBIGをポコポコ引いてくれて、下皿一杯になった。そして高確率中にボーナス確定の告知!青七が揃ってスーパードロンボーナスゲット!AT中にBIGも引いてご満悦!連荘しなかったけど、いいか。負けをだいぶ減らしてヤメ。
 今日のトータル収支 −12000円  現在のトータル収支 +258000円
9月某日
 S店で百景を打った。何も起こらずヤメ。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +270000円
9月某日
 イベントやってる地元のS店に行った。今日座ったのは「設定1or6」の札が刺さった百景!打ち始めの3000円で140Gも回った!これは6でしょう!ぶん回す!6時間後、
設定1である事が判明しました…
10枚役確率は悪くなり、何よりボーナス確率が設定6のそれではない。でも少しでもプラスで終われただけましか。
 今日のトータル収支 +3500円  現在のトータル収支 +275000円
9月某日
 地元のS店で百景を打った。2000円使ってBIG!100G近く回してヤメ。
 今日のトータル収支 +8000円  現在のトータル収支 +271500円
9月某日
 大花火を打った。4000円使ってシックリこないのでヤメ。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 +263500円
9月某日
 地元のS店でゴッドの天国モードを狙ったが、何も引けずに12000円使ってた。続けてマジパルを打ったが、何も起こらず6000円使ってヤメ。
 店を変えてD店で『ファイヤードリフト』を初打ち。7000円使ったが何も起きなかった。面白いかもしれないけど、店が悪いな。
 再び店を変えてP店で大花火を打った。2000円でREG!残りコインでBIG!結局BIG2回REG2回引いたが、BIGの獲得枚数が少なかったので700枚流してヤメ。
 今日のトータル収支 −13000円  現在のトータル収支 +267500円
9月某日
 イベントをやってるS店に行った。散々選んで百景に着席。最初の1000円で10枚役がやたら当たったので50G位回せたところで怪しい目が出現!試しにリーチ目を狙うと見事にストップ!BIGでした。しかし痛恨の1パン。ハズシなんてしなきゃ良かった…。そして飲まれた。
 『花火』を打ったことなかったので、1000円だけ打ってみることにした。2Gでゲチェナ出現!BIGでした。しかしBIG中の打ち方も知らなければ外しポイントにも自信がない。あっさり3回ジャックイン!320枚ですた。のまれてヤメ。謎のフラッシュがホントに謎だ。リール上取りこぼしはしていないはずなのだが…。
 今日のトータル収支 −2000円  現在のトータル収支 +280500円
9月某日
 地元のS店で百景を打った。シマに誰もいないなぁ〜。と1000円で連続演出発生!久し振りに3Gまで進んだがハズレ。これが一番熱かったな。
 今日のトータル収支 −6000円  現在のトータル収支 +282500円
9月某日
 地元のS店で百景を打った。3000円使って演出が殆ど起きなかったので内心ヤベーと思っていたが
 玉バハ
 山チズ
 玉バレ
こんな目が出た。何か怪しい…。次ゲームに『七』を狙うと見事BIG!100G回してヤメ。
 今日のトータル収支 +5500円  現在のトータル収支 +288500円
9月某日
 神保町のB店に打ちにいった。余裕かまして開店後に現地到着。設定6対象機種が全部埋まってるよ…。舐めてた。とりあえず旋風に着席→12000円使って音沙汰無しでヤメ→猛獣打つ→2000円でBIG2REG1引くも、高確率中に引いた純ハズレとREGで鯖非当選なのでヤメ→持ちコインで★打つ→半分以上使っても音沙汰無しなのでヤメ→マジパル打つ→コインが尽きかけたところでBIG2連引いてヤメ。500円負け。
 新宿で大花火と百景を打ったが、大花火で引いたBIGがアッサリのまれてヤメ。9000円負け。
 今日のトータル収支 −9500円  現在のトータル収支 +283000円
9月某日
 中野のJ店で『やじきた珍道中』を打った。丁度目の前で3000枚お持ち帰りの人が居たので座ったのだが、
2回転でBIG!
