岩本直也の『親バカ日誌』

2000_08_02 娘(舞1才3ヶ月)を、交通事故で亡くしてしまいました。
悲しくて悲しくて俺の心は、地獄のどん底まで落ちました。
そんな俺を救ってくれたのが家族や仲間です。これからは、家族と向き合い生きていこう。そう心に決めました。
これからは俺の趣味(サーフィン・極真空手)よりも、これから限りない可能性を持つ子供たちのために生きていこうと決めました。
子供たちには、俺のあとを継いでプロ選手になって欲しいと思っています。
これからは、このページに子供たちの成長していく過程を載せていきたいと思います。


■2004/11/01 18:32:50 今年4月に御前崎に変わった。 第一回、御前崎市:陸上競技大会小学生の部:走り高跳び優勝、『翔』
2004/10/27 嫁さんが大会見に行って言っていた・・・。
『残った上位陣の中で思いっきり目立ってたよ・・・一人だけチビだったから・・・。結構、笑える絵図らだった。』っと。
自己ベスト10cm以上もクリアして優勝したそうな・・・。
今日、白羽小学校代表選手として全校生徒の前で、金メダルの授賞式があって、金メダルもって帰ってきた。
(あいかわらず、本番に強いやっちゃの〜・・・。『SURFINGは好き・WINDはキライ』←ハァ〜・・・。)
メチャメチャ選手向きの性格[精神コントロールで試合用の身体に変える能力を持ってる]だけどな〜・・・。
(緊張しないやつは→×。←絶対試合で勝てん。 緊張が重なりそれを乗り越えた時に、身体は緊張から解き放たれ、
リラックスし、人は神経も身体も通常の110%-120%の能力が引き出せるようになる・・・って事、みんな知ってる???)

来年、泣かしてでもWINDさせるか???(やっぱり、WAVE出来る様になるまでスパルタかな・・・?)

■2004/09/29 18:01:46
2004/09/26 翔SURFINGとWINDと御前崎マリンパーク・イベント

翔、2年ぶりのWINDSURFINGさて・・・結果は・・・?
http://www4.plala.or.jp/shop_iwamoto/i_2/oyabakanisshi/2004_09_26/omaezaki.htm

■2004/09/05 20:03:08 勝った。
----------------------------------------------------
先週予定だった、surfingの試合。台風の影響で延期になり、今日試合が行われた。
夕方、翔が帰ってきた・・・。『勝ったよ!』って。笑顔で。
『翔、surfingの試合、初出場・初優勝おめでとう。』
『勝つ』って事は大事な事だ。翔は、ようやく選手と言うスタートラインに立った。
本当の試合[人生]は、これから始まる・・・。

<岩本家の子供たち>  2002/08月

長女:愛 11才 趣味&習い事:スイミングスクール/パソコン教室
           過去の習い事:体操教室/英会話/極真空手

長男:翔 9才  趣味&習い事:スイミングスクール/サーフィン/ウインドサーフィン
           過去の習い事:体操教室/極真空手

次男:魁 8才  趣味&習い事:スイミングスクール
           過去の習い事:体操教室/極真空手

三女:舞花 1才4ヶ月 趣味&習い事:スイミングスクール


2002_08_27 翔 WINDSURFING 愛 WINDSURFING 初日

2002/08/04 翔 WINDSURFING 4日目

2002/08/15 翔 surfing

2002/08/07 翔 初めてのWINDSURFING!

2001/08/31 翔、夏休みの宿題!

2001/08/28 夏休みもそろそろ終わりだ!

2001/08/14 翔、初めてのボトムターン。

2001/08/06 翔 surfing T-09号

2001/08/05 翔 surfing

2001/08/04 翔 surfing

2000/08/18 翔 surfing