作成 2003年11月10日

トムス アドボックス(フリーマーケット用)

トヨタ アリスト用(16#系)、トムス アドボックス(TOM’S ADVOX)です。160系(NA用です)。

購入後41521km走行、約4年5ヶ月使用。
23100km走行時・購入後2年6ヶ月時にメーカーにてオーバーホール等(ブッシュ類の交換、減衰力調整:少し柔らかく)実施。
取り外したのは2003年10月中旬。

2年前にメーカーに出している為、赤いカバー?等には破れ無く綺麗な物だと思います(2枚目の写真参照)。
ブッシュ類やバネが当たる所は多少ヒビや汚れが有ります(3枚目の写真参照)。

アドボックス用の箱は有りますが他の品番用(ターボ車用)の箱になりますので御了承ください。
取説(装着説明書)付き。新品購入時に付いて来るADVOXのネームプレートはありません。

現状でも乗ること出来ますが、購入後4万キロほど乗っていますし、長く乗られる為にも装着前にオーバーホールされる事をお勧めします。
OHしなくても問題は無いと思います(メーカーに聞くとOHは薦められると思います)。

取り外す前に私の車に乗っていただいた方にも、何で外すの?とか、乗り心地いいじゃん!って数多くの意見もいただきました。
皆さんには乗り心地よかったようですが、私的にこの乗り心地は気に入らず、交換に至りました。

なお、ブッシュ類の交換と減衰力を柔らかめに調整してありますので、本来の16系NAアリスト用のADVOXの乗り心地よりは柔らかく、
ほんの少し標準仕様よりもフワつきがあります(1.1〜1.2倍くらい?)。その分乗り心地は標準仕様よりは私的に良かったと感じました。
この点十分承知の上、取り引きされる事を希望します(OHすればこの点は心配しなくてもいいですが)。
オーバーホールすれば新品同様になりますよ、とメーカー談。

ヤマト運輸にて着払いで発送します。
静岡県からの発送となります。静岡県までドライブがてら取りに(見に)来られてもいいですよ。

なお、商品をショップに置いてある為、発送に時間が掛かると思います。
入金確認後、2週間以内の発送を考えています、御了承ください。
極力早めの対応はとります。よろしくお願いします。
11/25〜12/1は留守の為、質問等の返事や対応が出来ません。御了承ください。

よろしくお願いします。