ビックリしたよ。初めての台だからとりあえず目押しできるか試すために『七』を狙ったら揃うんだもん!まあ、その後はお約束で飲まれ、追い金2000円使ってヤメ。
 今日のトータル収支 −3000円  現在のトータル収支 +292500円
9月某日
 今日は時間があったので、1万円まで使ってみようと決めてS店に行った。百景のシマには誰も座っていない。嫌な感じがしたので、『設定4or5o6』の札が刺さっていた『ネオマジックパルサー』に座ってみた。打ち始めると『マジカル10倍ゾーン』に良く当たる。でもボーナスは放出されず、で打ちつづけた8000円目でやっとBIGを引いた。なんとここからBIGのみの8連荘で一撃3000枚OVER!いやーストックしたボーナスをストックした順番に放出するタイプでBIGのみの8連荘なんて運が良かったな。連荘モードが終了しているか確かめるためにBIG1回分のまれたが、59000円ゲット!
 今日のトータル収支 +51000円  現在のトータル収支 +295500円
9月某日
 S店で百景を打った。4000円で『「七」打ち上げ失敗→もういっちょ』でREG…。REGかよ…。続けて打ってると、予告音が鳴ったので「左リール下段BAR」を止めたけど、中と右は普通のハズレ目。打ちあがった花火も不発だろうと演出を最後まで見ないでコインを入れようとしたら花火打ち上げ成功!でもREG!はぁ〜。なんだかなぁ。のまれてヤメ。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 +244500円
9月某日
 第一ラウンド、百景を打った。投資2000円でREG。この後BIGと調子良く思えたが、結局この後BIG1回REG1回引いたが、のまれてヤメ。枠ピカが3回もあったのに当たりに繋がったのは1回じゃなぁ。
 第二ラウンド、大花火を打った。9000円でBIG!この後100G以内の連荘が10連荘!楽しかった〜。リーチ目出まくり。「予告音無し+フリー打ちで3連どんSTOP」なんてのも2回あってのけぞりまくり!連荘の後REGを2回引いてヤメ。63500円ゲット!
 今日のトータル収支 +52500円  現在のトータル収支 +248500円
9月某日
 中野のJ店でサラ金を打った。2000円BIG!BIG後数ゲームで「左上段青七」の弱ハズレ!熱い〜!でもボスにやられる金太郎…。スカですか…。追い金無しでBIGをコンスタントに引いてくれた5回目のBIG!BIG後数ゲームで「シングル6択成功」!熱い〜!でもこの後ウンともスンとも言わず。これで金チャンに当選しないのかよ…。低設定のBIG引き強か。ヤメヤメ。
 今日のトータル収支 +10000円  現在のトータル収支 +196000円
9月某日
 S店で百景を打った。7000円使って何も無し。子役も全然揃わないのでヤメ。うーん、イマイチ。
 今日のトータル収支 −7000円  現在のトータル収支 +186000円
9月某日
 旅打ち第一ラウンド、百景を打った。15台程ある百景だが、半分の台で回転数0.大丈夫この店…。5000円使ってヤメ。
 旅打ち第二ラウンド、店を変えて『ドロンジョにおまかせ』を打ってみた。そこそこ演出が起きるが当たらず、5000円使ってヤメ。続けて『旋風の用心棒』も打ったが4000円使って何も起こらずヤメ。
 今日のトータル収支 −14000円  現在のトータル収支 +193000円
9月某日
 S店で百景を打った。4000円使った所でBIG!BIG後ヘロヘロ回していたら、いきなり
ドカーン!
