たけふみランド 旧掲示板 過去ログ

2001年6月1日より(1354以降は)新しい掲示板に移行。


[1353] Re[1352]: 今日の日産フェアは? 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/07/08(Sun) 09:09
> シーマも試乗できるのかな?

どうかなぁ?
ニッサンプリンスの試乗会だからあると思うけど・・・。

そろそろ出発するかな!

[1352] 今日の日産フェアは? 投稿者: しのぶちゃん 投稿日:2001/07/08(Sun) 08:58
シーマも試乗できるのかな?

[1351] Re[1350]: i-modeはこっちでいい? 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/06/17(Sun) 08:43
> 外出先では携帯から掲示板を見ています

いつも御来園ありがとうございます。

> 旧掲示板はi-mode用として存続希望します

は〜い。
過去ログとして消す予定は無かったので、どこかに残しておきますよ。
新掲示板でを携帯から入れるように調整中です・・・

> ネッツ愛知打診してきました!!?
> あまり好感持てなかったです

何かあったのかなぁ?
でも一度行ってみたいです。TTEひできさんのネッツオフミに期待しています。

> 明日は名古屋に出陣します

みなさんに会ったらよろしくですゥ。
もしかして奥さんのお買い物?
次回はたけふみ&くみくみ連れていってね(笑)

[1350] i-modeはこっちでいい? 投稿者: i-しのぶちゃん 投稿日:2001/06/17(Sun) 00:42
外出先では携帯から掲示板を見ています
旧掲示板はi-mode用として存続希望します
今豊橋の実家にいます
ネッツ愛知打診してきました!!?
あまり好感持てなかったです
明日は名古屋に出陣します

[1349] Re[1348]: Taniさんから 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/06/14(Thu) 23:21
パンダさんありがとう。ここ見る直前にパンちゃんの所チェックしていました。
レスせずに通り過ぎてしまったのですいません。

[1348] Taniさんから 投稿者: パンダアリスト 投稿日:2001/06/14(Thu) 21:57
私のBBSに、
Taniさんから、たけふみさんのカキコに対する返事来てましたよ。

こんにちは Tani - 06/13 21:49[PC] [削除]

たけふみさん、はじめまして。
お名前はよく拝見しています。
お察しの通り、千葉方面っていうか、茨城です。
たけふみさんがベイに来られる時にも行こうかと思ったのですが、アリが修理中だったので断念しました。
今後ともよろしくお願いします。

もう、読んでいたら、余計なお節介でしたね。(笑)

http://www28.tok2.com/home/pandaaristo/


[1347] Re[1346]: 来ましたぞ! 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/06/12(Tue) 21:06
> はいよぉぉぉぉ!!!
> お呼びですか?!(えっ?!呼んでない?!って)

は〜い!いらっしゃいぃ〜!!
って遠慮して昔の掲示板に来なくても(笑)
一つ上の新掲示板にこれからよろしくね・・・。

> キリ番奪われたし、もちろん荒らさなきゃねぇ〜〜〜〜〜!

えへっ!久々のゲットでした。いっぱい荒らしてしばらくお休みしようかな?
では、一升瓶で(笑&謎)

[1346] 来ましたぞ! 投稿者: きらら★ 投稿日:2001/06/12(Tue) 20:25
はいよぉぉぉぉ!!!
お呼びですか?!(えっ?!呼んでない?!って)
キリ番奪われたし、もちろん荒らさなきゃねぇ〜〜〜〜〜!
って、言っても、実はそんなに小ネタがなかったりして(爆)
(^□^)がっははは〜〜〜〜〜

[1345] Re[1343]: 新掲示板は 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/06/03(Sun) 23:29
> アイモード対応していませんね

設定ミスでした。
携帯電話からの書き込み可能にしてみました。
テスト&カキコお願いしま〜す。

[1344] Re[1343]: 新掲示板は 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/06/03(Sun) 23:02
> アイモード対応していませんね

ごめんなさい。
そうすると新掲示板の方は書き込み出来ませんか?

PS 最近地震多いですね。心配です。

[1343] 新掲示板は 投稿者: しのぶちゃん 投稿日:2001/06/03(Sun) 00:31
アイモード対応していませんね

[1342] 掲示板移設 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/05/31(Thu) 22:33
今夜、新しい掲示板に移設します。
見難いかもしれませんがしばらくそれで行きます。
よろしくお願いしますね!

