HISTORY HOME スタッフ トピックス Aチーム試合結果 Cチーム試合結果 リンク

2000年Aチーム試合結果

4月23日開催 春季大会結果

  4月29日13:30から高司グランドにて1回戦が行われました。
  末成スターズは、1対8で惜しくも1回戦敗退してしまいました。

5月21日開催 宝塚市西地区大会結果

  末成スターズは1回のピンチを1点に抑えてピッチャー大前君の好投で後続を無得点に抑え、
  ラッキーボーイ松田君のヒットを機に大量得点し、4回コールド勝ちで初戦を勝利しました。
 
逆小ドラゴン
末成スターズ 8× 11×

  5月28日13:30〜準決勝(対スカイホークス)
  ピッチャー大前君の好投で5回まで無得点に抑え、大前君のホームランなどで4点を取ったものの、
  6回ファーボールで崩れまさかの5失点で惜敗してしまいました。 

スカイホークス
末成スターズ

6月18日 宝塚市夏季大会

  末成スターズは1回に2点先制され劣勢でしたが、3回表に連打で大量5点を返しリードを奪いました。
  しかし、その裏3点を返され同点、4回には1点を取られ逆転されてしまいました。
  これから、逆転を・・・というところで時間切れでゲームセットとなってしまいました。 
 
末成スターズ
五月台ヤンチャーズ

6

8月27日 宝塚市市長杯

  末成スターズは1回と2回に2点ずつ先制され劣勢でした。
  先発の大前君が立ち直りその後の追加点を抑えました。
  その間に、3回裏に1死1,2塁から盛喜君のヒットで1点を返し、2死2塁から照屋君のヒットでもう1点追加し
  2対4にせまりました。4回表に1点追加点を奪われますが、5回裏に無死1塁でまたもや照屋君が2塁打を放ち1点
  を奪いさらにタイムリーでもう1点追加しました。
  6回からリリーフにあがった森田君が後続を抑え流れはスターズへ。
  6回裏にも1点を追加しとうとう同点に追いつきサヨナラのチャンスでしたが惜しくも同点までで、延長戦に突入しました。
  延長戦の表に1点を取られましたが、流れはスターズにありました。
  延長戦の裏、無死満塁から木村君が右中間を破る痛烈な3塁打で劇的な逆転サヨナラ勝ちでした。
  心臓に悪い試合でしたがスターズの粘りで物にした勝利です。Cチームから応援の4人も守備、ランナーコーチで参加しました。 
  チーム皆の応援の声も後押しをしていました。 

延長
前浜キングス
末成スターズ 2× 7×

           試合会場にて

   
 宝塚市西地区お別れ大会

 1.対 スカイホークス戦

  末成スターズは前半に11点を取られ、後半猛反撃しましたが追いつくことができずに惨敗でした。

スカイホークス 13
末成スターズ  9

 2.対 仁川ユニオンズ戦

  末成スターズは1回の1得点のみに終わってしまいました。

仁川ユニオンズ  7
末成スターズ  1

 3.対 逆小ドラゴン戦

  末成スターズは6回に4点を取り同点に追いつきましたが、最終回に突き放されてしまいました。

逆小ドラゴン  8
末成スターズ  5

 4.対 西山ホークス戦

  末成スターズは先制しましたが逆転されてしまい、追いつくことができませんでした。

西山ホークス  5
末成スターズ  3

 5.対 高小ストロングス戦

  末成スターズは高小ストロングスを完封して、
  5点を奪い久々の勝利でした。

高小ストロングス  0
末成スターズ ×  5

 6.対 スカイホークスB戦

  末成スターズAチームは最終戦も勝利し有終の美を飾りました。

 

2000年Cチーム試合結果

4月23日開催 春季大会結果

  4月23日13:10から光明小学校にて1回戦が行われました。
  結果は下記のとおりです。
  末成スターズはノーヒットに抑えながら、ファーボールとエラーで6点を献上し、惜敗してしまいました。
  1回表の満塁のチャンスを無得点で逸し流れを取り戻すことができませんでした。  
  
末成スターズ
長尾台バンディッツ × 6×
 

5月21日開催 宝塚市西地区大会結果

5月28日高司小学校にて仁川ユニオンズと対戦しました。
ピッチャー野村君がファーボールがらみの2失点のみに抑え森井君,内田君ほかの活躍で
今年Cチーム始まって以来の毎回得点で6点を取り快勝しました。
 
末成スターズ
仁川ユニオンズ
 

 Cチーム優勝!