と当たり告知。いきなり来るこの演出が一番ビックリするな。これもBIGで100G程回してヤメ。
 今日のトータル収支 +13500円  現在のトータル収支 +207000円
9月某日
 地元のS店で百景を打った。演出が殆ど出ない展開で内心は「ヤベー」っと思っていたが、3000円使った所で連続演出が発生。1000円追い金して続きを見ると、どんたんが「おう!」と言ってるのに10枚役が揃った。内心ニンマリしつつ枠内で「七」を止めて「七」打ち上げ演出を見守った。ハズレた「七」が再始動して「よっしゃ!」のBIGでした。90G回してヤメ。5000円ゲット。
 今日のトータル収支 +5000円  現在のトータル収支 +193500円
9月某日
 地元のS店で百景を打った。3000円で「トンボ花火×2+UFO1機」が出て、ニンマリしつつ「七」を揃えてBIG!100G回してヤメ。ヨシヨシ。
 今日のトータル収支 +7500円  現在のトータル収支 +188500円
8月某日
 地元のP店で設定6が投入されるイベントに行った。花火百景に着席。15000円使った所で自分外の台は全てボーナスを引いていた…。子役確率を見ても設定6の挙動ではなかったので台移動を決意。まだ0回転だった大花火を打つことにした。すると3000円でREGを引いた。消化中に自分が打っていた百景を見ると、BIGが2連していたよ…。結局、REG後のコインも飲まれ、追い金2000円したがヤメ。次はアラジン!3000円で単チェを引いた!しかしハズレ…。追い金2000円使ってヤメ。
 S店に移動。ミリオンゴッドで目についた台があったが、座らずに百景のシマへ移動。ここでも目についた台があったが、クーラー直撃の席だったので他の台に着席。
避けた台は両方とも2箱出てたよ…
結果論だとはわかっているが、やりきれない。結局14000円使って9000円ゲット。あー、少し深い傷を作ってしまった。
 今日のトータル収支 −30000円  現在のトータル収支 +181000円  8月のトータル収支 +231500円
8月某日
 イベントDAYのS店で百景を打った。全然「テロ〜ン」って言わない。何も起こらず6000円負け。
 今日のトータル収支 −6000円  現在のトータル収支  +211000円
8月某日
 仕事帰りにS店で百景を打った。投資1000円で台枠フラッシュ回転が発生。1枚かけして「七」を狙うが揃わない。「なんだガセか…」と再び3枚かけに戻すと中段で「七・BAR・七」が止まった。「?」を浮かべつつ1枚かけをすると「第一リール停止+七花火」が出てBIG!うーん、入ってたのかなぁ?100G回してヤメ。
 親の付き合いで1000円だけ「CR夏祭り」を打った。ダブルリーチがスカッタのでヤメ。
 今日のトータル収支 +6500円  現在のトータル収支 +217000円
8月某日
 地元のS店で百景を打った。5000円使った所で連続演出発生。玉詰めで「てやんでぃ+子役ハズレ」だったので期待したら、そのゲームで「めんぼくねぇ」で終了。まぁ、ハズレる事はあるしなと自分を諌めつつ次Gを回すと子役ナビハズレ。でもREGでした。ガッカリしつつ飲まれたら止める事を考えてると、左リール「BAR・リプレイ・七」で停止して液晶で「天」ナビの一確!BIGでした。ふー、なんとか勝ちは確保できそうだ。BIG後70Gで斜め山ハズレキタ―(゚∀゚)―!
またREGかよ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァ!!!!!!
REG後はもの凄くコイン持ちが良かったので、100G回しても結構コインが残ったのでヤメ。
 今日のトータル収支 +5500円  現在のトータル収支 +210500円
8月某日
 結構酔ってるくせに地元のS店で百景を打った。3000円使ったところで、斜め山ハズレが出現!
REGでした!
 のまれて追い金1000円使ってヤメ。
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 +205000円
8月某日
 早起きしてしまったので、神保町のB店に行った。「B店に行ったら『旋風の用心棒』を打とう」と決めていたので、前日あまり出てなかった台に着席。9000円でBIG!ふー、ストレート天井も珍しくない台なだけに、とりあえず一安心。BIG後、100G超えたところで再びBIG。そして抽選状態が微妙なBIG後80G程でチャンス目を引いた。ドキドキしてると美幸がちょくちょく出てくるではないか!そして
(゚Д゚)ポー!