[1341] Re[1338]: 巻き物 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/05/31(Thu) 21:00
> 排気側の巻き物の位置を変えてみました。

さらにエンド側にしてみた。
ぜんぜん駄目だったので元に戻した・・・

[1340] Re[1335][1334][1331]: こんにちは! 投稿者:  投稿日:2001/05/31(Thu) 08:07

> もしかしたら代替CPは、光さんが付けて物と同じかもしれませんね。
そうだとしましたら、私達は兄弟ですね(笑)
今週の土曜日が楽しみです。これからもよろしくお願い致します。

[1339] ありがとうございます 投稿者: HSP@管理人 投稿日:2001/05/31(Thu) 00:47
HSP CR★FT HSPです。

シフトノブページHPアドレスに変更ありがとうございます。
アクセス件数増えるといいな???
この場を借りて宣伝させて貰います。
まだ、シフトノブ「たけふみランド見た!」で割引セール
やってます、よろしくね

http://www29.freeweb.ne.jp/motor/hspcraft/


[1338] 巻き物 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/05/30(Wed) 21:42
排気側の巻き物の位置を変えてみました。
マフラーカッターを外して、テールエンド側へ動かしてみました。
出だしが少し悪くなったけど(気にならないレベル)、ググッと伸びるようになりました。
摩訶不思議な物ですね。
妻はまたおまじないシールって言って笑っています。

[1337] お返事 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/05/30(Wed) 20:58
★シンちゃん
 僕もアーシングしましたが、燃費には貢献しなかったです(笑)
 でも走りの方が良くなりました。そのお陰でアクセル踏んじゃって・・・
 いい結果報告期待してますね。
★光さん
 そんな事もありましたね。確かあの時も一人じゃぁ無かったですよね?隣に・・・
★くに@ヨッシーさん
 お陰様でCA通していろいろ方と知り合う事が出来ました。
 オフミとかちょっとした集まりとか好きなのでいろいろ出没しています(笑)
 もうじきビックオフミあるようですね、東北の方で。いかれるのかな?
 7月には静岡県の浜松で147アリストの全国オフミがあるそうです。何処でやるのかなぁ?
★kankoさん
 ごめんなさい、わかりません。
 多分装着されたアンプが4ch対応だったとか?
 センターSP、ウーハー配線がされていないのでは?

[1336] スピーカー。 投稿者: kanko 投稿日:2001/05/30(Wed) 14:57
たけふみさん、いつもHPに書き込みありがとうございます。
ちょっと質問ですが、センタースピーカーと、ウーハーですが、
MP3デッキを入れたら、どうもなってないんですよ。
違うアンプを入れると別にハーネスとか必要なんですか?
純正なら「ズンドコ」だって言う話を、パンダアリストさんから聞きました。
せっかくあるのに生かされてないのでもったいないです。
この両スピーカーの生かし方、知ってますか?

http://www25.freeweb.ne.jp/art/webkanko/


[1335] Re[1334][1331]: こんにちは! 投稿者: くに@ヨッシー 投稿日:2001/05/30(Wed) 14:18
たけふみさん>
リンクの件有り難うです。
たけふみさん、HP拝見しますと、かなりCAの方々とオフミに参加
してられますね。
私は全然少ないです。けど今日、オフミで知り合ったCAの方と飲み
オフしてアリストの話しで盛りあがって来ます。

光さん>
はじめまして!
トムススピリットで交換されたのですか!私もそこで注文してます。
もしかしたら代替CPは、光さんが付けて物と同じかもしれませんね!
予定としては今週の土曜で楽しみにしてますよ!

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sugi-y


[1334] Re[1331]: こんにちは! 投稿者:  投稿日:2001/05/30(Wed) 08:18
私もTECS書き換え時、トムススピリットで前期ノーマルコンピューターを借りて乗っていました。昨年12月の早朝に間違って「いろは坂」へ迷い込んでしまい道路が凍結していた為SNOWモードにしようとしましたができず、死にそうになりました・・・。

[1333] Re[1323]: お返事 投稿者: シンちゃん 投稿日:2001/05/29(Tue) 23:41
たけふみさん、皆さん、こんばんわ。
アーシングの施工に踏みきったのは、ガスターボを付けたけれども三年間効果を体感できなかった方が、アーシング施工後に燃費が2km/Lアップしたそうなので、もしかしたら自分も施工したら効果が出るかな?なんて思ったもので・・・

施工後にいい報告が出来るといいな〜

[1332] Re[1331]: こんにちは! 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/05/29(Tue) 21:42
くにさん、こん○○は。はじめまして。

> またHPリンクしてもいいでしょうか?

