作成 2006/02/05

ドアミラーウインカー(純正)

トヨタ純正のドアミラーウインカーを装着しました。
ノア購入時よりこれは付ける予定だったのでディーラーに注文を。
納車より早く納品しました(笑)
装着は自分でおこなう予定だったので付けずに箱のままもらいました。
純正ですが一昔前のミラーへのカバータイプではなく、ハウジングごと交換するタイプです。
そのため装着した感じは違和感無しですね。チト大き目ですが車体も大きいので気になりません。
ノーマルミラーアッシーを外して、ハウジングを入れ替えて、車体に戻してと、数時間で出来ました。
配線も後付け作業が楽なように所々まで配線が来ています。
付けない人にしてみれば余計なコストでしょうが・・。
しかし今回のこのドアミラーウインカーはLED。
昼間は思ったほど明るくありません。はっきり言って光っているか分からないかも。
でも夜は意外にも明るく光ってくれました。LEDだからかな?
真後ろで直視すると目に悪いかもって言うくらい。

全体像・・いい写真が無かったぁ(^^ゞ

後ろより

交換したミラーハウジングです。結構大きいです。

ウインカー部分が横に飛び出しています。

光った様子。横からの眺め。

光った様子。後ろからの眺め。
右がノーマルハウジング、左がオプションパーツ。
サイズの違いにもご注目。かなり大きくなりますね。
参考:ドアミラーウインカーの交換方法(作成中)


もどる>  <NOAH TOPへ>  <HOME