旋風チャンスに当選!これが7連してBIG5回・REG2回で一撃3000枚OVER!「この台が設定6か?」と淡い期待を抱いたが、低確率状態でのチャンス目で旋風チャンスにならなかったので、どうも違うっぽい。他の台もブリブリ出始めたので、BIG1回分飲ませてヤメ。いやー楽しかった。やっぱり旋風は面白いなぁ。
 今日のトータル収支 +46000円  現在のトータル収支 +209000円
8月某日
 仕事帰りにS店で百景を打った。1000円で「リール枠拡大+子役ハズレ」が出てBIG!獲得枚数もそこそこ多かった。BIG後は100Gまわしてヤメ。
 今日はトータル収支 +7500円  現在のトータル収支 +163000円
8月某日
 イベントDAYの地元のS店に行った。百景に着席。3000円でBIG!幸先良い。そのあとは飲まれもしないが、なんかしっくり来ない。他の台で良さそうなのが現れたので、1時間ちょっと打ったところでヤメ。勝ち逃げしましょう。
 今日のトータル収支 +11500円  現在のトータル収支 +155500円
8月某日
 大雨の降る中、中野のJ店に行った。今日はスロ仲間のDさんと並んだので暇がつぶせたが、雨のせいで下半身がずぶ濡れ。狙いは獣王の前日設定6の据え置き台。昨日は設定6が2台あったのでDさんと二人で確保する事に成功。後は据え置きか否か。打ち始めると2000円で引いたのはREG。その後に純ハズレを2回引いたが共に鯖には繋がらなかった。この時点でこの台は設定6ではない事が濃厚になったので止めることにした。しかしである!今日の獣王のシマは
全台設定5or6だったのである!
内訳は設定5が3台、設定6が3台である!あああ、設定6を打てるチャンスだったのね…。そんな事実を知らないアホな自分はコンチのシマへ移動した。空き台が1台しかなかったのでそこに着席。打ち始めると3000円でREGの12択に正解!しかしRUSH非当選。まぁ、あたりまえか。続けて打ってると3回目のREGハズレでRUSHに当選!相変わらずこの当選だけはするんだよなぁ。RUSH20だったが、のまれて追い金3000円したが低設定っぽかったのでヤメ(その後この台には「設定3以上」の札が刺さっていたがたいして出ていなかった)
 今度は大花火のシマへ移動。すると2000円でBIGを引いた。ここからのまれることなくコンスタントにボーナスを引いて14時くらいには4000枚程のコインがでた。BIG確率から設定6の可能性もあったのでブン回したが、ここからは出ては飲まれの繰り返し。20時頃になるとBIG確率も設定4くらいまで落ち込んできたので、耐えられなくなってヤメ。BIG17回・REG9回で約2800枚だった。うーん、ヤメ時を誤ったかな。Dさんの所にいくと設定6だったDさんの台もやっと噴出していた。朝、自分が座っていた設定5の台は19時過ぎになってやっと出ていた。いくら投資をしたか分からないが、結果オーライだった模様。でも獣王の6に座りたかったなぁ。こんなチャンスは二度とないだろうなぁ。はぁ〜、勝ったのに複雑な気分。
 今日のトータル収支 +46000円  現在のトータル収支 +144000円
8月某日
 翌日の下見に中野のJ店に行った。ついでに猛獣王を打ったら1000円でBIGを引いた。でものまれ。百景も4000円打ったが何も起きなかった。
 明日の狙いは何かなぁ。獣王で「設定4or5or6」をやっていたから、設定6の据え置き狙いかな。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +98000円
8月某日
 S店でスロ金を打った。5000円使って何も無し。やっぱりつまらないな。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +103000円
8月某日
 会社帰りにイベントDAYのS店で花火百景を打った。4000円使った所で連続演出が発生。サンドに1000円を入れて続きをみたら見事にBIG!そこそこコインを取れて100Gまわしてヤメ。
 今日のトータル収支 +5500円  現在のトータル収支 +108000円
8月某日
 会社帰りにアラジンと『ネオマジックパルサー』を打った。アラジンは2000円打ってすぐヤメ。マジパルは5000円打ったが…まぁストック機だしなぁ。なんかイマイチ。百景打った方がいいや。
 今日のトータル収支 −7000円  現在のトータル収支 +102500円
8月某日
 台風による強風が吹き荒れる中、中野のJ店に並びに行った。既に50人位は並んでいるみたい。百景の狙い台が取れなかったらどうしようか考えながら並んでいたが、入店してみると百景のシマには誰もキープしてなかったので、楽々狙い台をゲットできた。さて問題はこの台が据え置きであるかないか。前日のデータをチェックすると最後の1000Gはノーボーナスではまっていた。発表によればこの台の前日設定は予想通り6だった。「設定6でも1000Gはまるんだ…」そう考えながら打ち始めた。開始2000円でREG。いやーな感じがしたが、そのコインでBIGを引いた。BIG消化中にホッパーエラーが表示された。台を開くと中にはコインが山盛りになっていた。前日1000Gはまって終了した台。1000Gはまるとコインは1箱以上入っている。そう!この山盛りの状態が正にその状態!つまり…
設定6キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!! 