HP拝見させてもらいました。FLASH使って格好よく出来てますね。
僕にはそういう腕ぜんぜんありませ〜ん。欲しいなぁ。
リンクの件了解で〜す。こちらからもよろしくです・・・

[1331] こんにちは! 投稿者: くに 投稿日:2001/05/29(Tue) 12:43
TECS注文しちゃいました・・
それに伴いブレーキパットくらい欲しいです。でも予算が無い・・
けど思うに今かわりに前期のCPを装着してるのですが、
TRC,イモビ、ATのPower切り替え等が不能で
走行は問題ないですね。
純正のイモビは本当に意味ないと思いましたよ!

PS:遅れまして、私もどうにかHPを持ってます。
アリスト関係のHP見る中、このHNを使われているので「くに」
にしたのですが、カタカナのヨッシーでこれから訪問させて
頂きますね。よろしくです!
CAではKUNIです。
またHPリンクしてもいいでしょうか?

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sugi-y


[1330] 合言葉はたけふみランド 投稿者: HSP@管理人 投稿日:2001/05/28(Mon) 23:47
こんばんは、HSP CR☆FT HSPです。

シフトノブもう1,000円引きですか・・・OKです。
合言葉は、「たけふみランド見た!」
限定3個8,000円(税込み・送料込み)で提供いたします。
6月企画でしたが、5月29日から先着3名です。
詳しい事は、HSP CR☆FT HPからアクセスしてください。

http://www29.freeweb.ne.jp/motor/hspcraft/


[1329] 旅行記 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/05/28(Mon) 23:40
5月24日〜26日にかけて、関東・千葉方面へ妻と旅行に行きました。
お子さんは?の問いかけが多かったですが、まだまだ保育器の中ですので、こっそりと出かけました。

★1日目
2:30に家を出て雨の中、深夜の高速ドライブ。睡魔に襲われることなく無事に東京入り。
始めての首都高。ドキドキし手に汗握りましたが無事にレインボーブリッジ渡りディズニーランド入り。
6:30に着き、7時の駐車場入りまで仮眠。駐車場に入ったら最前列に停める事できました。
9時の開園で入園し、たけふみランド開園以来始めての敵地訪問でした(笑)
雨&平日と言う事もあり、そこそこ空いていたので待つ事無くほとんどのアトラクションに乗る事ができました。
夕方にはホテルに戻りのんびりしました。
★2日目
電車でお台場パレットタウンへ。メガウェーブで新型ソアラの試乗。静かで乗り心地良かったけど・・・。
大観覧車にも乗りました。最上部で止まったりと恐怖の連続でした(高所恐怖症のため)。
隣のビーナスフォートにも行きました。天井が綺麗ですね。ラスベガスでも同じ様な物ありました(規模が違います)。
その後、幕張へ移動し、アウトレットのあるガーデンウォーク幕張へ。買物&お茶してホテルへ戻りました。
夜はお茶会メンバーのお誘いでお台場へ。あきちゃん、コタ&トモコさん、来て頂きありがとうございました。
フジテレビ前で待ち合わせ&お話して、晴海埠頭のカー用品店へ。夜遅くまでやっていました。お茶して解散。
その後お茶会メンバーは合流し明朝まで楽しまれたようですね。
余り時間が取れずすいませんでした。
★3日目
チェックアウト後、渋滞の首都高にはまり、おまけに道を間違え大変でした。
ネッツ千葉シュポルトに行きたかったので行ってきました。アリ乗りが5台ほど着て頂きました。
さすが大きいですね、店内も明るく近所にあったらいいなぁと思いました。シュポルトではお土産も・・・。
その後、ビスタ店にも遊びに行き他のアリ乗りと会ったりし、19時頃帰宅の途につきました。
首都高の渋滞を抜け、夕食とり、睡魔と何度も闘いながら翌朝1時に無事に帰館しました。