  6月4日10:00から決勝戦が行われました。
  1回表のピンチを0点でしのぎ1回裏の6点を含め10点を取り悲願の優勝です。
  内田君(殊勲賞)のホームランを含め皆で勝ち取った優勝です。若松君,三次君の好守も光りました。

逆小ドラゴン
末成スターズ × 10×

     表彰式後に試合会場にて

        表彰式後に末成小学校にて

6月18日 宝塚市夏季大会

6月18日1回戦が行われました。
1回表に2点先制し3回表までに4対1とリードしていましたがその裏、ファーボールとパスボールで5失点
で逆転されてしまいました。その後は流れを取り戻すことができず惜しくも1回戦で敗退してしまいました。

末成スターズ
長尾タイガース × 10×

8月5,6日 親善試合

  淡路島での合宿が8月5日〜6日行われました。
  1回表ファーボールとヒットで3点を先取しましたが、その裏、先発高辻君が制球の乱れで7点の大量失点
  2回からリリーフ野村君が後続をノーヒットに抑え、3回表に、ファーボールとヒットで5点の大量得点で逆転
  しました。森井君のタイムリー2ベース,橋本君の2ランスクイズ時の高辻君の好走塁が光りました。

末成スターズC
浦オリオンズ

  8月6日親善試合2回戦が行われました。
  1回表に初先発の外間さん(Aチームから応援参加)が1点に抑え、その裏、猛打で大量8点を奪い逆転しました。
  内田君の3塁打,野村君の3打席連続3塁打が光りました。2回からリリーフ野村君が追加点を1点に抑え勝利しました。

浦オリオンズ
末成スターズC × 10×


2001年Aチーム試合結果

  2001年末成スターズAチームは、6年生1人と5年生10人の11人で頑張ります。

2月12日開催 新人戦結果

    末成スターズは1回に5つのエラーと2つの死四球で6点を失い攻撃では4回で5個の三振を喫してしまい、コールド負けでした。
  エースの野村君は指の豆をつぶしながら力投し、1安打に抑えましたが、エラーが響き大量失点となってしまいました。 

末成スターズ
長尾南レッドホークス 1× 10×

2月18日 練習試合

 対 仁川ユニオンズ戦

仁川ユニオンズ
末成スターズ

4月8日 練習試合

 対 西山ホークス戦

西山ホークス
末成スターズ 9×

末成スターズ 11 15
西山ホークス

4月15日 練習試合

対 フロンティア安倉戦

フロンティア安倉
末成スターズ

末成スターズ

フロンティア安倉 × 6×

4月29日 宝塚市春季大会

  末成スターズは1回,2回と3塁までランナーを進めましたが、スクイズ失敗で無得点に終わってしまいました。
  しかし、5回まで無失点同士で緊迫した投手戦となって、昨年準優勝チームを苦しめました。
  しかし、6回にエラーで3点を許し、7回にも1点を許してしまいました。
  7回まで3安打に抑えながら4失点,そして3安打、3四球ながら9三振で無得点で惨敗でした。 

丸橋小クラブ
末成スターズ

5月13日 練習試合

 対 良元光明バッファローズ戦

良元光明バッファローズ
末成スターズ

末成スターズ 16
良元光明バッファローズ

5月20日 宝塚市西地区大会

 対 良元光明バッファローズ戦

  末成スターズは1回にファーボールからみで2点を奪われますが、すぐにその裏に3点を取って逆転し、
  2回に4点、3回に3点と大量10点を取りました。
  太田君のヒット2本、森井君の2塁打、野村君の2塁打に、相手ピッチャーの制球難に付け込んで快勝でした。
  先発の野村君は、7四球と本調子ではありませんでしたが、1安打に抑えて悪いながらも3点に押さえました。
  次の試合の復調に期待します。

良元光明バッファローズ
末成スターズ × 10×

 対 西山ホークス戦(5月27日)