こんどこそキター!あとはぶん回すのみ!
 13時間後、8282G・BIG28回(1/295.8)・REG22回(1/376.5)で約7000枚だった。うーん、瞬間最大枚数は8000枚くらいだったが、もうちょっと出てくれたらな〜。REG確率は設定6を大きく上回ってるけど、BIG確率は設定5以下だもんなぁ。BIG間500Gを超える事が多すぎた。最後はBIG間1000Gはまってるし…。でも設定6だしね。AT機でもないし、楽しめたからOK!
 今日のトータル収支 +137000円  現在のトータル収支 +109500円
8月某日
 会社帰りに中野のJ店まで行って翌日の下見に行った。下見ついでにちょっとひと擦り。BIG間2200G以上はまっている大花火があったので、はまり払いも兼ねて打ってみた。すると3000円でBIG!お払いOK!この後BIG1回REG1回引いてヤメ。19000円ゲット。
 肝心の下見だが、花火百景で万枚出している台があった。恐らく設定6だろう。過去の経験からしてもこの店は設定6を据え置く逝かれた店。明日はこの台の据え置き狙いだな。と心に秘めつつ帰った。
 今日のトータル収支 +16000円  現在のトータル収支 −27500円
8月某日
 地元で百景を打った。出てはのまれの繰り返し。投資17000円使っていたところで連荘して±0になった。どうするか…。前回勝って欲の出た自分は続行を決定。しかし、お約束でのまれた。店を変えて大花火を2000円程未練打ちしたが何もなくヤメ。
 今日のトータル収支 −19000円  現在のトータル収支 −43500円
8月某日
 仕事帰りに花火百景を打った。投資金額は今回も5000円までと決めていた。すると2000円でBIG!いつも通り100G程でやめようとしたら90G程で再びBIG!BIG後50G程で再びBIG!とBIG3連荘!久し振りの勝ちだ〜。
 今日のトータル収支 +26000円  現在のトータル収支 −24500円
7月某日
 今日も百景鬱!5000円負け!
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 −50500円  7月のトータル収支 −112000円(壊れちゃった…)
7月某日
 地元のS店に行くと、猪木のシマに「設定5or6投入」の札が刺さっていたので座ってみた。
打てども打てども我が台何も起こらず…
1000G程回してノーボーナス。切れた…店を変えて乱れ打つもノーボーナス。第一ラウンドは38000円負け。
 場所を変えて猛獣を撃った。宵越し天井を狙うも、当然の如くリセットされていた…。台移動した旋風でやっとREG当選。しかし当然のまれ。第二ラウンドは22000円負け。力尽きた…。
 今日のトータル収支 −60000円  現在のトータル収支 −45500円
7月某日
 外出ついでに猛獣などを撃ってみた。しかし見事に返り討ち。
 今日のトータル収支 −14000円  現在のトータル収支 +14500円
7月某日
 地元で百景打つ。何も起こらず、6000円負け〜。連続演出すら起こらなかったぞ〜。
 今日のトータル収支 −6000円  現在のトータル収支 +28500円
7月某日
 地元のS店でスロ金を打った。何も起こらず6000円負け。夕食後に百景を打った。2000円でBIGを引き100G近く回してヤメ。9500円勝ちだった。リベンジ成功!
