◆廃油ボイラーシリーズの特長
○室内サーモにより室内温度を一定に保ちます
○油面センサーにより長時間安定燃焼
○メンテナンスが簡単なユニオン接続
○操作パネルのランプによる作動確認
○電磁弁停止タイマーにより時間指定で送油停止
○停電復帰スイッチ付き操作パネルで停電の際も安心

廃油をガス化させ略完全燃焼を実現!
※廃油でもきれいに燃焼 環境にやさしいボイラーです。
廃油・精製廃油を使ってコスト削減が生産性を向上!
※ガソリンスタンド・修理工場などで出た廃油をそのまま燃料に使用できます。
※普段廃棄していた廃油を燃料とするため、経済的で燃料費の大幅な削減になります。

今までの廃油ボイラーのイメージは【火事になる・黒煙が出る・汚い・臭いがする・途中で消える・温度調節が出来ない】などあまり良い印象を持たれていないのが現状だと思われます。
しかし、当社の製品はこれらを解決し、皆様に安心して使用して頂けるボイラーです。
Q.火事になる
A.新開発の電子的な油面センサーにより、燃焼室での廃油の量は一定に保たれます。しかも、安全装置バックアップ付きで二重にセンサーが働き、徹底した安全対策をしておりますので、廃油が必要以上に流れることはありません。
Q.黒煙が出る
A.特殊な空気の供給方法と気化温度の確保により、廃油をガス化させ燃焼(略完全燃焼)するため、燃焼中の黒煙は出ません。
Q.汚い・臭いがする
A.廃油は外部にホームタンクを設置するため、「汚い・臭いがする」などの心配はありません。
但し快適に燃焼させるために、1日1回の灰取り作業が必要です。
Q.途中で消える
A.油面センサーによる安定した油量供給で、24時間消えることなく常温で燃焼します。
Q.温度調節が出来ない
A.室内温度調整は、廃油ボイラーでありながら、新技術のシステムで、サーモスイッチにより自動で火力が調整され、農業用ハウス栽培にも適度な温度を設定することが出来、安心して使用できます。

◆使用可能なオイル◆
・エンジンオイル ・灯油 ・軽油 ・A,B,C重油 ・ギアオイル ・スピンドル油 
・マシン油 ・冷凍機油 ・不水溶油 ・油圧油 ・ダイナモ油 ・焼入油 ・精製廃油
※ガソリン・シンナー・爆発物は絶対使用しないこと。
トップへ