  末成スターズは1回に4点を先取し、2回には高辻君、奥井君の2ベース、中本君の3ベース、
  天王寺谷君のヒットと相手ピッチャーのファーボールで一気に13点を取って大量得点を取りました。
  守っては、エース野村君はヒット2本、ファーボール1個に抑えて完封しました。
  次の試合は決勝戦です。

西山ホークス
末成スターズ 13 × 17×

 対 逆小ドラゴン戦(6月3日) 決勝

  末成スターズは1回に先頭バッターのラッキーなポテンヒットと相手4番バッターのランニングホームランで
  3点を奪われ、2回にも詰まった当りの2本のライト前のヒットで2点を取られ流れは逆小ペースでした。
  末成スターズは3回表に相手のミスに付け込み1点を奪いましたが、その後はランナーは出るものの追加点を奪えません。
  追加点を取られ1対9で向かえた6回には相手リリーフの剛速球についていけず惜しくも準優勝に終わりました。
  打たれたヒット11本の内、7本がライト前の詰まったヒットが惜しまれます。
  6年生1人で準優勝と健闘しました。

末成スターズ
逆小ドラゴン × 9×

            表彰式の後、逆小グランドにて

6月10日 宝塚市夏季大会

 対 長尾台バンディッツ戦

  末成スターズは1回に1点を奪われたその裏にすぐに1点を取り返し緊迫した試合が4回まで続きました。
  ランナーは出るものの追加点を取れないで迎えた5回に連続エラーで4点を奪われ、6回にも4点を追加されました。
  ヒットは両チーム共3本づつでしたが、エラー6個と疲れがでたピッチャーの四球が得点差になりました。
  次の大会までに守備の建て直しが必要です。

長尾台バンディッツ
末成スターズ

6月24日 親善試合

 対 浦オリオンズ戦

  第1試合
   3回にファーボールがらみで5点を先制しましたが、4回、5回と2点ずつ
   返され5対4で迎えた最終回に4連続エラーで4点を献上し逆転負けです。
   今年の試合を象徴するような打たれたヒットはわずか2本で、献上点の多さが敗因です。

浦オリオンズ
末成スターズ

  第2試合
   初回、2回と6点を先制され、3回に1点を奪うのが精一杯でした。浦オリオンズとは7月の合宿で親善試合を行う予定です。

末成スターズ
浦オリオンズ

7月1日 練習試合

 対 西山ホークス戦

西山ホークス
末成スターズ × 10×

末成スターズ 14 23
西山ホークス

7月22日 練習試合

 対 売布ファイターズ戦

末成スターズ
売布ファイターズ × 7×

7月28日 夏季合宿 親善試合

 対 浦オリオンズ戦

  7月28日毎年恒例の夏季合宿で淡路島の浦オリオンズと親善試合をしました。
  浦オリオンズは初回、5回と2点ずつ得点し、スターズは0対4で迎えた6回表にファーボールからみで2点を
  奪いましたが、すぐにその裏に3点を返され2対7で迎えた7回表も3者凡退に終わり負けてしまいました。
  打たれたヒットは2本ながら7点を奪われるという守りの乱れが敗因です。

末成スターズ
浦オリオンズ × 7×

8月5日 練習試合

 対 逆小ドラゴン戦

末成スターズ
逆小ドラゴン 11

末成スターズ
逆小ドラゴン × 7×

9月2日 宝塚市長杯

 対 八千代少年野球クラブ戦

  9月2日宝塚市長杯が市外チームを含めて42チームで開催されました。
  末成スターズは八千代少年野球クラブと対戦しました。
  5月に花博記念少年野球大会で優勝している強豪チームにどこまで食い下がれるか期待しましたが、結果は10対0で惨敗でした。
  被安打はわずか3本ながら、フィルダースチョイス含めエラーが10個、ファーボール4個と毎大会恒例の自滅形の敗戦でした。
  今年の公式戦(親善含)10戦で合計の被安打はわずか29本で得点を69点も失っている守備崩壊状態が敗因です。
  (練習試合含めると被安打59本で121失点)
  守備の建て直しが必要と思われます。