 今日のトータル収支 +3500円  現在のトータル収支 +34500円
7月某日
 今日は中野のJ店で設定6が投入されるイベントがあったので行ってみた。店に着くと雨の中、既に50人以上並んでいた。今日の狙いは『獣王』か『猛獣王』。1階にある『獣王』が満席だったら地下の『猛獣王』に座ると決めていた。店内に入ると獣王は残り2台。端台はクーラー直撃で寒いのでその隣に座った。打ち始めると2台隣ではコイン投入と同時に鯖発動!クーラー直撃席では1GでBIGという現象が起きた!これは明らかに仕込みだ!「このシマは当たり?」と内心ニヤニヤしていると、自分の台も1000円でBIGを引いた。逆ハサミ打ちの強制15枚役奪取も決まっていい感じ。お約束でコインはのまれたが、数千円の追い金で再びBIG。ここからもみもみしつつ、BIGをサクサク引くが、肝心の鯖をちっとも引かない。仕込みっぽい台もどうやら設定6の挙動は見せていないし、このシマは罠だったようだ。BIGのみで1箱一杯になったのでヤメ。
 今日のトータル収支 +21000円  現在のトータル収支 +31000円
7月某日
 地元のS店に逝ってみた。『スーパービンゴ』が「ALL3or4or5」になっていたので、設定変更後は美味しいと言われているのを確かめてみた。
何も起こらなかった
6000円使ってヤメ。「設定5or6投入」の巨人の★は既に満席。仕方ないので、同じく「設定5or6投入」の『ギンギン丸』を打ってみた。これを打つのは随分と久しぶりだ。投資3000円で引いたのはバケ。しかし、50G程でBIGを引いた!ギンギン丸はボーナス後93G以内にボーナスを引くと天国モードになる仕組み!期待していたが連荘せずしかもまたバケを引いた。3000円程追い金をしたが、出無さそうなので止めようと決めて最後の3枚を投入すると、3連ギンちゃんが停止!BIGでした。そしてBIG後50G程で2枚チェリー降臨!これは強制解除なので天国モード確定!ここからブリブリ連荘してくれたお陰で2000枚ゲット!
 今日のトータル収支 +28000円  現在のトータル収支 +10000円
7月某日
 地元のS店に寄ると、花火百景のシマでは空き台は1台だけ。しかも朝からストレートで1200Gはまってる。流石にこれを打つ気にならなかったので、スロ金へ移動。しかし、何も起こらず6000円が消えていった…。
 今日のトータル収支 −6000円  現在のトータル収支 −18000円
7月某日
 地元のS店で花火百景を打った。8000円使って何も無し。本当に何も無し。連続演出すら出ない展開。つまらなかった、非常につまらなかった。こんなにつまらないと感じたのは久しぶりだ。サーフトリップ打った時以来か?スロ金の初打ち時の方が幾分マシだったな。
 今日のトータル収支 −8000円  現在のトータル収支 −12000円
7月某日
 花火百景を打った。5000円で「レバーONと同時に「七」表示」のプチプレミアを引いてBIG!100G回してヤメ。
 店を変えて「設定1or6」の猪木を打った。2000円でREG。「闘魂注入するかな?」と期待したが注入なし。追い金3000円で再びREG。「今度こそ!」と期待したが注入無し。なんだ、設定1か。コインをのまれてヤメ。野獣で2000円使ったが、シックリこないのでヤメてスロ金に移動。これが2000円でBIG!今回は「白7」も幾分見やすかった。しかしEXチャンスには非当選。のまれかけで再びBIGを引いたが、これも非当選でのまれてヤメ。スロ金はサラ金と別物と考えれば少しは楽しいかも。でも
スロット打ってる金太郎に「会議に出かけろ!」は無いよな
仕事中にスロ打ってるんだから、他に言う事あるだろ!