携帯メール50件以上、暇つぶしも出来ました(笑)
楽しい3日間をありがとうございました。
そして集まっていただいた?20台近くのアリスト乗りの皆様、ありがとうございました。
また来年、いや近いうちに行くかもね・・・

[1328] お返事 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/05/28(Mon) 22:38
20000アクセスありがとうございます。

★しのぶちゃん
 ASKがだんだんと溜まり場になってきましたね。
 20001カウントゲット、一歩遅かったですね、残念。
 MR−Sいいでしょ。楽しい車です。
 走った感じ、アリストより速く感じたのは体感速度のせいでしょうか?
★パンダアリストさん
 20000カウントゲットおめでとさん。
 最近絶好調だね。これからもがんばってくださいな。
★kankoさん
 毎日ありがとう。
 僕も毎日kankoさん、ぷらざさん、パンダさん・・・と多くのページ覗いてるけどなかなか取れませんよ〜。
★HSPさん
 相互リンクありがとうございます。
 『たけふみランド見た!』でもう1000円引き企画ってどうでしょうか(笑)

[1327] リンク有り難う御座います 投稿者: HSP@管理人 投稿日:2001/05/28(Mon) 00:15
初めまして、HSP CR☆FT HSP@管理人です。

たけふみさん、相互リンク有り難う御座います。
今後とも宜しくお願いします。
HSP CR☆FT HP開設記念(6月上旬)にアリストチタンシフトノブを定価の1000円引きで提供致します。
詳しい事はHSP CR☆FTを見てください。

http://www29.freeweb.ne.jp/motor/hspcraft/


[1326] 20000hit 投稿者: kanko 投稿日:2001/05/27(Sun) 23:55
狙ってたのに。キリ番。毎日見ててもだめなもんはだめかな?
パンダさんはいつも取れていいなぁ。最近たけふみさんのとこで取ってないよ。

http://www25.freeweb.ne.jp/art/webkanko/


[1325] キリ番ゲット&おめでとうございます。 投稿者: パンダアリスト 投稿日:2001/05/27(Sun) 22:15
こん〇〇は!!

20000HITおめでとうございます。

それでは、( ^_^)/□☆□\(^_^ )
乾杯〜!!
な、なんと私ゲットさせていただきました。(●^o^●)
申し訳無いです。

http://www28.tok2.com/home/pandaaristo/


[1324] 祝20000! 投稿者: しのぶちゃん 投稿日:2001/05/27(Sun) 22:02
20000カウント到達ですね!
おめでとう。
昨日ASKに行ってMR-S試乗しました。
なかなか良かったです。

ローマ字変換なおりました!

[1323] お返事 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/05/27(Sun) 10:02
★ぷらざさん
 えっ?何処かですれ違った?気がつかずにすいません(笑)
★シンちゃん
 その後いかがですか?>>>ガスターボ
 やはり車により相性があるみたいですね。
 同じ車でもいい感じになるもの、今一な物・・・。
 アリストはTB車は事例を余り聞きませんが、NA車に付けると、気になる症状が多く聞かれます。
 今は気にしなければ気にならないレベルですが・・・。
 アーシングは低速が良くなったような。レスポンスが良くなったって表現するのかな?
 効果を感じない人も中にはいますがやって悪いものではないと思います。
 シンちゃん行きつけの燃費一番さんからリンクでアーシングのHP確かありましたよね?
 参考になると思いますよ。
★mai2さん
 昨日はどうも!遠く疲れましたが楽しかったです。
 さらに進化したmai2号、面白かったです。さて次は何に挑戦するかな(笑)
 お土産ありがとうございました。早速あのビスタ店で装着しましたが
 見た目、サウンドともに大変満足です(^o^)
 これで浜松に2本集まりましたね!?
 勝手に行方不明になってしまい挨拶も出来ずすいませんでした。
 みなさんにいろいろ連れまわされていましたものですから(爆)
★しのぶちゃん
 行ってきたよ!遠かったです。でも行きは近く感じました。首都高は怖かったです。
 SOARISTOさんにも会ってきたよ!
 ローマ字にですか?半角/全角を押してもだめ?それかIMEorATOKの入力モードを変えてみるとか?
★ぼっちんさん
 今回もだめでしたね。正体分からずで帰っちゃいました・・・
 また次回には。。。
 遊ぶ所、見る所いっぱいあっていいなぁ。楽しかったですよ。
★TTEひできさん
 またまた掲載されたんですね!おめでと〜!!
 早速、本日午後にASK行って見てきます。えっ?買わないのって??「・・・・・。」
 今回ヒデキさんは10冊くらい買ったのかな?
★パンダアリストさん
 故障です。走るのは走りますが危険なようです。
 昨日伺ったショップで素晴らしいメカニックの方々が発見してくれました。
 僕はてっきりスープラブレーキの異音かと思っていたのに・・・。
 ボーナスが・・・。もし修理費掛かるようならまた遠征するかな!
 この件は追って報告します。。。
★BIGさん
 どうもありがとうございました。楽しい一日でした。
 最後の最後でボディブロー食らった感じで相当なダメージ&疲労がどっと・・・でしたが、
 症状が分かった良かったです。汗だくで無事に帰館できました。御心配をおかけしました。
 みなさんに、よろしくお伝えください。

