DEF型とAGI型


 テイルズウィーバーは狩りをするために、狩場選びに合わせてその狩場に合ったステータスにする必要があります。
 
 狩りタイプには大きく分けて二つあり、1つがDEF型。もう1つがAGI型です。
 二つのタイプはそれぞれステータスの上げ方も違えば癖も違います。AGI転向の目安も含め、ここではDEF型とAGI型について説明していきます。

 まずはDEFとAGIの特徴について説明するとしましょう。 見てみてください。

DEF型
メリット ・ 最大HPが高く事故死が少ない
・ DEFが高く攻撃を受け付けない
・ スキルキャンセルを受けづらい
・ POT代があまりかからない
デメリット ・ 魔法攻撃に弱い
・ クリティカルが出にくい
・ 狩場が限られてしまう
ステータス 基本的に武器に必要なHACKとSTABを取りながら、狩場の敵に合わせたDEXを確保する。
残りはDEFに回す感じで。
破ダメが高かったらAGI転向の選択肢も。


AGI型
メリット ・ 回避上限だとスムーズに狩りができる
・ クリティカルがでやすい
・ 魔法MOBも回避上限だと狩ることができる
デメリット ・ スキルキャンセルが多い
・ 中途半端なAGIだと攻撃に当たってしまう
・ 事故死が多い
ステータス 基本的に武器に必要なHACKとSTABを取り、軽鎧装備と事故死しない程度のDEF確保をしつつ、狩場の敵に合わせたDEXとAGIを確保する。
DEF型に比べステ振りの難易度がかなり上がった。必要ステの数も上がったので低レベルでは大変。

上へ


AGI転向の目安

 レベルの低いうちはAGI確保が難しく、回避上限に達することが大変になります。
また、AGI転向にはAGI用の装備も必要になり、シルフウィンドのあるマキシでも軽鎧は重要になってきます。
AGI装備が揃うまではDEF型で。揃ったら転向を考えていきましょう。



 マキシミンのAGI転向は69Lv〜を推奨します。
 69Lvまでは最振りの条件が簡単なためです。
 また、今後の狩場に出て行くためにはDEF型ではよっぽどの防御能力がなければ耐えることができません。



 マキシミンにはシルフウィンドがあるため、しっかりステータス振りができれば回避上限を取ることは容易いと思います。
ただし、装備が疎かになってしまっては事故死も増えるため、装備をしっかり揃えてから最振りを行いましょう。

上へ




TOPへ

TalesWeaver is a trademark of Softmax Co.,Ltd.
Copyright(C)2004 Softmax Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2004 Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd All rights reserved.