フルート科

指導方針

  軽量幼児用フルートを使用することで、3歳からお稽古ができます。

 親しみやすい曲目を教本付属のCDを聴きながら楽しく繰返し練習することにより、美しい音色と音楽的なフルートの吹き方を身につけること、またひとりひとりの生徒さんと向き合い個人レッスンで、きめ細かい丁寧な指導をを心がけています。


担当指導者

岩波寿美(月曜クラス・火曜クラス)

プロフィール

長野県諏訪市出身。
8歳よりフルートを始め、その時より髙橋利夫氏に師事。1990年才能教育音楽学校卒業後、長野県にて指導にあたる。一時活動を中止した後、活動場所を東京に移して指導を再開。現在、4歳から大人までの幅広い年齢層の指導にあたっている。認定年 : 2000年6月

「美しい音色」や「難曲を演奏できるようになる」ことも大切ですが、まずは音楽の楽しさを感じてもらえることを一番に心がけています。音楽はとても奥深く、私自身もまだまだ勉強の毎日です。

メッセージ

『初心忘れるべからず』『継続は力なり』をモットーにしています。
また、フルートを通じてご縁した生徒さんとの繋がりを大切にしています。
フルートの持つ澄んだ音色を体感してみませんか。
基礎から学ぶことで澄んだ音色を奏でることができます。
また腹式呼吸をしたり、普段使わない筋肉を使う事により、健康維持にもつながります。さまざまな曲を演奏しながら音色と音楽の奥深さを探求していきましょう。

お茶の水教室以外の担当クラス

スズキ・メソード荻窪教室  木曜クラス
杉並区上荻1-5-8 直長ビル2F スタジオりいと

https://suzukiogikubo.jimdo.com/

スズキ・メソード市が尾教室 金曜クラス
横浜市青葉区市ヶ尾町1151 ライオンズマンション市ヶ尾206

スズキ・メソード津田沼教室 土曜クラス
習志野市谷津1-17-26 サンウエクサビル103
https://suzuki-tudanuma.jimdo.com/

岩波寿美クラスホームページ
http://suzukimethod-flute.com/iwanami.html