八千代少年野球クラブ 10
末成スターズ
  

9月16日 練習試合

 対 フロンティア安倉戦

フロンティア安倉
末成スターズ × 6×

 対 美座フレンズ戦

美座フレンズ
末成スターズ 1× 5×

10月8日 練習試合

 対 西山ホークス戦

西山ホークス
末成スターズ × 8×

末成スターズ
西山ホークス
 

10月14日 西宮市多田杯

 対 今津ファイターズ戦

  10月14日西宮市多田杯が鳴尾浜緑地公園グランドで開催されました。末成スターズは今津ファイターズと対戦しました。

末成スターズ
今津ファイターズ

11月4日 練習試合

 対 売布ファイターズ戦

末成スターズ
売布ファイターズ × 6×

売布ファイターズ
末成スターズ × 5×

11月12日 交流試合

 対 猪名川ヤンキース戦

  11月12日猪名川町の猪名川ヤンキースさんと交流試合を行いました。
  猪名川からわざわざ交流試合に来て頂き対戦しました。2試合共、エラーがらみで大量失点を失い2連敗してしまいました。
  次回は、猪名川へ訪問させて頂きたいと思います。  

 第1試合

末成スターズ
猪名川ヤンキース(B) × 9×

 第2試合

猪名川ヤンキース(B) 11
末成スターズ

11月23日 練習試合

 対 良元光明バッファローズ戦

良元光明バッファローズ 12
末成スターズ

末成スターズ
良元光明バッファローズ × 12×

11月25日 秋季大会

 対 長尾タイガース戦

  3回までは、0点で期待しましたが、単発2安打で得点できず、4回,5回に5安打とフィルダースチョイス含め
  エラー4個が続き7失点でコールド敗でした。一度に大量失点の対策が必要と思われます。

末成スターズ
長尾タイガース 4× 7×

12月16日 宝塚市西地区大会(お別れ大会)

 対 逆小ドラゴン戦

  12月16日西地区大会が開催されました。(7チーム総当り戦)
  末成スターズは初戦は逆小ドラゴンと対戦しました。
  初回に2点先制しましたが、3回までに6残塁と追加点が奪えず、6回についに同点に追いつかれてしまいました。
  2対2の同点で迎えた延長サドンデスに大量6点を奪われてしまい延長戦裏に反撃しましたが、2点止まりでの惨敗でした。   

延長サドンデス
逆小ドラゴン
末成スターズ

1月13日 練習試合

 対 フロンティア安倉戦

フロンティア安倉
末成スターズ 1× 4×

1月14日 宝塚市西地区大会(お別れ大会) 

 対 仁川ユニオンズ戦

  1月14日西地区大会第2戦で仁川ユニオンズと対戦しました。
  初回に2点先制しましたが、4回に3点を奪われ逆転されました。すぐにその裏に逆転し5回に追加点を取りました。
  しかし、最終回にヒットとエラーで3点を奪われてしまい惜しくも1点差で負けてしまいました。   

仁川ユニオンズ
末成スターズ

 対 スカイホークス戦

  1月20日西地区大会第3戦でスカイホークスと対戦しました。
  3回までゼロ更新で緊迫していましたが、4回表に大量5点を先制され、少しずつ追い上げましたが反撃及ばず負けてしまいました。
  相手の長打は多くのランナー生還でしたがスターズのホームランはソロで大量得点できませんでした。  

スカイホークス
末成スターズ

 対 良元光明バッファローズ戦

  1月27日西地区大会第4戦で良元光明バッファローズと対戦しました。前半に3点先制されましたが、3,4回に大量点を奪い
  逆転しました。久しぶりの公式戦勝利です。   

良元光明バッファローズ
末成スターズ × 8×

 対 西山ホークス戦

  1月27日ダブルヘッダーで西地区大会第5戦で西山ホークスと対戦しました。
  末成スターズは、4回までに4点を奪いリードしていましたが、6回表に3点を奪われ1点差まで追い上げられました。
  しかし、ここで時間切れ1点差で辛くも逃げ切りました。   

西山ホークス
末成スターズ × 4×

 対 高小ストロングス戦

  3月3日西地区大会第6戦で高小ストロングスと対戦しました。
  前半に6点先制し、3,4回に1点ずつを奪われましたが追加点を奪い逃げ切りました。
  西地区大会は、3勝3敗の4位でした。   

高小ストロングス
末成スターズ × 9×