 今日のトータル収支 −4000円  現在のトータル収支 −4000円
7月某日
 花火百景を打った。この店は子役確率が表示できない仕様になっていた。小癪な店め!打ち始めた台は、どうも10枚役の確率が良い感じ。コイン持ちが凄くよいのだ。しかし肝心のボーナスが引けない。投資20000円までと決めていたが、20000円使いきったところで回転数は700Gだった。ちょっと熱くなっていたので、1000回転まで回す事を決意して追加投資開始!すると追い金2000円で待望のBIG!ここから巻き返しだ!と意気込んだが200G程で引いたのはREG。がっかりしてると、30GでBIG、10GでBIGとボーナス連打!何とか±0まで持ってきたのでヘタレヤメ。隣のオッサンがちょっとウザかった。
 今日のトータル収支 ±0円  現在のトータル収支 ±0円
7月某日
 地元のS店で花火百景を打った。いつも通りあっさり5000円が無くなったのでヤメようと考えていたが、最後の3枚で子役ハズレが出た。1枚拾おうとしたが、またもや落ちてない!隣の人から借りようかとも考えたが、かなりハマッて熱くなられていたので、素直に1000円追加投資。
REGが揃いました
REGかよ!150枚程のコイン。これっぽっち換金しても仕方ないので打ち続けると、残り20枚程でBIGを引いた!もし、隣から1枚借りていたらこのBIGは引けなかったのである!何ともミラクルな展開。しかし、今回も獲得枚数が少なかったので、80G程回してヤメ。
 今日のトータル収支 +2000円  現在のトータル収支 ±0円
7月某日
 久しぶりに神保町のB店に行った。狙いは設定6が投入されている花火百景。店内に入るとビックリ!
花火百景が20台以上あるよ…
設定6は多分1台しか入っていない、「これで6に座れたら奇跡だな」そう思いながら適当に着席。打ち始めると3000円でBIG!幸先良い!そこから2時間でBIG6回REG2回で2000枚ちょっとのコインが出た。周りを見渡すと出ているのは自分の台のみ!
設定6キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!! 
そう確信してぶん回し!2時間後
コインなくなってるんですけど…
ストレート1350Gハマリで残り数枚のところでREG!ここで切れてしまった。B店ではこの後追い金と旋風の用心棒でトータル20000円使ってた。
 地元に戻り「ミリオンゴッド」など血迷った台を打ち18000円負け!パチンコも打って5000円負け!壊れるといつもこうだ!
 今日のトータル収支 −43000円  現在のトータル収支 −2000円
7月某日
 花火百景を打った。引けども引けどもREG…。7000円負けでヤメ。久しぶりにパチンコを打つ!「これが新海ですか。マリンちゃん脱がねぇのかな?」などと考えていたが、当然脱ぐわけも無く10000円使った所でサメが揃って単発。久しぶりのパチンコなんだから確変引いてくれよ〜!ガッカリきてた所で保留球1個目で再びサメが揃った。実質確変みたいなものか。しかし結局出球は全てのまれヤメ。
 今日のトータル収支 −17000円  現在のトータル収支 +41000円
7月某日
 会社帰りに地元のS店で花火百景を打った。25枚サービス券があったので、まずそのコインで打ってると最後の3枚で子役ハズレが出現!1枚拾おうかとしたが落ちてなかったので1000円サンドに入れて1枚掛け。BIGでした。しかし獲得枚数が少なかったので100G近く回してヤメ。
 今日のトータル収支 +7500円  現在のトータル収支 +58000円
7月某日
 新台の『スロッター金太郎』を初打ち。
激しくつまらない!
これに尽きる。「青7」絵柄が「白7」絵柄に変わって見にくくなってるよ!サラ金打った方がマシだな。何も起こらず5000円終了。
 今日のトータル収支 −5000円  現在のトータル収支 +50500円
7月某日
 地元のS店で花火百景を打った。BIG間1500Gハマリくらいの台が空いていたので打ってみたが、6000円使って何も無し。うーん、まずったなぁ。
 今日のトータル収支 −6000円  現在のトータル収支 +55500円