[1322] Re[1320]: 帰館報告 投稿者: BIG 投稿日:2001/05/27(Sun) 10:01
お疲れさまです。
帰路、渋滞等は無かったですか?
エンジンロックが心配でしたが、一安心です。

とりあえず、原因が見つかりよかったですが、
アリスト系で初めて見たとタッチオさんも言ってました。

早く直ればいいですね。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~gs300


[1321] え?重症? 投稿者: パンダアリスト 投稿日:2001/05/27(Sun) 01:50
まずは、お疲れ様でした。
重症?
なにがどうなったのですか?
故障ですか?
傷?
心配ですね。

http://www28.tok2.com/home/pandaaristo/


[1320] 帰館報告 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/05/27(Sun) 01:27
先ほど関東遠征から無事に帰ってきました。
楽しい3日間でした。その間にお会いした数多くの皆様。
いろいろありがとうございました。

たけふみ号、重症との診断でしたが、僕の心も重症です。
酷くならないうちにいいディーラーで修理してもらおうと思います。

まずは帰館報告まで。。。

[1319] オートファッション・オリジナル(af)に載りました。 投稿者: TTEひでき 投稿日:2001/05/27(Sun) 00:08
たけふみさん、くみくみさん、関東遠征どうでしたか?お疲れ様でした。
予告通り?5月26日に発売になったオートファッション・オリジナル7月号の36、37ページに載りました。見てみてね〜!

[1318] 残念 投稿者: ぼっちん 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:53
お会い出来ませんでしたね、残念です。
きっときっとこの次は・・・!
それまで私の正体は不明ということで・・・(笑)
おもしろいものありましたか?
ショップも多いのでいろいろとあったかと思いますが。
こんどヴィッツの話題もよろしくです。
ちなみに私はリヤスピーカー取り付けました。

[1317] 関東どうでした? 投稿者: しのぶちゃん 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:36
遠かったですか?
質問!
ローマ字入力に戻す方法を誰か教えて!

[1316] お疲れでした(笑) 投稿者: mai2 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:30
たけふみさん くみさん

無事 帰宅できましたかぁ〜〜 遠いところまでお疲れ様でした
行方不明中??に 途中で失礼してごめんなさいね
今度 そちらに行きましたら よろしくですぅ

ps OTまふら 挑戦してくださいね(笑)

[1315] アーシングしてますか? 投稿者: シンちゃん 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:09
かなりお久しぶりです。

ついにマイLX(レガシィですいません)にもアーシングを施工することにしたんですが、施工後の変化(効果)を聞かせてもらえないでしょうか?
効果無いよって言う物でもかまいませんので、よろしくお願いします。

[1314] おっ!? 投稿者: ぷらざ 投稿日:2001/05/26(Sat) 22:10
たけふみさん関東遠征中ですか。
もしかしたら、今日すれちがった銀アリは・・・たけふみ号?(爆)

http://plaza27.mbn.or.jp/~aryasto/index.html


[1313] 行って来ます。 投稿者: たけふみ 投稿日:2001/05/24(Thu) 02:28
けっきょく、早寝出来なかった。眠いです。。。
さて、出発時間。行って来ま〜す!
しばらくの間、留守にしますけど、留守番よろしくね。